フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

フィールグリュック Feed

2011年12月 6日 (火)

出資馬の動向 12月6日

あ、一つ前のブログは、携帯からあげてみました^^;

 

なんとか画像付きでアップできるみたいなんで一安心^^

本番に向けて、さらにテストをしておかなければw

 

さて、今日は休養馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

マリエンベルクは、キャンター2本を乗っているそうですが

なんと馬体重が540kgに!

これから馬体を絞るのが大変そうです^^;

まあ急仕上げにならないから、そのほうがいいのかなぁ。

 

キミニアエタキセキは、先生から今月いっぱいは太らせると指示が出てるそうですw

まあ馬体回復が必要なのは間違いないですが

1戦で消耗してしまうのもこまりものですね。

復帰は年明けの小倉後半ってところですかね?

 

ヘヴンリーカラーズは、軽めの運動をしながら左前の様子を見ている段階です。

再検査の後、今後の方針を決めるとのことですが

なーんかやな予感がするのは私だけ?

しかしながら、こっちはどうにもできませんから

来週の更新を待つしかないですけどねw

 

パンツァーリートの更新もあるかと思いましたが

まだ在厩のため、明日ですね。

 

続いてシルク

フィールグリュックは、相変わらずトレッドミル5分のメニューです。

脚元も落ち着いてきてるとのことですが、本格的に動けるまでは

まだまだ先な感じです。

 

プレノタートは、11月25日、12月2日と佐藤Jが乗って追い切っています。

状態はいいみたいで、日刊スポーツの記事によれば

乗るたびに印象がよくなっているようです。

なんでも「使える武器」が見つかったそうで、それをどう競馬に使うかが

ポイントなるようです。

ブエナビスタのように突き抜けて強い馬がいない今年なら狙えるかも、って。

うわぁ、リップサービスを考えても、嬉しいコメントですね。

前走のような、コーナーから直線にかけての素晴らしい末脚を見せられるなら

決して、見劣りはしないかもしれませんね。

うんうん、楽しみです^^

 

さて12月になりましたので、ユニオンがポイント3倍キャンペーンを始めています。

しかしながら、今のところ大きな動きがないのは

きっと、1歳馬の情報更新待ちなんでしょうね。

更新されたらどんな馬が売れるんでしょうね^^

ペガサス16は、ほぼ出資するつもりでいるんですが、

もう1頭が絞り込めない^^;

芝の中、長距離馬…いいのいないかな。

2011年11月29日 (火)

出資馬の動向 11月29日

待つしかないのか…

 

一部こんな感じのうちの出資馬たちです^^;

やっぱり2歳デビューって気が楽ですねぇ。

この時期に来て、入厩も予定が出ない馬はちょっとあせってきますね。

ジャブラニも、この時期には入厩が見えそうなコメントでしたからねぇ。

 

今日は休養馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

マリエンベルクは、キャンターが1本から2本に増えても問題ないとのことです。

ここは確実に進めてもらえばいいので^^

早くても年明けの小倉からだと思いますし。

うちの出資馬の大将格なんで、次はびしっと決めてほしいんですが^^

 

ヘヴンリーカラーズは、左前肢の検査を行ったところ、トウ骨に骨膜が見つかったとのこと。

これで原因がはっきりしたので対処もしやすくなる、とコメントされています。

まあ、原因がわかっただけで大きな前進ではありますが、

骨膜いつおさまるでしょうねぇ^^;

この馬でクラシックを、って思っていたんですがw

なかなか難しいですね。

 

続いてシルク

フィールグリュックは、相変わらずトレッドミル5分を続けています。

ここで無理しても仕方ないというコメントはわかります。

しかし、馬のタイプからしてもこで無理をする必要もない

ってコメントは一体?

どんなタイプなのか是非とも教えてほしいものですw

 

プレノタートは、25日にわざわざ佐藤Jを乗せて追いきりをしています。

ここまで佐藤J推しができるのは、本番でも乗ってくれるってことでいいんですかね^^

ほんと本番まで後1週間ちょっと。

是非とも無事に出走してほしいものです。

 

しかし、12月11日は、なんとかして自由になって阪神競馬場に行きたいものです。

難関がいくつか残っていますが、最大の問題点は前の日に忘年会で飲みまくってること

ですかねw

うちの忘年会なんで、飲まないわけにはいかないしなぁ…

7時過ぎにうちを出れば、10時前に仁川につくので、2Rからは見れる計算です。

まあ、メインに間に合うだけなら昼からでもいいんですが

せっかくの競馬場なんだしw

 

って、妄想がつきません^^;

ホントに行けるのかな、一番の敵は仕事ですがw

2011年11月22日 (火)

