フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ブリリアントクラン Feed

2015年8月22日 (土)

出資馬の動向 8月21日

今日は休養馬とか未入厩馬とかの更新がありました。

 

 

 

まあそれぞれの予定が出たんですが

結構厳しいのもありますね^^;

 

 

まずはローレル

ファインスカイは、本日札幌競馬場に入厩となりました。

馬体も増えて、リフレッシュできたようでなによりです。

さっと使うほうがいい馬ですから、早め予定で出るでしょう。

 

 

 

続いてシルク

ヴォルケンクラッツは順調で、再来週には帰厩かもとのことです。

9月20日の吹田特別を予定しています。

この馬はもう少し絞ったほうがいいんじゃないですかね^^;

今、570kgだそうですw

 

 

ブライアローズは、14-14がやっとできるようになったようですが

まだ太め感があるみたいです。

月末あたりに帰厩って書いてますから、

本当にスーパー未勝利戦一発勝負になりそうですね。

スーパー未勝利戦は、10月4日まで。

阪神競馬場だけで、どのレースを狙うんでしょうね?

芝レースは2レースくらいしか選択肢ありませんが、無理っぽいなぁ。

 

 

ブレッシングテレサは、骨瘤の状態は変わりなく、馬体重も497kgまで増えていますが

まだ乗り込みが足りないようです。

もうちょっと、って感じですが入厩の声はまだ聞こえそうにないですね。 

 

 

ロッテンマイヤーは、トレッドミルの負荷を増やしても問題ないようで

近く乗り運動を再開するとのことです。

やっとココまで来ましたね^^

これならもしかすると年内も間に合うかもしれませんね。

トラブルなく先に進んでほしいです。

 

 

 

最後にストーミーストームは、ノーザンファームしがらきの厩舎長から

癖のない乗りやすい馬との評価をいただきました^^

このままいけそうなら、どんどん進めて

阪神後半か京都開催を目標にしているとのことです。

ま、今のところ予定通りって感じですかね。

気性面でのトラブルが一切ないってのが、入厩前から考えるとすごいですね^^;

これは成長しているってことでいいんですよね?

ね^^;

 

 

 

 

 

とりあえず、3歳未勝利組は、次が最終決戦ってことになりそうです。

ロープアドープ、ジェイポップ、ブライアローズ

なんとかなって欲しいなぁ。

2015年7月13日 (月)

まあ、たいしたことない話ですが^^

さっきグリーンチャンネルの馬産地通信見てたら

来週のセレクションセールに

 

ブリリアントクランの2014(父キンシャサノキセキ)が

 

出るって画像付きで出てました。

 

 

懐かしいなぁ、ブリリアントクラン。

矢野牧場で繁殖になってるのは知っていましたが

仔がセールに出ますか。

 

ちなみに2014のいっこ上の姉(父マンハッタンカフェ)は

昨年のオータムセールで1080万円で売れたみたいですね。

この仔はどうなるでしょうね。

2011年7月 4日 (月)

来るもの 去るもの

ちょっとした分岐点ですね。

 

この週末前後に出資馬の動きが色々ありました。

いい話もあれば、よくない話もあり、どうとらえていいかちょっと悩んだりしています。

 

さて、ここ最頑張ってくれてたローレル陣営なんですが

ここに来て、一気に放牧に出てしまいました。

 

ローレルジャブラニは、小倉の芝レースを狙っての節消化

アルボランシーは、ソエの治療

ローレルボルケーノは、ダート短距離で出走できるレースがないため

 

それぞれ理由は違いますが、8月にならないと帰ってきそうにないですね。

どの馬も勝ち上がりしているのでタイムリミットがないのが助かります。

ま、アルボランシーがいつ帰ってこれるか?って心配はつきまといますがw

 

メタギャラクシーが孤軍奮闘しているユニオン陣営は

7月1日にブリリアントクランの抹消が正式に行われました。

それに伴い、今日ユニオンから郵便が来ていました。

出資割引証が出るようですが、いくらくらいになりますかね?

