フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

アンナベルガイト Feed

2018年6月27日 (水)

アンナベルガイト そうなりましたか

もうちょっと頑張れるかと思いましたが…

 

 

 

以下メルサより引用

 

高柳大輔調教師

「レース後はそこまで疲れもなく、馬体に異常はなかったのですが、

トレセンに戻って状態を確認したところ、右前肢の膝が腫れていました。

27日に詳しく検査を行ったところ、橈骨手根骨を骨折していることが判明し、

全治6ヵ月以上の診断がおりました。

調教の動きから未勝利はすぐ勝ち上がれるだけの能力を持っている馬ですし、

息づかいが苦しくないように工夫をすれば何とかなると思っていただけに、

このようなことになってしまい、本当に申し訳ありませんでした」

 

 

このタイミングで骨折とは残念でしかたないですね。

もともと喉の問題もあって

未勝利戦のタイムリミットに間に合うか疑問もありましたが

それでも希望はもっていたんですが。

 

とりあえず乗馬になるとのことですから

新しい馬生を穏やかに過ごしてもらえればと思います。

 

 

今年の3歳馬はダンケシェーンを除いて

色々とトラブル続きです。

ダンケシェーンは、プレゼントでもらったものですから

自腹で出資した馬は軒並み走っていないと。

私が馬を見る目がないってだけなんですが

厳しいものですね。

 

アンナベルガイト、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

2018年6月23日 (土)

アンナベルガイト やっぱり息の問題が

これはどうなの?

時間がたてば改善するの?

 

 

6月23日(土) 阪神4R 3歳未勝利 ダート2000m アンナベルガイト 14着 荻野極J

 

 

除外が1頭に、9馬身後ろに1頭いるだけ。

この馬も走りたくない馬だそうですよ。

 

ということで、競馬をして実質最下位のアンナベルガイト。

途中はじりじり上げていけるかと思いましたが

最後はへばりました。

鞍上のコメントでまたも息の問題が。

 

 

これって手術する必要があったのでは?

というか、手術するにしても回復期間がかかりますし

自然快方を待つにも時間がかかる。

 

八方ふさがりですね。

もう7月の声が聞こえそうな時期にこれか…

 

 

アンナベルガイト、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年6月21日 (木)

今週の出走馬 6月23日 24日分

コメントに返事できなくてすいません。

この日曜日にあるイベント(イヤな方)が片付かないと落ち着かないんです。

 

 

6月23日(土) 阪神4R 3歳未勝利 ダート2000m アンナベルガイト 荻野極J

6月24日(日) 函館8R 3歳以上500万以下 芝1200m ブレッシングテレサ 藤岡佑介J

 

 

せめてどちらかは馬券になってください^^;

2018年6月 8日 (金)

出資馬の動向 6月7日 2018

ってか多分日をまたぐな^^; 

 

 

在厩馬の更新をさらっと。

 

まずはユニオンから

ルドルフィーナは、函館Wで追い切り。

輸送の疲れは取れてきたみたいだけど

最後内にもたれるとのこと。

来週までに上手く調整できればいいですね。

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、坂路で追い切って

状態はソエが出ているにも関わらず、間違いなく前走以上の出来

とのこと。

ってか、前走よりだいぶ上向かないと重賞は勝てませんよ^^;

 

アモーレジョディーは、坂路で追い切っていますが

口向きが悪くて真っすぐ走れず、しっかり追えていないとのこと。

前向きな性格が悪いほうに出てるみたいですね。

来週までにはなんとかなりますかね?

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサは、6日に坂路で追い切って

8日に函館へ移動のようです。

16日の芝1200m戦ってことで、16、17日は出走ラッシュです。

 

 

アンナベルガイトは、今日CWで追い切り。

帰厩して初めての時計でしたが、頑張ってたみたいです。

20日の阪神ダート2000mを予定しているみたいですが

距離延長がどうでますかね?

 

 

オルボンディールは、函館Wで追い切り。

鼻出血の影響はあまりないようなので

そろそろ決めてほしいですよね。

17日の芝1800m…頭数揃わないといいなぁ^^;

 

 

ファイアーボーラーは、8日に時計を出す予定ですが

もう馬体は出来上がってるようで、流すだけになるとのことでした。

この馬も17日にデビューですね!

