フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

キングディグニティ Feed

2017年6月21日 (水)

出資馬の動向 6月21日 2017

試行錯誤

 

 

こんな感じですかね^^;

今日は在厩馬の情報更新がありましたが

あんまりいい話はなし。

 

まずはユニオンから

バーニングテイストはトレセンでキャンター。

小倉開催に焦点を合わせているんですが、在厩でみていくみたいですね。

あと1か月ちょっとでどこまで変わるか…

1200mでハナに立てたら可能性はありかな?

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは坂路で追い切り

 

 

栗坂不1回・4F54.9-39.8-25.4-12.9(馬なり余力)

 

 

アポロケンタッキー(古馬OP)一杯を0.1秒先行同入。

なんかとんでもない馬と追い切りしていますがw

ってか、帝王賞大丈夫なのか?アポロケンタッキー^^;

ピアレスピンクにしてみれば

馬なりで不良馬場でここまで出せれば問題ないでしょう。

さて、どこで出走しますかね?

 

 

キングディグニティはレース後異常ないとのこと。

水口Jや川田Jの進言を聞き入れて次はダートを使う予定みたいですが

とりあえず節をあけないといけないんで、在厩か放牧か決めかねているみたいです。

まあ出れるならこのまま続戦してほしいですが

短距離戦は枠がねぇ^^;

 

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサはレース後も飼い葉の食いもいいみたいで

精神的にも落ち着いているようです。

次はブリンカーをつけて7月9日の中京芝1600mを考えているようです。

500万条件は大負けしても次の予定が立てやすいなあ。

こういう時は、つくづく勝ち上がっていてよかったと思います^^;

 

 

インハーフェイバーは一旦栗東に帰厩となりました。

相手関係云々よりコース適正があっていないとのことでしたが

それはなーんとなくわかってはいませんでしたか?

私は小回りは合いそうにないと思っていましたw

状態が変わりなければ、7月中旬の中京で使いたいとのこと。

まあ、ダート中距離は番組もあるし、いけるかもしれませんね。

なんとか次は…って何回いってるかな^^;

 

 

まあこの時点で3歳未勝利の馬のことばかり書くのは

結構へこみます。

とりあえずどれか勝ちあがってほしい…

2017年6月18日 (日)

キングディグニティ いまさら条件見直し

まあしないとダメでしょうね

 

 

6月18日(日) 阪神3R 3歳未勝利 芝1400m キングディグニティ 13着 水口優也J

 

 

スタートまずまずでいいポジションだと思っていましたが

そこからずっと変わらず、最後の直線は失速して終了ってレースでした。

先生曰く、周りを気にする馬がもまれる位置についてしまったとのこと。

ここは鞍上の判断が悪いってことですかね?

その鞍上からは、突っ張って走るし、手前の変え方も変とのことで

ダートへの適正を示唆されています。

この馬にとって芝短距離は合わないってことね。

結構ギリギリなタイミングでわかりましたね^^;

 

 

どうしたもんだか… 

 

キングディグニティ、そして陣営の皆様

お疲れ様でした。

2017年6月15日 (木)

今週の出走馬 6月17日 18日分

今回はみんな出走^^

 

 

6月17日(土) 阪神12R 3歳以上500万以下 芝1600m ブレッシングテレサ 加藤祥太J

6月18日(日) 阪神3R 3歳未勝利 芝1400m キングディグニティ 水口優也J

6月18日(日) 函館4R 3歳未勝利 ダート1700m インハーフェイバー 坂井瑠星J

 

 

インハーフェイバーは牝馬限定戦を避けて混合戦に。

そのせいで鞍上武豊が消滅(泣

うーん、もったいないけど出走しないことには勝てませんしね。

せめてここで権利をとって、次ってのがいいのかな?

