フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

メタギャラクシー Feed

2015年8月 1日 (土)

色々と忙しいんです^^;

あら、間に合わなかったw

 

 

 

なんとか毎日ブログを更新しようとしていますが、

やっぱり無理なときは無理w

特に今週は、結構ぎりぎりの生活でしたからね。

ついに間に合いませんでした^^; 

 

 

間に合わないといえば、

ブライアローズが結構ギリギリ…というか

未勝利戦間に合わないんじゃないかと。

限定未勝利戦で一発勝負ってことになりそうです。

当然、芝レースなんて望めないでしょうから

初ダートで勝たないと…これはきついですね^^;

 

現3歳馬は、グランジゲレイロとピアレスピンクはなんとか勝ちあがりましたが

クラシックも重賞戦線もはるか遠い位置。

ロープアドープ、ジェイポップは、もう瀬戸際。

さっき書いたブライアローズもねぇ…

うーん、馬選びに失敗してるのかな?

といっても、ステイウェルもファインスカイも実はスーパー未勝利勝ちでしたし

メタギャラクシーも通常未勝利戦最終週にやっと勝ちあがって

準オープンにまでいきましたからね。

期待は捨てずにおきましょう^^

 

 

テンションあげないとね!

って、ローブはテンション上がりすぎて牧場見学中止だそうですよw

まあ、あの馬は仕方ないか^^;

2014年10月 1日 (水)

メタギャラクシー 今まで頑張ってくれてありがとう

いきなりのニュースでした。

以下ユニオンHPから

 

 

月曜日の朝に左前裏スジが腫れていることが確認された。

そのため、本日、エコー検査を行ったところ、左前に浅屈腱炎を発症していることが判明。

回復までに はかなり時間が掛かりそうで、年齢的なものも考慮し、

残念ながらこのまま引退することになった。近日中に中央登録を抹消する予定。 

「突然のことで非常に驚 いており、大変申し訳なく思っています。

先週の追い切り後も脚元は問題なく、日曜日までは順調にキャンターで

調整できていたんですけどね…。

疲労が中の方 に溜まっていたのか、それとも、

掛かり気味の馬なのでそれを抑えて乗っている時に前脚とトモ脚をぶつけてしまったのか。

これから挽回できると思っていただ けに非常に残念です」(師)

 

 

柳都Sに向け、特別登録も済ませ、後は今日の追い切りだけ

って感じに順調だったんですが、こればっかりは仕方ありませんね。

この前にも書きましたが、メタギャラクシーには

一口馬主の現実的な夢をかなえてもらいました。

 

初めて出資したマリエンベルクは、当初あまりにも順調すぎて

(新馬戦見どころある3着、未勝利戦圧巻の勝利、デイリー杯2歳S1番人気など)

一口の嬉しさも悔しさも、一気にすっとばしてた馬でした。

 

そして次に出資したメタギャラクシー。

早期入厩を期待して、募集期限ギリギリの5月末に出資したのはいいけど

入る入る詐欺とまで言われるくらいに入厩が遅れ、

レースに出てもあと一歩足りなくて、一口馬主ってこんなにイライラするのか

って教えられました。

 

スーパー未勝利一歩手前の未勝利戦でなんとか勝ち上がり

ここから上昇するのかと思えば、これまたなかなか結果を出せず…

1つ勝つことのむつかしさ、ありがたさを痛感しました。

 

しかし翌年になって中身が大きく変わってきます。

夏の暑い中、怒涛の中1週の出走をへこたれもせずに走ってくれました。

おかげでなんとか500万条件を突破。

しかもゆっくり休養してから地道に戦っていくであろうと思っていた

1000万条件を、休み明け一発目でクリアw

ついに準オープン馬になってしまいました。

準オープンでもきちんと掲示板に載って、まだまだこれからも走れると

思っていたんですが…

 

 

本当にこの馬は馬主孝行という言葉がぴったりの馬でした。

とにかくしっかり走る、そして賞金をくわえてくる。

ある意味、一口馬主にとって理想の馬でした。

 

この年齢でのけがですからね。

一息ついてくれていいですよ^^

 

 

メタギャラクシー、そして陣営の皆様

本当に本当にお疲れさまでした。

  

 

なんか勢いで書いてる文章なんで、読みにくいのは勘弁してね^^;

2014年9月29日 (月)

今更ですが、気づきました…

さあ、今週末いよいよG1 スプリンターズSです!

