フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

サンドミエシュ17 Feed

2018年11月13日 (火)

馬名を応募してみた

とりあえずシルクの締め切りが15日までなので

シルクの2頭

 

サンドミエシュ17とモンローブロンド17は応募してみました。

といっても、知っての通りネーミングセンスのない私^^;

多分採用されませんw 

サンドミエシュ17は地名ってことで地名つながりで。

モンローブロンド17はおそらく由来になった人物から捻って。

 

 

この勢いでユニオンのベルモントピノコ17の馬名も応募してしまいました^^;

こちらも母名に入っている名前から捻ってw

この馬名は結構気に入ってて、採用されたらいいなあ…って思っています。

 

 

皆さんはもう応募しました?

2018年8月17日 (金)

ちょっとびっくり

シルクのFacebookより

 

 

【満口のお知らせ】
「43.サンドミエシュの17」は満口となりました。

ご出資いただきました皆様に御礼申し上げます。

 

 

今年のシルクは様子見できない…

2018年8月15日 (水)

サンドミエシュ17ってなぜ?

まあ私も最初は馬体重で却下していた馬ですw

 

1月生まれなんですが、8月の更新で395kgしかありません。

もともとサンドミエシュ自体、父がマンハッタンカフェなんで

総じて大きめの産駒が生まれやすい条件なのに、420kg前後しかありませんでした。

サンドミエシュの初仔であるニードルズアイも

あの大型馬ルーラーシップ産駒なのに440kg台です。

ということは、この牝系からは小さい仔しか出ない可能性があるんですよね。

ちなみにロードカナロア産駒で活躍している馬は、460kgから470kgくらいですかね?

まあ、そこまでは大きくならないだろうなと^^;

 

では、なんでこの馬を選んだのか?

まず私が同じロードカナロア産駒のアンナベルガイトに出資していたということ。

その馬は馬体重500kg越えの大型馬で

脚元の故障で引退となってしまいました。

さっきも書きましたが、ロードカナロア産駒は460kgから470kgくらいが

一番活躍しているんですよね。

次いでそれより軽い馬、

そして500kgを超える大型馬はあんまり活躍できていないんですよね。

脚元がもたない可能性がありますね…

ということで、ロードカナロア産駒でリベンジするなら

そこまで馬体重が重くない馬を…

で、この馬はまず間違いなく500kgを超えることはないでしょうから

復活して候補に入れました^^;

 

歩様はまずまずで、前肢のなめらかさよりも踏み込みの力強さを感じます。

全体的に筋肉量が足りてない気がしますが

それはここから成長してくれると信じてw

最近ドイツ血統がもてはやされていますが、この馬に一応ドイツ血統。

その力が反映されれば、後に伸びてくれるんじゃないかと思っています。

 

思っています^^;

 

 

まあ、ぶっちゃけていえばバクチですねw

別に今日出資しなくても十分様子見できた馬だと、

今になって思っていますw

それでも出資ってタイミングの問題もあるんで

これって思ったときが出資時期だと思っています。

 

さあ、その結果が出るのは1年以上先って感じですね^^

皆さん、よろしくお願いします!

2018年8月14日 (火)

結局こうなった

12時50分まで放置して入りなおしたら

今までが嘘のようにサクッとw

  

 

2018_3

 

 

というわけで

サンドミエシュ17に出資された方

よろしくお願いいたします。