フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

クラウディオス Feed

2017年5月24日 (水)

クラウディオス まあ時期かな?

今日、シルクの在厩馬の情報更新がありまして

 

 

その中にクラウディオスも。

以下引用

石坂正調教師「トレセンに戻った直後はまだ体調はすぐれませんでしたが、

その後は徐々に落ち着きを取り戻してくれました。

ただ、今後も同じことが起こり得る可能性は否定できませんし、

年齢的に立て直すとなると時間を要するかもしれません」

 

今後について協議した結果、立て直すのに時間が掛かり、

ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、

誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致しました。

24日付けで競走馬登録を抹消し、今後は乗馬となる予定です。

 

 

まあ仕方ないことですね。

年齢的には十分ですし、なんだかんだと準オープンまで登りつめた馬ですから。

いいタイミングでお休みさせてあげることも大事でしょう。

この馬の印象といえば、なんといっても不知火特別でしょう^^

最低の11番人気からの1着で、3連複でさえ10万超えでしたからね。

アテにはできない馬でしたが、ここまで大きな配当をだしてくれたのなら

満足な結果といえます。

 

これからは乗馬でゆっくりとした生活を送ってください。

クラウディオス、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

2017年5月22日 (月)

クラウディオス 心房細動とは

今までなかったのに…

 

 

5月21日(日) 京都11R 下鴨S 芝2000m クラウディオス 11着 松山弘平J

 

 

まあ、スタート云々をいう馬じゃないんで

中団でロスなく回って、最後に差すってのを期待してたんですが

全く伸びずに大差の殿負け。

故障か?と思って心配していたんですが

今日の更新を見ると、どうも心房細動らしいです。

 

まあ、心房細動なら落ち着けばレースにはでられるんですが

今回タイムオーバーをくらってしまっているのと

 

 

やはり年齢的にね^^;

7歳馬だからでしょうね、関係者協議ってコメントが出ていました。

2歳戦も始まる時期ですしね、もうちょっと頑張れそうな気もするんですが。

 

 

 

まずは

クラウディオス、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年5月18日 (木)

今週の出走馬 5月20日、21日分 2017

除外、除外、除外…

まあ、こんだけくらうものこの時期になった証拠かw

 

 

5月20日(土) 新潟9R 4歳以上500万以下 芝1600m(牝) ピアレスピンク 川又賢治J

5月21日(日) 京都8R 4歳以上500万以下 芝2200m ルドルフィーナ 小牧太J

5月21日(日) 京都11R 下鴨S 芝2000m クラウディオス 松山弘平J

 

 

結局、バレーロは非当選、インハーフェイバーとバーニングテイストは

非抽選で除外にw

インハーフェイバーは無理しないほうがいいから

連闘でなくなってよかったかもしれません。 

バレーロももうひと追いほしい気がしていましたし。

バーニングテイストは…来週頑張ろう^^;

 

 

で、出走する3頭は、久々芝のピアレスピンク

最近パッとしないクラウディオスにルドルフィーナですから

もう人気薄は確定ですねw

このうち1頭でも馬券になってくれたら

1日プラス収支になるんじゃないかな^^

そんな気がしていますし、実際どれかは馬券になりそうな予感がします。

大きく当ててプラス収支にしてほしいですね。

2017年5月17日 (水)

出資馬の動向 5月17日 2017

昨日は夜に仕事の打ち合わせで帰りが遅かったんで

更新しなかったんですが、

そうなると、今日ほぼ全頭の更新を書かないといけないとうw

ま、在厩が多いのは嬉しいことですね。 

 

まずはユニオンから

 

マジェスティハーツは、信楽牧場で放牧中。

短期とのことで、近いうちに戻ってくるのかな?

どこで使うかですね。ダートより芝のほうがいいでしょうし

7月1日の中京とか?

 

ルドルフィーナは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  83.2 68.0 53.1 39.3 13.1 一杯に追う 

 

 

ビクトリアペスカ(三未勝)馬ナリの外0.2秒先着。

馬場のせいかモタモタした感じがあったようですが

状態はいいみたいですね。

日曜日の京都芝2200mを予定しているみたいです。

今度は絞れていい競馬ができたらいいですね。

 

 

バーニングテイストは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  84.5 69.1 54.7 40.9 14.0 馬ナリ余力 

 

 

城戸義政騎手騎乗。

さっと追っただけのようですが、この馬は併せないと力出さないようですw

今週の京都である芝1400mか1600mを予定しているみたいです。

1400mから行けそうですが、1600mは除外対象とのこと。

距離的にはマイルを使ってほしいですが、ここは仕方ないでかね?

前進があることを期待しています。

 

 

 

続いてローレル

 

ピアレスピンクは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F54.9-38.9-25.0-12.9(馬なり余力)

 

 

トウシンタイガー(古馬500万)馬なりを0.5秒先行同入。

この馬なりでいいんだと思います^^;

なんと今週土曜日の新潟芝1600mに予定してるみたいです!

