フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ジェイポップ Feed

2015年8月26日 (水)

ジェイポップ あっけない最後でした

やっぱり他の馬の更新とは別に書かないとね。

  

ジェイポップは、今日CWで追い切りを行った後、左トモの飛節が腫れたのとのことで

獣医師の診察を受け、追い切りで捻ったようすとのことでした。

骨折や腱の異常ではないものの、今週、来週のレースには出走が不可能のため

協議の上、登録抹消となりました。

今後は乗馬になるとのことでした。

 

 

うーん…まあ10戦走ってくれていますから頑張ってはいました。

しかしながら、勝ちそうっていうレースが全く出来なかったのも事実。

比較的早い段階からいい動きをしていたので、

2歳戦早めにデビューして、ささっと勝ちあがってもらう予定だったんですが…

晩成血統なのか成長が遅い上に、芝レースにこだわったところも

遠回りになってしまったんでしょうか?

 

 

まあ、競走馬で勝てないのは引退。

これは仕方ない事実です。

次のステージがあるようですから、そこで末永く大事にされてくれたらと思います。

 

 

 

ジェイポップ、そして陣営の皆様

 

本当にお疲れさまでした。

2015年8月24日 (月)

今週は最終戦?

まあ書くことないんですが^^;

 

 

今週はローブティサージュのキーンランドCに

ピアレスピンクの小倉ダート戦、

そして、3歳未勝利馬の2頭

ジェイポップとロープアドープが出走を予定しています。

 

ジェイポップは、小倉芝2600mを狙っていますから

もしかしたら、抽選にならずにすむかもしれませんが、

いかんせん走ったことのない距離ですからね。

この選択がプラスにでるかはギャンブルだと思います。

 

 

ロープアドープは、小倉の芝ダート出れるところ全部に網を張ってる感じですね。

おそらく抽選より除外の可能性が大きいんでしょうね。

今週、そして来週まで視野にいれてるんじゃないでしょうか?

 

 

どちらも5戦以上していますから、ここで最低でも掲示板にのらないと

スーパー未勝利の権利はありません。

 

 

が、今までのことを考えると、期待薄いなあ^^;

といっても、前にも書きましたが、未勝利最終戦で勝ちあがって

最終的に準オープンで掲示板にまで載っていたメタギャラクシーの例もありますからね。

頑張ってもらいたいと思います。

 

 

2015年8月22日 (土)

出資馬の動向 8月21日

今日は休養馬とか未入厩馬とかの更新がありました。

 

 

 

まあそれぞれの予定が出たんですが

結構厳しいのもありますね^^;

 

 

まずはローレル

ファインスカイは、本日札幌競馬場に入厩となりました。

馬体も増えて、リフレッシュできたようでなによりです。

さっと使うほうがいい馬ですから、早め予定で出るでしょう。

 

 

 

続いてシルク

ヴォルケンクラッツは順調で、再来週には帰厩かもとのことです。

9月20日の吹田特別を予定しています。

この馬はもう少し絞ったほうがいいんじゃないですかね^^;

今、570kgだそうですw

 

 

ブライアローズは、14-14がやっとできるようになったようですが

まだ太め感があるみたいです。

月末あたりに帰厩って書いてますから、

本当にスーパー未勝利戦一発勝負になりそうですね。

スーパー未勝利戦は、10月4日まで。

阪神競馬場だけで、どのレースを狙うんでしょうね?

芝レースは2レースくらいしか選択肢ありませんが、無理っぽいなぁ。

 

 

ブレッシングテレサは、骨瘤の状態は変わりなく、馬体重も497kgまで増えていますが

まだ乗り込みが足りないようです。

もうちょっと、って感じですが入厩の声はまだ聞こえそうにないですね。 

 

 

ロッテンマイヤーは、トレッドミルの負荷を増やしても問題ないようで

近く乗り運動を再開するとのことです。

やっとココまで来ましたね^^

これならもしかすると年内も間に合うかもしれませんね。

トラブルなく先に進んでほしいです。

 

 

 

最後にストーミーストームは、ノーザンファームしがらきの厩舎長から

癖のない乗りやすい馬との評価をいただきました^^

このままいけそうなら、どんどん進めて

阪神後半か京都開催を目標にしているとのことです。

ま、今のところ予定通りって感じですかね。

気性面でのトラブルが一切ないってのが、入厩前から考えるとすごいですね^^;

これは成長しているってことでいいんですよね?

