フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

フィールグリュック Feed

2012年9月19日 (水)

出資馬の動向 9月19日

わお!

ほんとにブックに載ってるw

ちょっと嬉しいんで撮って見ました^^

Photo


他にもトラックマンのコメントで2人ほど名前を挙げてもらっています。

ちょっと期待していいのかな^^;

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありましたが

なんといても在厩馬が少ない^^;

まずはユニオンから

っていってもマジェスティハーツは明日追い切りなんだそうで。

コメントからも順調さがうかがえますし、明日の確定が楽しみになってきました!

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、レース後も異常なく

9月29日(土)の阪神芝2400mを予定しているとのこと。

まあ、さすがにこの後は放牧に出す予定って書いています。

そりゃそうでしょうね^^;

できれば、勝ってからご褒美の放牧になってほしいですね^^

 

最後にシルク

フィールグリュックは、12日付けで抹消の手続きがとられ

白老ファームで繁殖に上がるとのことです。

まあ、重賞馬の下ですしね…もっと走れそうな気もしたんですが。

こればっかりは仕方ありません。

いい仔を産んで、またシルクに出してもらいましょう^^

 

プレノタートは、ノーザンファームしがらきで調整中です。

今回は、馬のペースにあわせて乗り込んでいく予定とのことです。

そうですよね、なにが何でも3歳牝馬重賞路線に乗せることもないですからね。

ここから、じっくり調子を整えて、確実に上がっていくことを期待しましょう^^

 

そうそう、話を始めに戻すようなんですが

昨日のブログにニムさんから

ネットケイバでもマジェスティハーツが取り上げられてるって

教えていただきました^^

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=CH03

 

写真付きですねぇ^^

こうなると逆に恥ずかしい競馬はできなくなりますねw

頑張れマジェスティハーツ!

2012年9月12日 (水)

出資馬の動向 9月12日

あら意外^^;

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

全滅と思われていた、ユニオン3,4歳勢にかすかな希望が残りました^^

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、レース後脚元に大きな異常はないが、

左前に浮腫みが見られるとのこと。

疲れもあるようなので、予想通り放牧の予定とのことです。

ま、頑張ってくれましたからね^^

リフレッシュして、次頑張りましょう!

 

そして意外だったのはヘヴンリーカラーズ。

牝馬だし、このまま引退かと思われていましたが

なんと再ファンドして、名古屋競馬からの再出発となりました!

確かに競馬で全力を発揮したか?

って言われれば、それは違いますけどね。

でも無事に中央に帰ってこれるかなぁ^^;

ま、それでも走る場所があるのはうれしいことです。

素直に喜んでおきましょう^^

 

マジェスティーハーツは、明日追い切りだそうです。

来週のデビューに向けて順調なようで、気合も出てきたとのこと。

ありがたいですね^^

このまま一気に新馬勝ちまで突き抜けてほしいものです。

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、坂路で追い切り。

栗坂良1回・4F54.9-38.7-25.0-12.4(馬なり余力)

 

エーシンシアー(新馬)一杯を0.4秒追走0.2秒先着

新馬相手に軽く先着ですか^^

エーシンシアーは先週マジェスティハーツとも併せ馬していますね。

ジャブラニの予定している甲武特別は、想定15頭。

もう少し減ってくれば馬群を捌くのも楽になりますね。

次こそ勝ち上がりをお願いします^^;

 

最後にシルク

フィールグリュックは、昨日書いた通り引退が決定して

近く登録抹消となるそうです。

個人的には、ヘヴンリーカラーズよりこっちの方が

地方の水に合うような気がするんですけどね^^;

ホント、お疲れさまでした。

 

プレノタートは、ノーザンファームしがらきで、軽めの調整中。

まあ、もうちょっとゆっくりしてから再始動でしょう^^

 

あ、そうそう、クラウディオスが坂路で追い切られてたんですが

荻野要12栗坂良    56.2- 39.6- 25.9- 13.3 一杯に追う

 

サンライズロイヤル(三未勝)一杯を0.1秒先行0.1秒先着。

あらあら、パートナー変えられましたね^^;