 

ブレッシングテレサはシャドーロール効果がどれくらいあるかですね。

能力はあると思うんで、効果出れば一発あると信じています。

 

キングディグニティも直前の追い切りもよかったですし

レースもここしかないって感じだと思います。

この馬もできればここで決めてほしいですね。

 

 

で、今週も日曜日は予定が入っていてゆっくりできないんですよねぇ…

まあ、大きな課題はほぼほぼ終わったので

仕事的には気分が楽なんですがw

 

さて、もうひと頑張りです^^;

2017年6月 7日 (水)

出資馬の動向 6月7日 2017

やっと残業が終わって、なんとか課題が形になってきました^^;

 

週末ゆっくりしたいなぁ…

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

出走できるのかどうか微妙なコメントばかりでw

 

まずはユニオンから

バーニングテイストは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  68.7 51.3 37.1 12.3 一杯に追う

 

 

植野貴也騎手騎乗。まあこの馬の場合時計云々より、出走できるかが大問題。

今週の阪神芝1200mを予定しているようですが、

フルゲート16頭で想定21頭、順位が19位ってことで無理そう^^;

で、芝1600mなら、フルゲート18頭で想定21頭、順位18位ってことで

こちらのほうが可能性あるみたいです。

確かに1200mよりはマイルのほうがいい気もしますし

なんとか出走してほしですね。

 

 

続いてローレル

キングディグニティは、明日追い切り

来週の阪神芝1400mを予定しています。

この馬も、ここで優先取れなかったからかなりやばいですよね…

ある意味勝負懸け…

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.8- 40.5- 26.0- 12.2 馬なり余力

 

 

川須栄彦騎手騎乗。

今週の阪神芝1400mに予定していますが、

こちらも想定21頭で除外の可能性ありとのこと。

馬具とかどんな風に工夫してくるのか、ある意味楽しみなんですが。

結果ついてこないかなぁ…

 

 

インハーフェイバーは、函館Wで追い切り

 

 

函W良 67.6- 52.5- 38.9- 12.4[9]強目に追う

 

 

フライングレディ(古500万)直強目の外に0.6秒先行同入。

小林徹弥騎手騎乗。

追い出しにかかるとモタモタしたところがあったようですが

レースまでには大丈夫だそうです。

確かに、この馬小回りへたくそそうな気がします^^;

前目につけて、押し切ってくれたらいいんですが。

 

 

ということで、久しぶりに水曜日に在厩馬の更新した気がします。

これくらい余裕のある生活が続くといいんですが

収入は確実に減るというw

  

 

ジレンマですねw

2017年3月17日 (金)

今週の出走馬 3月18日 20日

こんな時間ができるとは^^;

今日も仕事終わってから会議があったんですが

思いのほか早めに終わって、自分の時間がとれています^^

 

 

3月18日(土) 阪神11R 若葉ステークス オープン 芝2000m バレーロ 和田竜二J

3月20日(日) 中京4R 障害4歳未勝利 芝3000m ステイウェル 北沢伸也J

3月20日(日) 中京5R 3歳未勝利 芝1400m キングディグニティ 川田将雅J

 

 

まさかバレーロが牡馬クラシック路線のレースに出ることになるとはw

まあ参加するだけになるかもしれませんが

ここで形をつけられたら、今後が面白くなりますね。

 

ステイウェルは、障害リスタートです。

前回はレース始まってすぐに捻挫をしたようで

実力を発揮できていませんでした。

今回は体調もいいようですし、ここでリベンジを果たしてもらいたいですね。

 

 

キングディグニティは、ついにデビューです^^

芝1400mに必ず使いたいからと、あえて未勝利戦からの参戦です。

最終のコメントで、気性面の問題がありそうと…

そんなデビュー前から予防線はらんでも^^;

まずは無事にレースを走り切ってもらうことですね。

 

 

明日はいろいろあって夜までお仕事(泣

日月はなんとか自由時間がありそうなんですが

連休中に仕上げないといけない仕事が山積みなんですよねぇ。

 

 

早く楽になりたい^^;

2016年9月27日 (火)

これはひどい

毎回思っていたんだけどね。

 

  

今日のローレルのメルサ

 

キングディグニティ(ボストンタイム14)


この中間は屋内ダートコース1600mと坂路1本を13-13の調教を行なっています。

尚、本馬が入厩を予定している池江厩舎所属のサトノダイヤモンド号が

9月25日・阪神11R・神戸新聞杯(G2)を制しました。

 