早めにもらえれば、1歳馬の出資に使いたいんですが…

 

そしてここからは、ちょっといい話。

エルフィンアローズが、7月1日に帰厩

ダンテスクが、7月2日に函館競馬場に移動

 

ついに残りの未勝利2頭が動きだしました。

ダンテスクについては、函館に入っていることから

7月の末には復帰戦をやるつもりでしょう。

エルフィンアローズは、どこまで調教ができるかによりますね。

なんにせよ、時間的に2戦、運がよければ3戦出来る可能性はあります。

なんとか頑張ってほしいですね。

 

最後に、現在募集中の1歳馬について

シーセモアが早くも満口、

ソリッド、クーベルといったユニオンゆかりの馬も順調に口数が減っているみたいですね。

個人的に気になっている、

チャチャリーノの残口が26%になってるのがちょっと不安ですね。

さて、今月はバイト代が入ったんですが、全額携帯代に変わる予定で

資金的に何頭も出資できないんですよね。

ユニオンポイント6倍は魅力的なんですが…

といって、残口が少ないからって、このままチャチャリーノに決めていいのかどうか?

出資できなければ、縁のない馬って考えるべきなのか?

これも悩みますね^^

 

さて、今週はプレノタートのデビューが待っています。

1400mはちょっと短い気もしますが、この時期にデビューできることを

幸せに思いましょう^^

2011年6月29日 (水)

出資馬の動向 6月29日

一つの終戦

 

昨日臨戦態勢整うと書いたのですが

その裏で、ブリリアントクランの引退が決定しました。

期待の良血馬だったんですが、馬体重が増えず

レースでもいいところを見せることはできませんでした。

残念ですが、これも競走馬の宿命ですね。

今後どうなるか気になりますが、まずはお疲れさまでした。

陣営の方々も色々苦労されたと思います。

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありました。

ブリリアントクランの件は寂しい出来事でしたが、

ちょっと面白いこともありました。

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、函館のウッドで追い切り

函館W 併せ馬で5Fから 69.8-54.4-39.9-13.1(ブック)強めに追う

 

なんと併せた馬が、アルボランシー!

出資馬同士での追い切りは見てみたかった!

さすがに古馬の意地を見せたメタギャラクシーの方が先着したようです^^

土曜日のダート1700mに予定しているようですが、

一応日曜のレースにも想定の名前があがっています。

どちらにしても、前走で手綱をとった松田Jを確保してあるようですから

ここで一発決めて欲しいところです。

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、状態は変わりないものの、小倉開催の芝レースに向けて

一旦信楽牧場に放牧になりました。

まあここは芝を使うなら仕方ないことですね。

平坦な小倉はあってると思いますので、しっかり充電してください。

 

で、アルボランシー

さっき書いたように、メタギャラクシーと函館ウッドで追い切り

函W良・国分(恭)5F70.0-54.6-40.1-13.3(8分所・G前仕掛)

 

メタには0.2遅れましたが、まずまずでしょう。

日曜の牝馬限定ダート1700mに予定しています。

鞍上は、追い切りでも乗ってくれてる国分恭介J

減量が魅力的ですね。

ちょっと勝ちきれない印象はありますが^^;

頑張ってもらいましょう^^

 

ローレルボルケーノは、一旦ヤマダステーブルに放牧の予定とのこと。

この時期に新馬勝ちしたのはいいですが、ダート短距離は番組がないんですよね^^;

先生自身が芝がだめそうな血統と言っちゃってますし、

ここは素直に、条件戦が始まるのを待つしかないのかもしれません。

もったいないっちゃもったいないんですけどねぇ。

あー、オープン馬に出資しているというステータスがw

 

最後にシルク

プレノタートは、CWで追い切り

CW良 83.8- 67.3- 51.8- 38.6- 12.3 一杯に追う

 

デビューに向けて一杯で追われてますね。

併せ馬にも先着していますし、新馬でこの時計なら文句ないんじゃないですか^^

楽しみにしておきましょう^^

 

ブリリアントクランのこともありますが

そろそろ3歳未勝利の馬達の方針がはっきりしてくる時期ですね。

ダンテスクは走るのはわかっているんでいいですが

エルフィンアローズは大丈夫だろうか?

ちょっと心配になってきます。


2011年6月25日 (土)

ブリリアントクラン どうにもこうにも

これはどうしたもんですかね?

 

6月25日(土) 函館 3R 3歳未勝利 ダート1000m ブリリアントクラン 川島信二J 9着

 

いかんせん能力を上手く使えていないの事実みたいです。

おまけに馬体重もかわらず396kg…もう少し増えないものですかねぇ。

レースは、スタートでいきなり首を挙げて走りだします。

当然ダッシュもつかず、後方からの競馬に。

走り方自体は、ダートでも問題なさそうですが

鞍上いわく、内にも外にもフラフラして、まっすぐ走るのにも苦労するとのことです。

距離云々より、ハミが問題って指摘もされています。

 

うーん、まっすぐ走らないっていうのは、競走馬として根本がなっていないってことですし、

ハミ受けが難しいってことは、その上コントロールが難しいってこと。

これは困りましたね、矯正していく時間は正直ないような気がします^^;

ただ、ショウリュウムーンがハミを変えて、成績が安定し始めたなど

方策がないわけではないでしょうから、陣営の方々に色々考えてもらいですね。

 

まずは、クラン嬢、陣営の皆さんお疲れさまでした。

次こそ光明を見つけてください><

2011年6月23日 (木)

今週の出走馬 6月25日分

一挙3頭!

