フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ローレル Feed

2022年8月24日 (水)

そういう結果になりましたか

メイクマイデイが関係者協議の上

競走馬登録を抹消され、無償で地方競馬に譲渡されることになったそうです。

 

デビュー2戦目で勝ち上がったくらいですから

素質が全くない馬ではなかったはずですが…

 

馬自体の気性の問題ももちろんあるでしょう。

手術の影響もあるでしょう。

牧場側はいつでも入厩できるとコメント出してましたよね。

それはリップサービスだったのか。

そして、1年近く入厩できなかったのはどうしてなんでしょうね。

 

 

まあ、これでローレルとの縁が切れそうです。

ダンケシェーンも頑張ってくれてますが

年齢も年齢ですしね。

同じ厩舎なのにここまで扱いが違うのか。

 

まあ馬が違うんだから、当たり前のことだけど。

 

 

メイクマイデイ、そして陣営の皆様

本当にお疲れ様でした。

2021年5月18日 (火)

メイクマイデイもダンケシェーンも揃って勝利!

今週も地獄というか、慢性的に仕事がどうしようもないくらい

辛い状況です。

それでも、せっかく出資馬が勝ったんですから

更新くらいはしておかないと^^

 

5月15日(土) 中京2R 3歳未勝利 ダート1400m メイクマイデイ 優勝 藤岡佑介J

5月15日(土) 東京9R 日吉特別 ダート1400m ダンケシェーン 優勝 横山典弘J

 

まずはメイクマイデイ

久々のレースでしたし、坂路には決して入らないと気難しさもあって

ここではまず復帰してそこそこのレースをしてくれたらと思っていたんですが

スタートからスルスルと上げていって、ハナを奪ってしまうと

なんと最後まで粘り切ってしまいました^^

最後2着馬に追い詰められたので、久々でへばったのかと思いましたが

なんと、あの2着馬の上がりがすごかっただけで

メイクマイデイ自身は上がり3Fは2番手なんですよね。

ハナに立って、終いもしっかり伸ばすとはなかなか期待ができます。

またいったん間をあけるようですが、未勝利は脱出したので

それも気になりませんね^^

 

 

そしてダンケシェーン

ここ最近はいいレースをしていますが、勝ちきれないという

もどかしい状態が続いていました。

落馬なんかもありましたしね^^;

で、そんな中でも横山典弘J続けて乗ってくれて

ついに勝利を収めました。

スタートは悪かったし、発汗して口を割っていたので最初はどうなるかとおもいましたが

すっと4番手あたりにつけて

最後の直線で上手く外に捌いてそのままゴールに。

特別上がりで早い時計を出しているわけではないのに

しっかり伸びて1馬身差で勝つというのは、鞍上のコントロールの賜物でしょうね。

やっと2勝クラスを卒業ですが、それ以上に特別戦を買ったので

ブラックタイプにしっかりと記載されるのが嬉しいですね。

 

で、両方とも馬券は取れましたが

何といってもメイクマイデイは人気薄w

馬連万馬券です^^

20215152r

 

最近負け続けだったので、この当たりは大きかった^^

 

また競馬を楽しもうとおもう気力をもらいましたw

 

 

やっぱり、一口馬主は出資馬が勝ってこその趣味ですねぇ。

2020年8月29日 (土)

今日は3頭出し

久々にまとまって出資馬のレースがあります。

 

リアルシングはある意味最終決戦ですね。

掲示板が目標になりますが、札幌に変わったことがプラスになればと思います。

 

メイクマイデイは、うちの2歳馬の先陣となります。

まずは使ってみないとってところですが、見所があるレースを期待しています。

 

オーシャンスケイプは連闘になります。

1200mでは追走に手一杯でしたから距離延長はプラスになるでしょうが

何分、かさのない馬ですから連闘に耐えられる体力があるかどうかです。

 

 

どの馬も頑張ってもらいたいですね。

もちろん応援馬券は買います。

2020年5月11日 (月)

ウェルビーイング 不完全燃焼

この言葉が一番しっくりきますかね。

いくら新ルールで7月まで出走できない状態でも

そこからまだチャンスはあったろうし…

 

でも、気持ちの問題もあるようで

走る気がない馬はどうしようもありませんね。

 

地方に転籍して少しでも活躍することを祈るのみです。

 

出資馬のいい話を全然書くことができていません。

5月中に結構出走予定があります。

一つくらい勝って、私のテンションをあげてほしいです。

2020年2月13日 (木)

ローレルの馬名が発表されました^^

今週は大きな複数のトラブルを短期間で処理しないといけない事態に陥り

競馬どころではない日々を過ごしていました。

昨日やっと、大方のめどが立ったので今日はちょっとだけ楽させてもらいました。

もちろん、トラブルがなくなったわけではなく

早急に決定しないとダメなことをなんとか片付けたにすぎないんですけどねw

  

 

 

なのでソニックベガの勝利を楽しむ時間もなく

ローレルの馬名が発表されてても反応さえできませんでした^^;

 

 

で、うちの出資馬、ダーティダンシングの18ですが

 

 

メイクマイデイ Make My Day(英語)「楽しませてくれ」

 

 

に決まったそうです^^

意訳的ですが、面白い名前ですね。

確かに出資者からすれば、楽しませてくれる馬であってほしいですしね。

ローレルにしては、ハロン16秒のキャンターを今できてることから

順調に進んでいるがわかりますね。

早期デビュー期待しています^^

 

 

さて、明日はまた地獄の再開だと思います^^;

日曜日…仕事ですw

2020年1月11日 (土)

そろそろ新しい仲間を紹介しましょう! その3

え?3頭目?

