フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

アモーレジョディー Feed

2017年9月21日 (木)

出資馬の動向 9月20日 2017

どうもうちの2歳馬はなかなか順調には進んでくれないようです…

 

 

在厩、休養、育成、それぞれにいろいろと更新があったんで

手短に。

 

まずはユニオン

マジェスティハーツは、脚元は徐々に良化しているとのこと。

無理をすると癖になるんで、しっかり休ませてからってことでした。

まあ苦手な冬シーズンになってしまうかもしれませんね^^;

 

 

ルドルフィーナは、レース後も脚元異常なく

中1週で阪神ダート1800mか、翌週の京都ダート1900mを予定しているようです。

まあ次はもっと上に行けそうな感じがしますしね。

確かに京都は面白いかも。

 

 

グッジョブハニーは、馬房内で寝違えたのかトモの球節の外側を外傷とのこと。

たまに浮腫むことがあったため、一旦メニューを落として様子を見るなど

ここで小休止。

まあひどいものではなかったみたいなんで

なんとか年内デビューでお願いしたいですね。

 

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、以前に書いた通り

優先はありませんが、番組が京都、新潟にダートの番組が多いので

このまま在厩で出走のチャンスを狙うとのこと。

次は菱田J以外でお願いします^^;

 

 

キングディグニティは、まだ先w

 

 

アモーレジョディーは、目に見えない心身の疲労が蓄積していたらしく

入ったスイッチが抜けずハイテンションな精神状態になったとのこと^^;

一旦リフレッシュに出すことに…

せっかくここまで順調だったのに。

でもドリジャの仔ですからね、精神面のスイッチは怖いですから…

 

 

 

最後にシルク

オルボンディールはレース後も脚元に異常なく

飼い葉もゆっくりながら食べているようです。

馬体重が436kgですから、思ったより減ってなくて一安心です。

馬の状態を見ながら次走を決めるってことです。

個人的には京都か新潟の芝1400mで試してほしいですね。

牝馬限定を狙うなら10月14日の新潟芝1400m!

ここで勝ってしまいましょうw

 

 

 

うーん、今年の2歳馬は順調で全馬2歳戦デビューできるんじゃないかと

思っていたんですが

なんのことはない、年末ギリギリでデビューできそうなのが何頭か

ってことになりそうです。

早いのはダンケシェーンかな?

いいところまで来ていますから

脚元のトラブルが再発しなければ、さらっとデビューまでいけそうです。

アンナベルガイトはゲート試験合格まで来ていますから

どこまで鍛えてから返すか次第ですね。

クナルゲニアールは秋移動ってことですから、もうそろそろで

そこからゲート試験云々ですから年末かな?

グッジョブハニーもまずは入厩からですね。

一番わからないのがアモーレジョディー^^;

精神面はどう転ぶか予測つかないもんで。

 

 

今年はまだ3勝しかできていません。

さすがにもうちょっと勝ってくれないとテンションがあがりませんよ^^;

みんな頑張って!

2017年9月12日 (火)

出資馬の動向 9月12日 2017

今日は更新が少ないです^^;

 

 

マジェスティハーツは、レース後左前肢の球節に腫れと熱感を認め

9月7日の信楽牧場に放牧となりました。

今日の更新で、獣医師による診察を受けて軽い運動を行うことになりました。

とりあえず骨折とか腱を痛めたというわけではなさそうです。

年齢も年齢ですから、ここでの故障は怖いですよね。

身長にお願いします。

 

 

アモーレジョディーは、近日中に栗東に移動ってことですが

まだ正式な日程は出ていません。

準備万端ってことですが、まだ先のある馬だそうです。

楽しみにしていいですかね?

