フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

シルクアイガー Feed

2018年7月 8日 (日)

ファイアーボーラー ちょっと違う?

まあまだ改善の余地のある時期だし

 

 

7月7日(土) 函館1R 2歳未勝利 芝1200m ファイアーボーラー 4着 C.ルメールJ

 

 

中団で競馬して、最後伸びきれずに4着^^;

って見えますが、上がり3Fは3位タイ。

2着のペプチドルーカスと同タイムで

1着3着には上がり勝負で勝ってるんですよね。

終いの伸びから考えると、もうちょっと距離があったほうが

脚を使えそうな気がしますし

もうちょい前目のポジションで粘り切る方法もありかと。

なんにせよ、次は何か変化をつけてほしいですね。

 

 

ファイアーボーラー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2011年2月20日 (日)

マリエンベルク ちょっと緩かった?

もったいない?

 

うーん、残念でしたねぇ…やっぱり放牧に出た分

体が緩んでしまったんですかね?

 

2月20日 京都4R 障害未勝利 ダート2910m マリエンベルク 7着 中村将之J

 

レースは、スタートは上手く出たんですが、なかなか行き脚がつかず

やや後方からの競馬。

飛越は無難なんですが、なかなか前に追いつくことができません。

最後の直線に入って、加速がつくかと思いましたが、そこも不発。

結局大きく順位をアップすることなく、7着となりました。

体調的には、問題なかったみたいですが、やはり+12kgってのが響いたんですかね?

前走を見ると、490kg台に絞ったほうが走るみたいですしねぇ。

さて、次はどうなるのかな?

もうしばらくは、障害続行でしょうね。

しかし、今日はさすがに、夜になってJRAのHPをチェックしてしまいました^^;

鼻出血もなかったみたいですから、無事に走れたことが一番ですね^^

 

あ、佐賀ではシルクアイガーが出走して、2着にはいりました。

4番人気が1着だったんで、馬連で920円もついていたのに時間なくて買えなかった><

 

フェブラリーSの検討は、後で書きますねぇ。

2011年1月15日 (土)

明日の出走馬 1月16日

って、雪大丈夫でしょうかね?

今のことろ、積もるような雪ではなさそうですが

今年一番(まだ始まったばかりだw)の寒さになるようですし…

無事にレースができればいいですねぇ。

 

で、明日の出走はもちろん

1月16日(日) 京都8R 4歳以上500万以下 ダ1800m メタギャラクシー 佐藤哲J

 

ですね^^

メンバー的には、メタ君はだいぶ下の扱いです^^;

降級馬もいますし…

なんといっても、ローレルレガリスが一緒ってのが!

メタ君にチャンスがあるとすれば、最内枠なんですから

内ラチ沿いを好位でロスなく回ってくることでしょう。

まあ、本番は次の小倉ですから、掲示板に載ってくれればOKとします^^

馬券は買いますけどね。

 

あと、今日はシルクアイガーが佐賀で出走し、

見事2連勝をおさめました!!

やっと本格化してきたのかもしれませんね^^

馬券も買ったんですが、3連複を取り損ねて、トリガミになってしまいました^^;

さて、重賞の予想は後で書こうと思います。

明日はもしかすると、グリーンチャンネルで競馬三昧が出来るかも^^

2011年1月13日 (木)

今週の出走馬

さあ、やっとメタギャラクシーの復帰戦です。

 

1月16日(日) 京都8R 4歳以上500万以下 ダ1800m メタギャラクシー 佐藤哲三J

 

いやぁ、面子揃っていますね^^;

500万条件好走してる馬や1000万条件から降級してきた馬や…

メタ君と同じように、8月の小倉でギリギリ未勝利を脱出したダノントレビアンでさえ、

勝ち時計が、メタ君より1秒4も早い。

正直、この面子相手に、休養明けではさすがに難しいかもしれませんね^^;

でも、ここでいいところが見せられたなら、これからが楽しみになります。

さあ、頑張ってね^^

あ、ここにローレルレガリスいる!

一口持ってる方もいますからねぇ。

ちょっと複雑^^;

 

あと、15日には、佐賀でシルクアイガーが出走します。

前走、見事1着となったアイガー、連勝なりますか!