期待していいんでしょうか^^

 

 

オーシャンスケイプは坂路で追い切り。

ラスト1ハロンの伸びはよかったとのことで順調そうです。

7月1日の中京芝1600mとデビューも決まりましたし

万全の体制でお願いしたいですね。

 

ベルジュルネは、6日に無事に抜糸が終わって

状態も落ち着いてきたことから

8日にノーザンファームしがらきに移動になるそうです。

まずはきちんと治療してからですね。 

 

 

 

さて、雑用がまた増えているので

明日は更新できるかどうか^^;

2018年5月16日 (水)

出資馬の動向 5月16日 2018

こんなの書いてる場合ではないんですが

現実逃避です…

 

 

まずはユニオンから

ルドルフィーナは、さっきも書きましたが

なんと函館で続戦みたいです。

しかも芝レースも検討してるようで。

故障だけはないようにお願いします^^;

後輸送で疲れたとかもw

 

 

グッジョブハニーもなんと続戦。

出れるなら中1週で行きたいみたいです。

なんか改善点があるのかどうか…経験を積むことも大事ですが。

 

 

 

ローレルはダンケシェーンだけ。

レース後も異常なく、ユニコーンSに向けて調整していくようです。

精神的な成長も期待したいとのことですが

遠征ばっかりもつらいですよねぇ^^;

 

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサは、CWで追い切り

 

CW良 84.3- 67.8- 53.1- 39.0- 12.7[6]馬なり余力

 

キクノルア(古1600万)馬なりの内1.4秒追走同入。

藤懸貴志J騎乗。

馬なりながら格上馬に迫るいい時計ですね。

今週のレースには期待してもいいんでしょうか?

 

バレーロは、坂路で追い切り

 

栗坂良 54.8- 40.6- 26.8- 13.2 馬なり余力

 

ショウナンアリアナ一杯に0.2秒先着。

ちょっとずつ時計が出始めました。

これなら来週には間に合いますかね?

 

 

ファイアーボーラーは、CWで追い切り

 

CW良 88.3- 71.4- 55.5- 41.2- 13.3[7]馬なり余力

 

 ハッピーアワー(新馬)馬なりの外同入。

初めての時計にしては十分じゃないでしょうか?

先生も手応えがあったようで、このままデビューに向けて進めていくようです。

で、デビュー日も決まったみたいで

6月17日の函館芝1200m、なんと先生のコネで武豊J騎乗となりそうです^^

これは期待したいですね!

 

あと、アンナベルガイトは放牧に^^;

 

 

 

さて、現実に戻ります。

仕事ですよ…

2018年5月14日 (月)

アンナベルガイト 距離長くね?

最後もたないじゃん

 

 

 

5月13日(日) 新潟3R 3歳未勝利 ダート1800m アンナベルガイト 9着 川又賢治J

 

 

 

喉の問題もあるでしょうが

速い脚がなくても距離短縮はダメなんでしょうかね?

そうなると節あけないとダメかなあ… 

 

 

アンナベルガイト、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年5月10日 (木)

今週の出走馬 5月12日 13日分 2018

いっぱいだぁw

 

  

5月12日(土) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m 牝 グッジョブハニー 岩崎翼J

5月12日(土) 京都10R 蹴上特別 ダート1900m ルドルフィーナ 小牧太J

5月13日(日) 新潟3R 3歳未勝利 ダート1800m アンナベルガイト 川又賢治J

5月12日(日) 東京10R 青竜S ダート1800m ダンケシェーン 横山典弘J

 

準メインに2頭出しは立派かなw

 

とりあえず勝たないとダメなのがダンケシェーン。

ここで賞金加算してユニコーンSが理想。

でも、無理をして本番にダメージが残らないようにお願いしたいですね。

 

ルドルフィーナはおそらく休養前の1戦。

ここでもいい競馬はしてくれるとは思うんですが

連戦のダメージがいかほどか。

 

3歳未勝利の2頭は、まずは掲示板です。

そしてできる限りいい条件で勝ちに行ってほしいです。

 

 

とりあえず今週末はゆっくり競馬したかったけど

日曜日にまた外出しないとダメみたいで…

 

 

なかなかうまくいかない^^;

2018年5月 9日 (水)

出資馬の動向 5月9日 2018

とりあえず順調^^

 

 

