フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

マジェスティハーツ Feed

2018年5月 3日 (木)

出資馬の動向 ユニオン 5月3日 2018

いや、別に新しい更新って訳でなく

今まで書けかなかったことをまとめておこうかなって。

 

まずはユニオン

マジェスティハーツは、引退の通知がユニオンから来ました。

ローブティサージュと共に私の一口馬主生活の黄金期を

築いてくれた馬です。

菊花賞のゼッケンは今でも記念とし飾ってあります。

 

ルドルフィーナは、レース後異常なく来週の蹴上特別を予定しているようです。

個人的希望としては、もたれるのを上手く修正できる鞍上ってわけには

いかんでしょうか^^;

 

グッジョブハニーは、中2,3週で京都のダート1800m牝馬限定戦に向かうようです。

ちょっとずつ前進が見えているとのことで

相手次第では上位にと先生は考えてるみたいです。

うーん、なにか大化けするきっかけがないとむつかしいかなぁ

って個人的には思っています。

コースか距離か鞍上か…思い切ったことをしないと勝ち切るまでは…

 

そうそうオースミエルフの16ですが

馬名決まっていたのに書いていませんでしたね。

 

馬名は

 

エルデリュミエール

 

光の翼(仏) 本馬の金髪のたてがみ、母名より連想

 

だそうで、うんうん

いい名前ですね^^

この馬のたてがみは確かに美しいですからねぇ。

大きな舞台で羽ばたかせてほしいです。

最新の更新で、馬体重478kgと十分ですし

動画みても筋肉量はしっかりあるようです。

入厩については、まだなんのコメントもありませんが

グランプリボス産駒なんですから、早めから使えて

長く活躍してくれたらと思います。

 

 

とりあえず、まずはユニオンで一区切りつけます。

2018年4月24日 (火)

マジェスティハーツ お疲れさまでした

なんとなく気になって早めにユニオンのHPを確認したら… 

 

ペースを上げて軽めのキャンターで乗り出してみたものの

やはり左前を気にするしぐさをするとのこと。

負担のかかる障害レースであることも考え、引退することになりました。

 

年齢的にも十分走ってくれていますし

なによりクラシックである菊花賞に出走してくれたことが記憶に残りますね。

ハーツクライ産駒としても、獲得賞金が16位と

重賞勝ちこそ縁がありませんでしたが、申し分なく稼いでもらいました。

 

そういやこの馬、募集時はあんまり人気なかったんですよね。

鹿児島での育成ってのが、どうなるのかさっぱりわからなかったっても

ありましたしね^^;

 

でも、そこから新馬勝ち、3歳レースでは勝ちきれませんでしたが

古馬に混ざって500万、1000万条件を連勝。

そして神戸新聞杯で、最後方からのごぼう抜きで2着にはいるなど

見せ場たっぷりのレースをしてくれました。

ほかの重賞でも新潟大賞典、中京記念、鳴尾記念、関屋記念と馬券になって

勝ちきれなくなってもうダメかもって思ってからは

障害に舞台を移し、いきなり勝ち上がって…

 

 

いっぱいいろんな思い出を作ってくれた馬でした。 

 

 

この先については何もまだ報告はされていませんが

無事に余生を過ごせることを祈っています。 

 

 

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

 

そして、ありがとうございました。

2018年4月10日 (火)

出資馬の動向 4月10日 2018

更新っていってもマジェスティハーツだけだしw

 

しかも、腫れはあるけど脚元は落ち着いている状態とのことで

騎乗運動を再開予定ってことだけ^^;

 

 

まあ、こんな日もありますか^^

2018年3月26日 (月)

めぐりあわせが悪いですね

昨日、マジェスティハーツの更新がありました。

日曜日なのに珍しく出走していない馬の更新ですから

あんまりいい内容ではないと思っていたんですが、案の定… 

 

今朝の調教後、左前球節の腫れが大きくなっている。

歩様には見せていないが、このままレースに向かうには厳しい状況。

そのため、来週の阪神(土)「三木ホースランドパークジャンプステークス」(芝3140)

への特別登録は見送った。

もう少し経過を観察してからになるが、再度、放牧に出して立て直しを図ることになりそうだ。

 

 

だそうです。

この前は除外くらって、今回は脚元のトラブルで回避。

年齢を重ねているだけに、慎重にいかないとダメなのはわかります。

しかしめぐりあわせが悪いですね。

 

 

でも、この状態で出走して大きな故障にならなかったのは

かえってよかったのかもしれませんね。

 

しっかり治して新潟か中京で復帰してもらいましょう!

