フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

エイコーンウィル Feed

2014年12月 8日 (月)

エイコーンウィル その真価見せないまま

この世代は、故障との戦いですね。

 

 

ちょっと遅くなりましたが

12月に入って、ローレルから1頭の封筒が。

こんな時期になにが来たんだろうと思ったら

なんと、エイコーンウィルが前走後に右膝の骨折が判明したとのこと。

牝馬ですし、このまま繁殖牝馬になるとの連絡でした。

 

うーん、この馬自身はすごく走れるんだと思ったんですが

競走馬って難しいですね。

 

 

この現3歳世代は、本当に怪我ばかりで

まだ現役で残っているラバリックも現在骨折、

ヴォルケンクラッツも骨折でデビューが遅れたクチです。

故障は競走馬にはつきものですが、故障する馬ばかり選んでいるのは

やはり見る目がないのかもしれませんね。

 

 

 

今日は、もう1件落ち込むお知らせもありましたからね。 

大人しく寝るしかないですか。 

 

 

エイコーンウィル、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

2014年11月20日 (木)

出資馬の動向 11月19日

うーん書きたいことは一杯あるんですが

眠気が許してくれません^^;

 

 

 

ということで簡単に更新を。

まずはユニオン

ステイウェルは明日追い切りで、枚方特別を予定していますが

フルゲート16頭に対し優先出走順位が11~18番目らしく

抽選対象のようです。

ここは私の運気でw

 

マジェスティハーツは、レース後脚元には異常ないようですが

年内は休養で、年が変わってから再始動になるようです。

うまく立て直してもらいたいですね。

 

 

続いてローレル

ローレルボルケーノは坂路で追い切り。

来週の京都ダート1200m予定ですので、まあこれくらいでいいんでしょう。

 

ファインスカイは変わりなく調整中で、再来週の中山ダート1200mに。

やはり前日入りができる中山を目指すみたいですね。

 

ピアレスピンクはCWで追い切り。

24日の京都新馬芝1400m牝馬限定を予定していますが

フルゲート18頭に想定25頭とのことで、こちらも抽選対象。

ここも私の運気でw

 

 

最後にシルク

プレノタートが本日、ジェイポップが明日帰厩予定です。

 

ローブティサージュは坂路で追い切り。

順調のようで、来週の京阪杯に向けていい状態だそうです。

 

ヴォルケンクラッツも坂路で追い切り。

馬なりでいい時計出していますが、花園Sもフルゲート16頭に

29頭予定になっています。

こちらも抽選対象。

ここは私の運気でw

 

  

ということで、時計とか書きたかったけど元気ないのでこの辺で^^;

あ、明日エイコーンウィルのレースもあすよ^^

2014年11月 6日 (木)

出資馬の動向 11月6日

今週は出走馬がないんです^^;

 

 

 

なんですが、地方では今日、エレメンタリーが出走して5着に。

そして明日エイコーンウィルが園田でデビューします。

エイコーンウィルには是非とも、早めに勝ち上がって

うちの手薄な3歳馬陣に帰ってきて欲しいです^^

 

 

で、今日の最大の話題は、クラウディオスw

どうにもゲートで煩いのがなおらないので… 

 

 

 

  

  

とっちゃうらしいです^^;

 

 

 

 

ということでノーザンファームしがらきに移動となりました。

まあ、これで少しはスタートがよくなればいいんですが^^;

 

 

男性としては、ちょっと複雑w

2014年10月24日 (金)

いいのか悪いのか…

明日の富士Sの予想でも書けばいいんですが

そろそろ仕事の大波の前兆が来たようで、

仕事終わったらヘロヘロでしたw

 

 

そういうときは、いいこと悪いこと揃ってくるもんなんですよね。

 

 

まずはいいことは、

ピアレスピンクがさっさとゲート試験に合格したこと^^

なんか予想以上の速さで、デビューに向けて進んでいますが

ほんと、この馬の動いてるところ見たことないんですがw

それと、エイコーンウィルは順調で来週園田デビューもできそうだとのこと。

ここはなんとかささっと勝ちあがって欲しいですね。

 

悪いことは、

ブライアローズが今週入厩の知らせがこないと思ったら

骨膜を発症したようで、いったん楽をさせることになったとのこと。

年内デビューも厳しいかも…

あとコレは悪いって言っていいのかわかりませんが

ジェイポップに帰厩の話がいまだにでないことと、

アーデルハイト13の姉、シルクのラダームブランシェが骨折したとのこと。

まあ父も違うし、故障まで遺伝するわけではないですけどね。

 

 

さて、明日の競馬新聞を買ったけど、

おそらく予想をする気力も、馬券を買う時間もないと思います^^;

この時期はつらいわw

2014年9月10日 (水)

出資馬の動向 9月10日

やっと…

 

 

 

なんと落ち着きそうですが、もう疲労感はんぱないです^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

とりあえず今週末に出走する馬がいないんで、目立った話はないです。

メタギャラクシーもヴォルケンクラッツも順調に追い切りをこなしています。

肢の浮腫みが心配されていたアルボランシーも時計を出しています。

ローレルボルケーノの時計は、まだまだですね^^;

