フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

アーデルハイト13 Feed

2015年2月27日 (金)

シルクの馬名が決まりました!

とりあえずフェイスブックに載っていた一覧をどうぞ^^;

 

  

10313047_939375892739486_6234755611

で、気になる私が出資した2頭はいうと…

 

アドマイヤテレサの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ブレッシングテレサ
英  名:Blessing Teresa
意味由来:祝福+母名の一部 

 

まあ、無難?

母の名前を継いでってことですから

2歳から活躍して、芝路線で長く走ってくれることを願いましょう^^

 

 

 

アーデルハイトの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ロッテンマイヤー
英  名:Rottenmeier
意味由来:小説の登場人物名。母名より連想

 

こっちが…

いや、ハイジってのはアーデルハイトの短縮形だってのは知っています。

当然、アルプスの少女ハイジが思い浮かぶってのは自然な流れでしょう。

で、ですね、なんでその中からロッテンマイヤーを選んだのかと。

極端な話、ハイジや、クララだったらそこまで疑問は出ませんでしたよ。

いっそのこと、ヤギのユキちゃんの原作名「Schneehoeppli」でも

納得はしましたよ。

(馬にヤギの名前をつけるのはどうかと思いますが、ネコパンチさえいるんですから)

 

 

 

 

 

  

ま、付いてしまった名前は変わりませんからね。

正直、馬名についてウダウダいうのは好きじゃないんで、これでオシマイです^^;

 

 

 

しかし、シロインジャーは思い切りましたね^^;

えらく叩かれていますが、出資してない私からすれば

ここまで大胆な名前もありかと思いました。

だって、一度聞いたら忘れませんよ。

しかも馬見たらなおさらですよ。

 

まあ、出資された皆様にとっては、何考えてるんだ!

なんでしょうね。

  

 

 

その気持ちわかりますよ^^;

2014年10月24日 (金)

いいのか悪いのか…

明日の富士Sの予想でも書けばいいんですが

そろそろ仕事の大波の前兆が来たようで、

仕事終わったらヘロヘロでしたw

 

 

そういうときは、いいこと悪いこと揃ってくるもんなんですよね。

 

 

まずはいいことは、

ピアレスピンクがさっさとゲート試験に合格したこと^^

なんか予想以上の速さで、デビューに向けて進んでいますが

ほんと、この馬の動いてるところ見たことないんですがw

それと、エイコーンウィルは順調で来週園田デビューもできそうだとのこと。

ここはなんとかささっと勝ちあがって欲しいですね。

 

悪いことは、

ブライアローズが今週入厩の知らせがこないと思ったら

骨膜を発症したようで、いったん楽をさせることになったとのこと。

年内デビューも厳しいかも…

あとコレは悪いって言っていいのかわかりませんが

ジェイポップに帰厩の話がいまだにでないことと、

アーデルハイト13の姉、シルクのラダームブランシェが骨折したとのこと。

まあ父も違うし、故障まで遺伝するわけではないですけどね。

 

 

さて、明日の競馬新聞を買ったけど、

おそらく予想をする気力も、馬券を買う時間もないと思います^^;

この時期はつらいわw

2014年10月 8日 (水)

シルク1歳馬 一次募集の結果! 2014

ま、期待なんぞしてなかったんで

この結果にどうこういうことはありませんが

 

 

  

つくづくクジ運ないのねw

2014

 

 

ラフィエスタ、クラウンピースは抽選ではずれ。

アーデルハイトはギリ抽選にならなかっただけですねw

うーん、今年のうちにハービンジャー産駒に出資してみたいと思っていたんですが

関西馬5頭のうち、2頭満口、1頭募集中止ですからね。

残りの2頭に当たりがいますかね^^;

 

では、アーデルハイト13に出資した皆様、これからよろしくお願いいたします^^