フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

エレメンタリー Feed

2016年2月 3日 (水)

出資馬の動向 2月3日

さて、節分ですね^^

福は内に来てくれたらいいんですがw

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

なかなか一杯です^^;

 

さっそくユニオンから

ステイウェルは、レース後異常ないも、一旦朝宮ステーブルに放牧に出ることになりました。

硬さがあって自分で加減しているのかもしれないとのことで

笹針でリフレッシュするようです。

仕切りなおしですね。

気持ちの問題もあるかもしれませんが、ここでリセットできたらいいですね。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F53.6-38.5-24.9-12.4(馬なり余力)

 

 

ケイティバローズ(古馬1600万)末強目を0.8秒追走0.2秒遅れ。

遅れはしましたが、相手は重賞も走る馬ですからね。

充分な時計だと思います。

2月7日(日)東京8RのD1300mに出走予定だそうです。

除外もない見込みですからいけそうですね。

1000万カルテットの3番手!

そろそろ結果を出してもらいましょう。

 

 

 

最後にシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 56.8- 40.3- 26.4- 13.3 一杯に追う

 

 

レッドアルバ(三未勝)馬なりにクビ先着。

先生も前回は消化不良のレースだったとコメントされていますし

馬の状態もいいみたいです。

予定どおり中2週で、2月13日(土)の京都ダート1800mに出走予定です。

鞍上がヴェロンJ。

人気以上に着を上げてくれる騎手ですね^^

期待しましょう!

 

 

ヴォルケンクラッツは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 54.6- 40.4- 26.6- 13.5 馬なり余力

 

 

喉の状態も問題ないようで、時計もそこそこなんですが

もう少し本数をこなしたいとのこと。

主戦の和田Jと相談したところ、

時計の早くなりがちな京都より、阪神の方が競馬がしやすいと進言があったようです。

結果、少し先延ばしで2月27日(土)の阪神ダート2000mを目指すことに。

いいですね、鞍上の進言は正しいと思います。

しっかり鍛えて本来の力を発揮してもらいましょう^^

 

 

ロッテンマイヤーは、CWで追い切り

 

 

CW稍 84.8- 68.7- 53.9- 39.5- 11.8[6]馬なり伸る

 

 

ハンマークラビア(古500万)馬なりの内を1.1秒追走0.3秒先着。

大下智J騎乗。

古馬相手に余裕の走りですね^^

順調そうで何よりです。

来週のクイーンC、出走できれば面白くなりそうですね。

 

 

 

あと、シルクの2歳馬の更新もありました。

スナッチド14は、徐々に体力がついてきたようで、

少しずつ安定して走れるようになってきてるとのこと。

馬体重は430kgと相変わらず少ないですが、

姉同様、本格化するのに時間がかかるようなので

それまでにもうちょっと大きくなってくれたらOKとします。

 

 

ベルベットローブ14は、坂路を16~17秒くらいで走れているので

この時期としては順調なんだと思います。

負けん気が強いようで、それがいいほうに出ているようです。

馬体重も458kgとキープできていますね。

デビュー時はもうちょっと増えると安心な気がします^^;

 

 

シーズインクルーデッド14も、坂路で17秒くらいで走れているようです。

まだ骨格に見合った筋肉量はないそうですが、少しずつはついてるみたいなんで

これからもっと良くなっていくんでしょう。

馬体重は508kg、ちょうどいいんじゃないですかね?

この馬、まだ売れ残ってるんですよね^^;

どうしようかw

 

 

 

さて、そろそろ新戦力のお話をしないといけませんかね^^;

引き落としもされたみたいですしw

今年の2歳は期待できるラインナップかも…っていいたい^^

 

 

 

そうそう、エレメンタリーが園田で勝ったんですよ!

久々関係なく完勝でしたね^^

おめでとうございます!!

2014年11月 6日 (木)

出資馬の動向 11月6日

今週は出走馬がないんです^^;

 

 

 

なんですが、地方では今日、エレメンタリーが出走して5着に。

そして明日エイコーンウィルが園田でデビューします。

エイコーンウィルには是非とも、早めに勝ち上がって

うちの手薄な3歳馬陣に帰ってきて欲しいです^^

 

 

で、今日の最大の話題は、クラウディオスw

どうにもゲートで煩いのがなおらないので… 

 

 

 

  

  

とっちゃうらしいです^^;

 

 

 

 

ということでノーザンファームしがらきに移動となりました。

まあ、これで少しはスタートがよくなればいいんですが^^;

 

 

男性としては、ちょっと複雑w

2014年10月20日 (月)

閑話休題

いよいよ仕事が年末仕様になってきました。

 

 

1年早いですね。

  

 

 

とりあえず今日はたいして書くこともなく

書きそびれてたことを徒然と^^

 

 

個人所有となって園田に活躍の場を移したエレメンタリーが

2戦目で見事に勝利しました。

もともと走る馬だと思ってたんですけどね。

これからも無事に走り続けて欲しいです。

さて、その弟はどんなもんですかね?

