フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ベルジュルネ Feed

2019年8月16日 (金)

ベルジュルネ 無事に売れました^^

15日のサラブレッドオークションで

開始値30万からで

161万で落札されています。

 

新天地でも頑張ってもらいたいですね^^

2019年8月12日 (月)

ベルジュルネ まあそうだよね

シルクだし、この時期だしね

 

 

8月10日(土) 札幌6R 3歳未勝利 ダート1700m ベルジュルネ 10着 藤岡康太J

 

 

なに理由にするかは色々ありますが

時間が足りなかったってことですかね。

レースの前半を見れば、もうちょっとできそうな感じはします。

まだ3戦、ダート中距離、しかも馬場が渋った時のみ

もうちょっと時間があれば、いろんな条件を試せたせしょうね。

15日にサラブレッドオークションに上場されるみたいですが

地方に行けばきっと活躍の場があると思います。

 

 

ベルジュルネ、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

2019年8月 8日 (木)

今週の出走馬 8月10日 11日分 2019

久々に出走予定を書く気がします^^;

 

 

8月10日(土) 札幌3R 3歳未勝利 ダート1700m エルデリュミエール 菅原良明J

8月10日(土) 札幌6R 3歳未勝利 ダート1700m ベルジュルネ 藤岡康太J

8月11日(日) 小倉5R メイクデビュー小倉 芝1200m ソニックベガ 北村友一J

 

 

切羽詰まった2頭と未来を夢見る1頭ですね。

エルデリュミエールはあまり上積みを感じないとのことですが

札幌に変わることがいい方向になることを期待しています。

しかし、ベルジュルネと上手く使い分けてくれて助かりました^^

運ももってるのかな?

ベルジュルネは力さえ発揮できれば、とは思うのですが

この条件がベストなのかといえば…むつかしいですね^^;

ソニックベガはいよいよデビューです。

ルーラー産駒で芝1200mってどうよとは思いますが

この条件で勝ってる馬もいるんで期待はもっていいかと。

 

 

なんといっても今年に入って、私の出資馬は1勝もしていないんです。

ここらへんで爆発してもらいですよ^^

2019年4月15日 (月)

ベルジュルネ 気持ちよく走ってたけどね

バテたけどw

 

 

4月14日(日) 福島3R 3歳未勝利 ダート1700m ベルジュルネ 14着 秋山真一郎J

 

 

タイムオーバーもくらいましたね。

スタートから3コーナーあたりは、気分良く走っていた気がしますが

そこからズルズル。

ダートで砂を被って嫌気が出るのを心配していましたが

先生も鞍上もきちんと考えて指示がでているようでしたが…

なんか先生、責任転嫁していない?

とりあえず、一旦放牧で次は距離短縮でしょうね。

数的にあと3レースくらいできれば御の字かな?

素質はありそうだけど… 

 

ベルジュルネ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2019年4月11日 (木)

今週の出走馬 4月14日分 2019

とりあえずベルジュルネがデビューまでこぎつけたことは何より^^

 

4月14日(日) 福島3R 3歳未勝利 ダート1700m ベルジュルネ 秋山真一郎J

 

 

ダートがあうかどうかわかりませんが

とりあえずケガなく走ってください^^

2018年8月29日 (水)

2歳馬はどうだ?

まあ在厩がほとんどいない状況であんまり書くことないんで

うちの2歳馬の状況を

 

オーシャンスケイプ 2戦1勝 

まあこの時期に芝中距離で勝ち上がってくれたのは大きいですね。

これである程度馬体の成長に時間をかけることができます。

できれば440kg台くらいまで成長してくれたら

これからのレースでの活躍も期待できるんですが。

ということで、まだ帰厩の予定はなしですね。

ファイアーボーラー 2戦0勝

なんとなく惜しい競馬が続いているファイアーボーラー。

9月2日に札幌競馬場に帰厩となっています。

まあ、札幌開催はその日で終わりですが

実質、涼しいところでの調整ってことになりますかね。

こちらは阪神開催中にどこかで復帰ってことになるのかな?