出資馬の動向 11月22日

いまさらですが、赤木高太郎Jお疲れ様でした^^

 

後で気づいたんですが、ワイズリーが最終騎乗だったんですね。

勝たせてあげたかったなぁ^^;

 

さて、今日は休養馬の情報更新がありました。

正直、ここで稼動できていない2歳馬は、結構危なそうです…

まずはユニオンから

マリエンベルクは、リンパの腫れも落ち着き、来週からまた負荷をかけていくようです。

といっても、復帰は来年になりそうですね。

正直、結構長く頑張ってくれてますよね^^

ここからは、1戦1戦が勝負になってきそうです。

しっかりケアして万全な体制でいきましょう!

 

メタギャラクシーは、入厩待ちでオーバーワークになりそうですw

そんなのありかいな^^;って思いますが、今週中には戻ってくるみたいなんで

やれやれって感じです。

しかし、そこまで体ができているなら、いきなり使ってきそうですねぇ。

ささっと追って、12月3日の岩国特別とか…どうですかね?

 

ヘヴンリーカラーズは、坂路で15-15を乗れているんですが

やはり左肩の様子がおかしいようです。

これって、原因もわからないし、休ませても改善しないってようなら…

結構厳しいですよね。

どうしたものですかね、更新を見るのが結構辛くなってきています。

 

続いてシルク

フィールグリュックは、相変わらずトレッドミル5分のメニューのようです。

脚だけでなく、体力的にも不足しているようで

こちらも目途がたちません^^;

そういや、この馬に出資したのも、

京王杯2歳Sで兄のサダムパテックが勝ったからだったような。

勢いで出資したらダメってことかなぁ。

 

休養馬ではありませんが、プレノタートも情報更新があり、

放牧に出ず、このまま厩舎で鍛えながら、阪神JFを目指すようです。

まあ先生もG1で勝ち負けとは思っていないようで

現時点で、どこまでできるかを楽しみにしているようです。

ま、こっちとしては出走してくれることだけで幸せなんですが^^

 

明日はゴルフと飲み会(予定)なんで、更新が遅れるかもしれません。

明日の追い切りは注目なんですけどねぇ^^;

2011年11月16日 (水)

出資馬の動向 11月15日

はずれましたぁ^^;

 

まあ、競争率15倍近いようでしたから仕方ないですよね。

ユニオンの先行募集馬プレゼントは、見事にはずれw

まあ、もともとユニオンに縁のある血統ですから

縁のある人に当たってほしいですしね^^

私じゃなくてよかったのかも。

 

さて、今日は休養馬の情報更新がありました。

先週はどたばたしてこの辺の更新をすっとばしていましたが

その間に、キミニアエタキセキとパンツァーリートが小倉開催に向けて

帰厩してきました。

徐々に戦闘態勢が整ってきていますが、そうでない馬も^^;

 

まずはユニオンから

マリエンベルクはリンパの腫れも落ち着いて、乗り運動再開しています。

さすがに若いという年齢でもないんで、慎重に進めていくようです。

そうですね、ここでトラブルが続くようなら、ちょっと心配になりますものね^^;

ゆっくりでいいですから確実にお願いします。

 

メタギャラクシーは、相変わらずの放置です^^;

ま、帰厩の予定はあるみたいなんで、小倉開催のどこかで出走するんだと思います。

順調にいって、12月3日の岩国特別。

それに間に合わないなら、12月17日の豊明特別ですかね?

どっちにしても土曜メインですか…メインレースに出走ってのは嬉しいですね^^

ヘヴンリーカラーズは、キャンター2400mと坂路で調教しているとのこと。

元気はあるようですが、やはり左肩に負担がかかるのか、気になっているようです。

微妙だなぁ^^;

これはいいところまでいくと、また逆戻りする悪いパターンの馬のような…

それだけは勘弁してくださいw

 

続いてシルク

フィールグリュックは、トレッドミルを5分行っているとのこと。

5分って?

軽すぎない??

というか、それくらいしか負荷かけれないんでしょうね。

こっちも地雷の可能性がおおきいかw

困ったもんです。

 

プレノタートはレース後も順調で、阪神JFを目標にしていくようです。

馬にオンオフを教えてくれている佐藤Jに本番でもお願いするようで、

9割決まっているとのこと。

ありがたい話ですね^^

手があう鞍上を見つけることも大変なのに、結果を残してる佐藤Jに気に入られて

ここでお手馬として乗ってくれるようになれば、出資者としては、安泰ですよ^^

このままトラブルなく本番まで進めていってほしいですね!