ヴァーティカルサン方が先にデビュー決まっちゃいましたw

さて、そのクラウディオスは、先週よりはましな終いになりました。

相手は、善戦はするけど勝ちきれない3歳未勝利馬。

そう思えば、まずまずなのかなぁ…

来週の追い切りでピリッとしてくれたらいいんだけど。

 

さて、そろそろローレルとシルクのパンフが届く季節のようです。

来週はその話になるかなぁ…

この1歳馬は、この辺で悲しいお知らせを書かなくていい馬を選びたいものです^^;

2012年9月11日 (火)

出資馬の動向 9月11日

再び惜別の時が…

 

今日は休養馬とシルク2歳馬の情報更新があったんですが

それよりなにより、フィールグリュックが引退の方向という公式コメントが

一番の衝撃でしたね。

 

今日はそのシルクから

フィールグリュックは、レース後も異常ないようですが

未勝利戦出走の機会がなくなったため、このまま引退を検討しているとのことです。

わかってはいたことなんですが、

あのスタートセンスと、スピードは、なかなかの素質だと思ってるんですよ。

もしかしたら、このスピードを地方ダート短距離で活かしにいくのでは?

っていう甘い考えもありましたが

まあ、重賞勝ち馬の下ですしね、このまま繁殖になるんでしょう。

お疲れさまでした。

 

クラウディオスは、コメントがかなりトーンダウン^^;

併せ馬に坂路で遅れまくり、終いのバタバタがどうにもならないようです。

デビューのほうも馬の状態を見ながら4週目の芝1800mにするかもってことです。

先生のコメントでさ、「まだ上積みが見込める余地がある」ってあるんですよ。

これって、今ダメダメって言ってるようなモンですよね^^;

しかも上積みもそこまで期待できないw

どうしたのかなぁ…状態的には悪くなさそうだったし…

もうちょっと軽快そうに走れそうなのになぁ。

明日も追い切りあるでしょうから、その時計を見てからですかね。

 

ラステラッサは、休養先の千代田牧場で調整中。

さっと15-15が出来るようになったようで、馬にも覇気が出てきたそうです。

近く吉村先生が状態を確認しに来るようで、それ次第ですかね^^

さ、この馬が千代田の当たりなのか、どうなのかw

真価が問われますねぇ。

 

ローブティサージュは、屋内周回コースでダク500mと

キャンター2,500mの調教とのこと。

キャンターの距離を伸ばしてみても脚元の心配はないようですが

もう少し馬体をフックラさせたいそうです。

うーん、新馬戦の時も、細いかもといって、450kgありましたからね。

大丈夫そうな気もしますが、

考えてみれば、阪神JFを目標にするなら、その前に1、2戦できればいいわけですから

そこまで早く帰ってくる必要はないんですよね^^

まあ、納得いく状態で帰ってきてくれればいいですよね。

 

最後にユニオン

ステイウェルはトモの状態がよくなってきたことから

坂路調教が再開になったとのこと。

ハロン17秒で乗っても問題ない様子。

お、これはいい感じなって来ました^^

もうちょっと強い負荷がかけられるようになれば

帰厩の話も出てくるでしょう。

できれば2歳戦のうちにデビューしてほしいですね^^;

 

さて、ここに来て3歳馬の引退が、続々と決まっていきます。

明日もヘヴンリーカラーズの去就がコメントされるでしょう。

多分引退ですが。

そうなると、3,4歳世代がほぼ全滅(ダンテスクは再ファンド)となってしまいます。

ちょっと真剣にユニオンの馬選びを考えないといけなくなっていますね。

2012年9月 9日 (日)

フィールグリュック まるで成長していない^^;

どこが控えてるの?

 

9月9日(日) 阪神2R 3歳未勝利 ダート1200m フィールグリュック 14着 鮫島良太J

 

プラス6kgでしたが、馬体は悪くないと思いました。

スタートは相変わらず素晴らしく、押してハナに立ちます。

って、控えないのかよw

そのまま直線まで先頭にいますが、直線半ばで一杯に。

あとはズルズル下がるだけ。

えー、レースぶりにまったく進歩見られないじゃん(泣

やはり今日はダメな日だな…

 

 

とりあえず、この馬も牝馬ですし、次はないんじゃないかな?