2018年3月16日 (金)

今週の出走馬 3月18日分

予定は3頭あったのに結局1頭

 

 

3月18日(日) 阪神12R 4歳以上1000万以下 ダート1400m キングディグニティ 川田将雅J

 

 

マジェスティハーツは非抽選で除外、

オルボンディールは水曜日の追い切り後に鼻出血を発症して

今日、ノーザンファームしがらきに放牧に。

2頭とも残念ですが、これで終わりではないんで

態勢を整えてからリベンジしてもらいましょう。

 

 

キングディグニティは休み明けの昇級戦になりますが

追い切りはしっかり数こなしていますし、いい勝負になるのではと思っています。

できれば人気薄になって激走してくれたら、収支的にも嬉しいのですがw

 

今週こそは競馬できるかなぁ…

 

なんといっても年度末なんで

雑用ばっかりです。

2018年1月17日 (水)

出資馬の動向 1月17日 2018

書く気力は全然ありませんが

ここで書かないと全然書かなくなりそうで^^;

 

 

昨日、休養馬、今日在厩馬の更新がありましたが

ビックリする内容は特になしw

ダンケシェーンの時計がなかなかってことくらい。

ってか、レースはまだ先なのに。

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、雪の影響でウォーキングマシンでの調整だったみたいですが

一息入ったおかげか、左前肢の球節は以前よりもすっきりとした印象とのこと。

今週帰厩するみたいですから、調整の時間も考えると

2月の京都のオープンでしょうか?

 

ルドルフィーナは坂路で追い切り

 

栗坂稍  56.2 41.1 26.5 13.0 一杯に追う 

 

この馬にしては頑張っていますね。

一応、特別登録してる中京スポニチ賞は、フルゲート16頭で想定17頭。

で、ルドルフィーナの順位は16位以下ですから、微妙…

鞍上もそれを想定してか森君になっていますね。

どうなることやら

 

グッジョブハニーはCWで追い切り

 

栗CW稍  89.6 72.4 55.9 41.4 13.0 強目に追う

 

ミキノトムトム(新馬)強目の内0.6秒遅れ。

こちらも何とも言えない時計を出す馬ですよね。

今週の京都ダート1800m牝馬限定戦に予定していますが

変わり身あるかなぁ^^;

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、坂路で追い切り

 

栗坂稍1回・4F53.7-38.2-24.7-12.4(一杯に追う)

 

ヒルノデンハーグ(古馬1000万)一杯を1.3秒追走同入。

古馬相手に負けてませんね^^;

すげぇな。

 

 

最後にシルク

バレーロは、坂路で追い切り

 

栗坂稍 53.6- 39.2- 25.9- 12.9 強目に追う

 

荻野極J騎乗。

騎手騎乗とはいえ、そこそこの時計が出せるようになりました。

土曜日の中京ダート1400mに予定していますが

ここは勝負と行きたいですね。

 

 

アンナベルガイトは一旦放牧に出ましたが

息づかいがひとつだったとのことで、一度喉の状態を確認するようです。

 

  

ってことで簡単に更新、疲れてますw

2017年12月12日 (火)

出資馬の動向 12月12日 2017

ってか、1頭だけw

 

 

マジェスティハーツは、左前肢の球節は小康状態。

負荷を徐々にアップしていますが、問題はない様子。

 

 

まあ、次やったらもう引退ですからね^^;

障害でも一つ勲章がほしいところです。

この馬もハーツ産駒の中では獲得賞金20傑の中にはいるんですからね。

狙いは大きくいきたいですね!

オープン一つ勝って、阪神SJ、中山GJっていけたら最高なんだけどねぇ^^

2017年11月15日 (水)

出資馬の動向 11月15日 2017

仕事上で、この時期の大きなピークの一つが来ています。

昨日、一昨日は特に凄まじく、ブログの更新どころではありませんでした^^;

 

 

今日もたいがいだったんですけどw

 

各馬のレース結果も後で書くつもりですが

まずは今日の更新から。

 

ユニオンの在厩馬はグッジョブハニーだけ。

ゲート練習が順調ってことくらいで、デビューについては何の記載もありません。

なんかシルクと違ってのんびりしすぎな気もします。

 

休養中の2頭も昨日更新があったんですが

マジェスティハーツは、先週左前肢の中筋に張りが見つかりペースダウンした

っての書いておかないと。

今週の更新では、軽い捻挫のようで状態は安定しているとのこと。

ただ冬毛が伸び始めたとの記載が。

この馬は冬苦手なんで、もしかしたら今年は終わりってことになるかもしれませんね。

 

ルドルフィーナは、元気いっぱいでいつでも帰厩できそうですが

これも枠次第なんでしょうね。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは短期放牧に出すかもって先週書いていましたが

結局、今週追い切りして土曜の福島ダート1150mに予定しているようです。

想定騎手が藤懸Jになっていますね。

さすがに先生激おこってところですかw

 

キングディグニティも優先を使いたいようで

12月3日の阪神ダート1200mに予定が入っています。

こちらも先生は勝ち負けって思ってだしたのに

鞍上がダメだったとの判断か、想定騎手が川田Jになっています^^;

先生も言っていますが、ここで巻き返しを図りたいですね。

 

ダンケシェーンは今週土曜にいよいよデビュー!

