フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

クラウディオス Feed

2017年1月31日 (火)

とりあえず 予想は当たったw

クラウディオスの更新があって

以下引用

 

石坂正調教師

「前が有利な馬場とあって、他の馬もポジションを取りに行ったこともあり、

想定していたより位置取りが悪くなってしまいましたね。

今回のように上がり勝負になるとどうしても分が悪くなってしまいますし、

距離も少し長く感じました。3走前の阪神で良い競馬をしてくれた経緯があるので、

次走は3月19日の阪神・但馬ステークスを予定したいと思います。

トレセンで状態を確認した後は、ノーザンファームしがらきに

放牧へ出して次走に備えてもらおうと思います」

 

 

うし、次走の予想大正解! 

 

 

 

これを馬券で当てろよw

2017年1月29日 (日)

クラウディオス まだ敷居が高いか

調教みても準オープンは厳しいかw

 

 

1月29日(日) 京都10R 松籟S 芝2400m クラウディオス 8着 和田竜二J

 

 

押しても前に行けないし、だからといって後ろで待機しても

瞬発力勝負では勝てない。

というか、この馬に2400mはちょっと長いのかも。

但馬Sくらいで次はどうでしょうw

 

 

クラウディオス、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年1月26日 (木)

今週の出走馬 1月29日分

きたよ連闘!

  

 

1月29日(日) 京都8R 4歳以上500万以下 ダート1400m(牝) ピアレスピンク 古川吉洋J

1月29日(日) 京都10R 松籟S 芝2400m クラウディオス 和田竜二J

 

 

ピアレスピンクは勢いをかっての連闘ですね。

牝馬限定戦で12頭立てとなりましたから

チャンスはあると思います。

後は馬の気分次第かな^^;

 

 

クラウディオスは、もっと少ない9頭立てw

ただ、このクラスの上位常連や勢いのある4歳馬とかいますから

頭は…^^;

でも、馬券内に飛び込んでくれることを期待しましょう!

 

 

 

どうやら忙しさも来週ピークになりそうです。

気を引き締めておかないと倒れるなw

2016年11月18日 (金)

クラウディオス 馬場にまけた?

こればっかりはね^^;

 

 

まずは、ストロングタイタンの出資者の皆様、おめでとうございます。

 

 

 

1月13日(日) 京都10R 修学院S 芝2000m クラウディオス 10着 浜中俊J 

 

 

 

先生の指示通りに鞍上も載ってくれましたし、文句は言えませんよね。

内の馬場が思った以上に傷んでいた様子で

そこを走って勝てるなんて、準オープンは甘くないでしょう。

次に切り替えていきましょう!

 

 

クラウディオス、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2016年11月10日 (木)

今週の出走馬 11月12日 13日分

こんなにすさまじい忙しさが

この時期にくるとは思ってなかった^^;

 

ほんと休む暇ないんですよ。

残業もついてw

 

 

では、本題

 

 

11月12日(土) 東京6R メイクデビュー東京 ダート1600m インハーフェイバー 戸崎圭太J

11月12日(土) 東京9R オキザリス賞 ダート1400m バレーロ M.デムーロ

11月13日(日) 京都10R 修学院S 芝2000m クラウディオス 浜中俊J

 

 

 なんか騎手が豪華w

とりあえずインハーフェイバーは、京都で除外くらってしまい

それを逃すとしばらくいい条件がないってことで、急遽東京に。

鞍上も戸崎Jを確保するとは、さすが須貝厩舎。

 

バレーロは、ここが試金石ですね。

なんとかいい結果を出して、来年の3歳戦線を楽しませてほしいです。

 

クラウディオスは、まあがんばれw

この馬は走るタイミングがわかなにです^^;

 

  

さて、また仕事します。

2016年10月26日 (水)

出資馬の動向 10月26日

ちょっと書く余裕をなくしています^^;

  

 

バレーロ、ルドルフィーナとも続戦のようですね。

今週はスナッチアイズが出走予定です。

2頭目の2歳勝ちを期待しています。

 

 

クラウディオスは修学院Sに向けて帰厩しましたが

和田Jが先約ありとのことで、なんと浜中Jに^^

期待していいのかな?