ローブティサージュの6回目のG1チャレンジですね。

自分の出資馬がここまで走ってくれてるなんてねぇ…

一口始めたころに持ってた、「幻想的な夢」を現実にしてくれてる馬ですね。

 

 

で、もう1頭うちで頑張ってくれてる準オープン馬、メタギャラクシー。

この馬も柳都Sで復帰戦なんですよね^^

堅実に賞金を稼いで、コツコツを勝ち上がってくれました。

ほんと一口始めたころの「現実的な夢」をかなえてくれたのが

この馬ですもんねぇ。 

 

 

 

そんな2頭

 

 

 

あれ?

柳都Sって、いつだっけ?

 

 

 

 

10月5日?

 

 

あれ??

何レース??

 

 

 

 

10R??

 

 

  

 

あれ???

スプリンターズSって確か???

 

 

 

 

 

新潟開催だよね???

当然メインの11R。

 

 

 

  

ってことは、10月5日の新潟、準メインとメインレースに

出資馬が出走するってことか!

 

 

 

  

 

今更気づいたw

 

 

 

  

 

  

 

 

行くか?新潟!!! 

 

 

 

 

 

 

いや、無理だしw

そんな余裕はありません…新潟遠いよw

 

 

 

2014年9月24日 (水)

出資馬の動向 9月24日

今日も今日とて書く時間がない^^; 

 

 

 

3日くらい休みがないと、ゆっくりできませんねw

そんな休みって、盆か正月しかないんですが

そういう時期は、別の用事がはいりますからねぇ…

 

 

ま、ぐちっても変わりませんし^^

で、今日は在厩馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

 

メタギャラクシーは、ダートCコースで追い切り

 

 

美北C良  66.1 51.9 38.5 12.5  G前一杯追

 

 

1週前追い切りですから、これで充分とのことです。

後は、無事に出走できればいいですね^^

 

 

 

続いてローレル

 

アルボランシーは、坂路で追い切り

 

 

美南坂良1回・4F59.1-44.0-29.1-14.4(馬なり余力)

 

 

予定していた金沢城賞が除外となったので、

10月7日(火)浦和競馬・マルチサンド特別(交)D1400mに予定が変更になりました。

まあ、こればっかりは仕方ないですね。

馬に負担がかからないような調整でお願いします。

 

 

ローレルボルケーノは、CWで追い切り

 

 

栗CW良・4F52.6-38.6-12.5(5分所・追って一杯)

 

 

ラウレアブルーム(新馬)稍一杯の内を0.3秒追走0.3秒遅れ。

新馬相手に追いつけないってどうなんですかね^^;

日曜日の阪神ダート1200mに予定していますが、除外はなさそうです。

この馬ももうちょっと頑張って欲しい^^

 

 

グランジゲレイロは、筋肉痛が治まってきたので、

トラックコースのキャンターを開始しているとのこと。

ま、徐々にですね。

 

 

ピアレスピンクも、飛節の状態も落ち着いて、ドンドン負荷を懸けれる状態だそうです。

環境に変化をつけるために栗東に移るというコメントが出ています!

うちの不振の2歳馬の救世主になれるかな^^;

 

 

 

最後にシルク

 

プレノタートは、内容も状態も悪くなかったとのことで

次走は、10月13日の九多特別 芝1400mを予定しているようです。

でもま京都開幕週ですよ^^;

前残りの展開ありありじゃんw

 

 

ローブティサージュは、帰厩後よく飼葉を食べているようですw

時計は週末から出すとのことで、左回りになれるために日曜日に追いきるみたいですね。

さあ、どんなレースができますかね?