しかし想定23頭って^^;

東京遠征で横山典弘Jまで確保しているんですからここは何とかしたいですね。

 

アモーレジョディーは、10日にゲート試験に合格したのはいいですが

体調が安定しないってことで、一旦宇治田原優駿ステーブルに放牧に。

この馬もメンタルが問題みたいですねぇ。

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは心配された脚元には異常がなかったようですが

久々のレースで気持ちが空回りをしたのではと、一旦短期放牧を挟むことになりました。

次は芝レースになりそうですね。

 

バレーロは、レース後も落ち着きあるとのことで続戦決定。

11月25日の京都ダート1400mに予定していようです。

善戦もいいですが、やっぱり勝ちが欲しいですよね!

 

 

と、さらっと更新してみました。

先週末のレースについては、また時間があればね。

2017年10月31日 (火)

出資馬の動向 10月31日 2017

ハロウィンです🎃

 

こんな絵文字表示できるのかw 

 

 

さて、今日は休養馬の情報更新ですが

ユニオンの馬が全馬休養に入ってしまいましたw

 

そのユニオンから

マジェスティハーツは、まだ完全に左前肢はすっきりしないようですが

運動量を増やしても腫れが増えないってことで

早めに帰厩って話になっているようです。

寒くなるとこの馬むつかしいし、年内1走、そして休養で^^;

 

ルドルフィーナは、元気いっぱいなようで

阪神開催で復帰予定みたいです。

12月ですね。

次は小牧Jでいきましょう^^;

 

グッジョブハニーは、やっと明日の検疫で入厩が決まりました!

長かったなぁ…

しかし、この馬のネットケイバの書き込みは1年以上ないという…

本当にクラブ馬か?

 

 

で、ローレル

アモーレジョディーは、ウッドコースで走り込みをしていますが

速い時計を重ねてきても増えた馬体重を維持できて、

ゲート確認の際もイライラしたところを見せることないとのことでした。

この馬も早く帰ってきてほしいですね^^

 

  

 

ということで久々に火曜日の更新をしました。

これくらい余裕のある生活がいいなあ…

2017年10月20日 (金)

出資馬の動向 今週まとめて 10月16日から

色々あったんでリアルタイムに書けたらよかったんですが

どうにも時間がなくって^^;

明日も夜に予定があるんですよ…

 

 

さて、出資馬たちですが

とってもいい話もあれば、なんか騙された気分の話もありで^^;

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、調教をペースアップしても問題ないとのこと。

先生は、本格的に寒くなる前に戻したいっていってるので

11月には復帰戦があるかもしれません。

これは順調っていっていいんだと^^

 

ルドルフィーナは、明日昇級戦。

降級馬は1頭しかいませんが、前走現級で3着に入っている馬が2頭に

連勝で1000万まで来た馬が1頭。

さすがにそこまで人気にならないでしょうから

なんとか3着にでも入って、穴をあけてほしい!

3連複も買いますw

 

グッジョブハニーは、しっかりと調教はこなしているけど

むくみが出やすいってことで、まだ体力強化が必要な様子。

栗東の近くの三重ホースに来たのが5月末ですよ。

で、頓挫もあってズルズルとこの時期でも体力強化ってねぇ…

  

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、明日出走。

距離短縮と新潟の長い直線がいい方向に働くと嬉しいんですが

大外とはね^^;

 

キングディグニティは、状態は絶好調らしいんですが

さすがに池江厩舎、帰厩のめどが立ちません^^;

なんとかならないもんですかねw

 

ダンケシェーンは、追い切りをこなしていますが

先生はまだ緩いところがあるとのことで、今月中にはデビューまで

いけそうにないですね。

この馬も札幌デビューとかいってたはずなんですが…

 

アモーレジョディーは、気性も落ち着いて馬体重も増えてきたみたいで

今月中に入厩予定となりました。

が、まだ油断できないw

 

 

最後にシルク

バレーロはレース後も異常ないようで

早ければ中1週でレースってことになりそうです。

次は人気…しなさそうですね、この馬はアテにならないしw

 

ロッテンマイヤーは、ついに帰厩となりました!

長かったですが仕方ないことですね。

ここからも慎重に進めてもらいましょう。

 

ブレッシングテレサはも無事に帰厩して

追い切りを見てからですが、11月5日の芝2000mを考えてるみたいです。

この馬は能力云々というより気性面ですね^^;

成長していることを願います。

 

アンナベルガイトはしがらきで調整中。

前向きさが足りないみたいでブリンカーを使ったら改善したそうです。

ただずっと使うと効果が薄れるみたいで工夫しながら使っていくとのこと。

思ったより時間かかるのかな?

 

オルボンディールは、さほど疲れもなく飼い葉もとっているとのことで

長めに乗り込んで成長を促したいとのことでした。

次は芝ってわけにはいきませんかね?

 

クナルゲニアールは、疲れはみえないようですが

まだ成長を促しながら進めていくとのことです。

この馬もいつまで待つようになるのかな?

 

 

ということで、1歳馬以外は更新してみましたが、

2歳馬の進み具合の悪さにげんなりです。

早期デビューって思った馬さえ、年末がやっとかい…

うーん馬を見る目が足りません。

 

今年は2歳馬勝ち上がりが見れるんでしょうか?

まとめて書いて余計不安になりましたw