フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

エルフィンアローズ Feed

2011年7月26日 (火)

出資馬の動向 7月26日

どうにもなりませんでしたか…

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新がありましたが

予想通りエルフィンアローズの抹消が決定しました。

大型馬で脚元がしっかりしないのは、やはり致命傷でしたね。

これを反省して、今後は大型馬への出資を検討する際には

注意していきたいと思います。

 

マリエンベルクは、だいぶ動きがよくなってきたようで

帰厩にむけた運動を開始するとのこと。

じっくり仕上げてもらって、小倉で復帰ですかね。

小倉は山国川特別を勝った、縁起のいい場所ですから

是非とも頑張ってもらいたいですね。

 

シルクの2歳馬情報がまだ上がってないんで後で追記します^^;

とりあえず、今から仕事行ってきますw

2011年7月20日 (水)

出資馬の動向 7月20日

短いよw

 

ちょっとユニオンの情報更新に不満が残りますねw

もっとコメントくれてもいいじゃん。

特にダンテスクなんて、1年ぶりのレースだよ。

陣営がどう思ったか聞いてみたいじゃん!

と、愚痴ってもしかたないんですが、無事なようなんで

とりあえずよしとしましょうか… 

 

まずはユニオン

メタギャラクシーとダンテスク

共に脚元に異常なく、次は来週の函館に出走予定とのこと。

まあ、わかってたことですけどねw

2頭とも、前走と同じ条件を使ってくるでしょう。

函館開催も残りわずかになっていますから、2頭ともここで決めないと

いろいろとめんどくさくなります^^;

頑張ってくださいね。

 

エルフィンアローズは、いぜん脚元が改善しないようで

引き運動のみのようです。

この時期でこれですからね…申し訳ないんですがかなり諦め加減です。

いつ仕上がって、どこで使うつもりなのかなぁ…

 

キミニアエタキセキは、17日にも時計を出していますが

追い切りは、明日行うとのこと。

小倉開催を目指していますから、早ければ7月31日の筑紫特別

それか次週8月7日の小郡特別って感じですかね。

今回はしっかり立て直したと信じております。

明日の時計を期待しています。

 

あと、2歳馬の情報更新もあって

パンツァーリートは、メニューは特に変わらず、相変わらず元気とのこと。

前のレポートで、秋口入厩という話がありましたから、

少なくとも9月の声を聞かないと動きがないかもしれませんね^^;

 

ヘヴンリーカラーズは、前にも書いたとおり、19日に遠野ステーブルに移動しています。

ここでしばらく調整されてから入厩ですが、さて、いつになるかな?

 

続いてローレル

アルボランシーは、函館ウッドで追い切り

函W良・助手・5F71.1-55.8-40.4-13.3(7分所・強目追)

 

3歳未勝利・ベルモントノホシ・強目の内0.6秒先行3F付0.6秒遅

先週の追い切りと変わっていませんが^^;

うーん、ソエですからねぇ…無理はできないけど

函館開催終わっちゃうかもって感じですね。

 

そして、今週のメインイベント

ローレルボルケーノですが、函館ウッドで追い切り

函W良・秋山・5F67.0-52.0-37.7-12.6(7分所・馬ナリ余力)

 

古馬500万・カムイフォレスト・末強目の外1.4秒追走同入

休養明けのお姉さんと併せ馬ですね^^

しかし、この時計って結構よくないですか?

函館記念に出走する馬とあんまり変わらないですよ。

(参考 マヤノライジン:函W良・助手・67.7-52.5-38.4-12.5 一杯)

意外といけるかも…って期待したくなりますね^^

まあ、今回はメンバーもある程度は揃いますし、

なんといっても芝適正がどうかってことですよね^^;

できれば適性あってほしいなぁ。

 

しかし、よく考えてみると、うちの出資馬は6月12日から6週連続で出走しています^^

来週も予定が入っているし、キミニアエタキセキ次第ではまだ伸びそうです。

去年のように13週連続出資馬出走とかも狙えますw

狙うのかw

2011年7月14日 (木)

今週の出走馬 7月16日 17日分

今度はユニオンの出番です!

 

7月16日(土) 函館7R 3歳以上500万以下 ダート1700m メタギャラクシー 松田大作J

7月17日(日) 函館6R 3歳未勝利 芝1800m ダンテスク 岩田康誠J

 

ここ最近、ローレル、シルクで勝ち馬がでましたから

そろそろユニオンからも出てくるタイミングです^^

 

メタギャラクシーは、土日2鞍あったダート1700mで頭数が1頭少ない

土曜日を選択したようです。

ただし、降級馬が土曜日は3頭、日曜日は1頭とメンバー的には

こっちのが厳しい?

