フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ラバリック Feed

2015年11月 4日 (水)

ラバリック あと少しだったのに

やはり難しかったかぁ…

 

 

今日、ユニオンからのメルサでラバリックの近況が報告されました。

以下引用

 

笠松競馬場
10/30のレース後、左前肢が腫れ、跛行も見られたため、レントゲン検査を行ったところ、

左前肢に球節炎を発症していることが確認された。

獣医師からは「左前の繋が動き辛い状態になっており、

レースで相当ダメージがあったようです。治癒には半年以上掛かるでしょうし、

仮に炎症が治まっても強い調教に耐えられないかもしれない」との所見を得ている。

そのため、現在の状況を踏まえ関係者間で協議した結果、

残念ながら中央再登録を断念することになった。

 

 

故障で出遅れ、中央で1戦するも、その1戦で骨折。

素質を期待されてか、笠松で復帰を目指して、

復帰後にいきなり2連勝。

このまま中央に帰ってくるかと思えましたが

やはり脚元の不安がついてきて、やっとレースできるようになったと思えば

これです。

ボンヌマール産駒ですから、走ると思ってたんですが

脚元の弱さには勝てませんでしたね。

 

こればっかりは、見抜けないというか、

どうしようもないというか…

 

出資馬の抹消の話は寂しいですね。

無事に余生を全うできることを祈るだけです。

 

 

ラバリック、そして中央、地方で関わってくれた関係者の皆様

おつかれさまでした。

2015年10月27日 (火)

出資馬の動向 10月27日

今日は普通に仕事が忙しかったです^^;

まあ、仕事って忙しいときは、どうやっても忙しくなるんですよねぇ。

やっと、ほとんど片付いたと思ったのに。

 

 

ま、そんな話は置いといて

今日はユニオンの休養馬の更新がありました。

といっても、さして大きな変動のある内容でもなく

ステイウェルもマジェスティハーツも順調で帰厩待ちってことだけですw

マジェスティハーツは金鯱賞って目標はありますから、

来週か再来週には一旦戻って来るんだと思いますが

ステイウェルが引き延ばされていますねぇ^^;

こればっかりは、空き待ちですか。

 

 

あと、ロープアドープは来週の門別開催を予定していて

今度は1200mから距離を延ばすそうです。

ま、これで変わってもらわないといけませんよね。

 

それとラバリックは金曜日に出走予定です。

ここは頑張って欲しいけど、鞍上一緒かあ…

うまく乗ってくれたらいいんですけどね。

 

 

 

さて、今日も早めに休みます。

明日は…きっと忙しいですw

2015年10月20日 (火)

出資馬の動向 10月20日

今週はこんな時間まで仕事しないと終わらないですよw

 

 

 

さて、日付も変わりそうですし

さっさと更新します。

今日はユニオンの休養馬の情報更新でしたが

ステイウェル、マジェスティハーツとも順調ですね。

ステイウェルは、すぐに帰厩かと思いましたが、ちょっと馬体重が減ってたみたいで

その辺の調整もあったようです。

 

ラバリックは、やはり脚元の不安があり、10月最終週の復帰を予定しているようですが

ちょっと無理はできない感じですね。

 

ロープアドープは、連闘で明後日出走予定とのこと。

前走は太かったってことですから、次は期待していいんでしょうかね^^;

 

 

 

さて、今日は休みます^^;

2015年9月22日 (火)

それぞれの方向性

まあ、なんというか

結果が出てしまえば、それに対して何らかのリアクションが必要になるわけでして。 

 

  

 

結果的に惨敗となった

ヴォルケンクラッツとブライアローズの今後の方向性がはっきりしてきました。

 

ヴォルケンクラッツは、先生もやっと喉の影響を認めたようで

近くノーザンファームしがらきに放牧に出た後、

ノーザンファーム空港で、喉のレーザー手術を行うようです。

まあ、出資してた人からすれば、さっさとしとけばよかったのに…

って感じですかね^^;

手術して完全に元に戻るかはわかりませんが、

今までのような結果から変化があることは期待していいと思います。 

 

 

ブライアローズは、スタッフ、先生ともども素質はあるが調教不足を認めての敗戦。

500万クラスには能力足りてると考え、一旦地方で転籍して

中央復帰を目指すみたいです。

ま、現役続行はありがたい話なんですが、

問題は、この馬が小回りのダートでどれくらい走れるか?

