フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ピアレスピンク Feed

2018年3月15日 (木)

ピアレスピンク ちゃんとゴールしました

昨日、関係者協議の上、ピアレスピンクの引退が決まりました。

6歳春まげ頑張ってくれて30戦。

最後のレースでも3着に入ったんですから立派です。

回収率も100%を超え、一口馬主気分を十分に堪能させてもらった1頭になりました。

 

 

今後はミリオンファームで繁殖牝馬になるみたいです。

ピアレスピンクの仔も楽しみですね^^ 

 

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

 

そして、ありがとうございました。

 

2018年3月13日 (火)

ピアレスピンク おしかったけどね

関係者協議かあ… 

 

 

3月11日(日) 中京7R 4歳以上500万以下 ダート1400m牝 ピアレスピンク 3着 森裕太朗J

 

 

思ったよりスタートがよかったのが敗因だそうで^^;

まあそれも競馬なんですが、ピアレスピンクはいい競馬をしてくれたと思います。

冒頭に書いたとおり、関係者協議となったようです。

6歳牝馬ですから、時間的なリミットなんですよね。

明日結果がでるのかな?

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年3月 8日 (木)

今週の出走馬 3月11日分 2018

余裕ないです。

 

3月11日(日) 中京7R 4歳以上500万以下 ダート1400m牝 ピアレスピンク 森裕太朗J

 

 

競馬ゆっくりできない状態なんですが

なんかやってますw

 

それはまた後日。

今回はどうですかね?

要は気分次第ってところもありますし^^;

2018年2月27日 (火)

ピアレスピンク 見せ場はあったが

ガス欠か… 

 

 

2月24日(土) 阪神7R 4歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 6着 武豊J

 

 

直線入ってまではすごいいい感じだったんですがねぇ。

鞍上の武豊Jは、小出しに脚を使って余力がなかったとのことで

溜めて脚をつかうほうがいいってことでした。

まあこのクラスで通用する力はあるっていうけど

なかなかムラのある馬だからねぇ…

次はどうなることやら^^;

  

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年2月24日 (土)

今週の出走馬 2月24日 25日分 2018

違った意味で今忙しいです^^;

量のピークから質のピークへ変わったって感じで

アタマと神経すごく使っています。 

 

 

2月24日(土) 阪神7R 4歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 武豊J

2月24日(土) 阪神12R 4歳以上1000万以下 芝1600m ロッテンマイヤー 川田将雅J

2月25日(日) 小倉8R 4歳以上500万以下 芝1200m ブレッシングテレサ 藤岡康太J

 

 

ロッテンマイヤー以外はアテになりませんw

ピアレスピンクは2走目ボケが顕著な馬、

ブレッシングテレサはもまれ弱いの多頭数。

 

馬券になればラッキーと思うしか^^;

 

 

まあ日曜も仕事関係の研修で競馬できませんがw

 

 

  

 

楽になる日はいつだ…

2018年2月13日 (火)

バレーロ ピアレスピンク 揃ってスタートがね^^;

2頭とも馬券になったのはよかったです^^ 

 

 

2月10日(土) 京都8R 4歳以上500万以下 ダート1400m バレーロ 2着 R ムーアJ

2月10日(土) 京都8R 4歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 3着 森 裕太朗J

 

 

 

2頭ともレース後のコメントに出てきたのは

スタートの悪さw

バレーロにいたっては、発走調教再審査を受けることになるみたいです。

名手ムーアJから頑固な馬といわれ、力を出し切っていないみたいとまで^^;

 

ピアレスピンクは、先生が出遅れたら出遅れたで

慌てずレースしてくれってアドバイスしてたみたいで

森Jも腹を括っていたようです。

 

まあ、同じレースに出て、2頭とも馬券になることなんで

ほぼほぼないんで嬉しかったですが、

このスタートさえ何とかなれば、どちらか勝っていたかも…

って思うとね^^;

 

 

まあ、ゲート練習して次で勝ち負けしてください。

できれば違うレースで^^;

 

 

バレーロ、ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年2月10日 (土)

今週の出走馬 2月10日 12日分

正直これくらいしか書く元気ないです^^;

 

 

2月10日(土) 京都8R 4歳以上500万以下 ダート1400m バレーロ R ムーアJ

2月10日(土) 京都8R 4歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 森 裕太朗J

2月12日(祝) 京都12R 4歳以上500万以下 芝1200m(牝) ブレッシングテレサ 荻野極J

 

