フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ユニオン Feed

2017年8月16日 (水)

バーニングテイスト ラストチャンスを狙うことに

レース終わってから今日のコメント出るまで

どう書こうか悩んでいたんですが

厩舎の思いと私の思いは一致したみたいで、

もう1戦、なんとか挑戦してみようということになりました。

おそらく阪神の格上挑戦でしか出走できないでしょうが、

それでもチャンスはチャンス。

頑張ってほしいですね。

 

さて、次は2歳馬だ!

といっても出資するわけではないですよw

そろそろうちの出資馬もデビューが近づいてきましたからね。

改めて整理をしてみようかと。 

 

今現在、私が出資している2歳馬は

ユニオン

グッジョブハニー

 

ローレル

ダンケシェーン

アモーレジョディー

 

シルク

アンナベルガイト

オルボンディール

クナルゲニアール

 

の6頭。

 

このうちデビューが決まっているのが函館入厩中の

ダンケシェーンで8月26日の札幌ダート1700mを目指しています。

 

入厩済はあと

オルボンディールで、今週にもゲート試験を受ける予定です。

 

もう少しで入厩まで来ているのが

グッジョブハニーで現在三木ホースに滞在。

8月中には入厩予定ってことです。

アモーレジョディーも宇治田原優駿ステーブルまで来ていますし

アンナベルガイトは17日にNF天栄を経由して18日にNFしがらきに移動予定です。

 

唯一まだ予定が立っていないのが

クナルゲニアールですが、6月に脚元が腫れるという一頓挫があったので仕方ないですね。

順調なら北海道シリーズでゲート試験を受ける予定でした。

その後は順調なようで、坂路も週3本にまで増やせているみたいです。

秋口にはなんとかなるかもしれませんね。

 

 

こんな風に書くと、なんとか6頭とも2歳馬でデビューができそうな気がします。

やはり早めにデビューしたほうが、レースもこなせますし

相手もばらけて勝ちやすいですしね。

そして何よりこの中からクラシック路線に乗ってもらいたい希望もありますし^^

  

みんなここからは頓挫なく無事に進んでくださいね。

2017年8月10日 (木)

今週の出走馬 8月12日 13日 2017

ラストチャンス!

 

 

8月12日(土) 小倉8R 3歳以上500万以下 ダート1700m バレーロ 松若風馬J

8月13日(日) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m バーニングテイスト 岩崎翼J

 

 

バレーロは光明を見出した、ダート中距離で再挑戦です!

正直勝ち負けってことにはならないかもしれませんが

なんとか掲示板を確保してほしいと思います。

 

バーニングテイストは、おそらくこれがラストチャンス。

ここで掲示板に残って、次走があっても芝1200mの番組がなくなっていくし

体調面でもギリギリだと考えます。

なので、ここで決めてほしいです。

 

 

うちの3歳馬たちはもう一つ波に乗り切れていません。

この2頭には大きな波を作ってもらいたいですね。

2017年8月 9日 (水)

出資馬の動向 8月9日 2017

特に変わったことがあるわけでもないし

書く気力もないんですがw

 

 

まずは、ユニオン

マジェスティハーツは、若干の疲れは見えるが問題ないようです。

次走は小倉の最終週とのことです。

新潟Jはだめなのか。

 

バーニングテイストはCWで追い切るも

単走なんで、あんまりいい時計は出なかったみたいです。

中1週ですし仕方ないですかね。

今度の日曜芝1200mに出走予定です。

これがラストチャンスでしょう!

 

 

続いてシルク

バレーロは坂路で追い切りましたが、併走馬にちょっと遅れました。

精神的に大人になってきているとのことですから

今度の土曜日の小倉のレースは期待したいですね。

 

 

と、さらっと書きました。

明日もしんどいんだろうなぁ…

2017年8月 8日 (火)

ついに大台突破!

うちの出資馬の中で唯一コンスタントに頑張ってくれている

マジェスティハーツ。

重賞勝ちこそないものの、着をちゃんと拾ってきて

積み重なったものがコレ!

1000

 

ついにマジェスティハーツも回収率1000%を突破しました!

素晴らしいことですね^^

ここまで頑張ってくれたら文句はないです。

 

でもできるならうちの出世頭ローブティサージュまではいってほしいなあ^^

彼女は募集額がほぼ一緒の1500万円で1億7000万近く稼ぎましたからね!

 

まずは次のレースを勝つことからですね!

 

うん?次はもしかして新潟JS?

これなら勝てばいけるぞ!