馬体重478kg 体高157cm 胸囲184cm 管囲20.5cm

 

 

書くことないからって、厩舎のほかの馬が重賞勝ちましたってね。

 

 

 

って、私もブログに 

書くことないから、書いてみたw

2016年8月16日 (火)

出資馬の動向 8月16日

ちょっと低調です^^; 

 

 

というのも、お盆休みモードから体が抜けないんですよ^^;

今日から仕事だったんですが、テンションあがらなくてw

 

 

そんな中の出資馬の更新もテンションあがるものがなしです。

まずはユニオンから

ステイウェルは、笹針をして良化はしているようですが、

まだすっきりしないとのこと。

障害に出るならきちんと治したいところですから、

時間かかりそうですね。

 

 

ルドルフィーナは、疲れも取れて元気いっぱいですが

まあ、秋競馬まで待ちって感じです。

 

 

バーニングテイストは、疲れもなく脚元にも問題ないようですが

まだトモの力強さが足りないってことで、そこを強化していくようです。

もう少し時間かかりますね^^;

 

 

ローレルのキングディグニティは、

本日、吉澤ステーブルWESTに出発しました。

一時450kgまで体重が落ちていたってことですから

この馬輸送苦手かもしれませんね。

秋の京都開催くらいがいいのかもしれませんね。

 

 

 

さて、そろそろ仕事スイッチをいれないと^^;

2016年8月 2日 (火)

出資馬の動向 8月2日

いろいろとお疲れモードです^^;

 

 

そういうこともあtって、今日はさらっと。

といっても、さらっとした内容のない火曜日ですw

 

ルドルフィーナは元気いっぱいで問題なしw

 

キングディグニティは、やっと脚元の不安がなくなって

ハロン18秒のキャンターを再開しています。

休めた分だけ元気いっぱいってw

 

 

ま、ここは順調でないと困ります^^

秋を楽しみにしています。

 

さて、シルクの1歳募集馬が発表されましたね。

値段をみてみないとわかりませんが

なんか人気しそうな馬がいっぱいですねぇ^^

 

 

それと、残念なお知らせとしては、

したらばの一口馬主掲示板が閉鎖されちゃったことです。

一口始めてから、いろいろな情報をここから得ていた人間としては

さみしい限りですが、お金の絡む趣味なせいか運営が大変むつかしかったようで。

管理人さん、お疲れ様でした。

2016年7月26日 (火)

出資馬の動向 7月26日

書くことないw

 

 

今日はルドルフィーナとキングディグニティの更新だけ^^; 

 

ルドルフィーナは、元気いっぱいで疲れもないようですが

先生はしばらくゆっくりさせるつもりのようなので、緩まない程度の運動だけにw

 

キングディグニティにいたっては、測尺の発表があったにせよ

屋内坂路1本を20秒ペースのキャンター調教とだけ。

しかも脚元の不安については何もコメントなく終わってる。

緩めたままってことは、やばいんじゃないのか、って不安になりますよねぇ。

一言くらいコメントしれくれたらよかったのに。

 

 

ということで、あっさり終了w

で、明日はいっぱいあるんだよなぁ。

2016年7月12日 (火)

出資馬の動向 7月12日

馬券も新聞も控えようと書いた端から、土日に出資馬の出走予定があるよw

 

 

でも出走できるのはありがたいですね^^

バレーロがついにデビュー戦です!

まだ本格化してる感じはないですが、先々の糧になるレースをしてくれたらと思います。

ストーミーストームは3歳馬の中で唯一の未勝利馬になってしまいましたから

頑張ってほしいです。

 

 

さて、今日の更新は相変わらずキングディグニティだけw

ハロン20秒のキャンターで調整中で、前に見られた前肢の張りも安定しているとのことです。

飼い葉もしっかり食べているようで、ここで一旦休憩が入ったことが

いい方向になればと思います。

 

 

最近はゆっくりと募集馬を見る時間がありません。

ローレルのカタログが来たら、しっかり時間とりたいなぁ。