フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« やっぱりファスリエフ^^ | メイン | 出資馬の動向 11月2日 »

2011年11月 1日 (火)

出資馬の動向 11月1日

再始動!

 

うんうん、出資馬の状況が段々と状態が上向いてきてる感じです^^

今日は休養馬の情報更新がありました。

 

まずはユニオンから

マリエンベルクは、まだキャンター1本しか乗ってないようですが

そのおかげで馬体重が525kgまで回復したみたいです。

ここから乗り込んで、レースで500kg切るくらいがベストな感じですね。

順調といっていいでしょう^^

 

メタギャラクシーは、恒例の待ち地獄^^;

それでもまだ伸び代がありそうとのコメントには、嬉しい限りですね!

復帰後いきなり勝ち負けになることを期待しています^^

 

キミニアエタキセキは、良化の余地は残しているが、今週中にも帰厩の予定があるとのこと。

どこまで良くなったのかは、実際に走ってみないと私たちにはわかりませんので

ここは陣営の皆さんを信用して、楽しみにまっています!

復帰戦は京都開催の終わりの方か、小倉開催を待つ可能性もありますね。

なんにせよ、月末には競馬場で見れそうでなによりです^^

 

パンツァーリートは、軽めのキャンターで坂路2本乗れてるみたいで

ソエの心配はとりあえずないようです。

速いところへ乗れる体勢を作っていくとのことですから

ここから小倉開催に向けてのエンジンがかかるみたいですね。

 

ヘヴンリーカラーズは、キャンター2400mと坂路1本乗っているようです。

とりあえず馬体の心配は一息つきたということでしょうか?

後は気性面をどうするかですね^^;

ここでしっかり鍛えなおしてもらいたいところです。

 

続いてシルク

フィールグリュックは、乗り運動が再開できたようです。

ただ、馬体を絞らないと脚元に負担がかかるため、慎重にやっていくみたいです。

うーん^^;

やっとですが、なぜかエルフィンアローズを思い出させますw

それだけは勘弁してほしいから、ここからは頓挫なく順調に行って欲しいですね。

 

プレノタートは、この馬なりに順調とのこと。

明日もう1回時計だすのかな?

平場とファンタジーSを天秤にかけているみたいですが

個人的には、平場できちんと勝ち負けできるかみたいですけどねぇ…

出資馬の重賞出走のチャンスを見逃すのももったいない気もしますw

ま、これは明後日まで待ちましょう^^

 

さてさて、募集馬についてユニオンとシルクから新情報が!

ユニオンはこの時期恒例の、当歳先行募集場プレゼントのお知らせが。

ディープスカイ×リザーブシート

という、ソリッドプラチナムの下になる馬ですね。

面白いとは思いますが、ここ近年の先行募集馬の成績を見てみると…

ちょっと怖い?

ま、当たればうれしいでしょうけどねw

シルクの方は、会員優先募集の状況が判明!

満口はなく、

1番人気は、10-24カメリアローズと10-37マチカネタマカズラで

この2頭が、50口未満となっています。

ちなみに10-48プチノワールは3番人気で、150口くらいあるみたいですね。

やっぱり、もう少し育成状況を見てから決めたいですよね^^

 

私はどうしようかなぁ^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27378905

出資馬の動向 11月1日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