 

今日はどたばたしてて、結局日付が変わってからの更新になっていまいました^^;

いまだに新PCがしっくりこなくて、慣れるまでこんなペースになってしまうかもしれません。

ネタ的に面白いブログを書きたいんですが、時間がないw

うーん…早く暇にならないかなぁ…

 

って、今からが忙しい時期なのに^^;

2011年11月 1日 (火)

出資馬の動向 11月1日

再始動!

 

うんうん、出資馬の状況が段々と状態が上向いてきてる感じです^^

今日は休養馬の情報更新がありました。

 

まずはユニオンから

マリエンベルクは、まだキャンター1本しか乗ってないようですが

そのおかげで馬体重が525kgまで回復したみたいです。

ここから乗り込んで、レースで500kg切るくらいがベストな感じですね。

順調といっていいでしょう^^

 

メタギャラクシーは、恒例の待ち地獄^^;

それでもまだ伸び代がありそうとのコメントには、嬉しい限りですね!

復帰後いきなり勝ち負けになることを期待しています^^

 

キミニアエタキセキは、良化の余地は残しているが、今週中にも帰厩の予定があるとのこと。

どこまで良くなったのかは、実際に走ってみないと私たちにはわかりませんので

ここは陣営の皆さんを信用して、楽しみにまっています!

復帰戦は京都開催の終わりの方か、小倉開催を待つ可能性もありますね。

なんにせよ、月末には競馬場で見れそうでなによりです^^

 

パンツァーリートは、軽めのキャンターで坂路2本乗れてるみたいで

ソエの心配はとりあえずないようです。

速いところへ乗れる体勢を作っていくとのことですから

ここから小倉開催に向けてのエンジンがかかるみたいですね。

 

ヘヴンリーカラーズは、キャンター2400mと坂路1本乗っているようです。

とりあえず馬体の心配は一息つきたということでしょうか?

後は気性面をどうするかですね^^;

ここでしっかり鍛えなおしてもらいたいところです。

 

続いてシルク

フィールグリュックは、乗り運動が再開できたようです。

ただ、馬体を絞らないと脚元に負担がかかるため、慎重にやっていくみたいです。

うーん^^;

やっとですが、なぜかエルフィンアローズを思い出させますw

それだけは勘弁してほしいから、ここからは頓挫なく順調に行って欲しいですね。

 

プレノタートは、この馬なりに順調とのこと。

明日もう1回時計だすのかな?

平場とファンタジーSを天秤にかけているみたいですが

個人的には、平場できちんと勝ち負けできるかみたいですけどねぇ…

出資馬の重賞出走のチャンスを見逃すのももったいない気もしますw

ま、これは明後日まで待ちましょう^^

 

さてさて、募集馬についてユニオンとシルクから新情報が!

ユニオンはこの時期恒例の、当歳先行募集場プレゼントのお知らせが。

ディープスカイ×リザーブシート

という、ソリッドプラチナムの下になる馬ですね。

面白いとは思いますが、ここ近年の先行募集馬の成績を見てみると…

ちょっと怖い?

ま、当たればうれしいでしょうけどねw

シルクの方は、会員優先募集の状況が判明!

満口はなく、

1番人気は、10-24カメリアローズと10-37マチカネタマカズラで

この2頭が、50口未満となっています。

ちなみに10-48プチノワールは3番人気で、150口くらいあるみたいですね。

やっぱり、もう少し育成状況を見てから決めたいですよね^^

 

私はどうしようかなぁ^^;

2011年10月26日 (水)

出資馬の動向10月25日

最近遅れ気味ですね^^;

 

いや、このブログもそうなんですが

休養馬の進み具合もなんだか遅め。

ぱっとする話がないのが気になります^^;

 

まずはユニオンから

マリエンベルクは、キャンターを1本乗るようになったとのことで

そろそろ再始動のようです。

馬体もふっくらしてきたとのことですし、今年中には戻ってくるかもしれませんんね。

妹ナイアードが1600万条件を勝ちあがってしまいました^^

なんとか続いてほしいんですけどねぇ。

 

メタギャラクシーは、先週と同じメニューをこなしています。

さあ、ここからまったくコメントが変わらない地獄の始まりですねw

もう慣れてますけど^^;

 

キミニアエタキセキは、15-15を坂路で乗っているようですが

まだ背肉の付きが足りないとのことです。

でも、少しずつ走りはよくなってるそうで、前進はあるみたいです。

まあ、ここでしっかり鍛えなおしてもらっておくのは大事でしょう。

 

パンツァーリートは、軽めキャンターで坂路を乗っているとのこと。

脚の状態も悪くないようで、小倉に向けての準備を進めていくようです。

次はもっと上位を狙えるようになってほしいですねぇ。

 