って、思ったのですが、日曜日にはタツパーシヴがいるんですよね…

これはこれでいいチョイスだったと信じましょう^^

同じユニオンのチャームドライフとも被らずに済みましたしね。

 

ダンテスクは、フルゲートの16頭立てですね。

ウィッシュ、スルヴァースプーン、タイタンなんかが

強敵になるんでしょうか?

久々のレースですから、無理はしなくてもいいので

まずは無事に回ってきてください^^

それで、できれば掲示板に載ってください^^;

 

あと朗報なのかどうか微妙なんですが

エルフィンアローズは、腱には異常がない様子で

もう少し在厩で様子を見るとのこと。

アルボランシーも、追い切ってもソエの状態は大丈夫とのことで

獣医師さんと相談のうえで、今後を決めるとのこと。

もう1週間は様子見ですかねぇ^^;

2011年7月13日 (水)

出資馬の動向 7月13日

挑戦、停滞、そして撤退?

 

夏の大攻勢になりそうなうちの出資馬たちですが

吉報もあれば、凶報もあって…

ちょっと複雑ですね。

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、函館ウッドで追い切り

併せ馬で5Fから 68.2-52.4-38.5-12.9(ブック)一杯に追う

 

ミッドナイトクロス(古500万)馬なりの内を0.9秒先行4F付同入

時計的には中1週でこれですから、問題ないでしょう。

相手は1000万条件を4着しているサンデーRの出戻り快足馬ですし。

すでに、土日どちらとも松田Jを確保していますから

組し易い相手が多いレースを選んで、ここで確実に勝ちあがって欲しいですね^^

 

そして、エルフィンアローズ…

プール調教にも関わらず、右前に硬さを感じるとのこと。

明日エコーを行って、今後の方針を決めるってことですが

これはある意味儀式的にしか感じませんね…

この時期のトラブルで未勝利戦に間に合うことは、ほぼ無理でしょう。

明日コメントが出るとは思いますが…このままでしょうね。

 

キミニアエタキセキは、本日栗東に帰厩。

思ったより早く馬房の都合がついたみたいですね。

早ければ、7月31日の小倉 筑紫特別 芝1200m。

相手を選んで、確実にいくなら8月6日の小倉 500万条件牝馬限定 芝1200m。

個人的には条件戦をまず戦ってほしいですね。

なにより馬体重だけが心配です^^;

 

ダンテスクは、函館ウッドで追い切り

併せ馬で5Fから 67.3-52.0-38.7-13.0(ブック)G前仕掛け

 

フレシータ(古500万)馬なりの外を0.4秒追走3F併同入

先週に比べて明らかに前進の見える時計ですね!

脚元にも問題ないとのことで、なんといきなり今週の日曜日の

函館 芝1800mで復帰戦となりました!!

しかも鞍上岩田J!!!

なんとなんと、来週だとばっかり思っていましたから、これはビックリ^^

鞍上まで揃えてきたということは、本気で陣営は狙っていますね。

でも、無理はしないでね^^;

今回はまず感覚を取り戻して、次でビシッと決めてくれてもいいくらいですから。

 

続いて、ローレル

アルボランシーは、函館ウッドで追い切り

助手・5F70.0-54.7-40.0-14.1(7分所・強目追)

 

3歳未勝利・ベルモントノホシ・一杯の内0.7秒先行4F付0.8秒遅

うーん、まだソエがしっかりしていないんでしょうね。

このまま函館在厩でいいんでしょうか?

もう少し様子見ですかね。

 

そして、驚きのローレルボルケーノ!

明日検疫をへて、函館入厩し、なんとラベンダー賞に向かうことになりました!

ダート向きだけど、使うレースがないってことで、芝適正も試すつもりでの

出走のようですが…

今年のラベンダー賞はですね、一味違うんですよw

なんと、2歳馬の今年初のオープン戦なんです。

変則開催なんでダリア賞が遅いんですよね。

これ勝ってくれたら、2歳馬の頂点ですよ(一時的ですがw)

ここはチャレンジャーのつもりで、頑張ってもらいたいですね。

 

さあ、後これにプレノタートの今後が決まれば、もっとワクワクできますね^^

2011年7月 6日 (水)

出資馬の動向 7月6日

どう転ぶか?