 

佐賀に移籍したラステラッサもがんばっていますが

やはり1400mくらいの距離のほうが結果が出やすいみたいですね。

 

ヴォルケンクラッツは次走花園Sだそうで。

5月の未勝利勝ちから、僅か半年で準オープンですよ。

すごい馬です。

 

マジェスティハーツもステイウェルも今週の特別登録に残っていますが

どうなんですかね?

 

グリーンチャンネルの、アメリカ横断 馬旅6000キロは

なかなか面白いですよね。

ワンダラーも嫌いではなかったですが、郷愁ただよう雰囲気がw

この番組は、見てて気分が上がります。

 

 

そんなこんなのお話でした^^;

これからは、自分の体調優先で行動しないといけないので

あんまりブログ書けないかもしれませんが、

みなさんよろしくお願いします。

2014年9月 8日 (月)

しかし3歳は…

なんというか困ったモンです^^;

 

 

うちの3歳馬の処遇が概ね決まりました^^;

当初期待していた馬ばかり5頭もいたんですが

結局、中央に残りそうなのはヴォルケンクラッツ1頭だけ。

見る目ないなぁ…

 

グランプリエは、早期入厩できましたが、故障によりデビュー前に引退。

 

ラバリックも入厩が遅れて年末になるもすぐに放牧に出て、

やっと帰ってきたと思ったら1レースで骨折、再ファンドへ。

 

エレメンタリーは、ぴんとこないレースに使い続けられて

結局結果の出ないまま中央引退、個人所有となって園田へ。

 

エイコーンウィルは、骨折の頓挫もありなかなかレースに使えず

最後に芝短距離路線という適鞍を見つけましたが間に合わず。

おそらく再ファンドになるでしょう。

 

 

 

正直、エイコーンウィルは帰ってきそうな気がしますが

ラバリックはどうなのかなぁ…

現在の2歳馬もどうも順調にいってないのが多いし^^;

まあ、その上の世代が活躍しすぎってのもあるんですかね?

運気みたいなもんで。

 

 

できればみんな無事に走って欲しいんですけどねぇ。

2014年8月27日 (水)

出資馬の動向 8月27日

それぞれに準備完了!

 

 

今日は在厩馬の情報更新がありました。

ここまで引っ張ってきてくれたユニオン勢は、全馬休養ですから

ここからはシルク、ローレルの勝負です。

 

 

まずはローレルから

アルボランシーは、坂路で追い切り

 

 

美南坂重1回・4F63.2-46.6-31.1-15.0(馬なり余力)

 

 

まあ、帰ってきたばかりですし、前の更新でも2週間くらい鍛えてから

予定を決めるってコメントありましたからね。

まずはこの程度からでしょう^^

 

 

エイコーンウィルも坂路で追い切り 

 

 

栗坂重1回・4F52.3-38.7-26.0-13.6(一杯に追う)

 

 

終いかかっていますが、52秒台で走れているのでOKとしましょう。

日曜の小倉6R 芝1200mを予定しています。

デビュー戦以来の芝ですね!

スピードに対応できるかどうかという不安はありますが

芝も走れないわけではないと思いますから、

このチャレンジがいいほうに出てくれたらと祈っています^^

 

 

 

最後にシルク

プレノタートは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重 56.0- 40.4- 25.8- 12.9 一杯に追う

 

 

まあ、この馬の調教はこんなもんでしょう^^;

西海賞は、馬三郎の想定で11頭。

シャトーブランシュもいますね。

結構坂路で追いきってる馬が多くて、しかも時計がプレノタートよりかなりいいw

でもプレノは本番で力を発揮しますからね。

少頭数はプレノにとって歓迎ですから、勝ち負け信じましょう!

 

 

ローブティサージュは、札幌芝コースで追い切り

 

 

札芝良 53.2- 36.8- 11.5 馬なり余力

 

 

アイノデンドウシ(三未勝)一杯の外を0.7秒追走0.4秒先着。

いい時計ですが、こちらは三浦J騎乗で相手は未勝利馬ですからね^^;

ただ、この時計よりよさそうなのは、出走予定のなかでは

レッドオーヴァルだけ。

ここも勝ち負けだと思いますが、枠と展開がどうなるかですね。

ローブに有利な枠と展開に期待しましょう。

 

 

ヴォルケンクラッツは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重 55.1- 40.3- 26.6- 13.6 馬なり余力

 

 

帰厩してから初めての時計ですから、充分でしょう^^

9月21日の美作特別まで時間もありますし、

復帰戦から力を出せるようにきっちり仕上げてもらいたいですね。

ここを勝つか負けるかで、その先が全然ちがいますもんねぇ^^;

淀にまた行きたいですよw

 

 

 

そうそう、エレメンタリーはネットオークションにかけられて

49万1000円で落札されました。

なんと、その落札者がネットケイバに降臨されていまして

園田競馬で走らせる予定だとのこと!

