フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

バーニングテイスト Feed

2017年8月16日 (水)

バーニングテイスト ラストチャンスを狙うことに

レース終わってから今日のコメント出るまで

どう書こうか悩んでいたんですが

厩舎の思いと私の思いは一致したみたいで、

もう1戦、なんとか挑戦してみようということになりました。

おそらく阪神の格上挑戦でしか出走できないでしょうが、

それでもチャンスはチャンス。

頑張ってほしいですね。

 

2017年8月10日 (木)

今週の出走馬 8月12日 13日 2017

ラストチャンス!

 

 

8月12日(土) 小倉8R 3歳以上500万以下 ダート1700m バレーロ 松若風馬J

8月13日(日) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m バーニングテイスト 岩崎翼J

 

 

バレーロは光明を見出した、ダート中距離で再挑戦です!

正直勝ち負けってことにはならないかもしれませんが

なんとか掲示板を確保してほしいと思います。

 

バーニングテイストは、おそらくこれがラストチャンス。

ここで掲示板に残って、次走があっても芝1200mの番組がなくなっていくし

体調面でもギリギリだと考えます。

なので、ここで決めてほしいです。

 

 

うちの3歳馬たちはもう一つ波に乗り切れていません。

この2頭には大きな波を作ってもらいたいですね。

2017年8月 9日 (水)

出資馬の動向 8月9日 2017

特に変わったことがあるわけでもないし

書く気力もないんですがw

 

 

まずは、ユニオン

マジェスティハーツは、若干の疲れは見えるが問題ないようです。

次走は小倉の最終週とのことです。

新潟Jはだめなのか。

 

バーニングテイストはCWで追い切るも

単走なんで、あんまりいい時計は出なかったみたいです。

中1週ですし仕方ないですかね。

今度の日曜芝1200mに出走予定です。

これがラストチャンスでしょう!

 

 

続いてシルク

バレーロは坂路で追い切りましたが、併走馬にちょっと遅れました。

精神的に大人になってきているとのことですから

今度の土曜日の小倉のレースは期待したいですね。

 

 

と、さらっと書きました。

明日もしんどいんだろうなぁ…

2017年7月29日 (土)

バーニングテイスト鞍上頑張った スナッチアイズ鞍上…

正直いうと逆の結果をかんがえていました。

 

 

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 9着 荻野極J

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m バーニングテイスト 4着 岩崎翼J

 

 

まずはバーニングテイストは、スタートよく出ましたが

さすがに1200m戦、テンの速い馬が多く、ハナを切ることができませんでした。

そこで岩崎Jは、無理をせずちょうどいいポケットに馬を置いて

最後の直線勝負にかけました。

さすがに前には届きませんでしたが、中団につけても競馬ができたことが収穫でした。

さらに優先権を確保したのは大収穫!

もう一度、小倉で勝負ができそうです。

 

 

さて、スナッチアイズ。

小倉1200mの持ち時計は1位。

過去、タイム差なしの2着になった同じ条件のレース。

これで期待しないわけにはいきませんよね。

ところが、外枠のせいもありますが、常に外々を回るロス。

そのまま直線に入りますが、伸び脚を欠いて、なんと9着。

ここに照準を合わせて調整したはずなのにこの結果は?

というか、鞍上の荻野J。

過去2回スナッチアイズに騎乗しているんですが、

2回とも掲示板を外しているんですよね。

ちなみにスナッチアイズが掲示板を外したのは2回だけ。

つまり、「手が合わない」ってことだったんでしょうね。

さて、こちらは優先権がありません。

次に同じ条件のレースに出たいといっても、たぶん出走できません。

どうしますかね?

今日はクラブの更新がないんで、はっきりしませんけど

今のクラブの流れから行くと、もうお終いなのかもしれません。

 

なんというかスナッチアイズにとって、とても悔いの残るレースでしたね。

 

 

バーニングテイスト、スナッチアイズ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年7月28日 (金)

今週の出走馬 7月29日分 2017

うーん…もったいない

 

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 荻野極J

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m バーニングテイスト 岩崎翼J

7月29日(土) 小倉6R 3歳以上500万以下 ダート1700m ブレッシングテレサ 川須栄彦J

7月30日(日) 小倉3R 3歳未勝利 ダート1000m キングディグニティ 水口優也J

 

 

まずは、マジェスティハーツがたった1頭の除外に引っかかってしまって(泣

なんてもったいないんだ…

 

そしてこの時期の3歳未勝利戦で、出資馬被り…

しかも芝1200mという、多分もう2度と出走できない条件で。

こうなったら、どっちかは勝ってもらわないと!

スナッチアイズがこのコースでタイム差なしの2着にきているんで

こっちは人気するでしょうね。

 

ブレッシングテレサはダートに挑戦

砂を被ってどうなるか?