サダムパテックの下ですし、期待はしたんですが

押さえが利かない気性はどうにもなりませんでしたね。

フィールグリュック、そして陣営の皆様、お疲れさまでした。

2012年9月 6日 (木)

今週の出走馬 9月8日 9日分

仲良く鮫島^^;

 

9月8日(土) 阪神4R 3歳未勝利 芝1600m ヘヴンリーカラーズ 鮫島良太J

9月9日(日) 阪神2R 3歳未勝利 ダート1200m フィールグリュック 鮫島良太J

9月9日(日) 阪神10R オークランドRCT ダート1800m メタギャラクシー 佐藤哲三J

 

やれやれ…結局2頭とも鮫島Jで落ち着きました^^;

まあ、鮫島Jがベストって訳ではないんですが、

乗った経験がってのは大きいですからね。

勝負レースでアンチャンもちょっと怖いですしw

 

ヘヴンリーカラーズは、予定通り芝のレースに出走してきました。

まあ、ここまで残っているメンバー相手ですから

正直ドングリせいくらべだとは思うんですが^^;

その中でも、マイネルコンキスタが成績的には抜けてる感じがしますかね。

どっちにせよ、勝たないと意味なしなんでw

あ、今日CWで追い切られていて

CW併せ馬で6Fから 88.1-70.3-54.0-39.6-12.4(ブック)一杯に追う

 

スターコレクション(古500万)一杯の外を0.8秒先行0.9秒遅れ。

遅れていますが、相手は降級馬ですからねぇ。

仕方ないところです。

芝替わりと2戦目の上積みを期待したいと書かれていますが

ホントお願いします^^;

 

フィールグリュックは、予定通りダート1200mに。

こちらも坂路で追い切られていて

栗坂良    54.9- 37.9- 24.5- 12.5 一杯に追う

 

やっとまともな形の時計になりましたね^^;

17.0-13.4-12.0-12.5ですか。

終いバテバテの今までの追い切り比べれば雲泥の差ですが

もうちょっといい時計が出たらよかったかなぁ…

さて、こちらの相手もドングリのせいくらべ^^;

近走5走で、掲示板に載ったことのある馬が5頭しかいません。

しかもそのうち1頭はフィールグリュック^^;

で、そのフィールグリュックの3着が一番成績いいってw

ここは能力で押し切ってもらいましょう^^

 

メタギャラクシーは、想定より1頭少なく10頭立て。

面子はだいたい、ここ数戦で当たっている馬ばかりです^^;

なんで力関係的には、ほぼ互角だと思うんですけどね。

あとは体調面の心配だけ。

上位を狙えるチャンスだけに、もう一踏ん張り頑張ってください^^

 

限定未勝利戦、なんとか勝ち上がって欲しいですね。

2頭とも力はあると思うんですよ。

ただ、故障で仕上がらなかっただけですからね。

夢の続きがみれるように、頑張ってほしいものです。

2012年9月 5日 (水)

出資馬の動向 9月5日

鮫島J争奪戦!

 

なんだこりゃw

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

勝負懸けの2頭、ヘヴンリーカラーズとフィールグリュックが

よりにもよって、鞍上の鮫島Jを取り合っています^^;

なんで、鮫島J…失礼ですが、もう少し上位の方で取り合ってくださいよ。

 

じゃあ、まずはユニオンから

メタギャラクシーは、CWで追い切り

CW併せ馬で5Fから 66.0-50.9-38.5-13.3(ブック)追って一杯

 

マジカルポケット(古1000万)馬なりの内を1.9秒追走4F併同入。

さすがに疲れが出てきているのか、時計が伸びなくなりました^^;

走りも頭が高くクビを上手く使えてないようで、万全というわけにはいかないようです。

それでも現状維持と考えて、予定どおり今週のオークランドRCTを予定しています。

想定では11頭と手頃な頭数になっていますから

ここはチャンスなんですが…ちょっと体調が心配です^^;

 

さて、問題のヘヴンリーカラーズですが、追い切りは明日予定とのこと。

今週土曜日の阪神芝1600mを予定していますが、

相手関係を考えて、日曜日の阪神ダート1200mも検討しているようです。

そこで問題が発生しました^^;

土曜日の芝1600m1本に絞っていれば問題なかったんですが

日曜日のダート1200mも想定にいれたせいで、

鞍上の確保を考えなくてはならなくなったようです。

土曜日は、鮫島Jに依頼してあったようで、日曜日も同じく鮫島Jを押さえたようなんですよ。

こっちがw

そのせいで、もともと日曜日のダート1200mに出走予定だったフィールグリュックの

鞍上が決まらなくなったとw

まあ、仕方のないことですが個人的にはヘヴンリーカラーズは

芝を試してもらいたいので、日曜の鮫島Jの確保は、

余計なことをw

って感じです^^;

まあ、明日の追い切りを見てからですかね?

