フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

アインファルケ Feed

2012年8月 6日 (月)

一筋の光明?

2週続けて出資馬がボコボコにされて凹んでおります^^;

 

それ以上に馬券が大負け(応援馬券一杯買ってるので当然なんですがw)

で、どうしたものかと思ったいたんです。

 

いっそ、お払いでも行こうかと思うくらいですw

まあ、そんな中ちょっとだけでも

いい方向に向かっているものがあれば

気分も違ってくると思ってたんですよ。

 

 

そしたらですね、あるもんですねぇ…

まずは、プレノタートの牧浦先生のコメントで

やはり1800mは長そうなんで、今後は秋華賞にこだわらず

得意そうな1400mから1600mレースを狙っていくとのこと。

うんうん、もちろん秋華賞をあきらめるのは残念ですが

馬にはそれぞれ適正ってのがありますからね。

私としては、どこかの牝馬Sで勝負できるようになってくれれば

と、改めて思っていたところですから

このコメントは歓迎させていただきます^^

クラシックは、次の世代に夢を託します!

 

さらに今日の高知競馬場でアインファルケが見事1着!

馬券を買ってたんですが、かろうじてプラス収支^^;

Photo

これもいい兆しですよね^^

 

そして最後に

これは昨日なんですが、今年10本目の万馬券^^

20128512r


あまりにも軸が当たらないんで

保険で買っていた馬連BOXが引っかかりましたw

予想して当たったわけではないので、ちょっと恥ずかしいですが

これもいいキッカケになれば。

 

 

ということで、今日で凹んだ気持ちをお終いにして

明日から、また元気に出資馬の応援をしていこうと思います^^

みなさん、これからもよろしくお願いします!

2012年6月17日 (日)

アインファルケ 復活の3着!

中央はダメダメでしたが、地方は頑張ってくれました^^

 

6月17日(日) 高知11R ファイナルレースC3-4ダート1700m アインファルケ 3着 上田将司J

 

前走から約2ヶ月ぶりの出走で+14kgの458kg

スタートはあまりいいほうではありませんでしたが

3番手につけてから、最後は前2頭にせまりました!

休み明けと体重増が響いた感じですね。

次が楽しみになります^^

 

馬券の方は、複勝当たりでまずまず^^;

次は頭を期待しましょう!

 

アインファルケ、陣営の皆様、お疲れさまでした。

2011年5月21日 (土)

アルボランシー 出負け^^;

はい、その一言に尽きますね。

 

5月21日(土) 京都6R 3歳500万以下 ダート1800m アルボランシー 9着 池添謙一J

 

ホント、スタートで出遅れたのが痛かったですね。

二の脚は結構良かったんですが、前にでるまではいきませんでした。

中団で折り合っているように見えましたが、3コーナーで鞭が入るようになり

直線に入ったところでは、いい位置にいたんですが、そこから伸びずに9着。

 

まあ、自在性のある馬じゃないんで、仕方ない結果ですが

ほんと前走がフロックじゃなく、中距離もこなせそうですね。

次は、函館で滞在競馬とのことですから、それはそれで楽しみです^^

 

アルボランシーも陣営の方々もお疲れさまでした。

次も頑張ってね^^

 

あ、アインファルケは8着でした。

うーん、難しいですねぇ…

2011年5月20日 (金)

明日の出走馬 アルボランシー勝負駆け

さあ、楽しみになってきました。

 

5月21日(土) 京都6R 3歳500万以下 ダート1800m アルボランシー 池添謙一J

 

中2週を予定していたのが、急遽今週になったのは、

先生のコメントにある、今後のことを考えて、でしょう。

で、今後って何かといえば、直近にある大きいレースといえば

 

関東オークス

 

なんでしょうか?

そういう意味では、ここが勝負駆け(これって競艇用語なのねw)

ですね。

相手は、やはりクローバーリーフでしょうね。

しかも鞍上はピンナJですか。

先週なら全く問題なしなJでしたが、ボチボチ勝ち始めていますからねぇ^^;

□地もなかなか人気なようで、正直楽なレースではないとは思いますが、

頑張ってほしいですね^^

 

あと、アインファルケも明日出走ですね。

すっかり人気も落としていますから、ここで爆発してくれないかぁw

今日は、飲み会がいまからあるので、明日の予想は多分できません^^;

気が向いたらどっか適当予想してみます。

2011年4月30日 (土)

ブリリアントクラン&キミニアエタキセキ 惨敗^^;

うーん

 

悪い方で予感的中><

というか、ブリリアントクランの394kgってなによw

前よりさらに減ってるし…

ちょっとレースを回顧してみますが、課題多すぎですねw

 

まずはブリリアントクラン

スタートでいきなり出遅れ、しかも出てからも右へ左へフラフラ^^;

頭もかなり高くあげて、走る態勢になるまで随分と時間がかかっています。

当然いいポジションも取れずに、外を回る羽目に。

四位Jは3コーナーから押しっぱなし徐々に順位を上げるも

4コーナーで大きく膨らんでロスw

でもここからの脚はなかなかよかったんですが、もったのは200mくらい?

