フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

モデュロール Feed

2021年8月 2日 (月)

モデュロール 結果が出ないまま

今日のメルサで、残念ながら引退との報告がありました。

 

走らない馬ではないとは思うんですが

時間が足りなったということなんでしょうか?

ただ、着差1秒以内に来れなかったということは

絶対的にスピード不足なんでしょうね。

 

また新しい道が開けることを期待しています。

 

モデュロール、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

2020年10月12日 (月)

週末は惨敗

まあ馬場の影響もあるでしょうが、期待の2歳馬2頭は力不足でしたね。

 

モデュロールもクープドクールもまだまだでした。

クープドクールは新馬勝ちしたときはファンタジーSも、

とか思いましたが

今日の勝ち馬には馬場なんか関係なく力が足りていません。

 

モデュロールは次ですね。

大きな変わり身はないかもしれませんが、前進が見える競馬をしてくれれば。

 

共に一旦リフレッシュですかね。

 

ファイアーボーラーは去勢明けで5着ですから、及第点とします^^;

 

 

出資馬は惨敗…馬券も…

これでも毎日王冠は◎▲○で当てているんですが、なんですかあの3連単の配当はw

レースだけならプラスですが、応援馬券込みでぼろ負けです^^;

2020年1月24日 (金)

シルクの馬名が決まったようです

シルクはいつも早いですね^^;

 

ということで出資馬の名前がこんなのになりました^^

メルサより

ローブティサージュの18[父 ハーツクライ : 母 ローブティサージュ

競走馬名:レゾンドゥスリール

欧字表記:Raison du Sourire

意味由来:笑顔の理由(仏)。父名より連想

  

残念ながら私の応募した名前ではありませんでした。

もうローブの仔は長めのフランス語ってのが流れになるんですかね^^;

名前の連想はちょっと私にはむつかしいですが

ヤフーの画像検索すると釣りのリールが出てきますw

実況泣かせな名前かもしれませんが、いい名前だと思います。

パーフェクトジョイの18[父 モーリス : 母 パーフェクトジョイ]

競走馬名が決定しました。

競走馬名:モデュロール

欧字表記:Modulor

意味由来:人体寸法に黄金比を当てはめた尺度体系(建築用語)。母名より連想

 

こちらも残念ながら私の応募した名前ではありませんでした。

結構、こっちはいい名前を応募したつもりでしたが^^;

モデュロールはウィキペディアもありますからわかりやすいですかね?

これを応募した人は、美術か建築関係の人でしょうか?

モーリス産駒と考えると、なかなかにいい名前です。

 

 

ということで、馬名も決まったことですし

あとはデビューにむけて、頓挫なく進んでほしいですね^^

できれば、2歳重賞で名前がみたいです。