 

好転するか、はたまた失敗なのか?

微妙なラインの話が多い、今日の情報更新でした^^;

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、脚元に問題ないようで

明日の状態と相手関係を見て、連闘も考えているとのこと。

おお!って思いましたが、大丈夫でしょうか^^;

といっても、中1週で出れば、前走のメンバーと被ることも多いでしょうから

メタ君より上位の馬の動向を見てからってのもうなづけますね。

しかし、すでに松田Jを確保してるってのが、陣営ヤル気満々ですよねw

 

エルフィンアローズは、キャンターとプールで調整。

まだ追い切り再開とまでは行かない様子です。

うーん…やっぱり8月ですかねぇ…間に合うか?

 

ダンテスクは、函館ウッドで追い切り

函館ダ 併せ馬で6Fから 82.0-67.0-53.0-39.4-13.7(ブック)強めに追う

 

ゴールドルースター(三未勝)一杯の内を1.3秒先行3F付0.8秒遅れ

とのことですが、いいんですよ^^

時計より何より、追い切りが出来たってことが一番大事なんです!!

これで明日問題がなければ、OK。

週末さらに時計が出せればなおOKです。

2回函館開催前半って目標って言ってますが、

どう考えても、16,17日には間に合わないですよね^^;

となると、予想通り23,24日に復帰戦ですか。

脚元と相談しながらでお願いします。

 

続いてローレル

本来なら今日書くことないだろうと思っていたら

なんとアルボランシーが、続戦の模様!

ショックウェーブでで治療しながら函館に滞在するとのこと。

先生、謝ってますね^^;

まあ、放牧か滞在か、どっちがいいかはこれからの様子次第ですね。

先生の見立てを信じましょう!

 

で、最後にシルク

プレノタートは、坂路で追い切り

坂良    52.8- 38.7- 25.5- 13.0 一杯に追う

 

オウケンハナミズキ(新馬)一杯を0.3秒追走0.1秒先着

悪くないですねぇ^^

佐藤J騎乗とはいえ、新馬でこの時計なら十分でしょう。

で、鞍上からゴーサインが出たようで、

7月10日(日)京都 芝1400mでデビュー決定のようです!!!

いやぁ、予想以上に早かった^^

この時期に仕上がってしまい、中距離のレースがないってのは

ちょっと残念な気もしますが、まずはデビューできることを喜びましょう^^

 

まだまだこの夏は楽しめそうです^^

って、早く梅雨あけないかぁ…

2011年7月 4日 (月)

来るもの 去るもの

ちょっとした分岐点ですね。

 

この週末前後に出資馬の動きが色々ありました。

いい話もあれば、よくない話もあり、どうとらえていいかちょっと悩んだりしています。

 

さて、ここ最頑張ってくれてたローレル陣営なんですが

ここに来て、一気に放牧に出てしまいました。

 

ローレルジャブラニは、小倉の芝レースを狙っての節消化

アルボランシーは、ソエの治療

ローレルボルケーノは、ダート短距離で出走できるレースがないため

 

それぞれ理由は違いますが、8月にならないと帰ってきそうにないですね。

どの馬も勝ち上がりしているのでタイムリミットがないのが助かります。

ま、アルボランシーがいつ帰ってこれるか?って心配はつきまといますがw

 

メタギャラクシーが孤軍奮闘しているユニオン陣営は

7月1日にブリリアントクランの抹消が正式に行われました。

それに伴い、今日ユニオンから郵便が来ていました。

出資割引証が出るようですが、いくらくらいになりますかね?

早めにもらえれば、1歳馬の出資に使いたいんですが…

 

そしてここからは、ちょっといい話。

エルフィンアローズが、7月1日に帰厩

ダンテスクが、7月2日に函館競馬場に移動

 

ついに残りの未勝利2頭が動きだしました。

ダンテスクについては、函館に入っていることから

7月の末には復帰戦をやるつもりでしょう。

エルフィンアローズは、どこまで調教ができるかによりますね。

なんにせよ、時間的に2戦、運がよければ3戦出来る可能性はあります。

なんとか頑張ってほしいですね。

 

最後に、現在募集中の1歳馬について

シーセモアが早くも満口、

ソリッド、クーベルといったユニオンゆかりの馬も順調に口数が減っているみたいですね。

個人的に気になっている、

チャチャリーノの残口が26%になってるのがちょっと不安ですね。

さて、今月はバイト代が入ったんですが、全額携帯代に変わる予定で

資金的に何頭も出資できないんですよね。

ユニオンポイント6倍は魅力的なんですが…

といって、残口が少ないからって、このままチャチャリーノに決めていいのかどうか?

