フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ローレル Feed

2017年8月16日 (水)

さて、次は2歳馬だ!

といっても出資するわけではないですよw

そろそろうちの出資馬もデビューが近づいてきましたからね。

改めて整理をしてみようかと。 

 

今現在、私が出資している2歳馬は

ユニオン

グッジョブハニー

 

ローレル

ダンケシェーン

アモーレジョディー

 

シルク

アンナベルガイト

オルボンディール

クナルゲニアール

 

の6頭。

 

このうちデビューが決まっているのが函館入厩中の

ダンケシェーンで8月26日の札幌ダート1700mを目指しています。

 

入厩済はあと

オルボンディールで、今週にもゲート試験を受ける予定です。

 

もう少しで入厩まで来ているのが

グッジョブハニーで現在三木ホースに滞在。

8月中には入厩予定ってことです。

アモーレジョディーも宇治田原優駿ステーブルまで来ていますし

アンナベルガイトは17日にNF天栄を経由して18日にNFしがらきに移動予定です。

 

唯一まだ予定が立っていないのが

クナルゲニアールですが、6月に脚元が腫れるという一頓挫があったので仕方ないですね。

順調なら北海道シリーズでゲート試験を受ける予定でした。

その後は順調なようで、坂路も週3本にまで増やせているみたいです。

秋口にはなんとかなるかもしれませんね。

 

 

こんな風に書くと、なんとか6頭とも2歳馬でデビューができそうな気がします。

やはり早めにデビューしたほうが、レースもこなせますし

相手もばらけて勝ちやすいですしね。

そして何よりこの中からクラシック路線に乗ってもらいたい希望もありますし^^

  

みんなここからは頓挫なく無事に進んでくださいね。

2017年7月31日 (月)

正式に命名者になりました^^

まあ、以前に封筒がきてたんで間違いはなかったんですが

これを見ると改めて実感できます。

 

Photo

 

命名記念のプレートですね^^

これでアモーレジョディーが活躍してくれたら

最高ですよねぇ。

 

早く入厩のアナウンスを聞きたいです。

2017年7月30日 (日)

キングディグニティ ここで力をみせた!

ダートでも早いのね。

 

 

7月30日(日) 小倉3R 3歳未勝利 ダート1000m キングディグニティ 優勝 水口優也J

 

 

いやぁ、戦前のコメントが微妙なんでどうかと心配でしたが

距離が短いなら問題なかったですね。

スタートもそんなに早いほうじゃなく、

水口Jがかなり推して前目につけてましたね。

直線に入っていいポジションで外に出せたのもよかったですし

そこからの脚色も見事でした。

上がり3Fは全体で2位の35.7秒。

あれだけスタートで推して、終いこれなら十分ですね^^

 

これでやっと3歳馬2頭目の勝ち上がりです!

この馬は馬体もいいし、スピードはあるとは思ってたんで

いつかは、という思いはありましたが、なかなかレースをこなせなかったですからね。

やれやれって思いです^^;

 

 

キングディグニティ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、おめでとうございます!!

2017年7月24日 (月)

ピアレスピンク 勢いだけでは…

いくらスタートがよかったからと言ってねぇ

 

 

7月23日(日) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 7着 川又賢治J

 

 

鞍上は反省してるし、先生は怒ってるし^^;

スタートがよかったんで、そのまま前目につけて競馬をしたのは

わからないでもないですが、最後バテちゃいましたね。

まあ、鞍上のペース配分間違いってことですか。

 

それでも7着には残っていますしね。

先生も頑張ったことは評価してくてれいます。

一旦放牧で、秋から再開かな?

 

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年7月20日 (木)

今週の出走馬 7月22日 23日分 2017

なんかすげー出走してるw

 

 

7月22日(土) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1800m バレーロ 松若風馬J

7月23日(日) 中京2R 3歳未勝利 ダート1800m インハーフェイバー 武豊J

7月23日(日) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 川又賢治J

7月23日(日) 中京9R  渥美特別 芝2200m ルドルフィーナ 幸英明J

 

権利取れたからとか、中京で使いたいとか色々思惑のからんだ出走ラッシュですw

これはいける!

って自信をもって応援できる馬がいないってのが微妙ですが

どれか一つは勝ってもらって、あとは馬券になってくれたらと思います。

ただ、追い切り不足とか、連戦の疲れとか不安要素はいっぱいです。

 

まずは無事に走ってください。

 

2017年7月18日 (火)

出資馬の動向 7月18日 2017

やっとです^^

 

 

うちの2歳馬からようやく入厩がでました!

 

 

ダンケシェーンは、予定どり函館競馬場に入厩し

札幌開催でのデビューに向かうことになりました。

楽しい夢を見させてもらえると嬉しいです^^ 

 

その他の2歳馬も順調で

アモーレジョディーも15-15までペースアップしても

一時馬体重が減ったみたいですが、すぐに元に戻ったようですし

 

クナルゲニアールも負荷をどんどん強くしていて

札幌開催の終わりにゲート試験を受けるかもとのことですし

 

アンナベルガイトは坂路を週3回に増やして強化中ですし

 

この中から暮れに大きいレースに出れるような馬が出てくれないかなぁ…

楽しみにしています。

2017年7月15日 (土)

ピアレスピンク そのコメントはないでしょ

地味に下手うってるんですから…

 

 

 

7月15日 中京12R 3歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 4着 川又賢治J

 

 

 

公式のコメントを引用。

 