結局勝ち馬から1秒4差の12着でした。

これではっきりしました。

気性悪いですw

体重増えない、気性悪いというかなりの難物ですな^^;

コース的には小回り平坦で直線が短いのが合いそうかな?

そうなると、函館でリベンジってのもありかもしれません。

とりあえず、体重戻さんとダメでしょう。

個人的には、リフレッシュ放牧にだして、函館で再始動して欲しいと思います。

 

続いてキミニアエタキセキ

スタートは抜群でしたが、二の脚で差をつけられず、大外からも被されて

結局好位外めでの競馬になります、Jのコメントにもありましたが

内の馬に弾き飛ばされる不利もありながら、直線に入るところでは

上位と差のない位置にいました。

しかしながら、ここからの脚が続かず、結局15着と惨敗。

まあ、馬なりでしか時計を出していないし、休養明けですから

そこまで期待はしていませんでしたので、不利を考えれば妥当な順位です。

ですが…

ちょっと物足りない結果であることは間違いないです。

内枠だったら、不利がなかったらとは思いますが、

もしそれがなくても、なんか上位にくる感触がありません。

まずは次のレースを見てからですね。

 

さてさて、こんな惨敗はあまり見たくないものです。

次はもっといいところ見せてくださいね^^;

 

そうそう、アインファルケも今日出走したんですが、大差の殿負け^^;

こっちも一度休養をいれて立て直しをしてほしいですねぇ…

2011年1月13日 (木)

今週の出走馬

さあ、やっとメタギャラクシーの復帰戦です。

 

1月16日(日) 京都8R 4歳以上500万以下 ダ1800m メタギャラクシー 佐藤哲三J

 

いやぁ、面子揃っていますね^^;

500万条件好走してる馬や1000万条件から降級してきた馬や…

メタ君と同じように、8月の小倉でギリギリ未勝利を脱出したダノントレビアンでさえ、

勝ち時計が、メタ君より1秒4も早い。

正直、この面子相手に、休養明けではさすがに難しいかもしれませんね^^;

でも、ここでいいところが見せられたなら、これからが楽しみになります。

さあ、頑張ってね^^

あ、ここにローレルレガリスいる!

一口持ってる方もいますからねぇ。

ちょっと複雑^^;

 

あと、15日には、佐賀でシルクアイガーが出走します。

前走、見事1着となったアイガー、連勝なりますか!

 

一つ気になったのはアインファルケ。

先週のレースで、不可解なスローダウンをして、最下位となってしまいました。

その後の情報が入ってないんでどうなったんだろう?

と、思っていましたが、10日付けで17日のレースに登録していたのが

今日になってなくなっています。

やはり故障でしょうか?

ちょっと心配です><

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます!

無事に年を越すことができました^^

厄年だったけど、体調も大きく崩すことなく1年を終えてほっとしています。

さっそく今年の運勢を占うべく、初詣にいっておみくじを引いたところ

見事に大吉でした!

よし、今年はツキがありそうです^^

 

で、早速今年1発目の競馬です。

今日は高知競馬でアインファルケの出走があるので、早速ここで運試し。

年末に決めたように、今年は3連系で攻めていきます。

馬連も絞って、3連複をメインに、3連単もBOXで。

もちろんアインファルケが軸ですよ^^

 

で、結果

2011114r

 

こいつは春から縁起がいいようです^^

 

さてさて、今年も皆さん当ブログをよろしくお願いいたします!

2010年12月24日 (金)

クリスマスプレゼントbyアインファルケ

年末進行モードで、本当に一度仕事部屋に入ると

3時間近く出れなくなっていますw

さすがにヘロヘロで、競馬新聞を買ったにもかかわらず、

全く見れていません^^;

ラジオNIKKEIは、今後の3歳戦線を占う大事なレースなので

しっかり予想したいんですが、気力が…

 

そんなテンションの低い私にも、サンタさんはプレゼントを用意してくれてました^^

ほんのちょっとの小さな小さなプレゼントでしたが、

心から嬉しかったです。

 

12月24日(金) 高知8R C-2ダ1300m アインファルケ 優勝 目迫大輔J

 

いやぁ、ずっと連闘で戦ってきて8連闘目での地方初勝利です!