 

いやぁ、まさか全部土曜日に揃うとは…

日曜ならリアルタイムで見れるのに^^;

 

6月25日(土) 函館3R 3歳未勝利 ダート1000m ブリリアントクラン 川島信二J

6月25日(土) 阪神5R 2歳新馬 ダート1200m ローレルボルケーノ 佐藤哲三J

6月25日(土) 阪神8R 3歳以上500万以下 ダート1800m ローレルジャブラニ 石橋守J

 

ふむふむ

やはりブリリアントクランはダートでの出走でしたね。

それでも2頭除外がいましたから、運がよかったと思いましょう^^

鞍上は川島Jに変わりますが、これがいい方向にすすめばと思います。

ローレルボルケーノは、佐藤Jを手配してもらってるだけでも嬉しいですね。

新馬戦ですからね、いきなり突き抜けることもありえます^^

ローレルジャブラニは、石橋守Jとのコンビ復活です!

叩き2走目、降級馬は2頭だけ(ただし結構強そうですがw)

十分チャンスはあると思っています^^

というか、これでダメならみんな結構納得いくと思うんですよね^^;

 

さあうちの出資馬も2歳戦線開幕です!

今年はみんな早めに勝ち上がってね…もうヤキモキするの嫌だw

2011年6月22日 (水)

出資馬の動向 6月22日

いい方向に進んでいますね^^

 

昨日の更新とはうって変わって

今日の在厩馬の情報更新は、なかなかに期待できるものが多かったです。

なんといっても、今週末にジャブラニ、ボルケーノ、ブリリアントクランと

出走予定が入ってるのが嬉しいですね。

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、脚元に異常なく、予想どおり来週の函館ダート1700mに

出走予定とのこと。

前回は馬体重も+でしたし、絞れた次走は更なる上昇が期待できます^^

 

ブリリアントクランは、函館のウッドで追い切り

函館W 単走で半マイルから 53.8-39.5-13.6(ブック)強めに追う

 

函館の時計は全体的にかかってるみたいですが、そこまで強調できる時計ではないかも^^;

出走できそうなレースも芝でなくダート1000mのようです。

まあ、どこかで出走しないと権利もとれませんしね。

ダートでも走ると鞍上が言っていたのを信じましょう!

 

続いてシルク

思った以上に進行が早い、プレノタートですが、今日はCWで追い切り

とある掲示板からの転載ですが、

CW 88.5-71.4-56.3-41.8-13.7 脚色一杯

 

外オウケンハナミズキ一杯を6Fで0秒3追走4F併せで0秒5先着

初めての時計にしては充分じゃないですかね?

しかも相手にしているのは、コスモネモシンの半妹だそうで。

なかなかいい感じじゃないですか?

どこまで時計が詰まるか楽しみです。

 

最後にローレル

ローレルジャブラニは、坂路で追い切り

栗坂良1本・単走・助手・4F14.2-13.5-12.9-…(一杯追)

 

計測が上手くいてなかったようですが、問題ない程度ではないかと。

土曜日のダート1800mは想定で20頭までいってるので

このまま行けば、日曜のダート1800m(想定16頭)を狙うんではないかと思います。

しかし、一番嬉しいのは鞍上に石橋守Jが戻ってきたこと!

ここは決めて欲しいですね!

