フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ドリアード Feed

2021年1月 4日 (月)

ドリアード やはり長期離脱かぁ…

出資馬でクラシックを!

ってこの前書いたばかりですが、仕方ないですね。

骨片除去は上手くいったようですが、全治6か月という診断。

秋競馬には間に合うかもしれませんが、大きいレースに出るにはまだまだ時間かかりますからね。

それでも先のある馬ですから、ここでしっかり治してもらって

古馬になってからの活躍を期待しましょう^^

 

2020年11月29日 (日)

ドリアード 危なげなし!

すげーな…ってか1番人気って皆さんの評価が高くてすごいな^^;

 

 

11月29日(日) 阪神6R 芝1400m ドリアード 優勝 団野大成J

 

スタートも無難に出たし、途中も折り合いついて落ち着いてましたね。

直線に入ってしっかり加速して、後続に2馬身半つけて見事な勝利。

ナイアードにキズナですから、おもいっきり短距離を予想していましたが

これくらい余裕ならマイルまでこなせそうな感じです。

先が楽しみですね!

 

これでユニオンはクープドクール、、ドリアードと2頭とも新馬勝ち

レゾンドゥスリールも新馬勝ちしたので出資5頭中3頭が新馬勝ちしてくれました^^

来年は大きいところに挑戦できるようになってほしいですね。

 

ドリアード、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そしておめでとうございます!

2020年3月20日 (金)

ユニオンの馬名が決まりました

当然ながら私が応募した馬名は採用されず

 

ナイアードの18

本馬の馬名は、ドリアード(ギリシャ神話の木の精霊。母名より連想)に決定しました。

 

まあ精霊シリーズかな?とは思いましたが

メジャーなやつが採用されましたね。

私も考えましたが、メジャーすぎてあえて応募しなかった馬名です^^;

私も考えたくらいの馬名なので、応援しがいがあります^^

 

 

ブリーボーンズ18

本馬の馬名は、クープドクール(一目惚れ(仏)。本馬の好馬体より連想)に決定しました。

 

これは見た目どおりですね^^

このまま競馬ができるようになることを期待しています。

私は父名から考えましたが、こちらのほうがいいです。 

 

 

ということで、無事にデビューを期待しています。

 

 

 

しかし、世の中は落ち着きませんね。

私もモロに影響を受けている立場なので、気が休まりません。