 

 

夜はもう秋って感じになってきましたね。

馬の調子もどんどん上がってきてほしいですねぇ。

2017年8月22日 (火)

出資馬の動向 8月22日 2017

ルドルフィーナが18日に帰厩したので今日の更新はアモーレジョディー1頭のみ。

 

 

その更新も

 

引き続き屋外ウッドコース2400mと坂路1本を14-14の調教を行なっています。

馬体重440kg 体高162cm 胸囲179cm 管囲20cm

 

 

こんだけw

馬体重が440kgを維持できているのはいいんですが

やっぱりまだちょっと少ない気がします。

入厩はもうちょっと後かもしれませんね。

 

そういえば、オルボンディールが坂路で時計を出していまして

 

 

栗坂良 59.5- 43.4- 28.8- 14.3 馬なり余力

 

 

まあ日曜の時計ですからこんなものかと。

明日の時計がどうなってるかですね。

 

 

今年は結局夏デビューの2歳馬はなしかぁ…

まあここから巻き返してくれたらよしとします。

2017年8月16日 (水)

さて、次は2歳馬だ!

といっても出資するわけではないですよw

そろそろうちの出資馬もデビューが近づいてきましたからね。

改めて整理をしてみようかと。 

 

今現在、私が出資している2歳馬は

ユニオン

グッジョブハニー

 

ローレル

ダンケシェーン

アモーレジョディー

 

シルク

アンナベルガイト

オルボンディール

クナルゲニアール

 

の6頭。

 

このうちデビューが決まっているのが函館入厩中の

ダンケシェーンで8月26日の札幌ダート1700mを目指しています。

 

入厩済はあと

オルボンディールで、今週にもゲート試験を受ける予定です。

 

もう少しで入厩まで来ているのが

グッジョブハニーで現在三木ホースに滞在。

8月中には入厩予定ってことです。

アモーレジョディーも宇治田原優駿ステーブルまで来ていますし

アンナベルガイトは17日にNF天栄を経由して18日にNFしがらきに移動予定です。

 

唯一まだ予定が立っていないのが

クナルゲニアールですが、6月に脚元が腫れるという一頓挫があったので仕方ないですね。

順調なら北海道シリーズでゲート試験を受ける予定でした。

その後は順調なようで、坂路も週3本にまで増やせているみたいです。

秋口にはなんとかなるかもしれませんね。

 

 

こんな風に書くと、なんとか6頭とも2歳馬でデビューができそうな気がします。

やはり早めにデビューしたほうが、レースもこなせますし

相手もばらけて勝ちやすいですしね。

そして何よりこの中からクラシック路線に乗ってもらいたい希望もありますし^^

  

みんなここからは頓挫なく無事に進んでくださいね。

2017年7月31日 (月)

正式に命名者になりました^^

まあ、以前に封筒がきてたんで間違いはなかったんですが

これを見ると改めて実感できます。

 

Photo

 

命名記念のプレートですね^^

これでアモーレジョディーが活躍してくれたら

最高ですよねぇ。

 

早く入厩のアナウンスを聞きたいです。

2017年7月18日 (火)

出資馬の動向 7月18日 2017

やっとです^^

 

 

うちの2歳馬からようやく入厩がでました!

 

 

ダンケシェーンは、予定どり函館競馬場に入厩し

札幌開催でのデビューに向かうことになりました。

楽しい夢を見させてもらえると嬉しいです^^ 

 

その他の2歳馬も順調で

アモーレジョディーも15-15までペースアップしても

一時馬体重が減ったみたいですが、すぐに元に戻ったようですし

 

クナルゲニアールも負荷をどんどん強くしていて

札幌開催の終わりにゲート試験を受けるかもとのことですし

 

アンナベルガイトは坂路を週3回に増やして強化中ですし

 

この中から暮れに大きいレースに出れるような馬が出てくれないかなぁ…

楽しみにしています。

2017年7月 5日 (水)

出資馬の動向 7月4日

今日も日付が変わってから書いてる^^; 

 

 

まあ、今日は元気いっぱいの

マジェスティハーツとルドルフィーナの更新があったんですが

賞金いっぱいのマジェは近く帰厩に。

500万条件のルドルフィーナは前回の入厩チャンスが流れたせいで

3歳未勝利馬が落ち着かないと入厩できないことに^^;

同じ厩舎で扱いが違うw

 

