フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

アドマイヤテレサ13 Feed

2015年2月27日 (金)

シルクの馬名が決まりました!

とりあえずフェイスブックに載っていた一覧をどうぞ^^;

 

  

10313047_939375892739486_6234755611

で、気になる私が出資した2頭はいうと…

 

アドマイヤテレサの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ブレッシングテレサ
英  名:Blessing Teresa
意味由来:祝福+母名の一部 

 

まあ、無難?

母の名前を継いでってことですから

2歳から活躍して、芝路線で長く走ってくれることを願いましょう^^

 

 

 

アーデルハイトの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ロッテンマイヤー
英  名:Rottenmeier
意味由来:小説の登場人物名。母名より連想

 

こっちが…

いや、ハイジってのはアーデルハイトの短縮形だってのは知っています。

当然、アルプスの少女ハイジが思い浮かぶってのは自然な流れでしょう。

で、ですね、なんでその中からロッテンマイヤーを選んだのかと。

極端な話、ハイジや、クララだったらそこまで疑問は出ませんでしたよ。

いっそのこと、ヤギのユキちゃんの原作名「Schneehoeppli」でも

納得はしましたよ。

(馬にヤギの名前をつけるのはどうかと思いますが、ネコパンチさえいるんですから)

 

 

 

 

 

  

ま、付いてしまった名前は変わりませんからね。

正直、馬名についてウダウダいうのは好きじゃないんで、これでオシマイです^^;

 

 

 

しかし、シロインジャーは思い切りましたね^^;

えらく叩かれていますが、出資してない私からすれば

ここまで大胆な名前もありかと思いました。

だって、一度聞いたら忘れませんよ。

しかも馬見たらなおさらですよ。

 

まあ、出資された皆様にとっては、何考えてるんだ!

なんでしょうね。

  

 

 

その気持ちわかりますよ^^;

2014年12月29日 (月)

いまさらですが^^;

やっと今日で仕事納めになりました。

ほんときつい12月で、精も根も尽きた気がします。

 

 

 

で、そんな中競馬に関して書くことなんてないんですが

ずーーーーーーっと書こうと思って引っ張ってたことがあるんですよ^^; 

 

 

 

それが…

 

  

 

 

アドマイヤテレサの13に出資しましたw

 

  

ほんとだいぶ前の話ですね^^;

兄アドマイヤラクティがオーストラリアでG1を制した後だったと思います。

まあ、ミーハーな部分もありましたが

もともと良血ではあるので気になっていました。

父マンハッタンカフェは、実は優秀な短距離馬も出す種牡馬でもありますし

距離の融通の利く馬になるんじゃないかと思っています。

問題は、早くから使えるか?ですね。

早めに使えて、一つぽんと勝ち上がってくれたら、

それこそ牝馬3冠、どこを目指しても問題なく走ってくれると思います。

 

 

ま、そんな夢を見させてもらえれば^^

  

 

ご一緒になった皆様、よろしくお願いいたします。