もともとシルクの会員さんだったようですが、

こうやって自分の持ち馬にできるって、なんかいいなあって思いました^^

福山競馬が残っていれば、私も馬主資格とってもよかったかな…

 

 

なんて、できもしない夢を見たりしますw

でもエレメンタリーが愛情をもった馬主さんにもらわれたことは

非常に安心しました^^

園田でも頑張って欲しいですね!

2014年8月21日 (木)

出資馬の動向 8月20日

日付かわちゃった^^;

 

 

今日はバトンタッチって感じの更新です。

春から頑張ってくれたマジェスティハーツと

デビュー2戦をこなしたロープアドープが休養に。

エレメンタリーは抹消手続きを。

 

 

かわりに

アルボランシーとローブティサージュが今日、

ヴォルケンクラッツが22日に帰厩となります。

ローブティサージュは、前回の函館SSの時と同じように

直前に入厩して、週末追い切りでテンションをあげないようにする作戦のようです。

ヴォルケンクラッツは、まだどちらのレースに向かうかはコメントされていませんね。

 

 

8月は、なかなか流れに乗れない月でした。

最後にローブで大逆転を起こしもらいましょう!

2014年8月18日 (月)

エレメンタリー お疲れさまでした

まあ、昨日の段階で納得はしていましたが

公式にアナウンスが出ると、やっぱり寂しいですね。

 

 

これまでのレース内容を考慮して協議した結果、

短期間に状態面や成績の向上を見込むのは難しいという結論に至り、

誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。

20日に抹消の手続きが取られる予定です。

なお、牝馬のため提供牧場が募集価格の10%で買い取りますが、

その後は提供牧場からサラブレッドオークションに上場される予定です。

 

 

うーん、私からすれば悪い馬には見えなかったんですが…

芝でもう少し試して欲しかった気持ちがあります。

トモがしっかりしてこなかったみたいですし、

気性も競馬向きではなかったのかもしれません。

やっぱり馬選びは難しいですね。

牝馬は気性がいい方向に出ればいいんですが…

 

 

 

 

それと、私やっぱりダイワメジャー産駒のよしあしが全くわからないです。

フラムドグロワールが募集されたときも、そんなにいいとは思えなかったです。

しばらくダイワメジャー産駒は封印ですね^^;

 

 

これからは繁殖という舞台で活躍できることを祈るばかりですね。

オークションでいい馬主さんにめぐり合ってください。

 

 

エレメンタリー、そして陣営のみなさま

本当にお疲れさまでした。

2014年8月16日 (土)

エレメンタリー これで終わりかな?

これも薄々は結果がわかっていたことですが…

 

 

8月16日(土) 小倉2R 3歳未勝利 ダート1700m(牝) エレメンタリー 14着 高倉稜J

 

 

もうね、先生のレース前のコメントから期待薄感がバリバリでてましたもんね。

「あまり時間もないことですし、激走を期待したいですね」

なんて書かれてたら、ああ陣営も走るとは思ってないのね、ってわかりますよ。

レース自体は頑張っていましたが、

雨のせいで馬場が締まり時計が出やすくなってたのもあるでしょうが

着いて行くのに精一杯って感じでしたね。

川須Jも最後は脚が上がっていたってコメントしています。

トモがまだ甘いというのはなんとなくわかりますし、理由にもなるでしょう。

でも、なんでダート中距離にこだわったのか?

 

 

 

なんかレース選択がもったいない馬だなと思います。

それ以前の問題、というのもあるかもしれませんが…

 

 

この馬はこれで8戦、ここで掲示板を取っておかなければ

どうしようもない状態でした。

連闘や中1週で出走できるとは思えませんが、万が一の可能性を信じておきましょう。

 

 

エレメンタリー そして陣営のみなさま

おつかれさまでした。

2014年8月15日 (金)

今週の出走馬 8月16日 17日分

在厩馬の更新についてはちょっとパスで^^;

ということで、無事に出走決まった3頭のことから書きたいと思います。

 

 

8月16日(土) 小倉2R 3歳未勝利 ダート1700m(牝) エレメンタリー 高倉稜J

 

8月17日(日) 小倉1R 2歳未勝利 ダート1200m ロープアドープ 川須栄彦J

 

8月17日(日) 新潟11R 関屋記念(G3) 芝1600m マジェスティハーツ 森一馬J

 

