フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

シルク Feed

2017年9月22日 (金)

今週は出走なし

あまりにも馬券の負けが大きいので

今週は重賞以外控えようかな^^;

 

 

 

あ、バレーロが意外と早く帰ってきました!

次こそ目途のたつ競馬をしてほしいですね。

2017年9月21日 (木)

出資馬の動向 9月20日 2017

どうもうちの2歳馬はなかなか順調には進んでくれないようです…

 

 

在厩、休養、育成、それぞれにいろいろと更新があったんで

手短に。

 

まずはユニオン

マジェスティハーツは、脚元は徐々に良化しているとのこと。

無理をすると癖になるんで、しっかり休ませてからってことでした。

まあ苦手な冬シーズンになってしまうかもしれませんね^^;

 

 

ルドルフィーナは、レース後も脚元異常なく

中1週で阪神ダート1800mか、翌週の京都ダート1900mを予定しているようです。

まあ次はもっと上に行けそうな感じがしますしね。

確かに京都は面白いかも。

 

 

グッジョブハニーは、馬房内で寝違えたのかトモの球節の外側を外傷とのこと。

たまに浮腫むことがあったため、一旦メニューを落として様子を見るなど

ここで小休止。

まあひどいものではなかったみたいなんで

なんとか年内デビューでお願いしたいですね。

 

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、以前に書いた通り

優先はありませんが、番組が京都、新潟にダートの番組が多いので

このまま在厩で出走のチャンスを狙うとのこと。

次は菱田J以外でお願いします^^;

 

 

キングディグニティは、まだ先w

 

 

アモーレジョディーは、目に見えない心身の疲労が蓄積していたらしく

入ったスイッチが抜けずハイテンションな精神状態になったとのこと^^;

一旦リフレッシュに出すことに…

せっかくここまで順調だったのに。

でもドリジャの仔ですからね、精神面のスイッチは怖いですから…

 

 

 

最後にシルク

オルボンディールはレース後も脚元に異常なく

飼い葉もゆっくりながら食べているようです。

馬体重が436kgですから、思ったより減ってなくて一安心です。

馬の状態を見ながら次走を決めるってことです。

個人的には京都か新潟の芝1400mで試してほしいですね。

牝馬限定を狙うなら10月14日の新潟芝1400m!

ここで勝ってしまいましょうw

 

 

 

うーん、今年の2歳馬は順調で全馬2歳戦デビューできるんじゃないかと

思っていたんですが

なんのことはない、年末ギリギリでデビューできそうなのが何頭か

ってことになりそうです。

早いのはダンケシェーンかな?

いいところまで来ていますから

脚元のトラブルが再発しなければ、さらっとデビューまでいけそうです。

アンナベルガイトはゲート試験合格まで来ていますから

どこまで鍛えてから返すか次第ですね。

クナルゲニアールは秋移動ってことですから、もうそろそろで

そこからゲート試験云々ですから年末かな?

グッジョブハニーもまずは入厩からですね。

一番わからないのがアモーレジョディー^^;

精神面はどう転ぶか予測つかないもんで。

 

 

今年はまだ3勝しかできていません。

さすがにもうちょっと勝ってくれないとテンションがあがりませんよ^^;

みんな頑張って!

2017年9月18日 (月)

オルボンディール まずは掲示板

もうちょい粘りが欲しかったですが

 

 

9月18日(月) 阪神5R 2歳新馬 芝1600m牝 オルボンディール 5着 藤岡康太J

 

 

パドックでは馬体は柔らかそうで、気負いもなくいい感じだと思いました。

レースはまさかハナに立つとは思いませんでしたが

レース後の藤岡康太Jのコメントでは、ほかの馬を気にしているようだったので

プレッシャーのかからないようにハナに立ったとのことでした。

まあ理由があるならOKです。

最後直線は粘れませんでしたが、一応掲示板には留まりました。

 

まあデビュー戦でしたからね。

これくらいで及第点って気もします。

もう少し鍛えたほうがいいみたいですし、

距離も少し短いほうが合いそうではあります。

ま、その辺は先生が考えてくれるでしょう。 

 

オルボンディール、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年9月14日 (木)

今週の出走馬 9月16、18日分 2017

台風次第^^;

 

 

9月16日(土) 阪神6R 3歳以上500万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 小牧太J

9月18日(月) 阪神5R 2歳新馬 芝1600m牝 オルボンディール 藤岡康太J

9月18日(月) 阪神7R 3歳以上500万以下 ダート100m牝 ピアレスピンク 菱田裕二J

 

 

開催中止だけは勘弁です^^;

どの馬も雨に関しては問題ないと思いますし。

ルドルフィーナは12頭立てと頭数も落ち着いていますし

人気になりそうな馬は後ろから見たいですから

前目につけて押し切ってくれたらいいなと。

 

オルボンディールはまずは無事に走ってくれることですね^^;

こちらも9頭立てと少ないし、相手もそこまでではないかな?