って問題です^^;

スピード勝負なら負けることはないかもしれませんが

パワーがあるとは…ね。

 

 

そして今日レースのあったラバリック。

スタートから推してハナを切りましたが

直線入る手前で手ごたえがなくなり、結局6着。

ここで決めてくれると思っていたんですが、うまくいかないものですね。

脚元のこともありますから、次の挑戦は来月ってことになりそうですね。

この馬も、あと1つ勝てばいいだけなんですが。

 

 

3頭ともなんとかなってほしいですね。

まずはお疲れさまでした。

拾う神あり^^;

最近、出資馬いっぱい出走していますが

なにひとつ儲けになっていない私ですw

 

  

この3日間開催も全くダメだろうと予想はしていましたが

案の定、3頭とも馬券にならず。

今年は地方競馬を除けば、まだ2勝しかしていません。

そりゃ、3歳未勝利馬ばかりじゃあねぇ…

 

 

と、嘆いていた上に、重賞の予想もさっぱりだったんですが

なぜか今週は、日曜のローズSで単勝12.2倍のタッチングスピーチに◎を打って

見事的中^^

単複、馬連、3連複と的中しましたし、

月曜のセントライト記念では、予想上位3頭はダメでしたが

それを見越して買っておいた保険のワイドで、トントンまで持ち込むことができました。

 

 

で、最後に今JRAがやってる最終馬連のことを思い出して

中山、阪神ともに12Rで本命を決めて、馬連総流し馬券を買ってみれば

 

 

201592112r

 

 

はい^^

久々の万馬券がw

今年やっと4本目ですよ!

どんだけ今年は当たってないのか、って思いますが

捨てる神あれば、拾う神ありってことですかね。

ちょっと運気が上がってきたのかもしれません。

 

 

ということで、今日は笠松でラバリックの勝負懸けがありますから

これもいい結果になれば、と思っています^^

2015年9月 4日 (金)

ラバリック それはないよ^^;

のってるのはどこのアンちゃんだ!

 

 

 

9月4日(金) 笠松10R 揖斐高原特別 ダート1400m ラバリック 5着 山下雅之J

 

 

 

っていうくらいのスタートでしたよw

いきなり外に振られるは、直しはきかないは…

最後尾からのスタートになって、よく最後の直線で掲示板にまできましたよ。

プラス8㎏は確かに休養明けで太目が残っているのかもしれませんが

スタートさえ何とかなってたら、勝ち負けだと思いました。

 

 

うーん、今週末の出資馬のレースが思いやられます^^;

 

次こそ勝負!

 

 

ラバリック、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2015年9月 3日 (木)

今週の出走馬 9月4日 5日 6日分

いっぱい出るぞw

 

 

 

9月4日(金) 笠松10R 揖斐高原特別 ダート1400m ラバリック 山下雅之J

9月5日(土) 小倉7R 3際未勝利 芝2000m ローブアドープ 小坂忠士J

9月5日(土) 札幌10R 札幌スポニチ賞 芝1200m ファインスカイ 古川吉洋J

9月6日(日) 小倉7R 3歳以上500万以下 ダート1700m クラウディオス 和田竜二J

9月6日(日) 新潟11R 新潟記念 G3 芝2000m マジェスティハーツ 森一馬J

 

 

まずはラバリックが中央復帰をかけて走ります。

脚元に問題がないなら、ここも充分勝ち負けだと思っています。

まずはここで勢いをつけてもらいましょう!

 

 

ロープアドープはなんといっても、条件替わりがどうなるかですね?

その馬が強いとかじゃなく、この馬が芝2000mを上手く走れるかって問題ですから。

これがこの馬にとってのラストチャンス。

何とかしてもらいたいですね。

 

 

ファインスカイは、再度北海道の舞台でリベンジです!

今度はハンデ戦なので、斤量が55kgから52kgになります。

前走2着のトロピカルガーデンは、52kgかわらずですから

ここは充分先着できるはず。

あとはHBC賞組とかもいますが、充分勝負になると信じています。

古川Jも3戦目ですから、もう手の内にいれてくれてるでしょう。

 

 

クラウディオスは仕切りなおしの一戦。

この馬も相手どうこうより、ちゃんと走れるのか?

って不安がつきまといます。

いや、走ってもらわないと困るんですけどねw

 

 

マジェスティハーツは、若手との戦いになりそうです。

アヴニールマルシェ、ミュゼスルタンの3歳馬、

現在3連勝中の4歳馬、メドウラーク。

このあたりが人気しそうです。

格上馬からは、やはりアルフレード、ダコールがこわいですね。

これらを相手して勝てば、秋も楽しめそうですよ!

というか、今度こそ勝ってね^^

 

 

 

今年ももう残り4ヶ月、なんとか競馬の収支としても、万馬券の本数としても

形にしていきたいんで、ほんとみんな頑張って馬券になってください^^;

出資馬の動向 9月2日

結構書くことあるなぁ^^;

 

 

それなのに書く時間がないとw

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

今週結構出走しますねぇ。

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW重  67.8 52.7 38.8 12.2 G前仕掛け

 

 

レントラー(古500万)一杯の外を0.7秒追走アタマ遅れ。

森一馬騎手騎乗。

うーん、素質馬とはいえ、3歳馬にちょっと届きませんでしたね^^;

確かに時計は問題ないし、動きも悪くないんですが

この最後の一押しが利かないから勝てないっのもいえるんじゃないかと。

もちろん、これは調教ですから先着すればいいってものではありませんが

あくまでも個人的な気概としてね。

新潟記念にこのまま出走の予定ですが、

今回はフルゲートになりそうですね。

森Jがうまく捌いてくれることを期待しています。

 

 

ロープアドープは坂路で追い切り

 

 

栗坂重  58.0 42.1 27.1 13.2 馬ナリ余力

 

 

充分仕上がっていて、動きは悪くなかったそうですが

大きく変わりそうな追い切りではなさそうですね^^;

ただ、出走するレースは大きく変わって、なんと芝2000mですw

まあ、これもスタートの悪いロープアドープが小倉ダートで出遅れた場合

巻き返せるすべがないってことからの選択ですが。

どうですかね?