 

という、簡単な更新でごめんなさい。

2016年9月25日 (日)

クラウディオス ここまで走れば^^

まずはシルクドリーマーの出資者の皆さま、おめでとうございます!

 

クラウディオスは

芝中距離準オープンで昇級戦を考えれば上等でしょう^^

 

 

9月25日(日) 阪神10R ムーンライトH 芝1800m クラウディオス 4着 和田竜二J

 

 

うまくスタートを出して、中団で競馬できたのは大きかったですね。

切れる脚がない分、ポジション取りは大切です。

直線で前に追いつけそうにない感じは仕方なかったとは思いますが

もしかすると、もうちょっと長かったらって思わせる内容でした。

まあ実際はいっぱいだったでしょうね。

 

これで、このクラスでも走れることはわかったんで

いいことなんですが、さすがに次は2桁人気にはならないだろうなぁ^^;

 

 

クラウディオス、そして陣営の皆さま

お疲れ様でした。

2016年9月22日 (木)

今週の出走馬 9月25日分

また間があきました^^;

 

 

まあ、出走があるんならこれくらいは書いておかないとw

 

9月25日(日) 阪神3R 3歳未勝利 ダート1800m ストーミーストーム 和田竜二J

9月25日(日) 阪神10R ムーンライトH 芝1800m クラウディオス 和田竜二J

 

 

 

なんといっても、この2頭

水曜日の追い切りで、2歳馬に遅れています^^;

まあストーミーストームは、かなり追走していますからまだいいですが

クラウディオスは時計的にはいいけど、どうなのよって感じです。

 

まあクラウディオスは、昇級初戦でここは力試し的な部分もありますから

いいんですが。

ストーミーストームは、最後の勝負です!

悔いのない走りをしてほしいです。

 

 

 

さて、話は変わりますが

いよいよ明日から、シルクの1歳馬1次募集の受付が開始されます。

牝馬については、前に書いた馬に行く予定ではあるんですが

牡馬をどうしようか思案しています。

どうせいい馬は高い&人気で抽選ですから

ちょっと穴っぽい馬を、って思うんですが

いいのがいないんですよねぇ^^;

 

まずは様子見かな?

2016年7月30日 (土)

クラウディオス ここで勝つか!

正直私直前オッズ見てなかったんです^^;

 

 

 

7月30日(土) 小倉10R 不知火特別 芝1800m クラウディオス 優勝 和田竜二J

 

 

なんと単勝オッズ91.2倍w

私が馬券を買ったときは20倍台だったと思うんですが…

レースは、スタートまずまずですが、さすがにハナについていく二の脚はなく

ちょうど中間の5,6番手でレースを進めます。

今回は、ほかの馬に怯むことなく、鞍上の和田Jも手応えも十分で強気で行けたと

コメントしています。

4コーナーあたりから内をついて、直線で前の馬を捕らえると

後ろから猛追してきたアドマイヤツヨシをクビ差かわして見事に優勝!

いやぁ、1000万条件をまさか芝でクリアするとは思いませんでしたw

 

そう、そしてクラウディオスは前にも書きましたが単勝91.2倍の超人気薄。

ちなみに最低人気ですw

もちろん、応援馬券買いました!

 

いつものように単複馬連総流し…

 

私は単勝20倍台だと思ってたんですよ。

で、払い戻しの額みて唖然^^; 

 

 

201673010r

 

 

10万超えてる…

 

 

 

 

で、ですね。

 

 

 

  

 

3連複も買ってたんですよ^^;

 

 

 

 

201673010r2

 

 

 

20万超えてる…

 

 

 

 

ということで、トータル36万近い払い戻しがw

なんと、今年の公約の一つ

1レースでプラス10万を見事達成しました!!!

 

 

この時期にこの金額が入ってきたということは… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

1歳馬買えってことなでしょうね^^;

ゆっくりと検討してみます^^

あんまり人気ないですねw

まあ、ステイウェルもクラウディオスもここ最近の成績が悪いですからね^^;

 

 

こういう時こそ激走してもらって万馬券にしてもらいたいですね。

 

そうそうTVh賞って、もっとシャドウアプローチが人気かぶると思ってたんですが

そうでもないですね^^;

これはある意味ねらい目かも。

これにレッドシャンクスを組み合わせて馬券買ってもいいかも。

 

 

あ、日付変わってたw