でもユニオンの重賞馬ソリッドプラチナムの仔が出てますね。

これはこれで興味あります^^

 

ピアレスピンクは鞍上が川又Jから菱田Jへチェンジ。

減量がない分どうなるかわかりませんが、そこは経験値が上の菱田Jに

頑張ってもらいましょう。

ただ、菱田Jは前に乗ってもラった時はそこまでの成績を上げてないんですよねぇ^^;

 

 

とりあえず3頭とも事故なく走ってほしいです。

 

では、ここからは地元視聴率の限界に協力してきますw

2017年9月13日 (水)

出資馬の動向 9月13日 2017

まだまだこの2頭には頑張ってもらわないと

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

うちの次世代の主力2頭が追い切りをしています。

ってか、次世代では困るんだけどねぇ…

 

 

まずはユニオン

ルドルフィーナは坂路で追い切り

 

 

栗坂稍  53.5 38.8 25.5 12.8 一杯に追う

 

 

メイショウイライザ(新馬)バテるに2.3秒先着。

バテた新馬に先着しても自慢にはなりませんが

時計としては、この馬からすれば十分かなって思います。

週末の台風の影響を考えて、土曜日の阪神ダート1800mを予定しているようです。

小牧Jも確保してるし、ここで力を発揮してもらいたいです。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは坂路で追い切り

 

 

栗坂稍1回・4F56.3-39.7-25.1-12.7(馬なり余力)

 

 

こちらは気合を入れすぎるとダメなんでさらっとした追い切りで正解かな。

月曜日の阪神ダート1400mに予定していますが

ここも天気が悪そうですね^^;

でもピアレスピンクはそんなの関係ないですからねw

チャンスと見ましょう!

 

 

あとシルクのオルボンディールがいよいよデビューです!

月曜の阪神芝1600mを予定しています。

やっぱり道悪になるでしょうが、

なんといってもステゴ産駒ですから、この辺はなんとかしてくれると思います。

新馬勝ちして2歳Sに進んでほしいですね。

 

 

さて、広島はあちこちがソワソワする時期になってきました。

それがどのタイミングになるのかわかりませんが

楽しみにしています^^

2017年9月 1日 (金)

出資馬の動向 9月1日 2017

ついに9月ですねぇ。

 

なんか今年ももう終わりっていいたくなる時期になってしまいました^^;

まだまだありますけどねw

 

 

さて、今日は休養馬の情報更新があったんですが

まあ、特に変わりなし。

 

ローレルのピアレスピンクもキングディグニティもダンケシェーンも

とりあえず順調で、帰厩の予定は出ていません。

キングディグニティ、ダンケシェーンはしっかり鍛えておくとのことで

レースですぐに勝ち負けできる状態で帰厩してほしいですね。

 

シルクのほうは

クナルゲニアールはハロン14秒くらいまで出しても問題ないってことで順調ですね。

あとドリームスケイプ16とグランプリエ16も更新ありましたが

この時期はトラブルさえなければ書くことなしw

 

 

あ、そうそうユニオンの当歳先行募集が発表されていますね。

 

ビタースウィート17 父オルフェーヴル 牡馬 関東入厩 一口92000円 500口

オーヴァーアンダー17 父キズナ 牡馬 関西入厩 一口80000円 500口

 

 

あらお高いw

父はともに魅力的ですが、ユニオンで500口でここまで高いとねぇ。

プレゼントに当たったら考えますってくらいかな^^;

2017年8月30日 (水)

出資馬の動向 8月30日 2017

ちょっと書く時間がありませんでした。

というか書く内容もなかったですけどね^^;

 

あ、

インハーフェイバーは272万円

スナッチアイズは118万円

で落札されました。

ともに次の舞台で頑張ってほしいですね。

 

 

さて今日は在厩馬の情報更新があったんですが

一番の朗報は、

ロッテンマイヤーが明日ノーザンファームしがらきに移動となるようです!

