フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

アモーレジョディー Feed

2020年4月22日 (水)

拾う神あり

こんな状況ですが

ちゃんと少しはいいことあるもんです。

 

私は出資した馬が競馬で活躍している限りは

追っかけて行こうと思って、未勝利のまま地方転籍した馬の馬券も

買えるだけ買っています。

 

そしたら、一昨日私が命名したアモーレジョディーが

20204195r

なんと、人気薄を引き連れて勝ってくれました!

馬連万馬券です^^

 

中央ではぱっとしないときに、この万馬券はうれしかったですね。

そんなことを思っていたら

21日の園田で、ストーミーストームが

202042110r

勝ちこそはしませんでしたが、とんでもない人気薄同士で決着してくれました!

おそらく私の競馬人生の中で、一番高額の馬連万馬券w

 

 

まだまだ競馬を楽しみなさいってことかな^^

明るい話がない時世に、ちょっと光が見えました。

2018年12月26日 (水)

アモーレジョディー 力及ばず

まあ、名古屋に移籍してからのレースぶりを見てればわかる話ですが…

 

 

今日のメルサより引用

 

アモーレジョディー

本馬の近走成績を踏まえて関係者間で協議を行なった結果、

再ファンドを断念する事になりました。尚、本馬は継続して地方競馬に在籍する予定です。

また、再ファンドをお申込みいただいた皆様には、報告書を別途送付いたします。

これまで本馬を応援して戴き、誠にありがとうございました。

新冠橋本牧場社長

「新馬戦で2着に来たときのような走りをもう一度見たいと思い、

再ファンド前提のNAR移籍をさせて貰いましたが、

なかなか思うような成績が上げられていません。コースなどの条件が合わないとしても、

相手関係を考えると、このような成績では、

例えJRAに復帰出来たとしても500万クラスでは力不足であると判断せざるを得ません。

再ファンドを希望してくれたたくさんの会員の方の思いに応えられず、

本当に残念で申し訳なく思っています」

以上引用終わり

 

要するに力不足だったってことですね。

もちろんメンタル的なものもあったかもしれませんが

それでも勝ち上がる地力がなかったと。

 

初めて命名した馬ですし

新馬戦2着にきたことで、期待も大きかったんです… 

 

 

残念です。

 

ただ、再ファンドは断念しましたが、引き続き地方では競走馬として

走っていくようですから、応援はしていきたいと思います。 

 

 

アモーレジョディー、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

2018年8月13日 (月)

再起をかけ新天地へ

まあ時期的に考えても、この選択肢を選んでもらえるだけ

幸せかもしれません。

 

以下公式HPより

 

今後について関係者間で協議を行なった結果、

再ファンドを前提に名古屋競馬・川西毅厩舎へ転籍する事を決定しました。

 

 

ダート小回りが果たしてプラスになるかはわかりませんが

このまま中央にいてスーパー未勝利で勝ち上がるより確率は高いかもしれません。

新馬2着、しかも負けた相手がインディチャンプですからね。

ポテンシャルはあると信じたいです。

 

 

中央復帰を期待して、まずはリフレッシュしてもらいましょう。

2018年8月12日 (日)

アモーレジョディー やることはやってもらった

現状ここまでなのかも…

 

 

月12日(日) 札幌4R 3歳未勝利 芝1500m アモーレジョディー 11着 小崎綾也J

 

 

レース前にイレこむことも鞍上が工夫してくれましたし

ハミ受けも安定していたようです。

レース中の折り合いもついて、ポジション取りもよかったとのことです。

 

でも、この結果なんです。

まあ追い切りが足りない感じがしたというコメントもありますが

現状で精いっぱいのことはしてもらっていると思います。

もう1回レースができれば、上積みがありそうな感じです。

しかし、レースに出走できるかですね。

この時期の3歳未勝利…空きがあればいいですね。

 

 

アモーレジョディー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年8月 9日 (木)

今週の出走馬 8月11日 12日分

同じ未勝利でも意味が違う^^;

 

 

8月11日(土) 小倉2R 2歳未勝利 芝1800m オーシャンスケイプ 北村友一J

8月12日(日) 札幌4R 3歳未勝利 芝1500m アモーレジョディー 小崎綾也J

 

 

オーシャンスケイプは9頭立て

前回はスタミナ不足で最期タレてしまいましたが

今回は息がもつでしょうか?

ブラックタイド産駒だけに距離延長は歓迎かな?

 

アモーレジョディーは正念場です。

おそらく芝レースを試せるのは今回が最後

掲示板をはずせば、引退の文字が見えてきます。

ハミの問題がなかなか解決できない状態ですが

がーっといく1200mよりペースが少しおちつく1500mのほうが

いいかもしれません。

まあ、鞍上の言うことをどれくらい聞いてくれるかですね^^;

 

 

さあ、ここからうちの出資馬の反撃が…始まればいいなぁw

2018年7月26日 (木)

在厩がいない?