 

一つ気になったのはアインファルケ。

先週のレースで、不可解なスローダウンをして、最下位となってしまいました。

その後の情報が入ってないんでどうなったんだろう?

と、思っていましたが、10日付けで17日のレースに登録していたのが

今日になってなくなっています。

やはり故障でしょうか?

ちょっと心配です><

2011年1月 3日 (月)

よかったのか悪かったのか^^;

今日も自由時間なく1日が過ぎた感じです^^;

ダラダラと1日過ごしたいものですが、許されるのは明日だけ。

でも、明日も仕事の準備だの色々しないといけないんで

結局休めない^^

スケジュール調整って難しい…

 

さて、話は変わるんですが

今日は元出資馬シルクアイガーが出走しました。

朝一番で馬券を買おうと思っていたら

オッズパークは10時から受付開始なんですよね。

今日は、私の厄払いとちょっと遠方の親戚周りを予定したんで

10時前には、自宅を出発してしまい、結局馬券は買えずじまいでした。

夕方帰ってみて、ネットで結果を確認すると、

見事シルクアイガーが1番人気に応えて、勝ってるじゃありませんか!

ああ、馬券買っておけばよかったぁ><

って、思ったんですが、私が買おうをしていた馬券の相手が

4,6,7,9

で、2着に来たのが3…買わなくてよかったのね^^;

 

そんな感じで、今日は良かったんだか悪かったんだかわからない1日でした。

厄払いに行こうとしたら、人が多くて駐車場に停めるにも時間かかりそうだったんで

泣く泣く取りやめ。

でも、その後よったショッピングセンターで前から欲しかった布団が安く買えたし。

今日行く親戚は、いつもいっぱいケーキやお菓子を用意してくれるので

お土産は日持ちのするものを少なめに持って行っくことに。

やっぱり大量のケーキやお菓子があって予想通りだったのだけど

最後に、みんなが持ってきたお土産のお菓子を全部持って帰らされて

途方にくれたり^^;

 

まあ、損をしてないだけよしとしましょうか^^;

2010年11月20日 (土)

明暗はっきり

まずは…

 

アルボランシー初勝利おめでとう!!!

 

期待の1頭でしたから、本当に嬉しいです^^

もともとロック産駒は、ユニオンでブリリアントクランに出資していたんで

同じ2歳牝馬だけど、どうしたものか悩んでいたんですが…

出資して正解でした。

 

スタートは前回と同じく、もうひとつ^^;

中段ちょっと後目につけたと思いましたが、

内ラチ沿いをスルスルと上位グループに接近、

直線に入って、外に持ち出して、前3頭を一気に差し切りました。

能力を十分に発揮しましたね^^

このままダートでもいけそうですが、やはり芝の走りを見てみたいですね。

次が楽しみです。

 

また、地方のシルクアイガー、アインファルケとも

2着と健闘しました。

馬券的にはトリガミでしたが、元気で頑張ってる姿が見られるだけで十分です^^

 

で、問題と言うか、悪い意味で予想通りだったのがキミニアエタキセキ。

11着でした。

 

スタートは5分でしたが、行き脚がつかず、先頭集団からちょっと置いて行かれます。

400mを越えたあたりから、急にかかったように猛然と前に進み始め

4番手くらいまで上がってきます。

さあ、直線でどうなるかと思ったら、見事に脚がパタっと止まって

ズルズルと後退…

鞍上も言っていますが、やはり1400mは長かったようです^^;

 

でも、これで方針がはっきりしたのでかえって良かったのかもしれません。

このまま、父、母と同じく芝の短距離路線を驀進してもらいましょう^^

 

で、最後に

201011202r

 

収支的には明るく終れました^^

2010年10月31日 (日)

アイガーもレイズもよく頑張りました^^

最近は地方競馬もネットで買える上に

レースもオンラインで見れるというのはとっても便利ですね^^

おかげで、かつての愛馬、シルクアイガー、シルクレイズの

地方2戦目をライブでみることができました。

 

アイガーは1R ダート1300mに出走、逃げた勝ち馬には届きませんでしたが

4着を6馬身離した3着でした。

前走がダート900mでちょっと忙しかったのか力を出し切れませんでしたが

今回は、なかなかいい競馬が出来たと思います。

次は勝てるかも^^

 

もっと惜しかったのがレイズ。

2R ダート1300mに出走して、これまた逃げた勝ち馬を捕らえきれず2着。

しかしながら、後続は大差をつけています。

これは次、確勝っていってもいい強さです!

