フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ファインスカイ Feed

2016年5月11日 (水)

ファインスカイ よくがんばりました

まあ体質的にたくさん使える馬ではなかったですからね。

よくここまで頑張ってくれたと思います。 

 

今日のメルサで、関係者協議の上、繁殖に上がることになったそうです。

タキオンのラストクロップ世代で、その末脚を受け継ぐことを期待していたのですが

体質的なものも付いてきたのかもしれませんね。

 

前走の福島を除外となったのが悔やまれますね。

まあ、そろそろ時期ではあるとこっちも思っていましたから

次は、その仔に夢を受け継ぎたいと思います。

 

 

 

ファインスカイ、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

2016年5月 7日 (土)

出資馬の動向5月6日

連休明けは何かと忙しいです^^;

 

 

さっきやっと競馬新聞みて、ルドルフィーナとヴォルケンクラッツの印のさなに

ちょっとへこんでいますw

 

さらにへこむのがグランジゲレイロの更新でした。

 

以下メルサから

 

定期検査で患部のレントゲン撮影を行なったところ、

右後肢球節部外側種子骨のヒビだった骨折が、完全に分離した状態になっており、

症状の悪化が確認されました。悪化した原因ははっきりしませんが、

すぐに昆先生へレントゲン画像を送り、

栗東トレセンの獣医と今後の治療について検討して貰っています

 

 

ありゃ、悪化してる。

こうなるとかなり厳しいですねぇ。

時間がかかりすぎるとなると、関係者協議も…

うーん、もっと走れる馬なんですが、脚元の弱さばかりはどうにもねぇ。

 

 

他のローレル馬

ファインスカイは、状態と想定を見てレースを決めるとのこと。

ピアレスピンクは、パドック放牧で変わらず。

 

 

そしてこれは木曜になりますが

シルクのロッテンマイヤーが坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.8- 39.9- 25.8- 12.9 馬なり余力

 

 

ローズウィスパー(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入。

大下智J騎乗。

余裕を持った追い切りですね。

もともと一杯では仕上げない馬ですからこれで充分なんでしょう。

体調面も問題ないってことですから本番いい勝負にならないですかね?

ジュエラーも出ないことだし。

 

 

ブレッシングテレサは予定を決めずゆっくり状態に合わせて調整中。

馬体重も475kgと順調。

 

 

ストーミーストームは、じっくり待った甲斐があったとのことで

来週か再来週には帰厩できそうとのこと。

なんとかあと2,3戦のうちに勝負決めないとね。

 

 

 

あ、なんだかんだで日付変わってしまった^^;

 

 

寝ようw

2016年5月 2日 (月)

ファインスカイ 大外枠はダメか…

鞍上の評価もいいんですけどねぇ。

 

 

 

4月30日(土) 東京12R 4歳以上1000万以下 ダート1300m ファインスカイ 10着 高倉稜J

 

 

大外枠にしては前目でいいポジションにつけたと思ったんですが

かえって気分良く行ってしまったようで

息切れも早かったとのことです。

なかなか思い通りにはならないもんですねぇ。

 

これでしばらくはまたレースに使えないんでしょうね。

うーん、もったいない。

前の除外が本当に悔しいですね。 

 

 

ファインスカイ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2016年4月28日 (木)

今週の出走馬 4月29日 30日分

昨日今日とGW進行ってわけではないんですが

非常に忙しくて、競馬どころではありませんでした^^;

 

 

 

4月29日(祝) 浦和3R C3二三 ダート1400m ロープアドープ 森泰斗J

4月30日(土) 東京12R 4歳以上1000万以下 ダート1300m ファインスカイ 高倉稜J

 

 

ロープドープはもうスタートだけだと思います。

前につけて小回りを上手く回れれば結果がついてくるでしょう。

 

ファインスカイは、仕切り直しの一戦。

直線の長い東京コースは若干向いてないかもしれませんが

なんとか頑張ってほしいです。 

 

 

 

私も頑張ります…今からまだ仕事ですw

2016年4月20日 (水)

出資馬の動向 4月20日

あれ?