 

 

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 54.5- 39.9- 26.4- 13.5 末強目追う

 

 

ベストウォーリア(古オープン)馬なりを0.2秒追走0.4秒遅れ。

まあ、オープン馬相手ですからこんなもんですかね^^;

10月12日の京都ダート1800mを予定してます。

詰めて使えない馬とコメントされていますが、厩舎都合も多大にあったようなw

まあ、調子はいいみたいなんで、もっと上のクラスへ行けるように

頑張ってもらいたいですね。

 

 

ヴォルケンクラッツは、次走10月18日の京都ダート1800mを予定しています。

そうか、前走大敗したから権利もないんですよね。

ダート中距離の1000万条件となると、節を空けないと出走できないんですよね。

状態を見て、いいレースに使ってくれたらと思います^^

 

  

 

なんとか今日中に書けたけど

今週も色々とあって書けない日も出てくると思います。

でも出来れば書きたいんだけどなぁ…仕事は辛いですねw

2014年9月17日 (水)

出資馬の動向 9月16日 17日

昨日はあまりにも疲れてたので

気がついたら寝てました^^;

火曜日は結構きついんですよ。

 

 

ということで、今日は2日分まとめて情報更新を書こうかと^^

ホントなら各クラブの1歳馬募集について

自分の狙い目を書こうと思っていたんですが、もうちょっと考えたいところも

ありましたからね。

 

 

まずはユニオンから

 

メタギャラクシーは、CWで追い切り

 

 

美北C稍  65.7 51.6 39.4 13.7  馬ナリ余力

 

 

時計としては前より良くなっていますし、体調もいいみたいです。

まだ若干太めが残ってるみたいですが、

レースは10月5日ですからね、大丈夫でしょう^^

 

 

ステイウェルは順調なようで、厩舎の都合次第で帰厩になるそうです。

3歳未勝利戦が、もう少しで終わりますからね。

それくらいかと思います^^

 

 

マジェスティハーツは、若干、左トモの踏み込みの浅いところはあるが

特に気にならない程度で元気一杯とのこと。

まあ、帰厩の予定が立ってないんですからゆっくりでもいいですよね^^

どの辺りを目標に帰厩する予定なんでしょうねぇ?

芝中距離となると…福島記念?アルゼンチン共和国杯?

個人的には、毎年面子が揃わなくなってる京都大賞典とか面白いと思うんですけどねぇ。

 

 

ロープアドープは、グリーンファーム甲南に移ってからは

気難しいところは見せずに、順調に進んでいるみたいです。

帰厩のタイミングはまだわからないですね^^;

しっかり鍛えてもらいましょう!

 

 

 

続いてローレル

 

アルボランシーは坂路で追い切り 

 

 

美南坂良1回・4F55.4-40.7-27.0-13.5(馬なり余力)

 

 

まあ、普通の時計ですね^^;

早速レースが決まったようで

9月30日(火)金沢競馬・金沢城賞(交)D1500mに出走予定とのことです。

今度は金沢ですか^^

なんとか1勝して、休ませてあげてくださいね。

 

 

ローレルボルケーノはCWで追い切り

 

 

栗CW良・4F52.8-38.6-12.7(6分所・叩き一杯)

 

 

前回に比べたらましな時計が出たんではないですかね?

今週にも想定が出ていましたが

結局9月28日の阪神ダート1200mに出走予定とのことです。

まあ、このクラスではなんとかいい勝負をして欲しいですね^^;

 

 

グランジゲレイロは、少しずつ調教ペースを上げていましたが、

右前肢に若干の筋肉痛が出たとのことで、一旦ペースを落としているそうです。

うーん、しょうがないみたいですが、やっぱり遅れるのは

あんまり嬉しくないですね^^;

これ以上の大事になっても困りますけどw

 

 

ピアレスピンクは、坂路1本を15秒ペースのキャンターができるようになっています。

徐々にペースアップしていますね。

なんとか11月くらいにはデビューできればと思いますが…

 

 

 

最後にシルク

 

プレノタートは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 61.1- 45.2- 29.5- 14.6 馬なり余力

 

 

レース前にテンションをあげないためか、えらく軽めの調整でしたね。

出走予定の瀬戸内特別は、想定で18頭みたいです。

フルゲートは16頭みたいですから、除外もあるかもって感じ?

