フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

エルトベーレ12 Feed

2014年3月 7日 (金)

馬名が決まりました!

ついにローレルも馬名発表されました!

 

 

で、私の出資しているエルトベーレ12はというと…

 

 

グランジゲレイロ Grande Guerreiro(ポルトガル語)「偉大な戦士」

 

 

 

ほう^^

ローレルゲレイロ産駒って直感的にわかる名前ですね。

妙に捻ってもないし、素直でいい名前だと思います。

名前に負けない活躍を期待したいですね!

 

 

命名された方、おめでとうございます。

 

 

   

 

 

私は、また今年も命名できませんでした^^;

 

 

ほんとセンスないのね…

2014年2月12日 (水)

出資馬の動向 2月12日

いろんな意味できつくなってきました^^;

 

とりあえず毎日病院に通っている疲れがそろそろ爆発しそうです。

こればっかりはなんともできないので、もうちょっと踏ん張るしかないですね。

 

 

 

踏ん張るといえば、ローレルボルケーノ^^;

これで一息と思っていたら、今日のメルサで2月15日の出走予定がw

すんげぇタフな馬^^

  

ということで今日は在厩馬の情報更新がありました。

私はボルケーノほどタフじゃないんで、今日はさらっと^^;

 

まずはユニオン。

メタギャラクシーは、Bコースで追い切り

 

 

角馬場⇒B併せ馬で6Fから 80.5-65.1-51.1-37.1-11.5(ブック)追って一杯 

 

 

ニシケンモノノフ(三オープン)直一杯の外を追走4F併同入。

まずまずの時計ですね。

相手はどっかで聞いた名前だと思ったら、兵庫ジュニアグランプリの勝ち馬ですよ!

3歳注目のダート馬にも負けませんか。

いい状態で、レース迎えられそうですね。

 

 

ステイウェルはレース後異常なく、次走は3月9日のダート1400mを本線に

スピードを活かすため前の週のダート1200mも視野にいれているようです。

メンバーを見ながら検討するってことですが、

確かに長く脚が使えなそうにないステイウェルには1200mは面白いかもしれません。

楽しみですね^^

 

 

ラバリックは、やはり脚の状態が改善しないため放牧にでることになりました。

暖かくなってからってことですが、これは厳しそうですね^^;

なんとか早い回復をしてほしいものです。

 

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、坂路で追い切り。

 

 

美南坂重1回・4F53.3-40.4-27.4-13.6(馬なり余力)

 

 

まあ、20日までまだ時間ありますからね。

順調とみていいでしょう。

 

 

ローレルボルケーノは、はじめに書いたとおり

連闘を考えているみたいです^^;

山内先生のコメントでは

「体調や脚元には問題がないから、状況次第では使うかもしれない。

普段から大人しくボケーッとしている馬なので、

詰めて使っていかないと気持ち続かないんだ。

今週あたりはカリカリして競馬モードがOFFになっていないからね」

だそうです。

しかしまあ、良く走ってくれる^^

馬主孝行な馬ですよ。

 

 

今日は2歳馬も更新があって、

エルトベーレ12は満口となったみたいです^^

徐々に背が伸びてきたってことですが、まだあの馬体から成長するんですね。

これは期待したくもなります。

 

 

 

最後にシルク

プレノタートは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂稍 54.3- 39.8- 25.7- 12.9 強目に追う

 

 

輸送を控えてるので、軽めの調整らしいですが

まずまずじゃないですかね?

特別登録では16頭ですから、除外はなさそうです。

得意の小倉で決めてほしいですね^^

 

 

 

ということで、今週も出資馬の出走がありそうですね。

なんとか馬券の予算を捻出しないと…

どっかに万馬券が拾えそうなレースはないものか^^;

2014年2月 4日 (火)

出資馬の動向 2月4日

徐々にですが、余裕が持てそうな感じになってきました^^;

 

 

あくまでも感じねw

 

 

 