意外と在厩馬がいなかった^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

ヴォルケンクラッツとマジェスティハーツが帰厩してくれて

やっと5頭ですか。

まあ、ここから出走ラッシュになるはずですから

勝ち星を増やしていきたいですね。

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、本日帰厩しましたが

まだ予定が出ていません。

平安Sなのかなぁ…ほんとにw

 

 

ルドルフィーナは、レース後も異常なく

次はダート1800mを目指すようです。

3節くらいあければ出走可能かもってことですが

そしたらもう5月の半ばですね。

尻に火がつくころですから、ダート替わりで結果を出して欲しいですね。

 

 

バーニングテーストは、引き続きゲート練習です。

無難にこなしているようですし、飼い葉もしっかり食べてるってことですから

体調も精神面もなんとかなりそうですね。

そのままゲート試験受かっちゃって、ユニオンでトップにデビューしちゃってくださいw

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F56.0-41.0-26.2-12.8(馬なり余力)

 

 

4月30日(土)東京ダート1300mを予定してるみたいです。

鞍上は、引き続き高倉稜J。

出走のタイミングがずれたのが、どうでるかですね。

 

 

 

最後にシルク

ヴォルケンクラッツは、本日帰厩しています。

今回は早めに使ってみるとのことで、

5月7日の京都ダート1900mを予定してるみたいです。

休み明けからしっかり競馬できるかな?

できれば2戦くらいは続戦させてほしいですね。

 

 

ということで、今週は出資馬の出走なしですね。

来週からオークスまでは毎週出走がありそうですから

ちょっと休憩時間って思っておきます。

 

 

いや、真剣に休養とらないとまずいんですけどね^^;

2016年4月14日 (木)

今週の出走馬 4月16日分

よりにもよって… 

 

 

ファンスカイまさかの除外^^;

昨日のメルサでは、

「フルゲート16頭・想定31頭中13番手タイ2頭同位・出走可」

となっていたんですが…

ということで、今週は

 

 

4月16日(土) 阪神4R 3歳未勝利 芝1800m ルドルフィーナ 武豊J

 

 

だけになりました。

そこそこ掲示板に載ってる馬も多く、楽観視はできませんが

鞍上強化(のはず)のルドルフィーナには、ここで一発決めてもらいたいですね。

 

 

しかしファインスカイ。

1000万条件のダート1150mなんて

ここしかないのに、どうして除外になるかなぁ。

って、思ったら先生のコメントが。

 

『想定ではギリギリ出走できそうだったのに、

運悪くウチより節の少ないハンデ上位馬が選ばれてしまった事で優先順位がひとつ下がり、

さらに同じ節同士の抽選でも負けて除外になってしまいました』

 

 

 

ほんと運がない。

次走はしばらく考えるってことです。

仕方ありませんね。

出資馬の動向 4月13日

宿題してたら日付が変わってしまいました^^;

  

 

 

 

何で今日はさらっとだけw

 

まずはユニオンから

ルドルフィーナは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良  55.7 40.4 26.2 13.6 一杯に追う 

 

 

マルカライン(古500万)一杯を1.0秒追走1.0秒遅れ。

遅れていますし、時計もたいしたことないですが

まあ、この馬にしては動けてるほうなんでしょう^^;

土曜日の阪神芝1800mに、鞍上武豊(!)で予定しています。

なんとなく嬉しいんですよ。

武豊騎乗ってのはw

 

 

バーニングテイストは、ゲート練習中。

とりあえず減った馬体を戻すことが大事ですね。

まだ焦る時期でもないし、無理のないようにお願いしたいですね。 

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、坂路で追い切り 

 

 

栗坂良1回・4F55.7-39.6-25.6-13.1(馬なり余力)

 

 

高倉稜J騎乗。

まあ、この馬も詰めて使えない馬で、追い切りもさらっとしたほうが

いいみたいですから、これはこれでいいんでしょう^^;

土曜日福島のメインレース、ラジオ福島賞に予定しています。

実績のあるコースなんで頑張って欲しいですね。

 