先生は、兼登録してる馬もいるから、っ楽観視していますが、大丈夫かw

 

 

クラウディオスも坂路で追い切り

 

 

栗坂良 58.1- 42.5- 27.9- 14.1 馬なり余力

 

 

ベストウォーリア(古オープン)馬なりを0.4秒追走同入。

馬なりとはいえ、ベストウォーリアより脚色よく走るとは期待しちゃいますw

復帰戦はどの辺りになりますかね?

早く予定を知りたいです^^

 

 

ヴォルケンクラッツも坂路で追い切り

 

 

栗坂良 52.6- 38.6- 25.2- 12.7 末強目追う

 

 

これは自己ベストな時計じゃないですか?

状態的には全く問題ないみたいですね^^

後は芝適正ですが、これは走ってみないとわかりませんしね^^;

正直結構面子の揃った感のある美作特別ですが

ここで勝負できれば、もっと上も目指せる逸材ってことになりますしね。

いい試金石です。

 

 

と長々と書きましたが

今週はヴォルケンクラッツがどれくらい芝で走れるか?

ってのが最大の注目です。

クラシックへの挑戦権をゲットできますかね^^;

 

 

楽しみにしていましょう!

 

 

 

2014年9月10日 (水)

出資馬の動向 9月10日

やっと…

 

 

 

なんと落ち着きそうですが、もう疲労感はんぱないです^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

とりあえず今週末に出走する馬がいないんで、目立った話はないです。

メタギャラクシーもヴォルケンクラッツも順調に追い切りをこなしています。

肢の浮腫みが心配されていたアルボランシーも時計を出しています。

ローレルボルケーノの時計は、まだまだですね^^;

ローブティサージュは放牧に。

そのかわりクラウディオスが帰ってきました。

 

 

そうそう、エイコーンウィルが再ファンド決定です。

園田で走るみたいですね。

早く帰ってこれますように。

 

 

今日はこんなところで許してください^^;

2014年9月 3日 (水)

出資馬の動向 9月3日

えーっと

今日も苛烈な日でしたw

 

 

ということで、さらっと更新を^^;

 

今日は在厩馬の情報更新ですが

ユニオンはメタギャラクシーだけ^^

しかも追い切りは明日ってことなんで、至って順調ってコメントだけ。

 

 

ローレルは、アルボランシーが左前脚の調子が悪いようで

一旦放牧に出ることになるかもしれないとのこと。

いや、無理しなくていいですよ^^;

この馬は充分頑張ってくれていますから。

 

 

エイコーンウィルは、連闘で今週末出走予定です。

状態はいいみたいですが、ここは1着とらないと意味ないレースですからね。

去年のファインスカイの再現でお願いします。

 

 

ローレルボルケーノも帰厩となるようです。

上のクラスでどこまで戦えるか、楽しみですね。

 

 

 

最後にシルク

プレノタートは、夕月特別か甲東特別か悩んだようですが

マイルのハンデ戦をチョイスってことで甲東特別になりそうです。

シャトーブランシュが夕月特別のようなので、シルク的にもちょうどいいですね。

 

 

ローブティサージュは、レース後も異常ないようで、

一旦放牧に出てから、スプリンターズSに向かうことになりそうです。

さあ、新潟でどんな走りができるか今から楽しみですね^^

 

 

ヴォルケンクラッツは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 54.2- 39.7- 26.2- 13.2 馬なり余力

 

 

まだレースは先ですから、こんなもんでいいんじゃないですかね?