 

 

って思う人…は、いないかw

 

はい、もう牝馬2頭紹介しまして

ローブティサージュ18とパーフェクトジョイ18の牡馬2頭で

ちょうどバランスのよい4頭になったんですが… 

 

 

つい出資してしまいましたw

 

といっても、ローレルの割引券があったからってのもありますがw

 

 

そうローレルから

 

ダーティダンシングの18 父ウインバリアシオン

 

きましたよ、またマニアックな父がw

昨年産駒が2歳となりデビューしましたが…0勝w

こんな種牡馬をとは思いますが、もともとハーツ産駒は総じて成長がゆっくりですから

ウインバリアシオン産駒もその傾向があるんじゃないかと思います。

…と思いたい^^;

ウインバリアシオンの成績は、

オルフェーヴルさえいなければ十分なものですからね^^

いずれ走る産駒をだしくると思います。

それがこの馬になればいいんですが。

 

馬体は506kgあって、なんとなく牛ですがw

絞れたらよくなるんじゃないでしょうか?

昆先生もお気に入りとのコメントもあって、期待はしてもいいかと。

 

 

これこそお仲間少ないとは思いますが

皆さん、応援していきましょう^^

 

2019年10月11日 (金)

ダンケシェーン つらいなぁ…

台風も心配ですが

こちらも同性としては心配です… 

 

ローレルのメルサより引用

 

ダンケシェーン

引き続き屋内ダートコースでダク運動を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「去勢後は痛みがあるようで、元気がなくシュンとしています。

手術に立ち会ったスタッフが馬房内に入ると逃げようとするので、やはり辛かったようです」

 

 

そうか、辛かったか…なんかすまんね…

2019年8月27日 (火)

気長な2頭

ルドルフィーナは、

 

『右肩の出は、まだいくらか硬さがある様子。

常歩では問題ないが、そこから先に進めるといくらか気になる。

ちょっと良化がスローなようだ』

 

だそうです。

戻ってきても、やっぱり歩様が悪いって帰される。

今度こそはきちんとって思っています^^;

 

 

ウェルビーイングは、

 

『マシン運動を行なっても左前肢繋靭帯の状態に変化は見られませんので、

軽めの騎乗運動を再開しました』

 

とのこと。

2歳馬の故障ですから仕方ないことですが、年内デビューを期待するしかないですね^^;

 

 

そろそろ…勝ちたいなあ…

 

実は今年未勝利w

2019年8月19日 (月)

ダンケシェーン 確かにスタートは悪かったけど

鞍上がそんな文句言える展開ではなかったぞ

 

 

8月18日(日) 札幌10R 大通公園特別 ダート1700m ダンケシェーン 7着 横山和生J

 

 

出遅れはした。

でも、そのあとほぼ団子状態の馬群になってるんだから

そこでもうちょいいいポジションとれたはず。

最後の伸びを考えれば、仕掛けるポジションをとれなかった鞍上がどうかと。

珍しく騎手批判をしていますが、

上りは最速だせるってことは、馬自体はそこまで調子わるくないはずなんですから。

もったいない… 

 

ダンケシェーン、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2019年8月14日 (水)

次は牝馬です

さて、シルクの通常募集も始まりましたが

ものすごい勢いで満口になっていますね。

そういう意味では、2頭も抽選で当選した自分はラッキーと思いますね。

しかし、

その2頭が揃って牡馬^^;

ローブティサージュ18

パーフェクトジョイ18

 

牝馬も何頭か応募しましたが、見事に外れw

で、シルクの通常募集で残っているのは

ダストアンドダイヤモンズ18のみ…

ディープの超高額馬じゃん^^;

もうそんな資金はないですよw

 

  

ということで、牝馬はユニオン、ローレル、シルクの追加募集という選択肢になります。

ここで注意したいのが、私は関西馬にしか出資しないというポリシー。

できれば競馬場に会いに行きたいって気持ちもありますからね。

で、ローレルを見てみると…

 

キャタラクト18

ファインスカイ18

の選択肢に。

うーん…ファインスカイは自分の出資馬ですから

もちろん候補なんですが、父ヘニーヒューズなんですよね^^;

いえ、ヘニーヒューズが嫌いなわけではなくて、2個上の世代にダンケシェーンという

ヘニーヒューズ産駒に出資していますからね。

ここで被るものどうかと思うわけで。

となるとキャタラクト18なんですが

こちらはオルフェ産駒の牝馬…価格も75000円

うーん、ちょっと琴線にも金銭ラインにも微妙^^;

 

 

となるとユニオンってことになりますが…

これはまだ後日に検討を^^