ね^^;

 

 

 

 

 

とりあえず、3歳未勝利組は、次が最終決戦ってことになりそうです。

ロープアドープ、ジェイポップ、ブライアローズ

なんとかなって欲しいなぁ。

2015年8月21日 (金)

出資馬の動向 8月19日20日まとめて

色々ありましたから改めて^^;

 

 

この2日は在厩馬の追い切りとかありました。

なんといっても、ローブが函館競馬場に入厩したのが大きいニュースですね。

いよいよキーンランドC連覇に向けて始動です。

期待しています^^

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、レース後異常なく、

次は左回りを優先ってことで中1週で新潟記念か、

サマーマイルシリーズを狙って京成杯AHにするか、

悩んでいるようです。

体調のことを考えると、中1週で重賞連戦ってのもどうかと思いますが

だからといって、右回りの中山で使うのも…

しかも現在マジェスティハーツは、サマーマイルのポイントは5点で4位。

まあ勝たないと優勝がない身分ですね。

なら、やっぱり新潟記念のほうが可能性あるかなぁ^^;

先生の判断を待ちましょう。

 

 

ロープアドープは無事にゲート再審査に合格^^

来週か再来週のレースを狙うそうです。

芝でもダートでもいいとのことですが、要はレースに出られるか?

って問題ですからね。

ラストチャンスですから、少しでも可能性のあるレースを選んでほしいです。

 

 

ルドルフィーナは、入厩してから順調にゲート練習を行ってるようです。

来週中には試験が受けられるかも、ってことで

早ければ9月デビューも出来そうな勢いです^^

でも、鞍上が森君になりそうな予感w

ローレルジャブラニ、マジェスティハーツと続く

レース毎に違う意味でハラハラする馬になりそうですねw

 

 

あと、ラバリックも更新がありました。

脚元も徐々によくなってきていて歩様の違和感も減っているようです。

まだ万全ってわけではないですが、9月中の復帰を考えているとのこと。

脚元のことは慎重にお願いしたいですね。

ここで勝って、一息入れて中央復帰ってのが理想ですが、

もうちょっと待ちますよ^^

 

 

 

続いてローレル

グランジゲレイロは、函館Wで追い切り

 

 

函W重・5F65.7-52.3-40.2-13.3(7分所・馬なり余力)

 

 

トップインパクト(3歳未勝利)一杯の外を1.0秒先行0.4秒遅れ。

田中博康J騎乗。

3歳未勝利馬に遅れてるって^^;

うーん、まだ本調子ではなさそうなんですが、使ってからなんでしょうね。

なんとか次に繋がるレースをしてくれたらOKとします^^

 

 

ピアレスピンクは坂路で追い切り

 

 

栗坂稍1回・4F52.8-38.0-25.3-13.1(叩き一杯)

 

 

ヤマニンアリエッタ(古馬500万)一杯を0.2秒先行0.6秒遅れ。

全体時計はそこそこですが、終いグダグダって感じの時計ですねw

併せた馬にも送れてしますし、まだ本調子ではないのでしょうか?

来週には変わってくるかな?

 

 

 

最後にシルク

ローブティサージュは、先ほども書きましたが無事に函館競馬場に入厩。

週末から時計を出していくそうです。

この馬はフレッシュな状態のほうがいいんでしょうね。

楽しみにしています!

 

 

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍 54.2- 39.9- 26.9- 13.9 馬なり余力

 

 

スウィートテイルズ(三未勝)馬なりに0.2秒先行0.1秒遅れ。

この馬も格下に遅れています。

先生も、いい頃に比べると体にはりがないって言っていますから

まだ本調子じゃないんでしょう。

小倉最終週をねらうそうなんで、まだ2週間ありますね。

しっかり鍛えなおしてもらいましょう。

 

 

ジェイポップは、水曜日に帰厩。

8月29日の小倉芝2600mを予定しているみたいですが

無事に出走できるのかな^^;

この馬も次がラストチャンスですからね。

頑張って欲しいです。

 

 

ブライアローズはここで更新がないってことは、今週帰厩なしなのかも。

出来れば通常未勝利戦で1戦、スーパー未勝利戦で1戦ってのが

チャンスが一番大きいものだと思うのですが…

間に合わないのかも^^;

こればっかりは仕方ないですね。

 

 

ということで、情報一杯の水曜日、木曜日でした^^

やっと書けた^^;

2015年8月 5日 (水)

出資馬の動向 8月5日

あれ?