出資できなければ、縁のない馬って考えるべきなのか?

これも悩みますね^^

 

さて、今週はプレノタートのデビューが待っています。

1400mはちょっと短い気もしますが、この時期にデビューできることを

幸せに思いましょう^^

2011年6月28日 (火)

出資馬の動向 6月28日

臨戦態勢整う!

 

って、書けばすごくカッコいいですが

帰厩までもうちょっとってことだけですもんね^^;

今日は、休養馬の情報更新がありました。

 

マリエンベルクは、軽めのキャンターで調教。動き始めに硬さが残るとのことで

先生と相談しながら調整するとのこと。

まあ慌てずいきましょう、函館中に戻ってこれればいいですが

札幌でもいいですよ^^

 

エルフィンアローズは、相変わらずのメニューですが、

馬体重が510kgまで絞れてきたとのこと。

これはいいことですね^^脚元もいまのところ問題ないようですし

そろそろ栗東で調整しないかな?

 

キミニアエタキセキは、週末には坂路で15-15を乗れてるようです。

小倉開催に向けて帰厩予定だそうですが、もう少し馬体重増えないかなぁ。

公式ブログに載っていた写真はいいんですが、429kgしかないそうで…

ここから調教と輸送を考えるとね^^;

7月30日からが小倉開催ですから、上手く調整してほしいですね^^

 

ダンテスクは、ハロン18秒のキャンターと坂路を15-15でやっているとのこと。

脚元も問題なく、馬体重も485kgといい状態のようです。

レース時が460kgでしたから、成長分も含め、いい増え方ではないでしょうか?

早ければ、今週末に函館競馬場に移動するプランがあるとのこと。

おおおお!!!!!

ついに復帰ですか^^

函館芝1800mを狙い目にして、頑張って欲しいですね。

 

続いてシルク

フィールグリュックは、先週と変わらないメニュー。

なんにせよ脚元がしっかりしてこないとペースアップできないようです。

ここは焦らずに、ですね。

 

プレノタートは、22日、26日にCWと坂路でキャンター調整されています。

先週から仕上げにはいっているとのことで、

京都の第2週の芝1400mでデビュー予定だそうです。

え?

もうデビュー!!!

7月10日(日) 京都5Rの新馬戦、芝1400m(混合)ですか!!!

これは順調すぎな展開^^;

距離はもうちょっとあったほうがよさそうな血統ですが

なんにせよ、デビューできることがまず嬉しいですね^^

どんな走りをするか楽しみです!

 

ということで、キミニアエタキセキ、ダンテスクに具体的な帰厩プランが出て

プレノタートには、デビューの予定が入りました。

昨日書いたブログのこともありますから、みんな勝ち上がってね^^;

2011年6月21日 (火)

出資馬の動向 6月21日

もう一息

 

そんな感じのレポートの多かった今日の情報更新。

前に進んでいるんですから、悪くはないんですが

もどかしさが残ります^^;

 

まずはユニオン

マリエンベルクは、先週から乗り運動を再開しているようですが

少し緩い感じがあるとのこと、ささっと急ピッチでは仕上がらないってことなのかな?

まあ無理はしなくていいです^^

 

エルフィンアローズは、3200mのうち終い6Fをハロン20秒で乗れてるそうです。

身体も締まってきたみたいで、徐々に臨戦態勢に入ってきています。

でも、帰厩はもうちょっと先かなぁ^^;

 

キミニアエタキセキは、外傷の影響もなく、坂路で15-15も乗れたみたいです。

これからは、帰厩に向けた筋肉の鍛え方をするんですかね?

まあ一つ一つ課題をクリアできてるのでOKでしょう^^

 

ダンテスクも、坂路で15-15を乗っていてるようです。

脚元も特に問題ないようで、

コメントには、さらに状態が上向くように努めていきたい、

って書かれていますが、ここまで出来たら、来週当たりには帰厩できそう?