ローブティサージュは放牧に。

そのかわりクラウディオスが帰ってきました。

 

 

そうそう、エイコーンウィルが再ファンド決定です。

園田で走るみたいですね。

早く帰ってこれますように。

 

 

今日はこんなところで許してください^^;

2014年9月 8日 (月)

しかし3歳は…

なんというか困ったモンです^^;

 

 

うちの3歳馬の処遇が概ね決まりました^^;

当初期待していた馬ばかり5頭もいたんですが

結局、中央に残りそうなのはヴォルケンクラッツ1頭だけ。

見る目ないなぁ…

 

グランプリエは、早期入厩できましたが、故障によりデビュー前に引退。

 

ラバリックも入厩が遅れて年末になるもすぐに放牧に出て、

やっと帰ってきたと思ったら1レースで骨折、再ファンドへ。

 

エレメンタリーは、ぴんとこないレースに使い続けられて

結局結果の出ないまま中央引退、個人所有となって園田へ。

 

エイコーンウィルは、骨折の頓挫もありなかなかレースに使えず

最後に芝短距離路線という適鞍を見つけましたが間に合わず。

おそらく再ファンドになるでしょう。

 

 

 

正直、エイコーンウィルは帰ってきそうな気がしますが

ラバリックはどうなのかなぁ…

現在の2歳馬もどうも順調にいってないのが多いし^^;

まあ、その上の世代が活躍しすぎってのもあるんですかね?

運気みたいなもんで。

 

 

できればみんな無事に走って欲しいんですけどねぇ。

2014年9月 7日 (日)

エイコーンウィル このリベンジは必ず!

誰もあきらめてませんね

 

 

9月7日(日) 小倉4R 3歳未勝利 芝1200m エイコーンウィル 7着 浜中俊J

 

 

連闘というリスクもあったと思います。

逃げ決めうちも影響したのかもしれません。

勝ち馬の時計は、先週のエイコーンヌィルより0.2秒遅いタイムです。

馬場が先週より極端に悪くなったとは思えませんから

そこからさらに0.5秒遅れたのは、単にエイコーンウィル側の問題だったんでしょう。

能力があるのは間違いありません。

鞍上も、先生もそれは認めています。

先生は、勝たせられなかったことを悔いておられて

再ファンドして、中央再入厩になった場合は、自分が管理したいと

コメントまでしてくれています。

 

 

ええ、私もあきらめませんよ!

今回の敗退は悔しいですが、きっと戻ってきてくれると信じています。

 

 

エイコーンウィル、そして陣営の皆様

おつかれさまでした。

2014年9月 4日 (木)

今週の出走馬 9月7日分

ここは勝つのみ!

 

 

 

9月7日(日) 小倉4R 3歳未勝利 芝1200m エイコーンウィル 浜中俊J

 

 

 

スーパー未勝利戦です!

去年は、ここからステイウェルとファインスカイが見事に勝ち上がって

今やうちの主力の一角になってくれています。

エイコーンウィルもここで決めて、未来をつかみましょう!!

 

相手は、前走で破ったワキノハクリュウとか、前走2着のバトルムーングロウ

3着のスカイファンタジーなんかでしょうか?

しかし、エイコーンウィルの時計は、他とは別格ですからね。

前走と同じように走れれば、負けるはずがありません!

 

 

 

そう信じて、応援していきます^^

がんばれ!!

2014年8月31日 (日)

エイコーンウィル 適正は示しました^^

できればここで勝って欲しかったんですけどね…

 

 

8月31日(日) 小倉6R 3歳未勝利 芝1200m エイコーンウィル 2着 浜中俊J

 

 

いやぁ、パドックみると

休み明けですがきちっと厩舎の皆さんが仕上げてくれたのがよくわかります。

スタートもよくうまくハナを取ってレースを進めたんですが

ここは買った馬を褒めるしかありません。

スクリーンヒーロー産駒の芝替わりかぁ^^;

狙えないですねw

 

馬券は馬連と複勝ゲットでプラスになりましたが

昨日プレノで負けてますからまだまだです^^;

 

さて、これでもう1戦チャンスをもらえました。

こうなると同条件でもう1回ってのが人情でしょうから

おそらく連闘ですね。

9月6,7日とも小倉芝1200mのレースありますし。

 

エイコーンウィル、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

 

そして、次こそ!

お願いします!!!

2014年8月28日 (木)

今週の出走馬 8月30日 31日分

スノードラゴンが人気吸ってくれないかなw

 

 

8月30日(土) 小倉10R 西海賞 芝1800m プレノタート 武幸四郎J

8月31日(日) 小倉6R 3歳未勝利 芝1200m エイコーンウィル 浜中俊J

8月31日(日) 札幌11R キーンランドC G3 芝1200m ローブティサージュ 三浦皇成J

 

 

 

今週も3頭出走ですね。

出るときは一気にって感じになってるうちの出資馬ですが

なかなかみんないい成績ってわけにはいかないんですよね。

ここはぜひとも3連勝を…甘いかw