って心配はありますが、外枠を引いたんで多少距離ロスあっても

外を回せば気にならないんじゃないかと。

 

キングディグニティは鞍上のコメントがネガティブなのがねぇ。

外枠引けるかどうか…

 

どの馬も結果がついてきてほしいですねぇ。

2017年7月 8日 (土)

出資馬の動向 今週いろいろ 2017

なかなか自由にならないってつらいもんです^^; 

 

 

さて、今週は動向を書く時間があんまりなかったんで

ここでさらっとw

 

マジェスティハーツは、7月29日の小倉SJを予定していますが

まだ帰厩になっていません。状態はいいみたいですね。

 

ルドルフィーナは、検疫の都合がついたらしくマジェより先に帰厩w

小倉開催の前半にレースを予定しています。

まあ、現級勝ちの馬ですからね。

好走期待したいです。

 

バーニングテイストは、小倉1週目、2週目の芝1200mを予定しています。

まあ、まずは出走できるかですが、陣営も次は最低でも権利をとってほしい

ってコメントするくらいですから、大きな期待はできませんね^^;

 

グッジョブハニーは、多少フケが見られるくらいで順調のようです。

ゲートの練習もしていますが、まだ入厩って感じではないようですねぇ。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、7月15日の中京ダート1200mか16日の中京ダート1400mか

らしいです。

川又Jは、1200mならOKみたいですが1400mは先約あるとのこと。

減量Jのだれかを使うみたいです。

 

キングディグニティは、在厩で様子を見てるみたいですが

まだ予定が決まってない段階のようです。

次はダートみたいですがこの馬が3歳馬の中で一番の不安要素かも^^;

 

ダンケシェーンは、焼烙後も順調で、移動時期を考えてるとのことでした。

さて、ゲート試験もあるんで、間に合うようにお願いしたいですね。

 

アモーレジョディーは、馬体重は増えないものの

しっかり飼い葉を食べて元気とのこと。

この馬が入厩1番だと思ってたんですが、案外ずれる?

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは、ハロン16~17秒のキャンターまで

できるようになっています。

順調ではありますが、まだ慎重に進めていくみたいですね。

 

ブレッシングテレサは、今週出走ですね。

帰厩時より状態はいいみたいですが、レースをやめてしまうので

どこまでブリンカーの効果が出てくれるかが勝負みたいです。

 

インハーフェイバーは、土曜日出走。

そこそこの人気になっていますが、

勝負になるかは函館往復の疲れがどれくらい取れているかだと思っています。

できれば、勝ってほしいですよ^^;

 

バレーロは、6日に帰厩。

7月23日の中京ダート1400mに向かうようです。

元気はいっぱいですから、勝ち負けになったダート1400mで

なんとか勝ちをつかんでほしいですね。

 

スナッチアイズも5日に帰厩しています。

7月29日の小倉芝1200mを目指していますが

そううまく出走できるかどうか^^;

いや、出走するからには、ここで勝負きめないともうないからw

頑張ってもらわないとね。

 

 

オルボンディールはノーザンファームしがらきまで来ています。

気性的にはステゴ牝馬にしてはおとなしいとのことですが

あの気性はレースにプラスになることもありますしねぇ。

ま、乗りやすくて速い馬ってのが一番かな。

 

アンナベルガイトは、徐々に馬体がしっかりしてきているとのこと。

まだまだ鍛えないとダメみたいですが

形になれば、いいことろで頑張れそうな気がします。

 

クナルゲニアールは、乗り運動再開です。

こちらもまだ成長途上とのことで、まだ時間がかかりそうです。

 

 

やっとかけた^^;

もう寝ますw

2017年6月21日 (水)

出資馬の動向 6月21日 2017

試行錯誤

 

 

こんな感じですかね^^;

今日は在厩馬の情報更新がありましたが

あんまりいい話はなし。

 

まずはユニオンから

バーニングテイストはトレセンでキャンター。

小倉開催に焦点を合わせているんですが、在厩でみていくみたいですね。

あと1か月ちょっとでどこまで変わるか…

1200mでハナに立てたら可能性はありかな?

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは坂路で追い切り

 

 

栗坂不1回・4F54.9-39.8-25.4-12.9(馬なり余力)

 

 

アポロケンタッキー(古馬OP)一杯を0.1秒先行同入。

なんかとんでもない馬と追い切りしていますがw

ってか、帝王賞大丈夫なのか?アポロケンタッキー^^;

ピアレスピンクにしてみれば

馬なりで不良馬場でここまで出せれば問題ないでしょう。

さて、どこで出走しますかね?