まあ、ここでトラブると、ノーチャンスになっちゃう可能性もあるので

ここは慎重なのかもしれませんね。

 

続いて、シルク

フィールグリュックは、キャンターの距離が2400mから3000mにアップしています。

徐々に運動量を増やしていく予定みたいですから

慌てず、ゆっくり待ちましょう^^

 

プレノタートは、15日にゲート試験を受けて不合格となりましたが

17日にリベンジして、見事合格^^

これから本格的な追い切りに入るみたいですが

馬体は結構仕上がってるらしく、そう遠くないうちにデビューとなりそうとのことです。

これは楽しみですね、明日初めて本格的な時計を出すんじゃないかと思うんですが

楽しみですねぇ。

ちなみに、今日は坂路に入って

65.6 - 49.0 - 32.8 - 16.3

 

16-16くらいですかね。

さてさて明日の時計はいかに!

 

そうそう、いよいよ明日からユニオン1歳馬の一次受付が始まりますね。

今回私は、コレ!っていう馬がいないんで

皆さんの動向を「見」させていただきます^^

みんなどれに申し込むんだろう?

2011年6月15日 (水)

出資馬の動向 6月14日

思わぬところで

 

今日はユニオンの休養馬とシルクの2歳馬の情報更新があったのですが

いきなりマリエンベルクが躓いています^^;

これは予想外でした…うーん、6歳になってやはりバンバン使えるって訳にはいきませんか。

 

そのマリエンベルクは、全身の筋肉の張りが出て、もたれるようになったとのことで

10日に笹針を行い、11日に小松トレーニングセンターに移動となりました。

先生は謝られてますが、まあ仕方のないことです。

現在はウォーキングマシンで様子を見ているとのこと。

しっかり立て直していきましょう^^

 

エルフィンアローズは、いつもの3200mキャンターに加え

終い6Fをハロン20秒くらいで乗っても問題ないとのこと。

もうちょっと乗り込むって書いてるところを見ると、また太ったな^^;

でも順調ではありますね。

 

キミニアエタキセキは、キャンターと坂路を使って、徐々に状態が良くなってきたとのこと。

だだ、馬房で軽い外傷をしてしまい、現在は様子見とのこと。

まあ、焦らずにお願いします。

ふっくらして返してくれたらいいんですから^^

 

ダンテスクは、今週もハロン18秒のキャンター2本とのこと。

もう少しペースを上げて様子みるみたいで、もうちょっとかかりそうです。

うーん、6月末帰厩は微妙かもしれませんね。

そうなると、出れるレースがあと2回とかになりそう。

ちょっと焦りますねぇ^^;

 

つづいてシルク

フィールグリュックは、引き続きダク5000mとキャンター2400mを続けているとのこと。

まずまずの感触とのことですから、前進はしているみたいです。

コメントのようにガラッと変わってくれればいいですねぇ。

 

プレノタートは、10日に牧浦厩舎に入厩して、ゲート練習を行っているとのこと。

さあ、ここから調整していくんですから、7月末にはデビューの話ができるかな?

無事に進めてくださいね^^

 

マリエンベルクとキミニアエタキセキの状態が早く良くなることを祈るばかりです。

夏競馬で稼いでもらわないと、1歳馬出資できませんよw

2011年6月 7日 (火)

出資馬の動向 6月7日

確実な一歩ってところでしょうか?

 

今日は2歳馬の情報更新がありました。

どの馬も着実に前に進んでいるようですね。

なんとか間に合ってくださいね^^

 

エルフィンアローズは、ハロン22~23秒くらいのキャンターで3200mを乗り始めました。

メニュー的には栗東入厩前に戻りつつあります。

このまま順調にいけるなら、6月中にでも戻れる可能性が出てきますね。

ちょっと嬉しい^^

 

キミニアエタキセキは、馬体重が435kgまで回復してきたとのこと。

デビュー戦で432kgでしたから、もうちょっとふっくらしてきたら

なおいいですね^^

前走のようなひ弱さの残る競馬はいやですよ。

 

ダンテスクは、ハロン18秒のキャンターでも問題ないとのこと。

前はこれくらいで帰厩して、トレセンで鍛えましたから、

こちらもそろそろ声がかかりそうです。

やっとですね!

この馬にはバシッと復帰初戦で勝ちに行ってほしいものです。

 

シルクのフィールグリュックは、相変わらずですが

ちょっとコメントが前向きになった気がします。

これからを期待しましょう!

秋だっていいんですから^^

 

あと、マリエンベルクは、6月4日に帰厩しています。

後は函館開催を待つだけですね^^

 

 

さて、ホント駆け込み出資するかどうかいまだに悩んでるんですがw

これ以上出資馬増やしてもなぁ…って思う半分、

ここで出資しなかったら後悔するなぁ

って気持ち半分です^^;

自分では決められないので、明日の占いでも見て考えますw