さて、今日はユニオンの休養馬とローレルの育成馬の情報更新

要はマジェスティハーツとエルトベーレ12の更新があったんですが

ま、両馬ともいい意味で平行線ですね。

マジェスティハーツは、暖かくなってからの始動みたいですから

もう1ヶ月くらいは話がないかもしれませんし

エルトベーレ12も、まだどうこう言う時期じゃありませんしね^^;

 

 

順調ならなによりです。

ということで、今日はこの辺でお終い^^;

早めに寝ます。

2014年1月21日 (火)

出資馬の動向 1月21日

そういや勇退かぁ…

 

 

今日はユニオンの休養馬の情報があったのですが

メタギャラクシーが明日帰厩するとのことでした。

そこでこんなコメントがありました。

 

おそらく、次は領家厩舎で最後のレースになると思いますが、

頑張ってほしいですね」(担当者)

(※領家調教師は、本年2月末をもって定年により引退される予定)

 

 

うーん…

メタギャラクシーに出資して随分とやきもきさせてくれた先生でしたが

ここまでしっかり育てて使ってくれた先生もなかなかいないなぁ、

って今頃思うようになりました。

なんせ2歳から3歳にかけては、いつ帰ってくるんだってくらい放置プレイでしたからね。

ただ、使うとなればこれでもかってくらい使ってくれたし

なおかつメタは結果を残してくれていますからね。

7歳になっても準オープンで掲示板に載るのを期待できる馬なんて

クラブ馬では最高の部類ですよね^^

おそらく狙いは2月23日の東京、金蹄Sじゃないかと思います。

まあ、しんみりした話は、後に残しておきますか^^

 

マジェスティハーツは、状態もいいようですが、

先生がもう少し暖かくなってから戻したいらしく、しばらくは週2本の坂路で

様子を見ていくようです。

復帰戦をどのあたりに思ってるんですかね?

マイルでいくのか、中距離でいくのか。

これも先の話ですね^^

 

 

あ、フィールソーナイス12も更新がありました。

でも、あんまり書くことなしですね、この時期の2歳馬は^^;

 

 

あとローレルのエルトベーレ12の情報更新もありましたが

こちらは変わりなしw

人に対してはビビリなところがあるってのは意外でしたね。

案外繊細なやつかもしれません。

 

 

ということで、明日うちの主力の1頭が、また戻ってきます。

なんとか今年も早めに勝ち星を積み重ねて欲しいものです。

2014年1月 7日 (火)

出資馬の動向 1月7日

そろそろどこも正月モードが抜けてきていますね^^

各クラブとも今年最初の情報更新が揃ってきましたね。

 

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、歩様も浮腫みも問題ないようです。

しばらくはペースを上げずに様子を見るようですが

さて、いつ帰れますかね^^;

まあ、この厩舎の放置はまだ許せるからいいかw

 

 

マジェスティハーツは、今日から坂路入りだそうです。

蹄も問題ないようで一安心です。

この馬も暖かくなってから、って話ですから3月くらいまでは

ゆっくるすることになるでしょう。

ま、慌てません^^

 

 

ステイウェルは順調そうで、明日また情報更新があるでしょう。

 

 

問題は、ラバリック^^;

1月3日の更新で四肢に浮腫みと、右トモに熱感があるとのことで

運動を休んでいる様子。

明日の更新でわかりますが、場合によっては短期放牧もあるとのこと。

うーん、脚元が弱い馬は難しいですね^^;

 

 

 

続いてローレル

エルトベーレ12は、屋外ダートラック1600mと坂路コースを普通キャンター。

馬体重は480kgと変わらずです。

順調そうですよね。

早期デビュー期待していいんですかね?

 

 

 

最後にシルク

プレノタートは、やはり前が開かずに惜しい結果になったとのことですが

あの競馬ができたことで、レースの幅が広がるのでOKですね^^

先生は、次は小倉って言っていますが、そうなると怪しいのは

2月15日の大宰府特別かな?牝馬限定の芝1800m。

ちょっと間があくけど、万全nい仕上げてもらって、勝ちに行きましょう^^

 

 

ローブティサージュは、今年一発目の追い切りもまずまずのようで

順調とのこと。

また重賞ですから、楽なメンバーではないでしょうが

力を見せてほしいですね!