そうか、在厩一杯いる気がしたけど

追い切りできたのはマジェだけなんだ^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

よくも悪くも結果が出ない状態ですね。

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  83.5 66.8 51.3 37.7 12.1 馬ナリ余力

 

 

森一馬騎手騎乗。今日は普通のハミで追いきったせいか

途中でもたれたみたいですが、本番ではトライアビットを使うそうです。

動きはよかったみたいですから、なんとか関屋記念で結果を出して欲しいですね。

あと鞍上だれになるんだろう?

 

 

ロープアドープは、ゲート練習^^;

いまさらかい、って感じですが再試験あるみたいなんで仕方ないですね。

ここをクリアしても脚が速くなるわけではないんですけどね…

未勝利戦に出走できるのかな?

 

 

 

続いてシルク

ヴォルケンクラッツは、今朝喉の検査を行いましたが、

気になるところがあるものの、喉鳴りの症状は見られないってことでした。

ただ、安静時にはなくても、動いたら出ることもあるので

一度、運動時の検査もやってみるそうです。

ちなみに次走の目標は、9月12日の阪神、鳥取特別だそうです。

 

 

ジェイポップも、栗東で再検査をしましたが、疲れてるだけのようです。

ただ、疲れがかなり強いらしく、一旦ノーザンファームしがらきに放牧となり、

未勝利戦最終節で勝負をかけるようです。

ってか、そんな日は登録一杯で出走できそうな気がしないんだけど^^;

ま、最後まで諦めない姿勢は大事かな^^

 

 

ということで、大きな変わりはなく時間が過ぎていく感じです^^;

3歳未勝利馬…どうなるのかなぁ。

2015年8月 3日 (月)

検査 検査

出資馬は走らず、予想は◎を当ててもヒモ抜け

 

 

なんとテンションの下がる月曜日でしょう^^;

 

 

 

しかもジェイポップは一旦栗東に帰ってからトモの再検査。

ヴォルケンクラッツは、喉の異常がないかを検査するとのこと。

 

2頭とも何事もなければいいんですが。

 

 

いかん、久しぶりにお酒が入ってネガティブなことしか書けないw

ジェイポップ こうなることは

半分、いや7割くらい思っていましたけど…

 

 

 

8月2日(日) 小倉3R 3歳未勝利 ダート1700m ジェイポップ 9着 小牧太J

 

 

 

小倉開幕週でしかもいつもより時計の出やすいダート。

前に付けられない時点でもうダメでしたね。

しかも、レース後のコメントで、鞍上が左トモの踏みこみが甘く

レースの上がりも気になるところがあったのこと。

これが故障なら、この成績ではダメでしょうね。

軽い頓挫でも、もう間に合わないってことですからダメですね。

 

うーん、どうにかならなかったのかなぁ…

私の馬を見る目がなかったてことかなぁ…

 

 

明日の先生のコメントが気になりますね。

 

ジェイポップ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

 

2015年8月 1日 (土)

色々と忙しいんです^^;

あら、間に合わなかったw

 

 

 

なんとか毎日ブログを更新しようとしていますが、

やっぱり無理なときは無理w

特に今週は、結構ぎりぎりの生活でしたからね。

ついに間に合いませんでした^^; 

 

 

間に合わないといえば、

ブライアローズが結構ギリギリ…というか

未勝利戦間に合わないんじゃないかと。

限定未勝利戦で一発勝負ってことになりそうです。

当然、芝レースなんて望めないでしょうから

初ダートで勝たないと…これはきついですね^^;

 

現3歳馬は、グランジゲレイロとピアレスピンクはなんとか勝ちあがりましたが

クラシックも重賞戦線もはるか遠い位置。

ロープアドープ、ジェイポップは、もう瀬戸際。

さっき書いたブライアローズもねぇ…

うーん、馬選びに失敗してるのかな?