 

いきなり出資馬のレースが被っています。

対照的なのが、鞍上w

世界的ジョッキーと減量騎手。

さて、当然人気薄なのはピアレスピンクですが

ここで一発あっても不思議ではないと思っています。

2頭とも馬券に絡めば、大きいのがねらえそうですw

 

 

ブレッシングテレサは、レースまでにどれくらい我慢できるかですね。

年をとって落ち着きを持てたら、もっと上でもいけると思ってるんですが。

 

 

さて、仕事上大変なのはピークだと思いますから

ここから徐々に楽になっていってほしい…

 

ゆっくり競馬がしたい^^;

 

2017年11月22日 (水)

ピアレスピンク 何が悪かったのか?

見どころなしw

 

 

11月18日(土) 福島6R 3歳以上500万以下 ダート1150m ピアレスピンク 10着 鮫島良太J

 

 

こちらは内枠にいてスタートよかったのに前で競馬するわけでもなく

ズルズルと後方に下がってしまいました。

で、あんな後ろから福島のダート1150mで届くわけないじゃん。

って走り…

鞍上のコメントが聞きたいところです。

 

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年11月16日 (木)

今週の出走馬 11月18日分

抽選突破!

 

 

11月18日(土) 東京ⅣR 2歳新馬 ダート1400m ダンケシェーン 横山典弘J

11月18日(土) 福島6R 3歳以上500万以下 ダート1150m ピアレスピンク 鮫島良太J

 

 

ダンケシェーンが見事に抽選突破してくれました!

先生がここを狙っていただけに除外は勘弁でしたからね^^

ピアレスピンクは藤懸Jの予定でしたが、蓋を開けてみると鮫島良太Jに。

個人的には鮫島良太Jでよかったかなって思っています。

2頭ともチャンスはあると思いますので

そろそろ勝ち星を積み重ねてほしいです。

2017年11月15日 (水)

出資馬の動向 11月15日 2017

仕事上で、この時期の大きなピークの一つが来ています。

昨日、一昨日は特に凄まじく、ブログの更新どころではありませんでした^^;

 

 

今日もたいがいだったんですけどw

 

各馬のレース結果も後で書くつもりですが

まずは今日の更新から。

 

ユニオンの在厩馬はグッジョブハニーだけ。

ゲート練習が順調ってことくらいで、デビューについては何の記載もありません。

なんかシルクと違ってのんびりしすぎな気もします。

 

休養中の2頭も昨日更新があったんですが

マジェスティハーツは、先週左前肢の中筋に張りが見つかりペースダウンした

っての書いておかないと。

今週の更新では、軽い捻挫のようで状態は安定しているとのこと。

ただ冬毛が伸び始めたとの記載が。

この馬は冬苦手なんで、もしかしたら今年は終わりってことになるかもしれませんね。

 

ルドルフィーナは、元気いっぱいでいつでも帰厩できそうですが

これも枠次第なんでしょうね。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは短期放牧に出すかもって先週書いていましたが

結局、今週追い切りして土曜の福島ダート1150mに予定しているようです。

想定騎手が藤懸Jになっていますね。

さすがに先生激おこってところですかw

 

キングディグニティも優先を使いたいようで

12月3日の阪神ダート1200mに予定が入っています。

こちらも先生は勝ち負けって思ってだしたのに

鞍上がダメだったとの判断か、想定騎手が川田Jになっています^^;

先生も言っていますが、ここで巻き返しを図りたいですね。

 

ダンケシェーンは今週土曜にいよいよデビュー!

しかし想定23頭って^^;

東京遠征で横山典弘Jまで確保しているんですからここは何とかしたいですね。

 

アモーレジョディーは、10日にゲート試験に合格したのはいいですが

体調が安定しないってことで、一旦宇治田原優駿ステーブルに放牧に。

この馬もメンタルが問題みたいですねぇ。

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは心配された脚元には異常がなかったようですが

久々のレースで気持ちが空回りをしたのではと、一旦短期放牧を挟むことになりました。

次は芝レースになりそうですね。

 

バレーロは、レース後も落ち着きあるとのことで続戦決定。

11月25日の京都ダート1400mに予定していようです。

善戦もいいですが、やっぱり勝ちが欲しいですよね!

 

 

と、さらっと更新してみました。

先週末のレースについては、また時間があればね。