今日は在厩馬の情報更新がありましたが

概ね問題なしって感じですね。 

まずはユニオンから

ルドルフィーナは、坂路で追い切り

 

栗坂不  53.7 39.4 26.4 13.0 馬ナリ余力

 

もたれていたようですが、問題はないとのこと。

今週土曜日の京都蹴上特別を予定しています。

まあここで決めてほしいですが、なかなかねぇ^^;

鞍上が小牧Jにもどってどうかですね。 

 

 

グッジョブハニーは、坂路で追い切り

 

栗坂不  57.6 42.1 27.4 13.7 馬ナリ余力

 

岩崎翼J騎乗。疲れもなく元気ということで中1週で、

今週土曜の京都ダート1800m牝馬限定に予定しています。

じわじわ良くなってると思いたいので、ここでは掲示板に載ってほしいですね。

 

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、坂路で追い切り

 

栗坂不1回・4F56.0-39.9-24.9-12.2(馬なり余力)

 

横山典弘J騎乗。

わざわざ乗り来てくれたんですかね?

日曜日の東京青竜Sに出走予定ですがヒヤシンスS勝ったスマハマいますね。

ここを倒さないことには、ユニコーンSでは

どうしようもないですからね。

なんとかしてもらいたいですね。

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは、放牧に。

まあ仕方なしですね。

 

バレーロは、坂路で追い切り

 

栗坂不 58.7- 41.6- 27.1- 13.5 馬なり余力

 

5月中に使うみたいですが

まだ予定がでていませんね。

まあタイミングは先生にお任せです^^

 

 

アンナベルガイトは、坂路で追い切り

 

栗坂不 58.1- 43.0- 27.9- 13.0 馬なり余力

 

時計はまあ今週はどの馬も仕方なしですね。

今週日曜の新潟ダート1800mに出走予定です。

馬体重も絞れてくるでしょうし

ここは勝負といきたいですね。

 

 

ファイアーボーラーは無事にゲート試験に合格したみたです!

早いですね^^

ここからそのままレースに向かうのか、一旦放牧にでるのかは

明日のコメントかな?

できれば6月アタマデビューを期待したいですね^^

 

 

ということで、さらっと書くつもりが結構なボリュームにw

今週は出走多いからゆっくり競馬がしたいです^^

2018年5月 3日 (木)

出資馬の動向 シルク 5月3日 2018 &今週の出走馬 5月6日分

最後にシルク

 

ロッテンマイヤーは、本日CWで追い切り

 

CW稍 69.3- 52.5- 38.0- 11.3[9]馬なり鋭く

 

 

で、今週出走です。

 

5月6日(日) 京都12R 4歳上1000万以下 芝1600m ロッテンマイヤー 四位洋文J

 

叩き2走目、距離短縮、京都、好条件が揃いますから

ここは勝ち負けしてほしいですね。

 

ブレッシングテレサは、2日に帰厩。

5月14日の京都芝1400mに出走予定です。

暖かくなってきたせいか、状態はいいみたいなんで

今度は能力を出し切ってほしいですね。

 

バレーロは、レース後も異常なく

クラス改編がある前にもう1回使うそうです。

まあ、そのあとは放牧ですね。

なんとか意地を見せてほしい。

 

アンナベルガイトもレース後異常なく

次は5月13日の新潟ダート1800mを予定しています。

1回走って体が絞れた分、どれくらい息がもつかですね。

 

 

ファイアーボーラーは、4月26日に無事入厩。

落ち着いてからゲート試験の練習を始めたみたいです。

このまま6月デビューなんてあり得るんでしょうか^^

楽しみです。 

 

 

さて、明日はちょっと息抜きしてきます。

楽しい1日になればいいんですが、仕事がついてきそうです^^;

2018年4月30日 (月)

アンナベルガイト 息が持たないですね

休み明けもあるんでしょうが喉もやっぱり問題あり?

 

 

4月29日(日) 新潟3R 3歳未勝利 ダート1800m アンナベルガイト 5着 川又賢治J

 

 

こちらもスタートが問題w

ただ、向こう正面で捲りをかけ、3番手で競馬して

最後あわや、って展開まではもっていけました。

この失速はやっぱり喉のせいでしょうか?

DDSPだとは言われていますが、落ち着くまでに3歳戦が

残っていればいいんですが… 

 

アンナベルガイト、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。