フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ダンテスク Feed

2013年1月22日 (火)

ダンテスク どうしようもないですね

今日、笠松でダンテスクが出走したんですが

10頭立てで9着。

殿負けじゃないと思えば、1頭競走中止。

  

 

 

うーん、やはりダートが合わないんじゃなないかと思います。

このまま負けっぱなしで、終わってしまうんでしょうか?

 

 

どこかに希望はありませんか?

2013年1月 9日 (水)

ダンテスク このままなのか?

もうレースなんてもんじゃないですね。

 

今日の笠松8Rにダンテスクが出走したんですが

出足つかず最後方のままで、結局そのまま殿負け。

体調的な問題なのか、気性的な問題なのかわかりませんが

全く希望の見えないレースでした。

 

このままで終わってしまう馬なんでしょうか?

 

残念でなりません…

2012年12月27日 (木)

ダンテスク…勢いはどこへ?

うーん…

 

全くと言っていいほどダンテスクは見どころなしでしたね。

1枠からのスタートなのに、行き脚がつかず後に置かれてしまい、

結局最後まで挽回できずに、最後方でゴール。

やはりダートはダメなんですかねぇ…

  

で、ダンテスク応援を兼ねて、笠松のセレクト5を購入。

その結果がこれ

 

Photo

 

 

当たったのにトリガミかよ^^;

本格的に低迷期に入ったのかもしれませんw

2012年11月20日 (火)

ダンテスク 夢半ばで

さすがにこの結果ではですね…

 

今日、ユニオンの公式HPで情報更新があり

 

 『 ここまでの戦績を鑑み、

関係者と協議した結果、残念ながら中央再登録を目指すことを断念することになった。』

 

 

という結果となったようです。

決して能力のない馬ではなかったのですが

脚元の不安から充分にレースが使えず

地方転籍するも、ダート小回りはこの馬には合わなかったようです。

中央復帰は断念となりましたが、今後のことは記載されていません。

できれば、どこかで元気に走ってくれればと思っています。

 

 

ダンテスク、そして陣営の皆様、おつかれさまでした。

 

ちょっとさみしいなぁ…

2012年11月19日 (月)

ダンテスク 長いトンネルの中で

どうも光明が見えてきませんね。

 

11月19日(月) 笠松8R B2特選 ダート1400m ダンテスク 6着 向山牧J

 

中1週続きで連戦しているダンテスクですが、

なかなか勝てる要素が見つかってきません。

今回は、出遅れて後方からの競馬が全てでしたが…

 

うーん、切れる脚がないので前につけたいが

スタートでどうしても後手を踏む…

困りましたねぇ。

 

なにかきっかけが欲しいところです。

ダンテスク、そして陣営の皆様、お疲れさまでした。

2012年11月 5日 (月)

ダンテスク スタートが全て…

昨日のバイトの疲れがいまだ抜けません^^;

 

何とか昨日もラステラッサのこと書きましたが

そのあと爆睡でしたw

だから、このバイトはしたくなかったんですよねぇ。

ダメージが数日残るのわかってるんで。

 

で、話を戻してダンテスク。

 

11月5日(月) 笠松9R B2特選 ダート1600m ダンテスク 4着 向山牧

 

スタートで、いきなり出遅れ^^;

後方2番手からの競馬になりましたが、中盤から徐々に前に進出して

直線外から頑張って伸びてきましたが、3着馬にハナ差届かずの4着。

 

もどかしいです…

馬券的にももどかしいです^^;

スタートさえ決めていれば、もう少し直線の脚も伸びそうな感じがします。

次のレースでなんとかしてほしいものですね。

 

ダンテスク、そして陣営の皆様、お疲れさまでした。

 

 

あー、週末の重賞の検討する元気がないw

2012年10月 9日 (火)

ダンテスク 新天地でも4着かぁ…

うーん、そこまで差のない競馬はしているんですが

勝ち馬にはどうにも届きそうな感じがしない^^;