 

そしてマジェスティハーツは、CWで追い切り

CW併せ馬で6Fから 86.2-68.6-53.2-38.6-12.1(ブック)一杯に追う

 

エーシンリボルバー(古500万)一杯の内1.4秒先着 武豊騎手騎乗。

3頭併せだったようですが(もう1頭はエーシンシアー)

2歳にしては、十分すぎな時計じゃないですか^^

先生も、鞍上の武豊Jも、よく動くと評価してくれています。

これは期待していいかも!

再来週の日曜日というから、9月23日かな?

芝1600mでデビューが決まったようです!!!

さあ、私が目標に掲げた、牡馬クラシックを狙える馬に出資する

が、現実のものとなるかどうか…再来週が楽しみになってきました。

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、レース後も異常なく元気なようです。

元気なうちに使いたいという意向で、

9月15日の甲武特別(芝2200m)を予定しています。

去年と違って特別戦ですか^^

ほぼ同じローテで去年は2着→2着でした。

今年は是非とも勝ってほしいです^^;

 

最後にシルク

プレノタートは、レース後疲れもないようですが、新潟輸送もあったので

いったん放牧となりました。

現在はノーザンファームしがらきにいるとのことです。

大きなダメージがないなら、復帰も早いかもしれませんね。

京都開催で復帰かなぁ^^

 

で、フィールグリュック

今日は追い切りを行っていないようです。

先週の追い切りの時計は、やはり馬に引っ張られた感じで

一旦スイッチが入ると、抑えるのが難しいとのことです。

いやぁ、そこを何とかしないとレースになりませんよ^^;

困ったなぁ…

で、鞍上は誰になるのか?

明日の決定を待つしかないですね。

 

最後にクラウディオスは、坂路で追い切り

栗坂良     53.8- 40.6- 27.6- 14.5 一杯に追う

 

ヴァーティカルサン(新馬)一杯を0.1秒先行0.6秒遅れ 浜中J騎乗。

どうすんのさ^^;

騎手騎乗で、終いの時計が14.5秒って…

なんか馬にやる気がないって感じの時計ですよ。

早期デビューはありがたい話ですが、まだ馬体が出来ていないようなら

無理して出走することもないと思うのは私だけ?

ちょっと考えてしまう追い切りでしたね^^;

 

さて、ここに来てクラウディオスよりマジェスティハーツの方が

評価が高くなりそうですよ^^;

まあ、実際に競馬になるとわからないんですけどねぇ。

それでも2頭とも勝ち負けって言われるくらい、いい時計を出して欲しいですね。

 

それと、

明日ヘヴンリーカラーズとフィールグリュックが同じレースに出走しませんように^^;

こんな時期に潰しあいなんて勘弁して欲しいw

2012年8月30日 (木)

今週の出走馬 9月2日分

まあ、こうなるのは当然か^^;

 

9月2日(日) 小倉12R3歳以上500万以下 芝2600m ローレルジャブラニ 幸英明J

 

夏の小倉の最後を飾る条件戦^^;

想定では14頭くらいでしたが、結局フルゲートの16頭。

除外も1頭いますね。

16頭中11頭が3歳馬。

なかなか仕上がらない長距離馬が

やっと未勝利戦に勝って、ここに進んできた感じでしょうか?

そうなるとこの中に、未来の有力馬がいるかもしれませんね^^;

でも、ここは先輩の力を見せて欲しいものです。

 

そして、もう1頭予定していたフィールグリュックは

除外確実なので、投票を見送ったとのことです。

まあ、当然の結果ですし、昨日の追い切りを見るとねぇ…^^;

そうなると、次は9月9日か6日の阪神ダート1200mかな?