やっとですね。

ここから早いのをやってどうなるかですが、ここまで来たことを喜びましょう^^

 

さて、では在厩馬に^^

ユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  83.1 66.6 51.5 38.5 12.6 馬ナリ余力

 

 

森一馬騎手騎乗。

日曜の追い切りを見送ったので何かトラブルでもあったのかと思いましたが

少し楽をさせただけのようです。

後は無事に出走できることですね。

 

 

ルドルフィーナは坂路で追い切り

 

 

栗坂良  58.8 42.7 28.3 14.0 馬ナリ余力

 

 

メイショウイライザ(新馬)馬ナリを1.6秒追走同入。

若干硬さを感じたためセーブ気味の追い切りだったようです。

状態次第で、来週か再来週か決めるとのこと。

まあ、無理に使う理由はないんですから、状態がよくなってからでお願いします。

 

 

バーニングテイストは、CWで追い切り。

 

 

栗CW良  68.5 53.5 38.9 12.7 馬ナリ余力

 

 

シュプリームゾーン(三未勝)一杯の内を0.3秒先行3F付同入。

もうこの馬にはどのレースで出走できるかだけですね^^;

想定の段階で

(土)芝1800

(日)芝2000・混

(日)「若戸大橋特別」芝1800m

はフルゲートに達していないとのこと。

できれば短距離がいいでしょうが、こればっかりは仕方ありません。

ラストチャンス頑張ってもらいましょう!

 

 

もう9月になりますねぇ。

今月は競馬的にいい話がありませんでした。

9月になって、いいことがいっぱいありますようにw

2017年8月22日 (火)

出資馬の動向 8月22日 2017

ルドルフィーナが18日に帰厩したので今日の更新はアモーレジョディー1頭のみ。

 

 

その更新も

 

引き続き屋外ウッドコース2400mと坂路1本を14-14の調教を行なっています。

馬体重440kg 体高162cm 胸囲179cm 管囲20cm

 

 

こんだけw

馬体重が440kgを維持できているのはいいんですが

やっぱりまだちょっと少ない気がします。

入厩はもうちょっと後かもしれませんね。

 

そういえば、オルボンディールが坂路で時計を出していまして

 

 

栗坂良 59.5- 43.4- 28.8- 14.3 馬なり余力

 

 

まあ日曜の時計ですからこんなものかと。

明日の時計がどうなってるかですね。

 

 

今年は結局夏デビューの2歳馬はなしかぁ…

まあここから巻き返してくれたらよしとします。

2017年8月21日 (月)

スナッチアイズ インハーフェイバー ともに終了

まあわかっていたことですが

週末のレースの結果をうけて

スナッチアイズもインハーフェイバーも中央登録を抹消ということになりました。

 

 

正直2頭とも2着までは取れているんで

タイミングさえあえば、勝ち上がりはあったはずです。

 

でも言い換えればタイミングを合わさない限り勝ち上がれない馬でもあった

ってことですかね。

スナッチアイズはやはり短距離馬としてはガサが小さかったこと。

イレこみやすい性格もあり、

すぐに馬体重が減ってしまうのが勝ちにつながらなかった要因でしょう。

この馬には寒い時期がよかったのかもしれませんね。

 

インハーフェイバーは頓挫もありレースの数がこなせなかったってのも大きいですが

やはりこの馬は器用ではないので、小倉のような小回りでは

その力を発揮できなかったようですね。

中京や阪神ならあるいはとは思ったんですが…

 

 

とりあえず2頭ともサラブレッドオークションにかけられるようです。

2頭ともよい馬主さんのところに行きますように。

 

 

スナッチアイズ、インハーフェイバー

そしてそれぞれの陣営の皆様。

お疲れさまでした。

 

第2の馬生に幸あれ。

インハーフェイバー 思い通りにはなりません

外枠だったら…とは思います

 

 

8月20日(日) 小倉2R 3歳未勝利 ダート1700m インハーフェイバー 7着 武豊J

 

 

今までは外目を気分よく走らせることができたんですが

内枠からでは、どうしても外に出すのがむつかしかったようですね。

それにスナッチアイズの時も書きましたが、この時期の小倉連戦は

やはりダメージの蓄積が大きいかと。

 

できれば、中京で決めておきたかったですね。

 

これでこの馬も中央でのレースは終了でしょう。

明日のコメント待ちですね。

 

 

インハーフェイバー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。