 

で、馬券の方は、アイガーの複勝、レイズの馬連と当たりましたが

レイズの馬連なんて、1.0倍ですからw

馬連で元返しってなんぼほど人気サイドの決着なのかw

でも、2頭とも元気に走る場所があってよかったです。

しかも勝ち負けできるんですから、応援しがいもありますね。

 

来週はアインファルケも高知デビューみたいですから

楽しみですね。

今日の出走馬(地方)

天皇賞の予想は明日の天気を見てから考えようと思っています^^;

 

天気も含め、なかなか難解な天皇賞を予想するより

私個人的に楽しみなレースが明日あります。

私がシルクで出資していたシルクアイガー、シルクレイズの2頭が

揃って今日、佐賀競馬場で出走いたします!!

 

10月31日(日) 佐賀 1R C2-29組 シルクアイガー

10月31日(日) 佐賀 2R C2-27組 シルクレイズ

 

地方デビューだった前回はすっかり見逃してたので

今回はきちんと追っかけてみましたw

アイガーは前走7着、今回は掲示板にのればOKかな?っておもいます。

レイズは前走4着、今回勝負だと思っています。

 

明日はオッズパークで応援馬券を買いたいと思います。

 

あと、私の出資していた馬で、高知競馬に移籍した

アインファルケ

なかなか情報があがってこないんですが

どうなったんでしょうかね。

この馬も早く走る姿をもう一度見てみたいです^^

2010年10月25日 (月)

シルク その後…

ちょっと前の話なんですが

なかなか書くチャンスがなくって^^;

 

私がシルクで出資していたシルクアイガーとシルクレイズ。

2頭とも未勝利のままで終わり登録を抹消されましたが

幸いなことに、2頭とも佐賀競馬で現役を続行できることとなっていました。

 

9月から時々はオッズパークで出走していないかチェックしていたんですが

ついつい忘れてて…

そしたら、私が巡回しているブログで

シルクレイズが佐賀競馬デビューして4着になってるって記事があったんですよ。

その方は、シルクレイズの出資された方でしたので

内容はレイズの話ばかりだったんですが…

 

よーく出馬表を見てみると

 

シルクアイガーも一緒に走ってる!!

 

2

 

こういうこともあるんですね。

元出資馬2頭が同時に地方レースデビューとは^^

アイガーはまだ喉が鳴るのかもう一つですが

レイズは勝ち負けになりそうです。

元気に走り続けてほしいですね。

2010年10月 6日 (水)

サマーウインドすごいですねぇ^^

まあ、私の出資馬でもなんでもないんですが、

今後ユニオンを牽引していくであろう1頭、サマーウインドが

大井競馬場で行われた東京盃(Jpn2)に出走し、見事優勝を収めました^^

いやぁ、やはりユニオンの馬が重賞を勝つのは気分いいですね。

これでJBCスプリントへの出走も確定です。

楽しみになりましたねぇ、出資されてる方は大喜びでしょう。

 

さて、うちの未来の重賞馬たちですが^^;

マリエンベルクは、やはり福島開催をターゲットにするようです。

開幕週の1200mのレースは、23日に1つ、24日には2つ出走できるのがあります。

ただ、24日の一つは若手騎手限定…さて、どれになりますかね。

 

アルボランシーは、無事入厩して、ゲート練習もしているようです。

まだ馬体が490kgくらいあって、10kgくらい絞りたいとの師のコメント。

というか、よく大きくなりましたね^^

これくらい馬格があるほうが個人的には好きなんで嬉しいくらいなんですが。

適正からいくと、芝短距離路線ですかね。

どの当たりでレースに出てくるでしょうか? 

 

それと、シルクアイガーですが、中央抹消が決まっていましたが

ちょっと発熱してしまい、抹消が遅れていました。

28日に無事(?)抹消され、今後は佐賀競馬で活躍することになったみたいです。

なんにせよ、まだ走れる場所があってよかったです。

ゴールドアリュール産駒なんですから、地方でもきっと活躍してくれます。

そう信じていますよ^^

 

さて、明日はタイトなメニューが控えてるんで更新できないかもしれません。

できれば毎日更新したいんですけどねぇw