 

 

エレメンタリーは、1月13日の京都ダート1800m牝馬限定戦の予定です。

このダート替わりは面白そうですね^^

期待しておきます。

 

 

ポップス12は、苦しくなるとハミを外そうとする以外は

問題なくまじめに走っているとのことです。

馬体重が443kg…うーん、もうちょっと増えないかな^^;

 

 

 

さて、明日は追い切りとかいろいろありそうです。

先週負けた分を出資馬で取り返したいですね^^

2013年4月25日 (木)

これは秘密兵器!

って、ご大層なタイトルをつけてみましたが^^;

 
 
 
 
なんのことはない、実はもう1頭出資してたんです^^
それもローレルw
 
 
 
 
 
 
その馬とは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルトベーレ12!(父ローレルゲレイロ)
 
 
 
そうです、ローレルの代表馬、ゲレイロの仔です。
しかも委託厩舎が昆貢厩舎!
しかも、この画像を見ればわかりますが
 
 
12
 
 
 
 
ゲレイロにそっくりだと思いませんか^^
私自身は、ローレルゲレイロに出資してたわけではないんですが
こういうクラブに縁のある馬に出資するのも楽しみの一つだと思っていますので
結構迷わず出資してしまいましたw
 
まあ、じっくり成長を見てもよかったんですけどね^^;
つい、勢いで、エイコーンウィルと一緒に申し込んでしまいました。
なので、この馬にもローレルジャブラニの遺志を継いでもらいます^^ 
 
 
 
デビューはまだまだ先ですから
ゆっくり気長に応援していこうと思います^^

2012年11月17日 (土)

閑話休題

本当なら、東スポ杯の検討とか、

明日のMCSや福島記念の予想を書かないと、っておもうんですが…

 

 

 

超絶忙しくてそれどころではありませんでした^^;

競馬コンシェルジュつけたのはいいけど、速攻気を失っていましたw

って、ことで東スポ杯のレースも見てないし

競馬新聞にもほとんど目を通していません。

 

 

なので、ちょっと間を持たせるために

色々と書けなかったこととかをつらつらと^^

 

まずはヘヴンリーカラーズは、HP上で14日に地全協登録抹消の記載がありましたが

その後のコメントがありませんでした。

そしたら、今日ユニオンから封書が来て、

中央再登録の話と、関東の厩舎へ転厩するとのことが書かれていました。

転厩先はまだ書かれていませんでしたが、

できればある程度実績のある厩舎にお願いしたいですね^^;

ダート短距離なら面白い競馬が中央でも出来ると思いますので

さっさと500万条件はクリアして、関西に遠征しにきてください^^

 

で、ですね。

ここで一つご報告が^^

 

 

シルクの

ボシンシェの11に出資しましたw

 

 

どうしようか悩んだんですが

満口になりそうだったんで、つい勢いで^^;

狙っていた馬ではあるんですが、

この馬の本来の目的は

SS系をつけるための繁殖牝馬って感じにも思えて

どうしようか悩んだんですよw

早々に引退する可能性は大です^^:

でも、走れば出資金くらいは返ってきそうな気もしますんで。

一流厩舎とはどんなもんかも経験したいしねw

 

 

さらに出資についてのお話としては、

ローレルの

2口出資すれば、1口プレゼントしちゃうよキャンペーン(正式名称ではありませんw)

をどうしようか悩んでいます。

1頭は決まっています。

エルトベーレ12です^^

ローレルの会員である以上、避けては通れない

ローレルゲレイロ産駒ですよ!

募集価格800万、一口4万、しかも昆貢厩舎。

これは損得関係なく、楽しみの一つとして出資したいなと思っています。

もう1頭もほぼ決まっているんですが

何を悩んでいるかというと…

プレゼントにどの馬をもらいたいか、ってとこです^^;

ちょっとラインナップがねw

 

まだ時間的余裕がありそうですから

もうちょっとこっちは考えてみようと思います。

 

 

さて、ボチボチ予想はじめますかw