 

さあ、まずはエレメンタリー。

水曜日にポリトラックで追いきられていて

 

 

栗P良 80.0- 64.6- 50.7- 37.7- 12.0 強目余力

 

ポリトラックですからね。時計的には早そうに見えますがこればっかりはなんとも^^;

レースの方は、ダート中距離で結果を残りしている馬が何頭かいて

休み明けに一発で勝ちあがれ!っていうにはかなり厳しいメンバーといえます。

グッドタイムロールやサダムアリガトウなんかの後にでももぐりこんで

次のレースの権利を取ってもらうことが一番大事なような気がします。

この馬の場合は、すでに5戦以上していますからね。

実質ラストチャンスと思っておかないと。

もう1回芝を試して欲しいんですけどねぇ。

シルクで全弟が募集されることになっていますし、

販促をかねてしっかりバックアップしてほしいなぁw

 

 

ロープアドープは、今日CWで追いきられました。 

 

 

栗CW稍  84.5 68.5 53.4 39.7 12.2 一杯に追う 

 

 

マイネルバイカ(古オープン)一杯の内を0.8秒先行0.3秒先着。

オープン馬相手にひけをとらない時計を出していますが

マイネルバイカはちょっと今調子落ちという話もあるようで

この結果だけでは素直に喜んでいいかわかりません^^;

それに今回の一番の問題は、距離が1200mになったことで

より一層スタートの重要性がましたことですw

ここをなんとかクリアすれば、この馬なら勝ち負けしてくれると信じています^^

ただねぇ、新馬戦の時のメンバーが結構いて

2着馬のラッフォルツァートも出てるんですよね。

新馬戦の時は、1.2秒も差をつけられました。

この2週間でその差はどうなったでしょうね?

 

 

マジェスティハーツもCWで追いきられました。

 

 

栗CW稍  84.0 67.4 52.5 38.6 11.9 馬なり伸る

 

 

マルカファイン(古1000万)一杯の外を0.4秒追走0.2秒先着。

森一馬騎手騎乗で3頭併せ。

今回の追い切りは、前に比べるとかなりよさそうです^^

ものすごい脚を見せているわけではないですが、

手ごたえ良くすっと伸びて先着しています。

先生も状態には不安がないようで、あとは乗り方の問題とみています。

切れる脚がちょっとしか使えないですからね。

前目につけて、直線の後半から一瞬で前の馬を抜き去っていくような競馬が

できたら最高だと思います。

こちらも中京記念組が多く出走していて

ミッキードリームもいますよ^^;

新潟競馬場は土曜日まで雨予報。

条件的には中京記念とにた馬場になりそうです。

馬場が悪くなるとサトノギャラントとかは不利みたいですから

素直に上位に来た馬来た馬がまたきそうですから

ミッキードリーム要注意ですね。

あと、安田記念組のエキストラエンドとダノンシャークも気になりますが

ここは本番のレースじゃないですからね、割引がいるかと思っています。

 

 

 

ということで、今週も出費の多そうな展開ですw

いっぱい返ってこないかなぁ…

2014年8月11日 (月)

ちょっと徒然

馬券が全然当たんない…

 

 

そんな状態ではテンションもあがりませんよねぇw

しかもジェイポップの新馬戦があれじゃあね。

やはり放牧に出ましたよ^^;

本格化するのはもっと先でしょうね。

 

 

なんかハービンジャー産駒が好調のようで。

そうなると今募集されているハービンジャー産駒も人気が高まりそうです。

ユニオンにもペガサス42 クーファセクメトの2103がいますね。

もう残口少なくなっています。

これは考慮するべきかと考え直しました。

 

 

一瞬だけw

 

 

やめた理由は簡単、厩舎が嫌いだからw

 

 

ということで、ハービンジャー産駒を狙うならシルクかローレルってことに^^

で、リストの出ているシルクからなら、シャルマンレーヌ2013ですかね?

値段的に^^;

ユキチャン2013も安いほうかと思いますが

人気になりそうですしねぇ。

 

 

 

で、なんと今週も出資馬の出走が3頭ありそうです^^

マジェスティハーツは賞金的には大丈夫なのかな?

ただ、毎回出走するたびにレースの面子が揃ってきている気がしますw

今回は結果だしてほしいですね。

 

エレメンタリーはがけっぷちですね。

ほんとは芝で見てみたいんですが、この時期に望むのは難しいですしね。

 

ロープアドープは、一叩きして馬が変わってくれることを信じましょう。

キンシャサ産駒が中央でも勝ち鞍をあげていますから

それに続いてもらいましょう。

 

 

 

ということで、今日はこの辺で^^

あと1日頑張ればお休みもらえそうですw