次はお願いだから、期待の持てる時計を出してくださいね。

 

そうそう、今日マジェスティハーツが坂路で初めて本格的な時計をだしました。

角馬場⇒坂路(55.8-39.5-25.1-12.1) 一杯に追う

 

一杯とは書かれていますが、実際はそこまでではなかったってことです。

それにしては、まずまずの時計ですよね^^

先生も想像以上に動いて驚いているようです。

来週はコースで追い切ってみるとのことです。

ちょっと期待が高まりますね!

2012年8月29日 (水)

出資馬の動向 8月29日

いい話が聞けたら、なんて昨日書いてましたが

 

 

 

自分が体調崩してしまい、それどころではないって事態にw

ということで、手短に^^;

 

ユニオンから

メタギャラクシーは、レース後も異常ないようで

来週のオークランドRCTに出走予定しているとのことです。

中1週ですか^^;

この馬も元気だなぁ…嬉しい限りです^^

 

ヘヴンリーカラーズは、CWで追い切り

角馬場⇒CW併せ馬で5Fから 69.7-53.1-39.2-12.2(ブック)馬なり余力

 

ダノンミル(古1000万)馬なりの外を0.5秒先行0.2秒先着 *3頭併せ。

藤原先生も動きを褒めているようで、芝マイルと使いたい意向から

今週は見送って、来週の阪神の限定未勝利戦を狙うようです。

出走できればいいですが、こればっかりはわかりませんからね^^;

前走よりは走りそうな感じではありますが。

 

マジェスティハーツは、明日追い切り。

状態もいいようで、走る気も出てきたみたいです。

まあ、明日の時計を見てから考えましょう^^

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、CWで追い切り

栗CW良・6F86.0-70.0-54.2-40.4-12.5(7分所・追って一杯)

 

ま、こちらも順調ってかんじでしょうか?

今週の小倉2600mを予定していますが、想定で13頭(メルサでは14頭)?

ですから、出走は問題ないみたいですね。

この馬もいい加減決めて欲しいんだけどなぁ^^

 

最後にシルク

まずはプレノタートの吉田豊Jのコメントが

内枠で前が詰まってしまい、動くに動けなかったとのこと。

距離はこれくらいがいいとのことです。

ってことは、騎乗ミスかいw

うーん、まあ阪神に戻っての走りをもう1回見たいですね。

鞍上は考えて欲しいなぁ…

 

フィールグリュックは、坂路で追い切り

栗坂良    52.0- 39.6- 27.7- 15.0 一杯追バテ

 

掲示板でも書かれていますが、控える競馬をする予定の馬が

テンから飛ばして、最後バテバテになる調教をしてどうなるのかとw

これは、ちょっと陣営を疑いたくなりますよ^^;

今週の小倉ダート1000mに予定していますが

想定27頭とか出てるし…

まあ、この馬はまだ3戦しかしていませんから

次のチャンスがないわけではないんですが…ちょっと怖いですね。

 

クラウディオスは、坂路で追い切り

荻野要29栗坂良    56.0- 40.7- 26.5- 13.6 稍一杯追う

 

ヴァーティカルサン(新馬)強目に0.1秒遅れ。

騎手騎乗で、これくらいですか…

うーん、まだ正式にデビューが決まったわけでもないし。

1週前とか、直前の追い切りでコレだと、ちょっとアタマ抱えそうですがw

なんにせよ、先生のコメントを聞きたいですね。

 

さて、さらっと書きましたが

ポジティブになれそうなコメントがあんまりなかった^^;

おとなしく寝ますw

2012年8月22日 (水)

出資馬の動向 8月22日

勝負のかけどころですね^^;

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

それぞれの陣営が、勝負所を考えてくれています。

まあ、3歳未勝利は本当に最後の勝負だしね^^;

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、ダートBコースで追い切り

角馬場⇒B単走で6Fから 85.8-68.3-53.2-39.2-11.6(ブック)馬なり余力

 

川須栄彦騎手騎乗。

今回の鞍上となる川須Jが稽古をつけてくれていますね。

時計的にも問題ないと思います。

問題なのは、除外ですね^^;

想定を見ると、20頭になっています。

フルゲートで16頭ですから、除外の確率は1/5かぁ…

これはこれで怖いですねw

まあ、なんとか明日の抽選をくぐりぬけてもらいましょう!