それに馬体重469kgって、かなり絞れてる印象なんですが。

次走に上積みがあるかなぁ…

 

 

でも、まだ新天地ではじめてのレースでしたからね。

次に期待しましょう^^

2012年9月21日 (金)

出資馬の動向 9月21日

なんか金曜の夜にゆっくりトラックマンTVつけながら

競馬の予想できるなんて贅沢w

(基本土曜日も仕事なんで祝日に感謝^^)

 

そう思いつつも、日頃の習性で、もう眠くなってきてるのには困ったもんですw

さて、今日は休養馬、地方馬、1歳馬なんかの情報更新があったんですが

とりあえず、すぐに再始動しそうな馬がいないと^^;

 

まずはユニオンから

ダンテスクは、入厩後、少しイライラしていたようですが徐々に落ち着いてきたとのことで

今日から追い切りをはじめるとのことでした。

10月からの開催での出走を目標にしているとのこと。

なんとか順調に進んでほしいですねぇ。

 

ヘヴンリーカラーズは、9月12日に名古屋、川西毅厩舎に入厩しています。

飼い喰いはいいものの、馬体が細く見えるとのことで、

馬体と相談しながら調整して、10月中旬のデビューを目指すそうです。

うーん、環境の変化に弱いんですかね?

なんとか馬体が回復してほしいですね。

 

ボンヌマール11は、9月3日に日進牧場トレーニング場に移動しているとのことです。

既に馬体重500kgを超えてるとのことで、馬体の心配もないようです。

性格も堂々としていて、物怖じしないとのことですし、

まずは順調ってことでいいようですね^^

ここからトラブルなく進めていってほしいですね。

 

続いてローレル

アルボランシーは、屋外ウッドコース2400mと坂路1本を18-18のキャンターで調整中です。

少し重めのようですが、帰厩のタイミングがはっきりしないせいか

無理せずやっていくようです。

ま、この厩舎ですからね…

 

ローレルボルケーノは、ダートコース2400mと坂路1本を13-13で調整中です。

ここで怪しげなコメントがw

走直後と、こちらでの追い切り翌日に、古傷の左前肢管骨付近がモヤ付いた事があると。

現在は歩様に問題ないようですが、今なぜこのコメントを?

ちょっと心配です。

 

ファインスカイは、ポリトラックコースでキャンター2500m・坂路1本を16-16で調整中です。

角田先生が視察に来られたようですが、まだ変わってきていないとのことで

もう少し成長を待つとのことです。

無理して使う時期でもありませんし、確実にいくのがベストでしょう^^

 

さあ、明日はユニオンのワイルドアンセムのデビューです!

この馬は、最後まで出資するか悩んだ1頭ですから

応援していこうと思っています^^

少頭数ですから、チャンスは十分あるでしょう。

頑張れ!ワイルドアンセム!!

2012年9月18日 (火)

出資馬の動向 9月18日

今日は、日中分単位でめまぐるしく仕事が入ってきたんで

どうなるかと思いました^^;

なんとか生きていますw

 

さて、今日は休養馬とシルクの2歳馬の情報更新があったんですが

なんかマジェスティハーツが競馬ブックに載ってたらしいんですよね。

さっきコンビニ行ったのに…知っていれば買ったのにw

 

さて、そのユニオンですが

メタギャラクシーは、さすがに連戦の疲れが出たようで軽めの調整とのこと。

まあ、無理もありません^^

ここでゆっくりして涼しくなってからまた頑張りましょう!

 

ステイウェルは、先週とまったく同じメニューをこなしているようです。

この辺は慎重にやってるみたいですね。

もうしばらくこのメニューを続けて、徐々に負荷をかけていくそうです。

これは思ったより帰ってくるのが先になるかもしれませんね。

うーん、まあ仕方ないですね^^;

 

そして久々のダンテスク!

笠松競馬に転厩することになり、9月14日に笠松・川嶋弘吉厩舎に入厩したとのことです。

ということは、9月末から10月にかけての開催で笠松デビューですね!

