フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

予想 Feed

2017年5月28日 (日)

今日の重賞予想(目黒記念)

理由はありませんw

 

あるとすれば、ヴォルケンの弟w

 

◎ ウムブルフ

○ ヴォルシェーブ

▲ モンドインテロ

△ サラトガスピリット

△ カフジプリンス

△ アルター

△ フェイムゲーム

 

馬券は◎からの馬連ワイド流し

3連単フォーメーション

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

 

どうにも当たりそうにない…

今日のG1予想(東京優駿) 2017

あー…

 

 

 

気が抜けています^^;

昨日大きなイベントが終わってホッとしている状態で

なーんにも考えられません。

適当に馬券を買ってみたところ、トリガミに外れと

運気も悪いようですw

ブレッシングテレサもこのとおり^^; 

 

 

で、予想のほうはアタマが決まらないという情けない状態なんですが

 

ダンビュライト

ベストアプローチ

ペルシアンナイト

が馬券に絡むとにらんでいます。

多分、2着か3着w

 

で、アタマはやはりここ10年の傾向からみても

ほぼ3番人気以内から出てますから

 

◎ アドミラブル

○ スワーヴリチャード

▲ アルアイン

2番人気のレイデオロをあえて評価下げています。

ついで

△ サトノアーサー

△ カデナ

△ レイデオロ

 

で上にあげた

注 ダンビュライト

注 ベストアプローチ

注 ペルシアンナイト

 

9頭多いけどもう絞れないw

 

買い目は、3連複フォーメーション

◎○▲-注3頭-印全部の45点。

これでもトリガミは現状3通りしかないです。

 

 

まあはずれるけどねw

2017年5月21日 (日)

今日のG1予想(牝馬優駿) 2017

今日、大阪で研修なんで競馬どころではないんですが^^; 

 

 

とりあえず

ハーツ産駒から1頭、ハービンジャー産駒から1頭

フランケル産駒から1頭w

選ぶことにします。

ときにハービンジャー産駒は人気になっている馬からです。

 

ということで選んだ馬が

 

◎ モズカッチャン

○ ホウオウパフューム

▲ ソウルスターリング

 

当初はこれでした。

ただし、ホウオウパフュームの鞍上が田辺Jではないってのが

大きなマイナスで変更にw

 

結局

 

◎ モズカッチャン

○ リスグラシュー

▲ ソウルスターリング

△ レーヌミノル

× ブラックスピーチ

注 ホウオウパフューム

 

 

もっと選びたいけど、キリがないんでここまで。

馬券は、

◎からの馬連流し、3連複流し。

3連単はフォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の24点。

 

モズカッチャンは頭ではない気がするんで

ワイドでもいいかな?って気はしています^^;

2017年5月19日 (金)

明日の重賞予想(平安S) 2017

◎は決まってるんですw

 

 

でも相手をどこまで買うかで悩んでいます^^;

グレイトパールはここでつまずきそうな気がしていますが

さすがに切るまでには自信がないし…

ということで

 

まずは

 

◎ アスカノロマン

 

 

で、万が一のことを考えて馬連総流しでw

おそらく8枠2頭のどちらかくらいが来て

結局トリガミかトントンくらいで終わりそうですが^^;

2017年5月14日 (日)

今日のG1予想(VM) 2017

正直絞り切れませんでした^^;

 

ミッキークイーンが強いのはわかりますが、中心にするのは怖い。

スマートレイアーも強そうだけど、1枠は勝てない枠。

レッツゴードンキは、渋ったマイルというのは実績あるけど信用していいのか?

ルージュバックは完全復活となっているのか?

アドマイヤリードも好調だけど、このメンバーでどこまでできるか?

 

などなど、高配当を狙いなさいって感じで

人気馬に死角がありますね。

で、今回も軸を広くとりたいところなんですが…

昨日軸を2頭で取って、相手絞って馬連万馬券逃しましたからね^^;

クラレント買えなかったなぁ(泣

 

そこで変則的に馬連で軸を決めて手広く

3連複で軸を広めにとって絞ってかってみてはどうかと愚行したわけですw 

で、印はこちら

 

◎ アドマイヤリード

○ スマートレイアー

▲ ルージュバック

△1 ミッキークイーン

△2 クイーンズリング

△3 レッツゴードンキ

注1 ウキヨノカゼ

注2 オートクレール

 

買い目は、◎からの馬連総流し(全頭買いますw)

3連複フォーメーションで

◎○▲-◎○▲-印全部の16点と

注1注2-◎○▲-◎○▲△全部の24点

あれ?絞れてないw

 

注の馬が入ってこそのVMだと思うんですけどねぇ…

どうなることやら^^;

2017年5月13日 (土)

今日の重賞予想(京王杯SC) 2017

一番人気の評価は下げる。

これしか決まっていません^^;

 

といっても2,3番人気は結構きてるし、

大荒れ度でいえば、明日のVMのほうが期待できるので

大きな勝負はしないでおきますw 

 

 

◎ プラヴィッシモ

○ レッドファルクス

注 ヒルノデイバロー

注 ロサギガンティア

注 キャンベルジュニア

注 サトノアラジン

注 トウショウドラフタ

注 グランシルク

 

馬券は、馬連流し◎から全部と○から全部で○からを厚めに。

3連複2頭軸流しも買います。

 

今日はこれでもあたる気がしないのはなんでだろう?

