フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

キングディグニティ Feed

2018年12月10日 (月)

キングディグニティ 突然の引退

こういう流れもあるんですね… 

 

以下メルサ引用

 

去勢手術の中止および近走の成績を踏まえて今後について関係者間での協議を行なった結果、

競走馬登録を抹消して無償譲渡のうえ地方競馬へ転籍することになりましたので

お知らせいたします。なお、出資会員の皆様には報告書を別途送付させて戴きます。

これまで本馬を応援して戴き、誠にありがとうございました。

池江師「燃えやすい性格が災いして、競馬の前に体力を消耗したり集中力を欠いたりと、

能力を十分に発揮できないでいます。現級を勝ち切って出世させるためには精神面の改善が

不可欠と去勢を決めて、トレセンの診療所で手術を行なう予定にしていましたが、

外部施設にいる馬がトレセン内に入場するには、競馬を予定する場合も治療だけの場合も

検疫所を通らなければなりません。年末の混雑もあってなかなか検疫の確保が難しいので、

放牧先の島上牧場で去勢手術を行なうことにしましたが、相当な拒否反応を示したので

手術を中止したと報告がありました。仮に手術したとしても精神面が100%改善する

保証はないですし、人馬に危険がおよぶリスクを冒してまで実施する手術ではないと考え、

これ以上前進させることは厳しいと判断しました。力およばず申し訳ありませんが、

異なる環境での再出発を見守りたいと思います」

 

 

年を重ねて気性が落ち着いてくれたらと思いましたが

どうしようもなかったようですね。

 

もっと走れる馬だと思ったのですが、残念です。

 

 

キングディグニティ、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

2018年10月16日 (火)

キングディグニティ なんのためのレースだったか

結果1600mはダメってことか^^; 

 

 

10月13日(土) 京都7R 3歳以上500万以下 芝1600m キングディグニティ 10着 藤岡佑介J

 

 

後ろから行く方針だったようですが

収支見どころなく終了。

鞍上からは、

「これと言ってここが駄目という所はなかったです」

 

ってコメントだけど、

逆に言えば、いい点もないってことですよね。

ちょっと無駄走りって感じのレースになっていまいました。

 

次は1400mで行きましょう!

 

 

キングディグニティ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年10月11日 (木)

今週の出走馬 10月13日分

仕事で無茶ぶりをされて、かなり疲れています。

これが半年以上続くと思うと泣きそうです。 

 

10月13日(土) 京都7R 3歳以上500万以下 芝1600m キングディグニティ 藤岡佑介J

 

 

そんな愚痴はさておいて

キングディグニティのリベンジマッチ^^;

今度こそ詰まったりしないように…

200m延長して京都に変わるんですから終いの脚に賭けたいところですが

できればポジションはもう少し前で競馬してほしいですね。

 

 

先週は大負けだったんでなんとか取り返させて^^

スナッチアイズの馬券も買いそびれて、結構ショックなんです…w

 

 

2018年9月25日 (火)

1頭増えたw

ちょっと気になってローレルのHPを覗いたら

 

 

キングディグニティ

 

9月29日(土)阪神12R・3歳以上500万下・芝1400mに出走する可能性があります。

 

 

今週もう1頭出走するかもw

2018年9月 8日 (土)

キングディグニティ すげーもったいない

状態よかったはずなのに…

 

 

9月8日(土) 阪神12R 3歳以上500万以下 芝1400m キングディグニティ 6着 幸英明J

 

 

雨で渋った阪神の開幕週

前につけないと間に合わないのは当然

しかも、うちに入れて進路がなくなるなんて…

上がりもよかったんですよ。

それならいっそ外を回すか、思い切って前につけるかでしょう。

先生は距離があとちょっとあれば勝ち負けになりそう

なんて、擁護するコメント書いていますが

単に騎乗が下手だった気がして… 

 

これで節をあけないと使えないってことで放牧のようです。

すげーチグハグ。

 

 

キングディグニティ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年9月 6日 (木)

今週の出走馬 9月8日分

まずは、台風で被害にあわれた方々、

そして今回北海道で地震に合われた方々、

心よりお見舞い申し上げます。

 

くれぐれもお体を大切に、無理はなさらないようにしてください。

生きているからこそです。

 

 

9月8日(土) 阪神12R 3歳以上500万以下 芝1400m キングディグニティ 幸英明J

 

 

こんな中でも競馬はあるんですね。

というか、先週なら札幌開催直撃でしたね。

 

キングディグニティは相手揃った感はありますが

1200mよりは競馬がしやすいと思いますので

ここは勝ち負けになってほしいですね。 

 

今年は全国で天災が多発しています。

皆さんお気をつけて。

出資馬の動向 9月5日 2018

え?