芝替わりで一変ってなることを期待しましょう。

 

 

ルドルフィーナは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重  58.8 42.7 27.6 13.6 一杯に追う

 

 

シルヴィーボーテ(二未勝)強目を0.3秒先行0.6秒遅れ。

初めての時計だし、仕方ないことではありますが

まだまだですね^^;

レースまで時間がかかりそうとのコメントもありますが

まだ急ぐ理由もないですからね。

じっくり勝てる馬体になってから、堂々デビューということで^^

 

そしてもう1頭

ラバリックがついに3戦目の予定が出ました!

脚元の不安があってしばらく出走していませんでしたが

9/4(金)笠松10R「揖斐高原特別」 ダート1400mに出走します。

ここで勝てば中央復帰の権利獲得になりますから、

このチャンスを活かして欲しいですね。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、札幌ダートで追い切り

 

 

札ダ良・5F66.3-50.9-37.2-11.9(6分所・馬なり余力)

 

 

古川吉洋騎乗。

いい感じの時計が出ていますが、出走を予定している

9月5日(土)札幌10R・札幌スポニチ賞は

除外の可能性もあるそうです。

なんにせよ明日の結果待ちですね。

これなら勝ち負けできそうなんですけど…

出走できてほしいなぁ。

 

 

ピアレスピンクは、レース後も異常ないようで

次走は、9月20日(日)阪神6R・3歳以上500万下(牝)D1800m

とのことです。

今度は極端な競馬を考えてるみたいですが、

前にいける脚のないこの馬には、追い込みか捲くりしかないでしょう^^;

次は、せめて掲示板に載れるくらいになって、スタイルの確立をしたいですね。

 

 

 

最後にシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重 54.7- 39.5- 25.2- 12.5 馬なり余力

 

 

ゼンノブレーメン(古1000万)一杯に0.6秒先行同入。

馬なりでこの時計ならいい感じですかね?

土曜日の小倉12Rダート1700mに出走予定ですが

ここはすんなり行って欲しいところです。

おちついてレースできれば、勝ち負けだと思うんですが…

 

 

ローブティサージュは、レース後も異常ないようですが

1日にノーザンファーム空港に放牧になりました。

しばらくしてから、天栄のほうへ移動して、次走はスプリンターズSでなく

スワンSを狙っているようです。

G1は出走してほしいのはやまやまですが、

馬の負担を考えて輸送の短いところを狙うそうです。

まあ、故障してしまっては意味ないですからね。

大事に使ってくれることを感謝しましょう^^

 

 

ヴォルケンクラッツは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重 55.9- 41.5- 28.0- 14.5 馬なり余力

 

 

とりあえず、今週までは大人しめでしょう。

1週前になる来週からが本番と考えます。

この馬も早めに決めてほしいです^^;

 

 

ブライアローズは、本日帰厩して、今からすぐに仕上げにかかるそうです。

9月21日の阪神芝1800mを予定しているみたいです。

あからさまに急ごしらえですが、これしか方法がないんですよね。

ラストチャンス、上手くつなげて欲しいですね。

 

 

ということで、書いてたら日付変わってしまいました^^;

疲れた、寝ようw

 

 

2015年6月16日 (火)

出資馬の動向 6月16日

うーっ…

 

 

ちょっと忙しいです^^;

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新でしたが

ステイウェル、マジェスティハーツはまずまず順調ですね。

ステイウェルはじっくり仕上げていく予定のようで

やはり秋に戻ってきそうですね。

マジェスティハーツは、疲れも見えないようで

先生いわく、小倉記念か関屋記念を予定しているとこのことです。

前目の競馬ができるなら2000mある小倉記念のほうがいいような気がしますが

多分無理^^;

関屋記念だと1600mは忙しい気がします。

うーん、どっちもどっち?

  

 

さて、心配というか、大事に使われているのがラバリック。

本来なら今週の開催で出走予定でしたが、左前肢の球節に浮腫みが出たため

大事をとって軽めに調整にしているようです。

ここで故障しては意味ないですもんね。

万全の体勢でレースに出て

次もきちんと勝って、中央に帰ってきてもらいましょう!

 

 

さて、今日は寝ます^^;

2015年4月29日 (水)

ラバリック また勝った!!

これで2勝目!

ついにリーチ^^

 

 

4月29日(祝) 笠松9R 青葉特別(C1) ダ1400 ラバリック 1着 向山 牧J

 

 

外枠からやや強引にハナをきりましたが

直線では後続をさらに引き離す圧勝でしたね^^

ラバリックが帰ってきてくれたら、また楽しみが増えますね。

 

後一つ、気を抜かずに頑張って欲しいですね。