川又騎手

「ゲートで立ち上がって修正している最中に扉を開けられてしまいましたが、

後ろからでも競馬ができますね。直線でも詰まったので外に行きましたけど、

内を突いたとしても前の2頭は強かったですから、

3着争いに加われたかどうかだったと思います。

いま状態が良さそうですし、流れひとつで勝ち負けになりますね」

 

以上。

 

まあスタートを失敗するのは馬のせいではあると思います。

ただ、直線のコース取りについては鞍上の問題でしょう。

しかも、頑張っても3着までって、馬券買ってる人間からすれば

3着と4着の差がどれくらい大きいか…

 

ちょっとこの騎手の信頼度が下がりました。

 

 

今週はいろいろあった書けなかったんですが

さすがにこれは書かないと。

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年7月 8日 (土)

出資馬の動向 今週いろいろ 2017

なかなか自由にならないってつらいもんです^^; 

 

 

さて、今週は動向を書く時間があんまりなかったんで

ここでさらっとw

 

マジェスティハーツは、7月29日の小倉SJを予定していますが

まだ帰厩になっていません。状態はいいみたいですね。

 

ルドルフィーナは、検疫の都合がついたらしくマジェより先に帰厩w

小倉開催の前半にレースを予定しています。

まあ、現級勝ちの馬ですからね。

好走期待したいです。

 

バーニングテイストは、小倉1週目、2週目の芝1200mを予定しています。

まあ、まずは出走できるかですが、陣営も次は最低でも権利をとってほしい

ってコメントするくらいですから、大きな期待はできませんね^^;

 

グッジョブハニーは、多少フケが見られるくらいで順調のようです。

ゲートの練習もしていますが、まだ入厩って感じではないようですねぇ。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、7月15日の中京ダート1200mか16日の中京ダート1400mか

らしいです。

川又Jは、1200mならOKみたいですが1400mは先約あるとのこと。

減量Jのだれかを使うみたいです。

 

キングディグニティは、在厩で様子を見てるみたいですが

まだ予定が決まってない段階のようです。

次はダートみたいですがこの馬が3歳馬の中で一番の不安要素かも^^;

 

ダンケシェーンは、焼烙後も順調で、移動時期を考えてるとのことでした。

さて、ゲート試験もあるんで、間に合うようにお願いしたいですね。

 

アモーレジョディーは、馬体重は増えないものの

しっかり飼い葉を食べて元気とのこと。

この馬が入厩1番だと思ってたんですが、案外ずれる?

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは、ハロン16~17秒のキャンターまで

できるようになっています。

順調ではありますが、まだ慎重に進めていくみたいですね。

 

ブレッシングテレサは、今週出走ですね。

帰厩時より状態はいいみたいですが、レースをやめてしまうので

どこまでブリンカーの効果が出てくれるかが勝負みたいです。

 

インハーフェイバーは、土曜日出走。

そこそこの人気になっていますが、

勝負になるかは函館往復の疲れがどれくらい取れているかだと思っています。

できれば、勝ってほしいですよ^^;

 

バレーロは、6日に帰厩。

7月23日の中京ダート1400mに向かうようです。

元気はいっぱいですから、勝ち負けになったダート1400mで

なんとか勝ちをつかんでほしいですね。

 

スナッチアイズも5日に帰厩しています。

7月29日の小倉芝1200mを目指していますが

そううまく出走できるかどうか^^;

いや、出走するからには、ここで勝負きめないともうないからw

頑張ってもらわないとね。

 

 

オルボンディールはノーザンファームしがらきまで来ています。

気性的にはステゴ牝馬にしてはおとなしいとのことですが

あの気性はレースにプラスになることもありますしねぇ。

ま、乗りやすくて速い馬ってのが一番かな。

 

アンナベルガイトは、徐々に馬体がしっかりしてきているとのこと。

まだまだ鍛えないとダメみたいですが

形になれば、いいことろで頑張れそうな気がします。

 

クナルゲニアールは、乗り運動再開です。

こちらもまだ成長途上とのことで、まだ時間がかかりそうです。

 

 

やっとかけた^^;

もう寝ますw

2017年7月 5日 (水)

出資馬の動向 7月4日

今日も日付が変わってから書いてる^^; 

 

 

まあ、今日は元気いっぱいの

マジェスティハーツとルドルフィーナの更新があったんですが

賞金いっぱいのマジェは近く帰厩に。

500万条件のルドルフィーナは前回の入厩チャンスが流れたせいで

3歳未勝利馬が落ち着かないと入厩できないことに^^;

同じ厩舎で扱いが違うw

 

あとローレルのダンケシェーンは移動時期を考えてるそうです。

札幌開催が待ち遠しいですね。

アモーレジョディーはやはり馬体重が増えないのを心配してるみたいです。

これから暑くなりますしね。

でも、馬自体はすごく元気なようです^^

 

 

元気いっぱいな馬ばかりで安心していますが

自分がくたくたです^^;

2017年7月 3日 (月)

雑記 7月3日 2017

今日はタイトルさえ考えるのもおっくうです^^;

 

 

 

色々とあって何もいいことはないと思っていたんですが

先日ユニオンから荷物が届きました^^

何かしら当選したんですが、身バレもあるんで控えますw

 

 

あとピアレスピンクは先生も予定外の入着だったようですが

中1週で使うみたいです。

 

シルクの2歳馬、クナルゲニアールもアンナベルガイトも

順調ですが入厩の話はなし。

 

 

 

ちなみに日曜の2重賞は思いっきりハズレw

 

  

あ、セダブリランテスの出資者の皆様

重賞制覇おめでとうございます!

ブリランテ産駒は結構走りそうな感じがします。

スナッチアイズもなんとかなってほしいですね。

 

 

今日はこんなところで^^;