しかも鞍上は活きのいいアンちゃん川又J。

思い切った走りを期待したいですね^^

 

 

最後にシルク

 

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.2- 39.8- ---- 13.2 一杯に追う

 

 

オーパ(古500万)一杯を0.1秒追走0.6秒遅れ。

相変わらずの時計ですが、今回新しく担当になった助手さんは

メンタル的な面で目一杯に走り切っていない印象とのことをコメントされています。

鞍上に上手く馬の力を引き出してほしいとのことですが

G1ジョッキーになった若手に期待したいところです。

 

 

バレーロは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 53.5- 39.3- 25.7- 13.0 一杯に追う

 

 

日曜日の京都ダート1800mに予定しているみたいですが

除外の可能性もあるとのこと。

想定は18頭なんで、確率的はそこまで低くないのかな?

3歳戦があるうちにってことですが、

どうせ3歳戦なんてあと1回しかできなんだから、

ベストな状態で狙ってほしいですね。

 

 

あと、インハーフェイバーが連闘の可能性ありとw

まあ出走できそうならいいんですが、骨折明けから連闘ですか^^;

ケガなくお願いします。

 

 

あと、2歳馬の更新もありましたが割愛でw

しかし、今週何頭出走するんだ。

2017年5月10日 (水)

出資馬の動向 5月10日 2017

あ、年号をタイトルにいれたのは適当ですw

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

いっぱいすぎですw

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、レース後も異常なく

もう少し状態を確認してから続戦か、休養か決めるみたいです。

コメントにも書かれていましたが、ケガがなかったことを素直に喜びましょう。

 

 

ルドルフィーナもレース後異常なく、中1週で来週のレースを予定しているようです。

一度た叩かれていい方向に向かってほしいですね。

 

 

バーニングテイストは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  86.6 70.1 54.1 39.2 11.9 一杯に追う

 

 

タマモアタック(古500万)一杯の内を0.6秒先行4F付0.1秒先着

状態はいいようですが、あとはどこで出走できるかですね。

ここを逃してまた休養を挟むと、もうギリギリになりますからね。 

 

 

続いてローレル 

 

ピアレスピンクは、本日帰厩。

短期放牧でしたから権利のある来週には出走するようです。

想定を見ながらレースを決めるってことですが

以前に勝ったことのある新潟ダート1800mがありますね。

しかも牝馬限定で。

このあたりがいいのではないかと^^

 

 

最後にシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.0- 41.1- 15.0 一杯に追う

 

 

ヴィッセン(古1000万)一杯に0.2秒先行0.8秒遅れ。

調教では走らない馬とはいえ^^;

大丈夫かな?

予定どおり下鴨Sみたいなんで、来週は出走ラッシュ?

 

 

インハーフェイバーは、坂路で追い切り

 

 

52.6- 38.5- 25.3- 12.7 一杯に追う

 

 

ナニアヒアヒ(三未勝)一杯を0.1秒追走同入。

この馬にしては悪くない時計ですね。

今週のダート1800mに鞍上武豊で勝負です!

勝負になると思うんですが、どうでしょうかね?

 

 

スナッチアイズは、結局放牧に。

まあもうちょっと力をつけて小倉の芝1200mで結果を出してもらいましょう!

 

 

最後にバレーロは、坂路で追い切り 

 

 

栗坂良 53.3- 39.4- 26.1- 13.4 一杯に追う

 

 

インヘリットデール(三未勝)一杯に0.2秒先行0.2秒遅れ。

未勝利馬に遅れているようでは、まだまだって感じですね。

この馬は勝っているから余裕がありますが、そろそろもう一つ期待したいですね。

再来週には使うのかな?

  

 

 

久しぶりにこんなに書きました^^;

5月は出走がいっぱいありそうですから、どれか一つくらい勝って

馬券収支に貢献してもらいたいですねぇw

2017年5月 4日 (木)

出資馬の動向 5月4日

巷ではGWなるものらしいですが

ここ2日間は、仕事場に缶詰なんですがw

もう結構疲れてるんですが、

せっかく出資馬がいっぱいいるんですから

ここは頑張って書いてみようかとw

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、水曜日にCWで追い切り

 

 

栗CW良  84.6 67.9 52.5 38.8 12.3 馬ナリ余力

 

 

森一馬J騎乗。先週の除外があったんで今週は軽めに。

今週もまた除外の可能性があったんですが、なんとか出走確定^^

この運を勝ちにまでつなげてほしいですね。

 

 

ルドルフィーナも水曜日にCWで追い切り

 

 

栗CW良  84.2 67.8 52.9 39.2 12.9 馬ナリ余力

 

 