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは、本日ノーザンファームしがらきに放牧となりました。

オークスに合わせて帰ってくることになりそうですね。

 

 

 

さて、これからはオークスが近づくにつれて

色々書くことが増えそうな感じですね^^

楽しみにしていますからねw

2016年4月 6日 (水)

出資馬の動向 4月6日

なんかどんどんアクセス数が増えています^^;

 

 

このままオークスまで増えたらいいんですがw

 

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

ルドルフィーナは、CWで追い切り

 

 

CW稍  84.4 68.2 52.8 38.8 13.9 強目に追う 

 

 

マルカライン(古500万)馬ナリの外同入。

3頭併せの最後方から併せて、最後はなんとか併入したみたいです。

今までの追い切りでは遅れることが多かったので、これだけでも進歩ですかね。

多少硬さはあるようですが、なんとかレースに持っていくようです。

テンのスピードはあるわけでもないので、今回は芝1800mということで

来週の土曜阪神みたいですね。

そろそろ結果を出したい頃ですよねぇ。

 

 

バーニングテイストは、CWでキャンター。

輸送で体重が減ったようですが、環境にはすぐ慣れたようで

飼い食いもいいようです。

基礎体力を強化してからゲート練習に入るみたいですね。

ささっとデビューして、ささっと買ってくれたら気が楽になりますが

まずは一歩一歩ですね。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F51.4-37.9-25.7-13.6(一杯に追う)

 

 

見事にしまいバタバタですねw

でも4F51.4はなかなかだと思います。

来週の土曜福島のダート1150mに高倉Jを用意したようです。

減量がなくなって苦戦しているようですが、一応重賞勝ちのある騎手ですからね。

期待したいところです。

 

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 52.7- 38.6- 25.1- 12.2 馬なり余力

 

 

エリテュイア(三未勝)一杯を0.6秒追走0.6秒先着。

大下智J騎乗。

本来はさらっと流すはずだった直前追い切りですが

中間の状態がよかったとのことで、終いだけ追ったとのことです。

それで時計としては、充分なものが出てますね^^

期待してもいいのかな?

現在忘れな草賞の想定は12頭。

カイザーバルは桜花賞抽選があるので、もしかしたら当たらない?

そうなると、アドマイヤリードかメイショウタチマチ、ペプチドサプルが

相手になるんですかね?

鞍上からすればデルマオギンもか。

チャンスはあると思いますので、ここで頑張って欲しいですね。 

 

 

 

残念ながら、ブレッシングテレサは明日追い切りで、

更新も明日になったみたいです^^;

 

 

さて、明日はこちらも春の嵐のようです。

せっかく満開になった桜がもったいないですよねぇ。

 

なんとか嵐を越えて、週末に素晴らしい花を見たいものです。

2016年3月31日 (木)

出資馬の動向 3月30日

日付変わってしまった^^;

  

 

 

今日は仕事以外が忙しく、今やっとゆっくりできるようになりました。

今日は在厩馬の情報更新がありました。

 

まずはユニオンから

ルドルフィーナは坂路で追い切り 

 

 

栗坂良  54.2 39.4 25.4 12.9 一杯に追う

 

 

ノボリフジ(古500万)一杯を0.7秒先行0.4秒遅れ。

格上相手に遅れましたが、元々稽古で走らない馬なので心配なしって^^;

これでも良い感じにはなってきたってコメントがあるので

4着より上を期待してもいいんですよねw

再来週の阪神芝1400mか1800mを予定しているみたいです。

芝未勝利戦は、もう数使えるチャンスはあんまりないと思いますから

ここで決めるつもりでお願いしたいですね。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、本日帰厩。

4月16日(土)福島11R・ラジオ福島賞・4歳以上1000万下(H)D1150mに

出走予定とのことです。

相性のよい競馬場と距離ですから

ここは狙っていきたいですね。

 

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーはCWで追い切り

 

 

CW良 85.0- 68.6- 53.5- 39.3- 12.0[8]馬なり余力

 

 