 

アルボランシーは、函館のウッドで追い切り

函W良・助手・5F68.1-53.3-39.1-12.7(9分所・一杯追)

 

古馬500万・ヤマイチリブ・一杯の外同入

体調も戻った様子で、一杯で追われています。

併走のヤマイチリブは、約1年間の休養があった様子で

いくら北海道シリーズ走る馬とはいえ、同入くらいでは喜んではいけませんね^^;

でも、これで追えることがわかりましたから、近いうちにレースが決まるでしょう。

 

ローレルボルケーノは、坂路で追い切り

栗坂良1本・単走・助手・4F52.6-39.0-26.0-13.5(叩一杯)

 

この前、僚馬のシルクティソナがデビューしたので、

今回は単走でしたが、終いの時計に若干不安はありますが、

全体としては、いいんではないかと思います^^

土曜日の阪神ダート1200mでデビュー予定とのことです。

ちなみにUMAINからのメルマガであがっている想定馬は

<阪神>土曜5R ダ1200m(混)(10頭)

エーシンビューティ(川田)、サハラブレイヴ(小牧)

シゲルカボス(○○)、シゲルクルミ(幸)

ジャストザブレイン(ウィリアムズ)、スタンドバイミー(福永)

ストリートハンター(岩田)、タイキベイビー(国分優)

タマモギャラクシー(川須)、ローレルボルケーノ(佐藤哲)

 

だそうで、血統的にはエーシンエフダンスやエーシンジーラインが近親にいる

エーシンビューティか、ストリートハンターか、ってなんでしょうかね?

ま、新馬戦なんてやってみないとわからないって部分多いですから^^;

 

在厩馬がどれも臨戦態勢に入ってきたので

本当に週末が楽しみになってきます。

そこで稼いで、ユニオン1歳馬にドンって出資したいですね^^



2011年6月15日 (水)

出資馬の動向 6月15日

よろこんでいいものか^^;

 

今日はユニオンとローレルの在厩馬の情報更新があったんですが

どうも時計が微妙すぎて…

いや、在厩してくれてるだけでも嬉しいんですが

もうちょっといい時計が出れば、レースでも期待できるんですけどねぇ^^;

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、函館Wで追い切り

5F69.9-53.3-39.2-13.1(ブック)一杯に追う

 

ネバープリンス(三未勝)一杯の外を0.4秒先行4F付同入とのことですが

3歳未勝利馬に追いかけられてるようでは、ちょっと不満ですね。

まあ休み明けってのもあると思って、信じていきましょう!

想定では、6月19日(日) 函館9R 500万以下ダート1700mに松田Jですね。

松田Jは、新潟で乗れてたJですから、これはいいですね^^

楽しみにしておきましょう。

 

ブリリアントクランも同じく函館Wで追い切り

5F71.4-53.6-39.4-13.4(ブック)一杯に追う

 

ユキノミラクル(三未勝)一杯の内0.4秒遅れとのこと。

ユキノミラクルは、未勝利戦で掲示板の常連となっている馬ですが

それでも遅れて欲しくはなかったですねぇ。

除外の可能性があるため、今週の出走は避けて来週にまわしたみたですから

来週は、もっといい時計を見せてほしいですね。

ってか馬体重大丈夫かな^^;

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、レース後も状態に異常なく

25日(土)阪神8Rのダート1800mを予定しているようです。

しかし、頼むから鞍上を早く決めてください^^;

 

アルボランシーは、函館Wで追い切り

5F71.3-55.8-40.9-13.6(7分所・強目追)

 

移動と発熱明けですから、まあこんなもんだと思います。

まずは体調を整えて、来週ビシっと追いましょう^^

 

ローレルボルケーノは、坂路で追い切り

4F53.9-39.0-25.3-12.9(叩一杯)

 

2歳新馬・シルクティソナ・一杯の0.3秒先行0.8秒遅れなんですが

いや、2歳にしてはローレルボルケーノは走ってると思いますよ。

シルクティソナが速すぎw

ちなみにティソナの時計。

52.8- 38.1- 24.5- 12.2 一杯に追う

普通に古馬みたいな時計なんですが…

でも、この馬についていけるようになれば、かなりいい感じだと思うんで

頑張って走ってください^^

 

さて、今週もメタが出走しそうで、来週はジャブラニ、クラン

その後にはアルボランシーが控えています。

また出資馬連続出走記録ができないかなぁ^^

2011年6月 8日 (水)

出資馬の動向 6月8日

あれ?意外にひっかかってる><

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

順調と思われてた馬に、いろいろとあってなんか雲行きが怪しいです^^;

大事ではなさそうですが、なんか引っかかりますねぇ。

 

マリエンベルクは、6月5日に坂路で時計を出したのはいいんですが

その後、右飛節の後ろに張りを感じて、いったん調教がストップしてしまいました。

たいしたことはないようですが、函館前半からのレースは難しく

開催3~4週からの復帰となりそうだとのことです。

となると7月からですねぇ。

確かにマリエンベルクももう6歳ですから、ケアを充分にしていかないと

いけない時期に来ているみたいです。

まあ無理はしないでもらいましょう^^;