ヘヴンリーカラーズは、キャンターで2400mを乗っているようですが

どうも歩様よりも、気性の問題が顕在してきたみたいです。

これがいいほうに出ればいいんですが…

この前のオルフェーブルの特集じゃないですが、ガマンを覚えてもらいましょう^^;

 

続いてシルク

フィールグリュックは、ウォーキングマシンで調整中。

脚元は徐々に回復傾向とは書いていますが、

個人的には、これまた再発しそうな予感^^;

うーん、こまったもんだw

 

プレノタートは、順調のようで京都の馬場があれることを期待してるみたいなコメント…

ですが、馬場危ないと思います。

なぜか?

これは、来週が天皇賞だからです。

おそらく確実に芝刈りが行われ、超高速馬場に設定されることが予想されるからです。

そうなると、プレノタートにはちょっと不利かも…

次走は佐藤Jを確保したって書いていますが

大丈夫でしょうか^^;

肋骨6本折ってるんじゃなかったですっけ?

肋骨ってギプスとかで固定できない分、治りも時間かかったりするんですよ。

まあ騎手なのは間違いないですが、100%のパフォーマンスができないなら

それはそれで考え物ですしね^^;

 

という感じで、進んだだろうけど大きな変化のない週でした。

そうそう、シルクの会員優先出資期間が終了しましたが、

まだ満口が出ていないみたいです^^

それなら、もうちょっと他の馬も考えようかな?

って思いますねw

さてさて、どの馬が人気だったんですかねぇ。

それを見るだけでも楽しみです。

2011年10月18日 (火)

出資馬の動向 10月18日

馬いっぱいでも書くことないw

 

今日は休養馬の情報更新があったんですが

なんとも進み具合がゆっくりです^^;

 

まずはユニオンから

マリエンベルクは、軽めのキャンターで馬体の回復に努めています。

だいぶいい状態には戻ってきているみたいですが

まだ本格的な始動は、先のようです。

やっぱり3連闘ってきついんですねぇ。

 

メタギャラクシーは、先週とまったく同じメニューで帰厩待ち^^;

ここから長いのは知ってますから、あんまり気にしてません。

今のところはねw

 

キミニアエタキセキは、坂路で15-15を乗ったり順調なようですが

まだ背中の肉付きがもう一つのようで、帰厩の話は出てきていません。

やっぱり勝てる状態で戻ってきて欲しいので

いろいろやってみてください^^

 

パンツァーリートは、ダクを乗って、ソエの状態を確認しているみたいです。

今のところソエも落ち着いているようで、小倉開催に向けて調整を進めていくとのこと。

この間に、一本調子になる気性も改善してくれるといいんですがw

 

ヘヴンリーカラーズは、キャンター2400mが乗れてるみたいですが

どうも気性難な部分が出てきているようです。

気性難というのは、プラスにでればいいんですが

大抵は能力発揮にマイナスになることが多いんで

これは困りますね^^;

まあ、体の成長と共に、気性もよくなってくれればと思いますが

こればっかりはなぁw

 

続いてシルク

フィールグリュックは、ウォーキングマシンでの調整。

患部にショックウェーブとか当ててるみたいですが、

しばらくはこのままの様子。

やれやれ…これはいつ目途がたつんだろう^^;

 

プレノタートは、レース後も問題なく軽めの調整。

ファンタジーSは登録して、メンバーを見て考えるとのこと。

うんうん、自己条件でもいいから、きっちりと勝ちきった方がいいですよ^^

同じ日に同じ芝1400mの自己条件がありますから、そっちでいきましょう!

 

こんな感じで、全体的に進展のない週でしたね^^;

そういえば、昨日書いていたアサカフジ10ですが、今日はもう▲に!

ってことは残り3割以下ですねぇ。

どうしたもんですかね…

2011年10月 4日 (火)

出資馬の動向 10月4日

低調です…

 

まあ、実生活もなんですが、出資馬の方もうまいこといってないのが…

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、15-15も乗れているようで順調とのこと。

これから週2回は15-15を乗っていくとのことです。

一見順調そうで、年内には帰ってきそうな感じもしないことはないですが

多分、ここからが長いです^^;

 

キミニアエタキセキも同じく15-15を乗っています。

体のケアをしながらみたいですので、まだ無理がきかないのかなぁ…

もっと大きく強くなってほしいものです。

 

ヘヴンリーカラーズは、軽めのキャンターを3000m乗れているようです。

獣医師のチェックを受けてから、ペースを上げるとのことですから

もうちょっと時間がかかりそうですね。

 

そうそう、マリエンベルクはまだ在厩なんですね^^;

いつ放牧になるんだろうw

 

続いてシルク

フィールグリュックは、右前脚球節あたりがモヤモヤしはじめて

また調教を軽めにしているようです。

これはまずいですね、引っぱるだけ引っぱってダメってパターンが

見え隠れしています…

やだなぁ><

 

プレノタートは、坂路でチップを被らせながら追いかけるという

なかなか実戦に向けた調教がされているようです。

土曜日のりんどう賞に出走予定ですから、明日時計を出すんでしょうね。

楽しみですが、鞍上が誰になるんでしょうね?

