フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ロッテンマイヤー Feed

2019年3月12日 (火)

ロッテンマイヤー 有終の美にはなりませんでしたが

本当にお疲れさまでした。

オークスにも出走してくれましたし

安定して走ってくれたのは、本当にたすかりました。

 

これも何かの縁でしょうから

この馬の全妹が再募集かかっています。

資金もありますから、応募してみましょう!

 

 

ロッテンマイヤー、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

 

そして、ありがとうございました。

2018年11月19日 (月)

ロッテンマイヤー 見事な走り!

屈腱炎からよく復活してくれました^^

 

 

11月17日(土) 京都12R 3歳以上1000万以下 芝1400m ロッテンマイヤー 優勝 川田将雅J

 

 

スタートも道中のポジション取りもよく

早めに前に行って、見事な粘り勝ち!

隙のない勝ちレースでした。

 

ここまで頑張ってくれた陣営にも

継続して乗ってくれた川田Jにも感謝ですね^^

 

次はファイナルSと決めて、放牧となっています。

時間的にあと2レースか3レースでしょう。

さらに上を狙いたいですね。

 

 

ロッテンマイヤー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、おめでとうございます!

2018年11月17日 (土)

今週の出走馬 11月17日 2018

業務がきつくてブログどころではなくなりました。 

 

 

 

11月17日(土) 京都12R 3歳以上1000万以下 芝1400m ロッテンマイヤー 川田将雅J

 

 

単純に勝ってくださいw

2018年10月 3日 (水)

ロッテンマイヤー お膳立てになってしまった^^;

強かったけどね^^;

 

 

9月29日(土) 阪神10R 芦屋川特別 芝1200m ロッテンマイヤー 2着 川田将雅J

 

 

馬場が渋ったのもこの馬にはよかったのかもしれませんが

内をしっかり伸びて2着。た

4000勝目の武豊J騎乗のメイショウカズヒメにはやられましたが

この距離でも戦えるのがわかりました。

 

次は脚元の状況をみてからでしょうから

慌てはしませんが、年内中にもう1勝してほしいですね。 

 

ロッテンマイヤー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年9月28日 (金)

今週の出走馬 9月29日 30日分 2018

夜が忙しいんです^^;

 

さて、キングディグニティは残念ながら節が足りないとのことで

10月3週目に予定が変更となりました。

それでも4頭だし^^

 

 

9月29日(土) 阪神10R 芦屋川特別 芝1200m ロッテンマイヤー 川田将雅J

9月30日(日) 阪神1R 2歳未勝利 ダート1400m ファイアーボーラー 浜中俊J

9月30日(日) 中山9R サフラン賞 芝1600m オーシャンスケイプ 石橋脩J

9月30日(日) 阪神12R 3歳以上1000万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 藤懸貴志J

 

 

それぞれに前とは条件の違うレースに出走です。

ロッテンマイヤーは1200m戦に。

折り合いの心配のない距離になるので好走期待です。

ファイアーボーラーはいよいよダート戦に。

血統から考えれば、こちらのほうがあってると思います。

オーシャンスケイプは中山遠征で距離短縮。

この馬については、これがいい選択なのかはっきりしませんが

これから上を目指すなら、クリアしておきたいですね。

ルドルフィーナはダートに戻ります。

芝でも走らないわけではないですが、やはりダートでの好走が目立つうまですからね。

ここで人気おちているようなら狙い目だと思います。

 

 

しかし、今月末は予定がいっぱいです^^;

2018年9月13日 (木)

今週も出走なしだけど

9月29日、30日に一気に出走ってことになってるみたい^^;

 

 

9月29日 ロッテンマイヤー 芦屋川特別 芝1200m

9月30日 オーシャンスケイプ サフラン賞 芝1600m 牝

9月30日 ファイアーボーラー 2歳未勝利 ダート1400m

9月30日 ルドルフィーナ  3歳以上1000万以下 ダート1800m

 

 

どれかは勝ってほしいなぁ^^

2018年7月26日 (木)

在厩がいない?

ルドルフィーナはゲート練習のために放牧

 

ダンケシェーンは、まだ体調が戻りきらない

 

アモーレジョディーは、ハミの調整中

 

ロッテンマイヤーとブレッシングテレサはレース後一旦休養

 

キングディグニティもレース後の休養中

 

バレーロは去勢明け

 

ファイアーボーラーも次に向けて休養中

 

ベルジュルネは骨折中

 

エルデリュミエールはデビュー前

 

 

 

これは寂しいと思っていたら

オーシャンスケイプが今日帰厩してきた^^

2018年7月23日 (月)

ロッテンマイヤー 最後ガス欠^^;

いいレースしたんだけどね^^;

 

 

7/21(土) 中京10R 長久手特別 芝1600m ロッテンマイヤー 5着 松山弘平J

 

 

序盤競りかかられましたがなんとか逃げに持ち込めました。

いい感じで直線に入ったんですが、中京の直線は長いですね^^;

最後100mで甘くなって5着でした。

レース的には狙いもよかったし、掲示板に載ってるんですから

いいレースはしたんだと思います。

後は、タイミングかな?

 

とりあえず一旦休養ですね。

鋭気を養って、次こそは勝ちましょう!

 

 

ロッテンマイヤー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年7月20日 (金)

今週の出走馬 7月21日 22日分

まあ確定^^

特別登録だからわかっていたけどね。 

 

7/21(土) 中京10R 長久手特別 芝1600m ロッテンマイヤー 松山弘平J

7/22(日) 函館12R 潮騒特別 芝1200m ブレッシングテレサ 藤岡佑介J

 

 

ロッテンマイヤーは頭数も少ないのでそこそこ人気しそうです。

ブレッシングテレサは斤量ちょっと見込まれた感じがしますが

ハンディキャッパーさんが強いと認めてくれたと信じましょう^^;

 

最近いろんなことが上手くいかないんで

どっちか特別戦勝ったら、優勝メダルに応募してみようかなw

 

 

まずはその資金を競馬で稼がないといけないけど^^; 

2018年7月18日 (水)

出資馬の動向 7月18日 2018

ほぼ普通の日常に戻ってはきているんですが

何かしっくりこない日々を過ごしています。

もちろん交通に関しては、まだまだ整備が行き届かない部分もありますし

不要な外出はしたくないって気持ちは残っています。

まだ2週間もたっていませんからね。

落ち着くのはまだ先か…

 

 

さて、今日はシルクの2頭が週末出走のために追い切られました。

 

ロッテンマイヤーは栗東坂路で追い切り

栗坂良 54.1- 38.6- 24.6- 12.1 馬なり余力

 

ブレッシングテレサは函館Wで追い切り

函W稍 61.5- 45.3- 14.3 馬なり余力

 

 

ともに状態はいいようで

ロッテンマイヤーは21日(土)中京10Rの長久手特別に松山弘平Jで

ブレッシングテレサは22日(日)函館12Rの潮騒特別に藤岡佑介Jで登録されています。

 

ともにクラシック戦線に乗るために忘れな草賞で争った2頭です。

ここで2頭とも勝って、1400mくらいの重賞にそろって出走…夢ですかね^^