 

 

キングディグニティはレース後異常ないとのこと。

水口Jや川田Jの進言を聞き入れて次はダートを使う予定みたいですが

とりあえず節をあけないといけないんで、在厩か放牧か決めかねているみたいです。

まあ出れるならこのまま続戦してほしいですが

短距離戦は枠がねぇ^^;

 

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサはレース後も飼い葉の食いもいいみたいで

精神的にも落ち着いているようです。

次はブリンカーをつけて7月9日の中京芝1600mを考えているようです。

500万条件は大負けしても次の予定が立てやすいなあ。

こういう時は、つくづく勝ち上がっていてよかったと思います^^;

 

 

インハーフェイバーは一旦栗東に帰厩となりました。

相手関係云々よりコース適正があっていないとのことでしたが

それはなーんとなくわかってはいませんでしたか?

私は小回りは合いそうにないと思っていましたw

状態が変わりなければ、7月中旬の中京で使いたいとのこと。

まあ、ダート中距離は番組もあるし、いけるかもしれませんね。

なんとか次は…って何回いってるかな^^;

 

 

まあこの時点で3歳未勝利の馬のことばかり書くのは

結構へこみます。

とりあえずどれか勝ちあがってほしい…

2017年6月12日 (月)

バーニングテイスト 着順に進歩はないけど

4コーナーまでは競馬していましたね。

  

6月11日(日) 阪神6R 3歳未勝利 芝1600m バーニングテイスト 14着 城戸義政J

 

 

スタートもよくて前目につけれたのはよかったですね。

外から張ってきた馬がいたので3番手に控えましたが

なんとかやる気は見せていました。

ただ、最後の直線で伸びることが全くできず

結果いつもの2桁着順。

鞍上は精神面の成長をほめてくれてはいますが、これではねぇ…

 

で、さらに距離短縮をしたほうがいいとのコメント。

さて、そうなるといつ出走できますかね?

そうなると、芝1000、1200、1400ですからねぇ。

小倉、新潟、函館とかの3場開催を狙うしかないですね。

下手をすると次がラストランになるかも…

 

 

うーん、頑張ってほしいけど

ここまでの馬なのかなぁ。

 

バーニングテイスト、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年6月 8日 (木)

今週の出走馬 6月11日分 2017

明暗分かれる^^;

 

 

6月11日(日) 阪神6R 3歳未勝利 芝1600m バーニングテイスト 城戸義政J

 

 

なんとブレッシングテレサは、非当選で1頭だけ除外(泣

来週、1200m、1600mがあるんで、そこで頑張ってもらうしかないですね。

 

で、バーニングテイスト

無事に芝マイルに出走できました。

後は内枠を引いて、スタートを決めれば

競馬にはなるんじゃないかと、淡い期待をしていますw

相手は前走掲示板が4頭しかいませんし、最高で3着。

あと初出走も2頭います。

なんとか自分の形に持ち込んでほしいですね

 

今週は特に予定もないんで、ぼーっと競馬ができればいいんですが^^;

2017年6月 7日 (水)

出資馬の動向 6月7日 2017

やっと残業が終わって、なんとか課題が形になってきました^^;

 

週末ゆっくりしたいなぁ…

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

出走できるのかどうか微妙なコメントばかりでw

 

まずはユニオンから

バーニングテイストは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  68.7 51.3 37.1 12.3 一杯に追う

 

 

植野貴也騎手騎乗。まあこの馬の場合時計云々より、出走できるかが大問題。

今週の阪神芝1200mを予定しているようですが、

フルゲート16頭で想定21頭、順位が19位ってことで無理そう^^;

で、芝1600mなら、フルゲート18頭で想定21頭、順位18位ってことで

こちらのほうが可能性あるみたいです。

確かに1200mよりはマイルのほうがいい気もしますし

なんとか出走してほしですね。

 

 

続いてローレル

キングディグニティは、明日追い切り

来週の阪神芝1400mを予定しています。

この馬も、ここで優先取れなかったからかなりやばいですよね…

ある意味勝負懸け…

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.8- 40.5- 26.0- 12.2 馬なり余力

 

 

川須栄彦騎手騎乗。

今週の阪神芝1400mに予定していますが、

こちらも想定21頭で除外の可能性ありとのこと。

馬具とかどんな風に工夫してくるのか、ある意味楽しみなんですが。

結果ついてこないかなぁ…

 

 

インハーフェイバーは、函館Wで追い切り

 

 

函W良 67.6- 52.5- 38.9- 12.4[9]強目に追う

 

 

フライングレディ(古500万)直強目の外に0.6秒先行同入。

小林徹弥騎手騎乗。

追い出しにかかるとモタモタしたところがあったようですが

レースまでには大丈夫だそうです。

確かに、この馬小回りへたくそそうな気がします^^;

前目につけて、押し切ってくれたらいいんですが。

 

 

ということで、久しぶりに水曜日に在厩馬の更新した気がします。

これくらい余裕のある生活が続くといいんですが

収入は確実に減るというw

  

 

ジレンマですねw