フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

エルデリュミエール Feed

2018年9月 6日 (木)

出資馬の動向 9月5日 2018

え?

オーシャンスケイプが帰ってくる?

 

 

なんと6日に帰厩とのコメントが出ています。

もっと休養して馬体を増やすのかと思っていたんですが…

どのレースに出すつもりなんだろう?

ネットケイバでは9月30日中山のサフラン賞って話ででますね。

まあ、牝馬限定の500万条件ですから、狙いやすい条件ですが。

 

 

ルドルフィーナはゲート練習も順調なようで

近く再試験を受けるみたいですね。

 

 

エルデリュミエールは、むくみこそあるものの順調とのことで

負荷を増やしてっています。

入厩に向けてとは書かれていますが、いつってのはまだですね。

 

 

キングディグニティはCWで追い切り

 

栗CW不・6F84.3-68.8-53.8-39.4-12.3(8分所・一杯に追う)

 

シャルドネゴールド(古馬1600万)一杯の外を1.0秒先行3F付0.7秒遅れ。

騎手騎乗の京都新聞杯3着馬では相手になりませんね^^;

まあこの馬なりに順調と思いましょう。

土曜日の阪神芝1400mに出走予定ですが

想定16頭ですから、出走には問題なしですね。

今度は馬券になってねw

 

 

9月になってだんだんと出資馬の動きが活発になってきそうです。

期待したいですね^^

2018年8月29日 (水)

2歳馬はどうだ?

まあ在厩がほとんどいない状況であんまり書くことないんで

うちの2歳馬の状況を

 

オーシャンスケイプ 2戦1勝 

まあこの時期に芝中距離で勝ち上がってくれたのは大きいですね。

これである程度馬体の成長に時間をかけることができます。

できれば440kg台くらいまで成長してくれたら

これからのレースでの活躍も期待できるんですが。

ということで、まだ帰厩の予定はなしですね。

ファイアーボーラー 2戦0勝

なんとなく惜しい競馬が続いているファイアーボーラー。

9月2日に札幌競馬場に帰厩となっています。

まあ、札幌開催はその日で終わりですが

実質、涼しいところでの調整ってことになりますかね。

こちらは阪神開催中にどこかで復帰ってことになるのかな?

 

ベルジュルネ 未出走

5月に判明した骨折後、順調といえば順調なようですが

まだ乗り運動にまで至っていません。

その間に532kgまで体重が増えたようで

これまた脚に負担がかかることになるのでむつかしいですね。

今年中にデビューできれば嬉しいと思っておきましょう^^;

 

エルデリュミエール 未出走

6月に栗東近郊のグリーンファーム甲南に移ってから進展があまりないですね。

というか、左前の膝下に若干腫れが出たとか微妙なコメントも出てきました。

入厩についても話はないし、

なんというか、ユニオンらしいペースで動いています。

感じ的に3歳になってからになりそう…

 

 

うーん

ファイアーボーラーが次に先に進めそうな感じですね。

芝でもダートでもいいので短距離路線で頑張ってくれたら。

あとの2頭は、なんとか目途を立ててほしいですね。

 

2018年7月26日 (木)

在厩がいない?

ルドルフィーナはゲート練習のために放牧

 

ダンケシェーンは、まだ体調が戻りきらない

 

アモーレジョディーは、ハミの調整中

 

ロッテンマイヤーとブレッシングテレサはレース後一旦休養

 

キングディグニティもレース後の休養中

 

バレーロは去勢明け

 

ファイアーボーラーも次に向けて休養中

 

ベルジュルネは骨折中

 

エルデリュミエールはデビュー前

 

 

 

これは寂しいと思っていたら

オーシャンスケイプが今日帰厩してきた^^

2018年5月 3日 (木)

出資馬の動向 ユニオン 5月3日 2018

いや、別に新しい更新って訳でなく

今まで書けかなかったことをまとめておこうかなって。

 

まずはユニオン

マジェスティハーツは、引退の通知がユニオンから来ました。

ローブティサージュと共に私の一口馬主生活の黄金期を

築いてくれた馬です。

菊花賞のゼッケンは今でも記念とし飾ってあります。

 

ルドルフィーナは、レース後異常なく来週の蹴上特別を予定しているようです。

個人的希望としては、もたれるのを上手く修正できる鞍上ってわけには

いかんでしょうか^^;

 

グッジョブハニーは、中2,3週で京都のダート1800m牝馬限定戦に向かうようです。

ちょっとずつ前進が見えているとのことで

相手次第では上位にと先生は考えてるみたいです。

うーん、なにか大化けするきっかけがないとむつかしいかなぁ

って個人的には思っています。

コースか距離か鞍上か…思い切ったことをしないと勝ち切るまでは…

 

そうそうオースミエルフの16ですが

馬名決まっていたのに書いていませんでしたね。

 

馬名は

 

エルデリュミエール

 

光の翼(仏) 本馬の金髪のたてがみ、母名より連想

 

だそうで、うんうん

いい名前ですね^^

この馬のたてがみは確かに美しいですからねぇ。

大きな舞台で羽ばたかせてほしいです。

最新の更新で、馬体重478kgと十分ですし

動画みても筋肉量はしっかりあるようです。

入厩については、まだなんのコメントもありませんが

グランプリボス産駒なんですから、早めから使えて

長く活躍してくれたらと思います。

 

 

とりあえず、まずはユニオンで一区切りつけます。