 

ということで、在厩しているプレノタート以外は、

帰ってくる気配を全く感じさせない更新でした。

 

ローレルボルケーノは、年内休養も決まっているようですし

ウチの出資馬たちも一息ついた感じでしょうか^^;

休むのはいいですが、みんなケガなくお願いしますね。

2011年9月27日 (火)

出資馬の動向 9月27日

帰還の気配が…

 

今日はユニオンの休養馬とシルクの2歳馬の情報更新がありました。

ここにきて、ウチの主力となるべき馬達が動き出し…

そうです^^;

まだ先かなぁw

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、徐々に距離も伸ばしていて

15-15も定期的にやって、帰厩にむけた準備を行っていくそうです。

まあ備えるだけで、いつになるかはわかりませんけどね^^;

この馬の入厩の時がそうでしたもんねぇ…懐かしいw

ま、体調に問題なく順調なのが一番ですから、気長に待っています。

 

キミニアエタキセキは、坂路で早いところの乗ったとのこと。

そのため体重が少し落ちたとのことですが、状態は良くなったようです。

この馬は、気性以上に体重と調教の折り合いが難しいようですね^^;

でも、帰厩に向けて進んでいるのは間違いないようです。

元気になって帰ってきて欲しいですね^^

 

ヘヴンリーカラーズは、ダクを乗って歩様に問題はないとのこと。

今週中にキャンターに移る予定みたいです。

これは、ほんと石橋を叩いて渡る状態でしょうか。

まあ、無理に急ぐことはないですが、年内間に合うかなぁ…

 

続いてシルク

フィールグリュックは、相変わらずのメニューですが

馬体にだいぶ締まりがでてきたとのこと。

ただ、まだ無理はしないとのことで、このまま乗り込んでいく様子です。

この馬も年内は微妙かなぁ…何か目処がたつコメントが欲しいですね。

 

プレノタートは、23日に帰厩して、10月8日のりんどう賞に向けて

徐々に調教を行っていくようです。

ほんと短期放牧でしたね^^;

さて、りんどう賞もし勝ったら、どうするんでしょうねぇ?

取らぬ狸の皮算用ではありますが、やはりファンタジーSか

それとも再び1600mに挑戦ってことで、デイリー杯か。

先生の今後の方針を聞いてみたいものです。

 

さてさて、どの馬から帰ってくるのか?

なんかキミニアエタキセキが、まず帰還しそうですね。

でも、今回の復帰戦はある意味大事な一戦になりますね。

姉と違い、ここから本領を発揮してもらいですね。

2011年9月21日 (水)

出資馬の動向 9月20日

そういや火曜日だった^^;

 

昨日まで競馬があったんで、今日は月曜日だと錯覚していましたw

必死でネタ考えてたのに^^;

 

さて、今日は休養馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、先週とメニューはあまり変わりありませんが

ペースを上げているそうです。

これから徐々に走れる体勢に持っていくみたいですが

具体的な時期は明言されていません。

まあ、小倉までまちますよw

 

キミニアエタキセキは、馬体はふっくらしてきているが

騎乗するとテンションが高くなるとのこと。

馬体だけでなく、気性面の成長も期待したいところですね^^;

 

ヘヴンリーカラーズは、獣医師から運動OKの診断をもらって、

ダクから再開となったとのこと。

原因がハッキリしなかったのは残念ですが

ここからなら、年内デビューもできそうかな?

 

続いてシルク

フィールグリュックは、いつもどおりのメニューです。

トモは良くなってきているが、まだ踏み込みが甘いとのことで

もう少し成長するのを待つようです。

ちょーっと不安になってきた^^;

 

プレノタートは、グリーンウッドトレーニングで放牧中。

馬体を戻しながら調整もしているようですが、こっちは慌てなくてもいいのにw

 

まあ、プレノタートが一番に帰ってきて、次はメタかなぁ…

今度は秋競馬で結果をだしてほしいものです。

できれば、もう1回くらい重賞にチャレンジできたらいいなぁ^^