オーシャンスケイプが帰ってくる?

 

 

なんと6日に帰厩とのコメントが出ています。

もっと休養して馬体を増やすのかと思っていたんですが…

どのレースに出すつもりなんだろう?

ネットケイバでは9月30日中山のサフラン賞って話ででますね。

まあ、牝馬限定の500万条件ですから、狙いやすい条件ですが。

 

 

ルドルフィーナはゲート練習も順調なようで

近く再試験を受けるみたいですね。

 

 

エルデリュミエールは、むくみこそあるものの順調とのことで

負荷を増やしてっています。

入厩に向けてとは書かれていますが、いつってのはまだですね。

 

 

キングディグニティはCWで追い切り

 

栗CW不・6F84.3-68.8-53.8-39.4-12.3(8分所・一杯に追う)

 

シャルドネゴールド(古馬1600万)一杯の外を1.0秒先行3F付0.7秒遅れ。

騎手騎乗の京都新聞杯3着馬では相手になりませんね^^;

まあこの馬なりに順調と思いましょう。

土曜日の阪神芝1400mに出走予定ですが

想定16頭ですから、出走には問題なしですね。

今度は馬券になってねw

 

 

9月になってだんだんと出資馬の動きが活発になってきそうです。

期待したいですね^^

2018年8月20日 (月)

キングディグニティ 芝での成長

あとちょっとで馬券になったんですけどね^^; 

 

 

8月18日(土) 小倉9R 小郡特別 芝1200m キングディグニティ 4着 B.アヴドゥラJ

 

 

そりゃ、3着と4着では馬券的に天と地ほどの開きはありますが

久々の芝レースで掲示板に載ってくれたら

今後の選択肢が広がってきますからね。

喜んでおくべきことかと^^;

 

 

アヴドゥラJは、もうちょっと長いほうがいいとコメントしていますね。

確かに1200mであのポジションからは先頭に追い付けませんね。

流れ的にもうちょっと余裕のあるほうがいいのでしょう。

 

さて、9月になれば阪神開催を始まって、芝1400mも出てきます。

レース後の状態次第ですが、ここで勝負ですかね。

 

 

キングディグニティ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年8月16日 (木)

今週の出走馬 8月18日分

意外に出れちゃったって^^; 

 

 

8月18日(土) 小倉9R 小郡特別 芝1200m キングディグニティ B.アヴドゥラJ

 

 

先生も今週は無理かもとは思っていたみたいですが

特別登録時点で出走可能となってましたね^^;

しかし、今週の追い切りがあんまり動いていないのが気がかりです。

夏バテでもしたんではないかと思うくらいです。

 

 

栗CW良・6F85.6-68.9-53.5-39.4-12.6(8分所・一杯に追う)

 

 
サトノグロワール(古馬500万)馬なりの外0.9秒先行0.8秒遅れ。

それでも先生がゴーをだしたんですから

レースは大丈夫ってことでしょう。

 

久々の芝戦楽しみにしています。

2018年7月26日 (木)

在厩がいない?

ルドルフィーナはゲート練習のために放牧

 

ダンケシェーンは、まだ体調が戻りきらない

 

アモーレジョディーは、ハミの調整中

 

ロッテンマイヤーとブレッシングテレサはレース後一旦休養

 

キングディグニティもレース後の休養中

 

バレーロは去勢明け

 

ファイアーボーラーも次に向けて休養中

 

ベルジュルネは骨折中

 

エルデリュミエールはデビュー前

 

 

 

これは寂しいと思っていたら

オーシャンスケイプが今日帰厩してきた^^