 

ヘヴンリーカラーズは、坂路で軽めの追い切り

角馬場⇒坂路(57.3-43.2-29.1-14.5)馬なり余力

 

今週、いろんな未勝利戦に出走する予定をだしていましたが

まだ仕上がり途上ってあることを考えて、来週以降に伸ばしたようです。

このあたりの馬お体調とレース選択は、本当に大事ですから

慎重に事を運んでもらいたいですね。

 

マジェスティーハーツは、ゲート試験を受けて一発合格しました!!

やったー!!!

うちの出資馬の鬼門ですからね、ゲート試験^^;

これでデビューに向けての仕上げが始まります。

助手さんのコメントが先週に引き続き非常にいいんですが…

「ゲートのセンスは良いですね。手先が軽いし、背中も柔らかいですよ。

芝の中距離くらいが合っていそうな感じですね。走ることには前向きですし、

これからどんな動きを見せてくれるのか楽しみです」

 

ここまで持ち上げられると、かえって不安なのは私だけ?

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、来週の小倉芝2600mに幸英明Jで予定しているとのことです。

幸Jは2回目の騎乗ですからね。

ここは頑張ってもらわないと!

ファインスカイのこともありますから、ぜひとも結果を出して欲しいです^^;

 

アルボランシーは、宇治田原優駿ステーブルに結局放牧にw

まあ、これは仕方ないけど、問題はいつ戻ってこれるかですよねぇ…

 

最後にシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

栗坂良    56.0- 41.3- 26.8- 13.3 一杯に追う

 

ヴァーティカルサン(新馬)一杯に0.2秒遅れ。

掲示板ではこの時計について色々言われてしますが、

出走するレースが決まってからの時計のほうが

大事だと思うんですけどね^^;

まあ、まだまだなのは事実ですが。

 


フィールグリュックも坂路で追い切り

栗坂良    50.0- 37.4- 25.4- 13.5 一杯に追う

 

なんか…バケモンですかw

これ、水曜日の栗東坂路の一番時計ですよ!

これでレースで勝てないってのが、競馬の難しいところですよね^^;

来週の小倉ダート1000mを狙っているようです。

出走できるといいなぁ。

 

プレノタートも坂路で追い切り

栗坂良    53.2- 38.8- 25.2- 12.6 一杯に追う

 

こちらの時計は現実的ないい時計ですw

先生は新潟輸送があるので、終い重点でサッとやっておこうと思います

なんてコメント出していますが、しっかりといい時計出てますよ^^

1400mに変わるのはプラスだと思います。

ここはキチンと勝ち負けになってほしいですね!

 

さて、今週は運がよければ、特別2頭出しという贅沢な週末です。

そうそう確かに贅沢だ^^

よくよく考えれば、今までがちょっと贅沢すぎだったんですよねぇ^^;

2012年8月17日 (金)

出資馬の動向 8月17日

今日くらいは明日の予想でも書こうかと思っていましたが

 

仕事がきつくて競馬新聞買っても読む元気がないw

強いてあげるなら、

TVQ杯はツリーオブホープで^^

BSN賞はゴーイングパワーで^^;

 

ということで、今日はローレルの休養馬の情報更新がありましたから

そっちを書こうかと。

まずはローレルボルケーノは、

ダートコース2400mと坂路1本を軽めのキャンター調教を行っているとのことです。

帰厩の時期はわからないそうなので、しばらくはこんな感じなのかもしれません。

 

ファインスカイは、

ポリトラックコースでキャンター2000m・坂路1本18-18の調教とのこと。

レース後でもそこまで大きな体重減もなかったようで、元気一杯とのこと。

もう少しふっくらしてから帰厩かのかな?

次は万全の攻めをしてから勝ち上がってほしいですね^^

 

あ、終わってもうたw

あとは、フィールグリュックが昨日帰厩したとか

ラステラッサが水曜日に放牧に出たとかですね^^;

あ、プレノタートも坂路で時計だしていますが

まだ馬なりの時計ですから割愛w

 

明日も多分かなり忙しいので、夜にはへばって寝てしまっているかもしれません^^;

障害も含めて3重賞ですから予想はしておきたいんですが…

無理かもしんないw