場所は変わってどうなるか、不安と期待はありますが

無事に走ってもらいたいですね^^

 

そしてシルクですが

クラウディオスは、なんか毎回コメントが長くなってきています^^;

半分言い訳っぽくも聞こえないことはないですが

コメントをしっかり出してくれるほうが、出さないより100倍いいですから^^

ま、簡単に要約すると、まだ緩い面があり坂路では時計がでないけど

CWだといい走りをするので、実戦向きじゃないかと。

馬の仕上がり具合を考えて、阪神4週目の芝1800mに使う予定。

って感じですかw

明日時計を出すと思いますから、それを見て判断ですね^^

徐々に時計はよくなっていますから、伸び代はあるんだと思います。

どこかでグンと伸びほしいものです^^

 

ラステラッサは、角馬場と坂路でダク4000m、キャンター3000~4000mの調教とのこと。

吉村先生より今月末帰厩の予定が出たみたいです。

ただ、帰って即レースではなさそうで、長めの調教でトモを鍛えていくとのことです。

まだ本格化は先ってことですかね^^;

でも、確実によくなってると信じています!

 

最後にローブティサージュは、今週末にしがらきに移動とのこと。

しがらきで調整して近いうちに帰厩となるようです。

さあ、そうなると出走するレースがどこになるか気になりますね^^

早ければ、10月20日のいちょうSかその次27日の萩S。

まあいきなり関東遠征になるいちょうSは考えにくいんで、萩Sかなぁ?

あとは、初代女王を目指してアルテミスSとかもありますけどね^^

これは帰厩してからのコメント待ちですね。

 

さて、ウチの出資馬も3歳未勝利がいなくなって一気に減ってしまいました。

これはとっても寂しいんですよねぇ。

なので、今の2歳馬には頑張って早めに勝ちあがって欲しいです。

みんなチャンスあると思っていますよ^^

2012年8月22日 (水)

出資馬の動向 8月21日

うーん^^;

 

8月の終わりって色々大変ですねw

まあ私のことではないんですが…

 

今日は休養馬と2歳馬の情報更新がありましたが

大きな進展なしって感じですねぇ。

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、若干トモに疲れが見えてきたとのことで

坂路はやめて、平坦コースのキャンターで調整しています。

ソエや深管は問題ないとのことです。

一過性の疲労とのことですが、笹針も考えているとのこと。

まだまだ馬体が出来ていないってことですね。

仕方ありません。

 

そうそうダンテスクも更新がありました。

BTCで調整中で、徐々に良化しているとのことです。

順調に行けば9月上旬に移動とのことですが、

今度は笠松になりそうとのことです。

ブログ仲間さんからの情報で事前に知っていましたが

正式にアナウンスがあったのは初めてですね。

この移籍がいいほうに出ることを信じています!

 

続いてシルク

クラウディオスは、15日と19日に時計を出していますが

まだまだ余裕もあり、徐々に時計を詰めていくとのことです。

阪神開催あたりを目標にしているようですから、

来週あたりの時計を見てみないとわからないですね^^

 

ラステラッサは、千代田牧場にて放牧中。

馬体が細くなっていたので、まずは楽をさせて馬体回復につとめたとのことです。

今週から軽めの調教が再開されたみたいですね。

次はどのあたりに帰ってくるかわかりませんが、

次は連戦できるくらいに馬体を仕上げて欲しいですね。

 

ローブティサージュは、左前の球節捻挫がだいぶ落ち着いてきたようです。

来週から騎乗再開ってことですから、早くても9月下旬になるかもしれませんね。

野路菊Sには舞いあいそうにないですね。

そうなると、デイリー杯2歳Sとかありですか?

ちょっと厳しいか^^;

 

まあ今日の馬達はまだ時間的余裕のあるメンバーですが

明日の更新は、ラストチャンスな馬がいますからね。

どのあたりのレースに出るつもりなのかも含めて、こっちがソワソワしてしまいます。

 

 

あ、もう今日かw