フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

メイクマイデイ Feed

2022年8月24日 (水)

そういう結果になりましたか

メイクマイデイが関係者協議の上

競走馬登録を抹消され、無償で地方競馬に譲渡されることになったそうです。

 

デビュー2戦目で勝ち上がったくらいですから

素質が全くない馬ではなかったはずですが…

 

馬自体の気性の問題ももちろんあるでしょう。

手術の影響もあるでしょう。

牧場側はいつでも入厩できるとコメント出してましたよね。

それはリップサービスだったのか。

そして、1年近く入厩できなかったのはどうしてなんでしょうね。

 

 

まあ、これでローレルとの縁が切れそうです。

ダンケシェーンも頑張ってくれてますが

年齢も年齢ですしね。

同じ厩舎なのにここまで扱いが違うのか。

 

まあ馬が違うんだから、当たり前のことだけど。

 

 

メイクマイデイ、そして陣営の皆様

本当にお疲れ様でした。

2021年5月18日 (火)

メイクマイデイもダンケシェーンも揃って勝利!

今週も地獄というか、慢性的に仕事がどうしようもないくらい

辛い状況です。

それでも、せっかく出資馬が勝ったんですから

更新くらいはしておかないと^^

 

5月15日(土) 中京2R 3歳未勝利 ダート1400m メイクマイデイ 優勝 藤岡佑介J

5月15日(土) 東京9R 日吉特別 ダート1400m ダンケシェーン 優勝 横山典弘J

 

まずはメイクマイデイ

久々のレースでしたし、坂路には決して入らないと気難しさもあって

ここではまず復帰してそこそこのレースをしてくれたらと思っていたんですが

スタートからスルスルと上げていって、ハナを奪ってしまうと

なんと最後まで粘り切ってしまいました^^

最後2着馬に追い詰められたので、久々でへばったのかと思いましたが

なんと、あの2着馬の上がりがすごかっただけで

メイクマイデイ自身は上がり3Fは2番手なんですよね。

ハナに立って、終いもしっかり伸ばすとはなかなか期待ができます。

またいったん間をあけるようですが、未勝利は脱出したので

それも気になりませんね^^

 

 

そしてダンケシェーン

ここ最近はいいレースをしていますが、勝ちきれないという

もどかしい状態が続いていました。

落馬なんかもありましたしね^^;

で、そんな中でも横山典弘J続けて乗ってくれて

ついに勝利を収めました。

スタートは悪かったし、発汗して口を割っていたので最初はどうなるかとおもいましたが

すっと4番手あたりにつけて

最後の直線で上手く外に捌いてそのままゴールに。

特別上がりで早い時計を出しているわけではないのに

しっかり伸びて1馬身差で勝つというのは、鞍上のコントロールの賜物でしょうね。

やっと2勝クラスを卒業ですが、それ以上に特別戦を買ったので

ブラックタイプにしっかりと記載されるのが嬉しいですね。

 

で、両方とも馬券は取れましたが

何といってもメイクマイデイは人気薄w

馬連万馬券です^^

20215152r

 

最近負け続けだったので、この当たりは大きかった^^

 

また競馬を楽しもうとおもう気力をもらいましたw

 

 

やっぱり、一口馬主は出資馬が勝ってこその趣味ですねぇ。

2020年8月29日 (土)

今日は3頭出し

久々にまとまって出資馬のレースがあります。

 

リアルシングはある意味最終決戦ですね。

掲示板が目標になりますが、札幌に変わったことがプラスになればと思います。

 

メイクマイデイは、うちの2歳馬の先陣となります。

まずは使ってみないとってところですが、見所があるレースを期待しています。

 

オーシャンスケイプは連闘になります。

1200mでは追走に手一杯でしたから距離延長はプラスになるでしょうが

何分、かさのない馬ですから連闘に耐えられる体力があるかどうかです。

 

 

どの馬も頑張ってもらいたいですね。

もちろん応援馬券は買います。

2020年2月13日 (木)

ローレルの馬名が発表されました^^

今週は大きな複数のトラブルを短期間で処理しないといけない事態に陥り

競馬どころではない日々を過ごしていました。

昨日やっと、大方のめどが立ったので今日はちょっとだけ楽させてもらいました。

もちろん、トラブルがなくなったわけではなく

早急に決定しないとダメなことをなんとか片付けたにすぎないんですけどねw

  

 

 

なのでソニックベガの勝利を楽しむ時間もなく

ローレルの馬名が発表されてても反応さえできませんでした^^;

 

 

で、うちの出資馬、ダーティダンシングの18ですが

 

 

メイクマイデイ Make My Day(英語)「楽しませてくれ」

 

 

に決まったそうです^^

意訳的ですが、面白い名前ですね。

確かに出資者からすれば、楽しませてくれる馬であってほしいですしね。

ローレルにしては、ハロン16秒のキャンターを今できてることから

順調に進んでいるがわかりますね。

早期デビュー期待しています^^

 

 

さて、明日はまた地獄の再開だと思います^^;

日曜日…仕事ですw