といっても、ステイウェルもファインスカイも実はスーパー未勝利勝ちでしたし

メタギャラクシーも通常未勝利戦最終週にやっと勝ちあがって

準オープンにまでいきましたからね。

期待は捨てずにおきましょう^^

 

 

テンションあげないとね!

って、ローブはテンション上がりすぎて牧場見学中止だそうですよw

まあ、あの馬は仕方ないか^^;

2015年7月30日 (木)

今週の出走馬 8月2日分

まずは無事に出走^^

 

 

 

8月2日(日) 小倉3R 3歳未勝利 ダート1700m ジェイポップ 小牧太J

8月2日(日) 小倉10R  響灘特別 ダート1700m ヴォルケンクラッツ 小牧太J

 

 

 

夏の小牧祭りですw

とりあえずジェイポップはここで最低権利とっておかないと次はないと考えないと^^;

ヴォルケンクラッツは、小回りの小倉でどれくらいできるかですね。

ラインルーフやシュミット、グレナディアーズなど強豪もいますから

簡単に能力だけでは勝たせてくれないと思います。

 

どちらも小牧Jの腕にかかっているかな。

 

 

小牧J、よろしくお願いします!

2015年7月22日 (水)

出資馬の動向 7月22日

連闘回避よかったぁ^^

 

  

危惧していた、ジェイポップとロープアドープの2頭出しは、

ジェイポップの連闘回避で事なきをえましたw

この時期の3歳未勝利戦でかぶるのは勘弁してください^^;

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

続々と臨戦態勢に入っていますね。

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、本日帰厩。

ここから関屋記念にむけて調整が始まります。

なんとかここで重賞とって欲しいですね。

秋のG1戦線でみたいじゃないですか。

 

 

ロープアドープは坂路で追い切り

 

 

栗坂良  57.0 41.9 27.0 13.1 馬ナリ余力

 

 

小坂忠士騎手騎乗。

中1週ですから、強い追い切りはできませんしね。

状態もいいみたいですから、今度は勝ちきってもらいたいです。

鞍上は引き続き小坂Jのようですね。

うまくロープアドープの能力を引き出して欲しいですね。 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、近日中に生れ故郷の協和牧場に放牧に出るそうです。

3週間くらい休んで、札幌開催で復帰とのこと。

無理出来ない馬ですから、これくらいのペースでいいですね。

 

 

 

最後にシルク

ヴォルケンクラッツは坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.3- 39.9- 25.8- 12.8 馬なり余力

 

 

右トモのフレグモーネは多少残っているようですが、状態は変わりないとのことで

調教再開されています。

今度は終いもしっかり伸びていますから、状態は確かにいいんでしょう。

で、目指すレースが小倉の響灘特別だそうで…

うーん、小倉ダート1700mかぁ。

先生も言っていますが、広いコースのほうがいい気がしますよね^^;

しかも主戦騎手である和田Jが騎乗停止中w

まあ、それで小牧J用意してるんですから文句はないですけどね。

1000万クラスなら小回りでも能力でカバーしてくれるって言ってますが

あんまり過信しないほうが…

とりあえず馬体重だけは注意ですねw

 

 

ジェイポップははじめにも書きましたが

連闘を予定していましたが、結局は回避となりました。

想定を見て、連闘してまで使うメンバーではないってことと

小牧Jに先約があったとのことで回避を決めたそうです。

まあ、相手が強くなるとね^^;

それに小牧Jを使いたい気持ちもわかります。

ということで、この馬も来週の小倉ダート1700mに小牧Jで向かうそうです。

 

来週は小牧Jのダート1700mデーだなw

 

 

 

さて、話はわかりますが

ウォーエンブレムが種牡馬を引退してアメリカに帰るそうです。

数少ない産駒からG1馬2頭を含めた7頭の重賞勝ち馬を出した名種牡馬でしたが

いかんせんクセがあり過ぎましたね^^;

いや、そりゃかわいい娘がいいってのは男性としては充分理解できるんですけどねw

今後は牡馬としては、シビルウォーが後継種牡馬になるのかな?

牝系は、ブラックエンブレムと、いずれはローブティサージュも加わって

血が繋がっていくことでしょう。

 

ローブティサージュに出資できたのは、よい記念になりました。

ウォーエンブレム、お疲れさまでした。