あとローレルのダンケシェーンは移動時期を考えてるそうです。

札幌開催が待ち遠しいですね。

アモーレジョディーはやはり馬体重が増えないのを心配してるみたいです。

これから暑くなりますしね。

でも、馬自体はすごく元気なようです^^

 

 

元気いっぱいな馬ばかりで安心していますが

自分がくたくたです^^;

2017年6月28日 (水)

出資馬の動向 6月27日 2017

日付変わってるけどね^^;

 

 

今日はユニオンの休養馬とローレルの2歳馬の更新でした。

マジェスティハーツは元気いっぱいで

小倉SJに向けて近く帰厩に。

 

ルドルフィーナも明日の検疫で帰厩となり中京開催に。

 

 

ダンケシェーンは、15-15まで乗れるように戻ってきました。

 

アモーレジョディーはペースがあまり上がっていません。

なんと馬体重446㎏って、牧場いるころから20㎏くらい減ってる。

もう少し回復するまではスローダウンかな?

 

 

今日はもう眠いです。

いいことなかったですし…

2017年6月20日 (火)

出資馬の動向 6月20日 2017

まだまだじっくりですねぇ。

 

 

 

今日はユニオンの休養馬と

ユニオン、ローレルの2歳馬の更新があったんですが

残念ながら7月デビューしそうな馬がいませんでした^^;

 

なんで7月にこだわるかというと

うちの看板だった、ローブティサージュ、プレノタートが

ともに7月デビューで新馬勝ちしたからです^^

 

 

ま、早いほうが勝ち上がりは楽なんですが

なかなかそこから上がれない馬もいますしねぇ。

それぞれにベストな時にデビューしてもらいたいですね。

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、相変わらず順調。

小倉開催目標と明言されていて、7月中旬帰厩予定とのことです。

 

ルドルフィーナも順調。

こちらは3歳未勝利の関係もあり先になりそうでしたが

もしかしたら、7月下旬の中京最後くらいも考えるって話です。

まあ、慌てず行きましょう^^ 

 

 

グッジョブハニーは、途中じんましんが出たようですが問題ないとのこと。

大型馬なんで夏場デビューは考えてないそうで

このまま秋に向けてじっくり仕上げるって話です。

えー^^;

三重まできたからもっと早いかと思ってたのにw

まあしっかり鍛えてもらってね。

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、ソエもすっかり良くなり

15-15まで戻ってきました。

後は先頭に立とうとする前向きさが足りないってことで

そこを鍛えてもらっているようです。

気性面の問題はむつかしいですね^^;

なんとかいい方向に改善してもらえたらと思います。

 

 

アモーレジョディーは、宇治田原優駿ステーブルでキャンター中。

こちらでゲート試験に合格するくらいまで進めてから入厩ってことに

なっているようです。

ここからゲート練習して、7月中旬に入厩。

ゲート試験をすぐに受けても、やっぱりデビューは早くても8月か^^;

でもうちで一番早いデビューになるかもしれませんね。

 

3歳馬がなかなか順調じゃないだけに

今年の2歳馬には期待をしたいと思います。

めざせ重賞です^^

2017年6月13日 (火)

出資馬の動向 6月13日 2017

本当はユニオンのカタログが届いたので

それについて書きたいんですが、もうちょっとゆっくり見たいんで^^;

でも、やっぱディープ産駒はいいですね。

お値段通りって感じです。

それと私の気になっていたオースミエルフの16は

予想以上にいい感じでしたw

 

 

さて、今日はユニオンの休養馬とローレルの2歳馬の更新があったんですが

概ね良好って感じの変わりなし^^;

 

マジェスティハーツは小倉に合わせてゆっくりと調整中。

ルドルフィーナも3歳未勝利の関係で早めに帰厩はなさそう。

ダンケシェーンはハロン18秒のキャンターができていますし

アモーレジョディーは輸送のトラブルもなく減った体重を回復中。

 

4頭ともレースまではまだ先って感じですね^^

 

さて、これからゆっくりDVDを見てみます。