2017年8月 5日 (土)

マジェスティハーツ ほぼ完璧なんだけど

負けちゃった

 

 

8月5日(土) 新潟4R 障害3歳以上オープン 芝2850m マジェスティハーツ 2着 森一馬J

 

  

まずはアムールスキーの出資者の皆様、おめでとうございます。

マジェスティハーツも森Jも頑張ってくれたんですが

最後にさされてしまいました。

ほんと飛越もきれいで、大きくよれることなく走ったんですけどねぇ。

前がタレるのがちょっと早く、早めに先頭になってしまったのが

敗因といえば敗因なのかな?

 

それでも、次も期待できそうな内容でした。

 

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

 

追伸、マイネルザパームさんも惜しかった><

2017年8月 3日 (木)

今週の出走馬 8月5日分 2017

ここは勝負懸けですね。

 

 

8月5日(土) 新潟4R 障害3歳以上オープン 芝2850m マジェスティハーツ 森一馬J

 

 

小倉SJを1頭だけ非当選で除外をくらってここへ。

正直いえば、小倉より左回りで直線の長い新潟のほうが

マジェにはあっている気がします。

ここなら十分勝ち負けだと思います。

オープン勝ちの馬は1頭、ツジスーパーサクラだけ。

オープンで馬券になってるアムールスキーと

この2頭だけ注意すればいいんじゃないかと。

 

今月もうちの出資馬から勝ち馬が生まれますように^^

2017年7月29日 (土)

バーニングテイスト鞍上頑張った スナッチアイズ鞍上…

正直いうと逆の結果をかんがえていました。

 

 

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 9着 荻野極J

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m バーニングテイスト 4着 岩崎翼J

 

 

まずはバーニングテイストは、スタートよく出ましたが

さすがに1200m戦、テンの速い馬が多く、ハナを切ることができませんでした。

そこで岩崎Jは、無理をせずちょうどいいポケットに馬を置いて

最後の直線勝負にかけました。

さすがに前には届きませんでしたが、中団につけても競馬ができたことが収穫でした。

さらに優先権を確保したのは大収穫!

もう一度、小倉で勝負ができそうです。

 

 

さて、スナッチアイズ。

小倉1200mの持ち時計は1位。

過去、タイム差なしの2着になった同じ条件のレース。

これで期待しないわけにはいきませんよね。

ところが、外枠のせいもありますが、常に外々を回るロス。

そのまま直線に入りますが、伸び脚を欠いて、なんと9着。

ここに照準を合わせて調整したはずなのにこの結果は?

というか、鞍上の荻野J。

過去2回スナッチアイズに騎乗しているんですが、

2回とも掲示板を外しているんですよね。

ちなみにスナッチアイズが掲示板を外したのは2回だけ。

つまり、「手が合わない」ってことだったんでしょうね。

さて、こちらは優先権がありません。

次に同じ条件のレースに出たいといっても、たぶん出走できません。

どうしますかね?

今日はクラブの更新がないんで、はっきりしませんけど

今のクラブの流れから行くと、もうお終いなのかもしれません。

 

なんというかスナッチアイズにとって、とても悔いの残るレースでしたね。

 

 

バーニングテイスト、スナッチアイズ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年7月28日 (金)

今週の出走馬 7月29日分 2017

うーん…もったいない

 

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 荻野極J

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m バーニングテイスト 岩崎翼J

7月29日(土) 小倉6R 3歳以上500万以下 ダート1700m ブレッシングテレサ 川須栄彦J

7月30日(日) 小倉3R 3歳未勝利 ダート1000m キングディグニティ 水口優也J

 

 

まずは、マジェスティハーツがたった1頭の除外に引っかかってしまって(泣

なんてもったいないんだ…

 

そしてこの時期の3歳未勝利戦で、出資馬被り…

しかも芝1200mという、多分もう2度と出走できない条件で。

こうなったら、どっちかは勝ってもらわないと!

スナッチアイズがこのコースでタイム差なしの2着にきているんで

こっちは人気するでしょうね。

 

ブレッシングテレサはダートに挑戦

砂を被ってどうなるか?

って心配はありますが、外枠を引いたんで多少距離ロスあっても

外を回せば気にならないんじゃないかと。

 

キングディグニティは鞍上のコメントがネガティブなのがねぇ。

外枠引けるかどうか…

 

どの馬も結果がついてきてほしいですねぇ。

2017年7月24日 (月)

ルドルフィーナ 準備不足^^;

結局これにつきるのかな?

 

 

 

7月23日(日) 中京9R  渥美特別 芝2200m ルドルフィーナ 7着 幸英明J

 

 

 

新聞の厩舎コメントでも追い不足って書いてあったように

まだ競馬できる状態ではなかったのかもしれません。

終始外にモタれていたみたいですしね。

それにあの急な雨もよくなかったのかもしれません。

 

今度は万全の態勢で出走させてあげたいですね。

 

ルドルフィーナ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。