 

メタギャラクシーは、函館のウッドコースで追い切り

函館W 併せ馬で5Fから 67.9-52.7-39.0-12.9(ブック)一杯に追う

 

時計的にはどうなのかはわかりませんが、いい感じじゃないですかね^^

来週のダート1700mに予定しているとのことです。

 

ブリリアントクランは、出走機会を求めて函館に遠征となりました。

なんにせよレースに出れなければどうにもなりませんから

これは賢明な選択だと思います。

来週の芝1200mを考えてるそうです。

 

ローレルでは、ローレルジャブラニがCWで追い切り

CW良・森・7F95.3-79.4-64.7-51.2-38.6-13.4(9分所・追一杯)

 

うーん、最後ちょっとバタバタな感じもしますが

長めから追っているのも影響しているのでしょう。

ラインプレアーと併せて一応先着していますし、状態はいいんじゃないかと^^

12日(日)の阪神ダート1800mに予定しています。

 

アルボランシーは、輸送で崩した体調も戻り、調教再開のようです。

しばらくはクラス慣れがいると先生は見ているようです。

せめてこの開催で、目処が立てばいいんですけどね^^

 

ローレルボルケーノは、坂路で追い切り

坂良1本・助手・4F53.9-39.2-26.0-13.5(叩一杯)

(2歳新馬・シルクティソナ・一杯の0.5秒先行0.6秒遅)

 

相変わらずシルクティソナに子ども扱いされています^^;

ここに来て先生のコメントもトーンダウン…

課題が残っているので、京都まで伸ばすかもということ。

あらまぁ、

まあ実際にトレセンで調教してみなければわからないこともあるんでしょうが、

この馬は2歳始めから使うことを前提とした血統なんですから

どんどん賞味期限が短くなってしまいますよ^^;

何とかして欲しいですね。

 

ということで、順調と思っていたマリエンベルクとローレルボルケーノが

思わぬところで躓いています。

後々に影響がないことを祈るばかりです。

2011年6月 1日 (水)

出資馬の動向 6月1日

函館祭りじゃー!!

 

なんか、楽しそうな感じですね^^

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

なんと函館開催に向けて、4頭も出資馬が動いています。

1日に全部出たら楽しいだろうなあ^^

 

まずは、メタギャラクシー

今週出走予定でしたが、函館の方が出走頭数も少なくなると考え

昨日函館へ出発したとのこと。

再来週のレースってことでしたから、開幕週の18日、19日ですね。

それぞれ、ダート1700mが1レースずつありますからどっちかでしょう。

楽しみですねぇ。

 

ブリリアントクランは、レース後脚元に異常はないとのこと。

ですが、先生もちょっと目処を立てにくい様子で

なかなか上手くコントロールできないみたいです。

うーん、やっぱり放牧に出しましょうよ…

なんかきっかけがないと変わらないんじゃないかと思いますよ。

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、明日追い切りだそうです。

すでに6月12日(日)の阪神ダート1800mに予定が入っています。

さあ、後は鞍上の問題ですね。

CBC賞のある日ですから、いいJは揃ってるはず。

なのでここで勝負にいってください^^

 

アルボランシーは、すでに函館に移動しています。

ただ、輸送熱が出たようで、それがまだ完全に収まっていないようです。

そういえば、この馬遠征ってしたことなかったんですよね。

まあ、時間はありますから無理はしないで欲しいですね。

あと、メタと同じレースは勘弁してください^^;

 

ローレルボルケーノは、ポリトラックで追い切り

栗P良・助手・5F70.0-53.0-38.7-11.9(9分所・一杯追)

(2歳新馬・シルクティソナ・一杯の外0.3秒遅)

 

時計的には、いい感じになってきていますね^^

が、いつも併せているシルクティソナの方が具合よさそうだぞw

うーん…

目指すレースが違うかもしれませんが、

同じ新馬なんですから負けないようになってほしいですねぇ^^;

 

あと、昨日書いたマリエンベルクも函館開催に向けて、帰厩予定とのことです。

さあ、この4頭が一斉にそろいそうな日はいつか?

実は、6月26日に

2歳新馬 ダート1000m 想定 ローレルボルケーノ

3歳以上500万以下 ダート1700m 2レースあり 想定 メタギャラクシー、アルボランシー

3歳以上500万以下 芝1200m 想定 マリエンベルク

が、あるんですよね。

ここに集まったら、ほんと1日函館競馬で遊べます^^

実現すると面白いなぁ。