フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ナンヨーユナ Feed

2013年8月15日 (木)

今週の出走馬 8月17日 18日分

昨日はですね、お盆でした^^; 

 
 
私も色々と用事がありまして、なかなか時間が取れなかったんですよ。
というわけで、今日は2日分まとまめてってことで、動向は後で書きますw 
 
 
まずは今日確定した出走馬ですが
 
 
8月17日(土) 小倉9R 青芝特別 芝1700m プレノタート 武幸四郎J
 
8月18日(日) 小倉2R 3歳未勝利 芝1800m ステイウェル 酒井学J
 
8月17日(土) 函館9R 定山渓特別 芝2000m クアウディオス 丸太恭介J
 
 
 
さて、プレノタートは以前からの予定通り青島特別へ。
なんと小倉芝1700mという特殊な距離で、フルゲートで14頭という
よくよく考えれば、プレノタートにあってるかもってレースです^^
鞍上は引き続き武幸四郎J、
降級馬にそこまで怖いのがいないとなると、相手は3歳馬ゼウスか?
それと、自分の馬体重ですかねw
なんとか体重を維持して力を発揮できる状態であってほしいです。
 
 
ステイウェルは、これが最後の勝負になるかもしれません。
あ、同じレースにサトノユニコーンがいるw
ただ、もうここは相手関係なく、いかにこの馬の力が発揮できるか?
ってことにつきますね。
引き続き酒井Jが乗ってくれるみたいですし、頑張って欲しいですね。
 
 
 
クラウディオスは、さっと追いきっただけで出走になってるんですが
大丈夫なんでしょうか^^;
ここにも良血アドマイヤディープがいますねw
相手関係としては、メイショウテッサイとかマイネルランスタンとかもいますし
結構厳しいかも…
あ、ナンヨーユナまでいるよ。
とりあえず、まずはきちんと条件戦を勝ちあがってもらわないとね。
まずはここで頑張ってほしいものです。
 
 
 
さて、今週はゆっくり競馬が見れるかもしれません。
しかし、お盆がそれを許してくれるのか^^;
 
 
どうなりますかねぇ…

2013年3月24日 (日)

クラウディオス わかってはいたんだけど

なかなか上位にこれませんね。

 

月23日(土) 中京10R 大寒桜賞 3歳 芝2200m クラウディオス 7着 勝浦正樹J

 

なんというか、コントロールの難しいうまですね。

序盤なんとかなだめて中団につけたと思ったら、結局向う正面で先頭にたって

最後はおつりがなくなってしまいました。

陣営の溜める競馬ってのがなかなかできないのは気性の問題でしょうから

これも成長を待つしかありませんね。

 

ついでに、君子蘭賞にナンヨーユナが出走していたのですが

こちらは、わずかに馬券にならない4着。

土曜日はこの2頭の応援馬券分負けたって感じでした。

 

2頭とも、次はがんばって欲しいところです。

 

クラウディオス、ナンヨーユナ、そして陣営の皆様、お疲れさまでした。

 

それと、ラストインパクト出資されてるシルク会員の方々、おめでとうございます!

2013年2月 2日 (土)

注目馬 散々^^;

応援馬券買ってただけに辛い^^;

 

この前から目をつけていた、タイシンリリイの血を引く3歳牝馬

ナンヨーユナがエルフィンSに出走したのですが

12頭立てで11着とブービーに終わってしまいました。

うーん、確かに時計も持ってない1勝馬でしたからね。

まだ経験値が足りなかったのかも…

 

 

 

そして、馬券こそ買っていませんでしたが

きさらぎ賞で◎をつけるはずだった、インパラトールが!

 

左肩跛行で出走取消し…

がっくし^^;

 

うーん、運気があがらないものですね。

明日になれば、ラステラッサとローレルジャブラニで運気が上がればいいんですがw

2013年1月31日 (木)

今週の出走馬 2月3日分

予想通りの出走だ^^

 

2月3日 中京1R 3歳未勝利(牝) ダート1200m ラステラッサ 丸山元気J

2月3日 中京12R 恋路ケ浜特別 芝2200m ローレルジャブラニ 松山弘平J

 

予定にあったヘヴンリーカラーズとローレルボルケーノは今週は回避。

そのほうが2頭とも条件があうと思うので

これはこれで問題ないと思います^^

 

さて、中京のアタマと終いを出資馬が走るんですから

ぜひとも中京まで行きたいところですが、この日は日中に

どうしても出席しておかないといけない講演会が^^;

1Rくらいは見れるかな^^

その1R、除外が1頭出てフルゲートの16頭。

しかし、16頭なんですが、前走掲示板に載ったのは5頭。

馬券になったのは3頭だけです。

面子的にはそこまで強くないって感じがします。

ラステラッサは、ダート替わり、距離短縮と大きく条件が変わります。

激走する可能性ありますね^^

もちろん、どうしようもないってこともありですがw

ここは穴J丸山元気に期待してみましょう!

 

もう1頭のローレルジャブラニ。

こちらは想定より1頭減って、なんと9頭立て^^;

面子が少ないってことは、当然チャンスもあるってことですよね。

ここは上位安定を続けているシャドウバンガードが人気すると思います。

しかし、ジャブラニと同じ昇級緒戦、なにがあってもおかしくありませんからね。

しかも鞍上は、先週ドリームバレンチノでシルクロードSを勝ったばかりの

松山弘平Jです。

あのスマートギアを重賞勝ちさせたんですからね。

クセのあるジャブラニも上手く扱ってくれると信じています^^

ここは頑張ってもらいましょう!

 

今週は出資馬以外にも気になっている馬がクラシック戦線に向かうべく

ステップレースに出走してきます。

エルフィンSのナンヨーユナ

きさらぎ賞のインパラトール

このレースも応援馬券買わないとね^^

2013年1月13日 (日)

素敵な出会い

夕べは飲みに出てしまったので

予想も全くしていません^^;

 

しかも、昨日の競馬は、1着、3着、4着とか2着、3着、4着という

BOX馬券の悪い面が一気に出た感じで大きなマイナスでした。

ただ、その大負けを忘れさせてもらえる馬に出会いました^^

 

その名前が、ナンヨーユナ。

 

 

昨日の京都6Rの新馬戦に出走していました。

全く今まで気にしたことなかった馬だったんですが

JRA-VANの出馬表を見た瞬間に、その馬に釘付けになっていました^^

その理由は

 

 

母母 タイシンリリイ

 

そう、覚えてる人もいるかもしれませんが

あのナリタタイシンの母なんです。

私が競馬にどっぷりはまったキッカケになった1993年の皐月賞。

鞍上武豊の神騎乗と、

後方から一気の末脚で、ビワハヤヒデ、ウイニングチケットをねじ伏せた

あの衝撃は、今でも忘れられません。

それからずっとナリタタイシンは追いかけていたんですが

種牡馬としては成績を残せず、またタイシンの父リヴリアも早世しており

この血の流れは、大きく羽ばたくことができませんでした。

そのまま、私も競馬を一時期離れてしまい、そんな記憶も薄れてしまっていました。

 

そんな私が、競馬を再開して、

偶然、この馬を見つけるって、なんか運命的な出会いって感じでした。

馬券を買う予定でなかった京都6R、思わず応援馬券を買ってしまいました^^

 

Photo

 

いい競馬をしましたね^^

いずれはローブのライバルとして、重賞をともに走っているかもしれません。

そんな思いもこめて、しばらく追いかけていきたいと思います^^

 

 

予想は、また後でねw