2017年5月 7日 (日)

今日の重賞予想(新潟大賞典)

ここもむつかしいなぁ^^;

 

 

昨日決めきれずに、今朝起きてから改めて馬のチョイスをしたんですが

どうもピンとくるものがなくて。

4歳馬が人気していますが、ここは結構5歳以上が頑張ってるレースなんですよね。

でも、これといった馬がまたいないw

なので、◎については人気素直に従って、○以下をちょっと工夫するしかないか。

 

そこで考えたのが

 

◎ メートルダール

○ レッドソロモン

▲ トルークマクト

× サンデーウィザード

△ ジュンヴァルカン

注1 パリカラノテガミ

注2 バロンドゥフォール

 

 

買い目としては、

◎○からの馬連フォーメーション。

出資馬のレースでプラスになっていれば、

3連複フォーメーションも買いたいですね^^

今日のG1予想(NHKマイルC)

むつかしいですね^^;

 

昨日の京都新聞杯みたいに自信を持った予想ができていません^^;

さすがにG1ですからね、どの馬もチャンスがありそうですし

状態もいいみたいです。

そういう時は、まずはG1での実績を重視するのがいいかと。

ここで関係してくるのが、阪神JF、朝日杯FS、桜花賞、皐月賞。

全日本2歳優駿はまあ置いといて^^;

 

阪神JF組はいませんから残る3つ。

その中で同じ1600mである朝日杯FSと桜花賞については

上位の馬を評価してもいいと思います。

そうなると、

朝日杯からモンドキャンノ、ボンセルヴィーソ、ミスエルテ

桜花賞からカラクレナイとアエロリット

を候補に挙げておきます。

トラストは、ちょっと特殊な馬場になればありかと思いますが

純粋な直線スピード勝負はきついかな?って思います。

 

 

それ以外の路線からは、アーリントンC2着のレッドアンシェルは

父がジョーカプチーノと一緒でマンハッタンカフェってことでチョイス。

スプリングS2着のアウトライアーズは意外にマイルがいいのでは思ってチョイス。

 

 

ここで7頭、あと1頭だけ選ぶとすれば…

 

 

置いておいた、全日本2歳優駿の勝ち馬 リエノテソーロw

高配当のカギはここにあると思っています^^

 

 

さて、印ですが

条件付きですが、人気薄から行こうと思っています。

 

◎ ミスエルテ

○ レッドアンシェル

▲ アウトライアーズ

× リエノテソーロ

△ モンドキャンノ

注1 カラクレナイ

注2 ボンセルヴィーソ

注3 アエロリット

 

 

実はカラクレナイはあんまり評価していません。

なんとなくですが、NHKマイルCによくある沈む1番人気っぽい気がしています。

で、上位3頭については

輸送が上手くいくとか、馬場が合うとかいろいろと条件が付きそうな馬ばかりですw

でも、そういう馬を狙うレースだと思いますので^^

 

買い目は、

3連複フォーメーションで、

◎○▲-◎○▲×△-印全部の37点。

もしパドックまで見れる時間があったら

3連単もフォーメーションで買ってみたい気分です^^ 

 

 

でも、安心してください。

そんなに連続でここの予想は当たりませんw

2017年5月 6日 (土)

今日の今日の重賞予想(京都新聞杯)

ここは比較的堅いレースですが

中穴が突っ込んでくることが多いレースです。

 

なので

印は人気順

 

◎ プラチナムバレット

○ サトノクロニクル

▲ インヴィクタ

× サトノリュウガ

そして、注として

注 ダノンディスタンス

 

この馬を2着、3着付けしての3連単でw

2017年4月30日 (日)

今日のG1予想(天皇賞春)

今日は、ぼちぼち馬券を買う余裕があったんですが

ことごとくトリガミです^^;

 

 

大きく取り返したいんですが

さすがにこのレースは上位が揺らぐことは…

 

ということで印は無難に

 

◎ キタサンブラック

○ サトノダイヤモンド

▲ シュヴァルグラン

× シャケトラ

 

ここから狙うとすれば

注 アルバート

注 アドマイヤデウス

 

アドマイヤドン産駒でw

馬券は、◎○からの3連単2頭軸マルチ

注2頭からの馬連ワイドw

 

この馬連が当たれば気分いいですが…無理かw