順調なようです。

 

 

ということで、今週もエイコーンウィルの出走がありそうですから

このレースに重きを置いて馬券買っていこうと思います。

万馬券を狙わないとだめだから、エイコーンウィル1着固定の3連単馬券を買わないとw

2014年8月26日 (火)

出資馬の動向 8月26日

今週頑張るって書いた早々なんですが

完徹をしてしまって、どうにもしんどいですw

 

 

今の私に必要なのは休養です^^;

ということで、かどうかは知りませんが

今日は休養馬の情報更新がありました。

まずは、完全休養モードのユニオンから^^

メタギャラクシーは、明後日帰厩予定となりました。

目標レースは10月5日なんで、しっかり乗り込んでからの勝負ですね。

というか、もうこの馬も残り何戦できるか、って年齢ですしね。

大事に使ってもらいましょう。

 

 

ステイウェルは、体調も上向きで、近いうちに帰厩の声がかかりそうです。

秋の阪神開催で、しっかり勝ち負けして欲しいですね。

 

 

マジェスティハーツは、まずはリフレッシュが目的のようです。

疲れもそこまで感じないようですし、案外早めに戦線復帰するかもしれませんね。

今度こそ重賞の勲章を!ですね^^

 

 

ロープアドープは、疲れも脚元の問題もないようで精神面をケアしながら

鍛えていくことになりそうです。

まあ、レース見る限り今の状態で勝ち負けは期待できませんからね。

ここはじっくり立て直してもらいましょう。

 

 

 

続いてローレル

グランジゲレイロは、軽い騎乗運動が始まりました!

馬にもスイッチが入ったのか精悍な顔立ちになってきたとのことです。

 

 

ピアレスピンクは、まだ調子を上げられないようで、週1本ハロン20秒くらいしか

坂路に入っていません。

ここは我慢の時ですかね。

 

 

 

メタギャラクシーは帰厩しますが、レースはまだ先。

今日出てきた馬全部、まだまだ先を見据えてって感じでしたね。

秋競馬でいい結果が出ることを信じています。

 

 

 

 

  

さ、寝るぞw

2014年8月19日 (火)

出資馬の動向 8月19日

なかなか中京の話に戻れない^^;

 

 

 

時間がないんですよw

ということで、今日は休養馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、帰厩が9月上旬と決定したので15-15を定期的に行っていくとのこと。

順調みたいですね^^

年齢的に成長ってのは見込めませんから、

勝負できるレースをきちんと選んでもらいましょう。

 

 

ステイウェルは、今回は回復が早いそうで

秋競馬に向けて、順調なようです。

今度は1000万条件をきちんとクリアしてほしいですね^^

 

 

 

続いてローレル

グランジゲレイロは、引き続きウォーキングマシンで運動中。

ピアレスピンクは、緩急をつけて調教中。

うん、まだまだかな^^;

まあ、焦らず勝ち負けできるようにしっかり鍛えてください!

2歳馬の凡走はもういいですw

 

 

 

ということで、今日はこの辺で。

なんか月末に向けて予定一杯なんですよね。

困ったもんです^^;

2014年8月12日 (火)

出資馬の動向 8月12日

やっとお盆休みに入れます!

 

 

 

 

ってか、それに入るために今日は仕事がきつかったんですよ^^;

ということで、ほんとは迷走日記書くつもりだったのに気力なしです。

 

 

ということで休養馬の情報更新。

メタギャラクシーは、復帰戦を10月5日の新潟 柳都Sに決めたとのこと。

じゃあもうちょっと帰ってきませんね^^;

 

ステイウェルは、毛艶もよくなり馬体重も戻ってきています。

こちらは阪神開催ってことですから

場合によっては早く帰るかもしれませんね。

 

 

グランジゲレイロは、ウォーキングマシンでの運動再開です。

ここから徐々に負荷が上がってくるでしょうから、2歳戦までには戻れるかな?

 

 

ピアレスピンクは、まだ左飛節の熱が出るそうで、いったん負荷をおとしているとのこと。

うーん、しっかり治したほうがいい気もしますが…

 

  

ということで、今すぐに帰ってくる馬はいませんね^^;

急ぐ馬もいないし、ゆっくりしてください。

 

 

 

私も今日はゆっくり休みますw