ルドルフィーナはゲート練習のために放牧

 

ダンケシェーンは、まだ体調が戻りきらない

 

アモーレジョディーは、ハミの調整中

 

ロッテンマイヤーとブレッシングテレサはレース後一旦休養

 

キングディグニティもレース後の休養中

 

バレーロは去勢明け

 

ファイアーボーラーも次に向けて休養中

 

ベルジュルネは骨折中

 

エルデリュミエールはデビュー前

 

 

 

これは寂しいと思っていたら

オーシャンスケイプが今日帰厩してきた^^

2018年6月16日 (土)

アモーレジョディー 全否定です^^;

鞍上からダメだしですw

 

  

6月16日(土) 阪神3R 3歳未勝利 ダート1200m アモーレジョディー 13着 浜中俊J

 

 

 

以下、HPより引用

浜中騎手

「イレ込み気味でしたから返し馬をせずに落ち着かせようとダクで待避場まで行きました。

今日乗った感覚だとダートは合わないですし1200も短いです。

以前との比較はできませんが、口が硬いというは気にならなかったけど、

ハミにもたれ掛かっているから、息を入れるタイミングがなかったです」

 

 

ダートもダメ、1200mもダメといいとこなしです。

おまけに入れ込んでハミにもたれかかるという、ポジティブなコメントがないw

残り時間短い中で、打開策を見出してほしいですね。

 

 

アモーレジョディー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

なんとかなってほしいなぁ…

2018年6月15日 (金)

今週の出走馬 6月16日 17日分 2018

昨日の9割方書いていたんですが

ちょっと目を離したすきにウインドウズのアップデートをくらい

再起動させられてました^^;

 

へこむ…

 

で、気を取り直して簡単に書き直します。

 

 

6月16日(土) 阪神3R 3歳未勝利 ダート1200m アモーレジョディー 浜中俊J

6月17日(日) 函館5R 2歳新馬 芝1200m ファイアーボーラー 武豊J

6月17日(日) 函館6R 3歳未勝利 オルボンディール 芝1800m 岩田康誠J 

6月17日(日) 東京11R ユニコーンS G3 ダート1600m ダンケシェーン 横山典弘J

6月17日(日) 函館 北斗特別 芝1800m ルドルフィーナ 森一馬J

 

 

残念ながらブレッシングテレサは、C.ルメールを確保するも除外となってしまいました。

それでも5頭だしはなかなかないことですね^^

やはりこの中ではデビューのファイアーボーラーと

ユニコーンSのダンケシェーンが気になりますね。

もちろん期待はしていますが、まずは無事に走ってほしいですね。

ダンケシェーンもソエがちみたいだし。

 

そういう日曜は仕事…なんとかならんもんか。

2018年6月11日 (月)

そうだ、函館に行こう!

ってなるわけないしw

 

 

なんと今週末は出走ラッシュになりそうで

しかも函館開催で

16日にブレッシングテレサ

17日にファイアーボーラー、オルボンディール、ルドルフィーナ

と4頭も出走予定になっています。

 

これに阪神のアモーレジョディー、東京のダンケシェーンと

ローレル組も加わって、計6頭の出走予定です!

 

 

これは函館に行けという啓示にしか見えませんでしたが

17日は、なぜか大阪にいますw

 

 

 

でも1日仕事だよ(泣

2018年6月 8日 (金)

出資馬の動向 6月7日 2018

ってか多分日をまたぐな^^; 

 

 

在厩馬の更新をさらっと。

 

まずはユニオンから

ルドルフィーナは、函館Wで追い切り。

輸送の疲れは取れてきたみたいだけど

最後内にもたれるとのこと。

来週までに上手く調整できればいいですね。

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、坂路で追い切って

状態はソエが出ているにも関わらず、間違いなく前走以上の出来

とのこと。

ってか、前走よりだいぶ上向かないと重賞は勝てませんよ^^;

 

アモーレジョディーは、坂路で追い切っていますが

口向きが悪くて真っすぐ走れず、しっかり追えていないとのこと。

前向きな性格が悪いほうに出てるみたいですね。

来週までにはなんとかなりますかね?

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサは、6日に坂路で追い切って

8日に函館へ移動のようです。

16日の芝1200m戦ってことで、16、17日は出走ラッシュです。

 

 

アンナベルガイトは、今日CWで追い切り。

帰厩して初めての時計でしたが、頑張ってたみたいです。

20日の阪神ダート2000mを予定しているみたいですが

距離延長がどうでますかね?

 

 

オルボンディールは、函館Wで追い切り。

鼻出血の影響はあまりないようなので

そろそろ決めてほしいですよね。

17日の芝1800m…頭数揃わないといいなぁ^^;

 

 

ファイアーボーラーは、8日に時計を出す予定ですが

もう馬体は出来上がってるようで、流すだけになるとのことでした。

この馬も17日にデビューですね!

期待していいんでしょうか^^

 

 

オーシャンスケイプは坂路で追い切り。

ラスト1ハロンの伸びはよかったとのことで順調そうです。

7月1日の中京芝1600mとデビューも決まりましたし

万全の体制でお願いしたいですね。

 

ベルジュルネは、6日に無事に抜糸が終わって

状態も落ち着いてきたことから

8日にノーザンファームしがらきに移動になるそうです。

まずはきちんと治療してからですね。 

 

 

 

さて、雑用がまた増えているので

明日は更新できるかどうか^^;