メラグラーナ(古1600万)馬なりの外に0.7秒先行アタマ先着。

川田将雅J騎乗。

格上相手に見劣りすることない走りと褒めてくれています。

ただ、問題はこの馬、一杯の調教ができていないんですよね。 

もちろん一杯の調教がいいというわけではないんですが

おそらく馬体重がギリギリなんじゃないかと想像してしまいます。

まあ、結果を出せるなら方法は先生にお任せが一番ですよね^^

信じましょう。

 

 

 

さて、今週も出資馬の出走はなさそうですね^^

3週間も出走なかったのは久しぶりな気がします。

今週こそプラスで終わりたいなぁw

 

2016年2月10日 (水)

出資馬の動向 2月10日

ロッテンマイヤー大人気w

 

一番取り上げてくれてるのがスポーツ報知かな。

 

http://www.hochi.co.jp/horserace/20160210-OHT1T50008.html

 

 

 

いやぁ、スポーツ新聞で結構取り上げてもらっていますね^^;

まだ1戦1勝の馬なのに。

採用された際には、この名前は酷評されてたんですけどね。

ま、注目を集めるのには成功してますね。

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

ほぼシルクだけ^^;

ローレルのピアレスピンクが帰厩後早速時計を出しています。

 

 

栗坂良1回・4F55.2-38.7-24.6-12.5(末強目追う)

 

 

充分すぎるほど牧場で乗り込んだってのは、どこへの皮肉でしょうね^^;

2月20日の京都ダート1400mか、小倉ダート1700mを狙ってるみたいですね。

先生もコメントしていますが、1400mのほうがいい気がします。

 

 

ファインスカイは、明日グリーウッドへ放牧に出る予定です。

状態がよければ短期でもどして、疲労があるなら、4月の福島ダート1150m

とのことです。

個人的には福島ありって感じです。

 

 

 

で、シルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 54.9- 40.1- 26.7- 14.1 一杯に追う

 

 

ネオスターダム(古1000万)末強目に0.3秒先行0.8秒遅れ。

相変わらずピリッとしない時計ですが、先生は気にしてないみたいです。

今週土曜日の京都ダート1800mに予定してるようです。

ネットケイバで想定6頭ってw

まあ、今度こそ勝ち負けしてもらいたいです。

 

 

ヴォルケンクラッツは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 54.0- 38.7- 25.6- 13.0 一杯に追う

 

 

まだ良化途上とのことですが、段々状態はよくなっているようです。

ただし、頑固なところも見せるようになったようで

坂路入りを嫌ってるみたいです^^;

まあ、これくらい気が強いほうが競馬にはいい方向に出ると思いますから

2月27日のレースに向けて、キッチリ調整してもらいましょう。

 

 

ストーミーストームは、本日帰厩。

2月28日の小倉ダート1700mに向けて調整していくそうです。

まあ、とりあえず一つ勝たないといけませんし、ここで頑張って欲しいですね。

 

 

ブレッシングテレサは、CWで追い切り

 

 

CW良 84.4- 68.8- 53.7- 39.8- 12.2[8]末強目余力

 

 

クールジョーカー(古500万)一杯の内に0.5秒先行0.1秒先着。

藤岡康太J騎乗。

騎手騎乗とはいえ、格上馬相手に抜かれずに走ってるのは優秀ですね。

2月20日の新馬戦、除外なしえで出走できればいいんですが。

 

 

最後にロッテンマイヤーは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 54.8- 40.3- 25.6- 12.6 馬なり余力

 

 

モントボーゲン(古500万)馬なりを0.8秒追走0.3秒先着。

大下智J騎乗。

クラブからのコメントありませんが、あえて強い攻めはしてないようです。

フォーリーJが桜花賞に出るなら、短期免許を取るっていってくれてるのが

嬉しいですね。

結果が出たらいいんですが。

若干人気先行な気もしないでもないですw

 

 

 

さて、ここまで書けた。

正直今日はかなり仕事がきつかったんで

休もうかな、って思ったんですが

まさかのロッテンマイヤー人気(2chの芸スポ+にさえスレがたってるw)

でしたから、これは今書いておかないと!

って思い、頑張ってみました^^;

 

 

さて、寝ます。