ヒダロマン(古500万)馬ナリの内を0.8秒先行3F付アタマ先着。

そんなにいい時計ではないけど、先着したことは評価されたみたいです。

日曜日の芝2000mに出走ですが、なんと8頭立てw

でも強いのがいますねぇ。

まあ、ここでもう1回芝適正を確認ってことで^^

 

 

バーニングテイストは、 状態に変わりないとのこと。

出れるレースに出走するつもりみたいだけど

次回は、距離短縮も考慮してくれるようです。

前にも言いましたが、芝マイルくらいですっとハナを取れたら

いい競馬できないかと思うんですが…

 

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、今まで順調でしたが

右前肢の管骨に骨瘤ができ始めたショックウェーブ治療を行っています。

ただ調教のペースを落とすことなくいけそうとのことでした。

スタッフが早期発見してくれたおかげですね^^

 

 

アモーレジョディーは、リフレッシュ効果ありで

元気もよくテンションも上がらないそうです^^

まあ、父の気性を考慮しながら上手く鍛えてもらってるみたいですね。

 

 

 

最後にシルク

まずは、クラウディオスとバレーロが3日帰厩となりました。

クラウディオスは、5月21日の下鴨Sに、

バレーロは、3歳戦があるうちにってことで、5月中に

出走するみたいですね。

 

インハーフェイバーは、3日にCWで追い切り

 

 

CW良 82.1- 67.3- 53.4- 40.0- 14.0[5]強目に追う

 

 

フュージョンロック(三未勝)馬なりの外に1.9秒先行0.5秒遅れ。

時計的にまだまだですね。

仕上がるのにはもうちょっと時間がいりますねぇ。

できてあと3戦くらいですから、そろそろ焦らないと^^;

 

 

スナッチアイズは、3日に坂路で追い切り

 

 

栗坂良 53.9- 38.8- 25.4- 12.5 末強目追う

 

 

時計的にはまずまずかな?

7日の京都芝1400m牝馬限定戦に出走しますが

前走2桁着順の馬が結構いるレースですねぇ。

ここは勝負と見ました!

だから勝ってね^^

 

 

と、久々に長々と書きました^^

ユニオンの1歳馬ラインナップのことも書きたいけど

また今度ね^^;

2017年1月31日 (火)

とりあえず 予想は当たったw

クラウディオスの更新があって

以下引用

 

石坂正調教師

「前が有利な馬場とあって、他の馬もポジションを取りに行ったこともあり、

想定していたより位置取りが悪くなってしまいましたね。

今回のように上がり勝負になるとどうしても分が悪くなってしまいますし、

距離も少し長く感じました。3走前の阪神で良い競馬をしてくれた経緯があるので、

次走は3月19日の阪神・但馬ステークスを予定したいと思います。

トレセンで状態を確認した後は、ノーザンファームしがらきに

放牧へ出して次走に備えてもらおうと思います」

 

 

うし、次走の予想大正解! 

 

 

 

これを馬券で当てろよw

2017年1月29日 (日)

クラウディオス まだ敷居が高いか

調教みても準オープンは厳しいかw

 

 

1月29日(日) 京都10R 松籟S 芝2400m クラウディオス 8着 和田竜二J

 

 

押しても前に行けないし、だからといって後ろで待機しても

瞬発力勝負では勝てない。

というか、この馬に2400mはちょっと長いのかも。

但馬Sくらいで次はどうでしょうw

 

 

クラウディオス、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年1月26日 (木)

今週の出走馬 1月29日分

きたよ連闘!

  

 

1月29日(日) 京都8R 4歳以上500万以下 ダート1400m(牝) ピアレスピンク 古川吉洋J

1月29日(日) 京都10R 松籟S 芝2400m クラウディオス 和田竜二J

 

 

ピアレスピンクは勢いをかっての連闘ですね。

牝馬限定戦で12頭立てとなりましたから

チャンスはあると思います。

後は馬の気分次第かな^^;

 

 

クラウディオスは、もっと少ない9頭立てw

ただ、このクラスの上位常連や勢いのある4歳馬とかいますから

頭は…^^;

でも、馬券内に飛び込んでくれることを期待しましょう!

 

 

 

どうやら忙しさも来週ピークになりそうです。

気を引き締めておかないと倒れるなw

2016年11月18日 (金)

クラウディオス 馬場にまけた?

こればっかりはね^^;

 

 

まずは、ストロングタイタンの出資者の皆様、おめでとうございます。

 

 

 

1月13日(日) 京都10R 修学院S 芝2000m クラウディオス 10着 浜中俊J 

 

 

 

先生の指示通りに鞍上も載ってくれましたし、文句は言えませんよね。

内の馬場が思った以上に傷んでいた様子で

そこを走って勝てるなんて、準オープンは甘くないでしょう。

次に切り替えていきましょう!

 

 

クラウディオス、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。