中央ではなかなか思うようなレースが出来ず、結果が出せなかっただけに

地方とはいえ、こうやって優勝できたのは感無量です。

よかったね、アインファルケ^^

201012248r1

 

さらに、ちょっとだけプレゼントも^^

201012248r2

 

いいクリスマスイブになりました^^

2010年12月 9日 (木)

今週の出走馬

オオシマルチアは、満口になっちゃいましたねぇ^^;

どうするか悩んで、結局厩舎で切ってしまった感じです。

これでターゲットはグランドの牝馬2頭に。

どうせなら今までと毛色の違う馬を選んでもいいかなぁって思っています。

 

さて、今週はアルボランシーの出走があります。

 

12月11日(土) 阪神6R 芝1400m アルボランシー 川田将雅J

 

引き続き川田Jが乗ってくれるのは嬉しいですね。

何と言っても出足のつかないこの馬^^;

乗り方むつかしそうですしねぇ。

 

で、メンバーを見ると14頭立てですが、なかなか手ごわそう。

同じロック産駒で、父に08産駒初勝利を奉げたエイシンオスマン。

前走初芝でタガノロックオンとタイム差なしの、オンファイア産駒オウエイバスター。

これまでの成績が1-5-0-1、500万でも安定しているキングヘイロー産駒ゼフィランサス。

話題のハーツクライ産駒、バラードソング。

こんなところでしょうか?

といっても、まだ戦績が少なくて、本当の力は評価できないところですが。

 

それともう2頭

12月11日(土) 佐賀5R シルクレイズ 山口勲J

 

前走、地方初勝利をあげたシルクレイズ、ここは連勝といきたいですね^^

そして驚くべきは?

 

12月12日(日) 高知2R アインファルケ 石本純J

 

高知に行ってから、怒涛の6連闘ですねぇ。

今度こそ1着でお願いします…最近の応援馬券は馬単総流しなんですから^^;

 

みんな頑張ってほしい^^

2010年11月27日 (土)

今日の重賞予想(京阪杯)&今週の出走予定

さて週末ですね^^;

この1週間、精神的に浮き沈みが激しかったのですが

すぱっと気分よく終わりたいですね^^

 

で、中央では出資馬の出走はないのですが、地方でかつての愛馬たちが

頑張ってくれるようです。

 

11月27日(土) 佐賀2R シルクレイズ

11月28日(日) 高知3R アインファルケ

 

中央時代からは考えられない連戦ですが、2頭とも頑張ってほしいですね。

馬単で応援します^^ 

 

さて、本題の京阪杯の予想ですが

京阪杯は2006年に1200m別定になったばかりで、データ的に揃わないのが現状^^;

ただ、1200mになってからは、比較的人気馬で決着しやすいレースで

二桁人気で、馬券になったのは、去年のヘイローフジ(16番人気3着)のみ。

なので上位人気を中心にせめて、配当的には3連系と狙わないと

おいしくないってのが肝のようです。

 

さて、ポイントとしては

逃げ馬はダメ、2頭は差し追い込みが馬券に絡む。

3歳馬は充分に馬券になる。

京洛S、スワンS組、スプリンターズSは要注意。

京都は時計の早い差しが効く馬場。

 

色々書きましたが、とりあえず持ち時計のいい馬をチョイスします。

予想として、1分8秒を切ると考えますので

京都1200mで1分7秒台の時計で、5着にまで入っている馬は、

スプリングソング、プレミアムボックス、スカイノダン、

モルトグランデ、シンボリグラン、エイシンタイガー。

この中でプレミアムボックスは今回59kgを背負っているので、切ります。

シンボリグランは58kgでも掲示板にきてますから残します。

 

次に3歳馬、3頭いますが

エーシンダックマンとティファニーケイスは逃げ馬なので切ります。

ダッシャーゴーゴーはタイム的には不安ありますが

スプリンターズSの実績を考えれば当然中心になります。

 

問題は、京洛S勝ちのアーバンストリートと

スプリンターズS6着のジェイケイセラヴィ。

アーバンストリートは高速決着には向かないので却下。

ジェイケイセラヴィは、調教もいいし残すべきでしょう。

 

これで7頭ですか?

後1頭削りたいところですが、材料が見つかりません^^;

ということで、買い目を少なく、配当を大きく取るため、3連系をチョイスします。

買い目としては、ダッシャーゴーゴー1頭軸で3連複流し。

スプリングソング、スカイノダン、シンボリグラン、エイシンタイガーのワイドBOX。

個人的本命は、◎ダッシャーゴーゴー ○スプリングソング ▲スカイノダンです。