 

ベルジュルネ 未出走

5月に判明した骨折後、順調といえば順調なようですが

まだ乗り運動にまで至っていません。

その間に532kgまで体重が増えたようで

これまた脚に負担がかかることになるのでむつかしいですね。

今年中にデビューできれば嬉しいと思っておきましょう^^;

 

エルデリュミエール 未出走

6月に栗東近郊のグリーンファーム甲南に移ってから進展があまりないですね。

というか、左前の膝下に若干腫れが出たとか微妙なコメントも出てきました。

入厩についても話はないし、

なんというか、ユニオンらしいペースで動いています。

感じ的に3歳になってからになりそう…

 

 

うーん

ファイアーボーラーが次に先に進めそうな感じですね。

芝でもダートでもいいので短距離路線で頑張ってくれたら。

あとの2頭は、なんとか目途を立ててほしいですね。

 

2018年7月26日 (木)

在厩がいない?

ルドルフィーナはゲート練習のために放牧

 

ダンケシェーンは、まだ体調が戻りきらない

 

アモーレジョディーは、ハミの調整中

 

ロッテンマイヤーとブレッシングテレサはレース後一旦休養

 

キングディグニティもレース後の休養中

 

バレーロは去勢明け

 

ファイアーボーラーも次に向けて休養中

 

ベルジュルネは骨折中

 

エルデリュミエールはデビュー前

 

 

 

これは寂しいと思っていたら

オーシャンスケイプが今日帰厩してきた^^

2018年6月 8日 (金)

出資馬の動向 6月7日 2018

ってか多分日をまたぐな^^; 

 

 

在厩馬の更新をさらっと。

 

まずはユニオンから

ルドルフィーナは、函館Wで追い切り。

輸送の疲れは取れてきたみたいだけど

最後内にもたれるとのこと。

来週までに上手く調整できればいいですね。

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、坂路で追い切って

状態はソエが出ているにも関わらず、間違いなく前走以上の出来

とのこと。

ってか、前走よりだいぶ上向かないと重賞は勝てませんよ^^;

 

アモーレジョディーは、坂路で追い切っていますが

口向きが悪くて真っすぐ走れず、しっかり追えていないとのこと。

前向きな性格が悪いほうに出てるみたいですね。

来週までにはなんとかなりますかね?

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサは、6日に坂路で追い切って

8日に函館へ移動のようです。

16日の芝1200m戦ってことで、16、17日は出走ラッシュです。

 

 

アンナベルガイトは、今日CWで追い切り。

帰厩して初めての時計でしたが、頑張ってたみたいです。

20日の阪神ダート2000mを予定しているみたいですが

距離延長がどうでますかね?

 

 

オルボンディールは、函館Wで追い切り。

鼻出血の影響はあまりないようなので

そろそろ決めてほしいですよね。

17日の芝1800m…頭数揃わないといいなぁ^^;

 

 

ファイアーボーラーは、8日に時計を出す予定ですが

もう馬体は出来上がってるようで、流すだけになるとのことでした。

この馬も17日にデビューですね!

期待していいんでしょうか^^

 

 

オーシャンスケイプは坂路で追い切り。

ラスト1ハロンの伸びはよかったとのことで順調そうです。

7月1日の中京芝1600mとデビューも決まりましたし

万全の体制でお願いしたいですね。

 

ベルジュルネは、6日に無事に抜糸が終わって

状態も落ち着いてきたことから

8日にノーザンファームしがらきに移動になるそうです。

まずはきちんと治療してからですね。 

 

 

 

さて、雑用がまた増えているので

明日は更新できるかどうか^^;

2018年5月26日 (土)

ベルジュルネ 今度は君か

今日は仕事の関係上、競馬はあきらめていたんですが

かえって、メルサをみたらこれですよ。

 

 

以下引用

 

担当者

「今朝の調教中に左トモを跛行してしまいました。すぐに検査を行ったところ、

左後肢第一指骨の骨折が判明しました。骨折線が縦にやや長めに入っているので、

栗東トレセン内診療所の都合が付き次第、ボルト固定手術を行う予定です。

入厩に向けて調教ペースをあげたばかりで、このようなことになり大変申し訳ございません」

 

 

グランプリエの血はレースにたどり着くのにどれだけ時間がかかるのか。

 

 

残念でなりません。

2018年5月 7日 (月)

2歳馬続々移動!

シルクのメルサより^^

 

 

最新情報

オーシャンスケイプ

9日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、

10日(木)に栗東・西村真幸厩舎へ入厩する予定です。

 

最新情報

ベルジュルネ

11日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、

12日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

ファイアーボーラーに続いてシルクの2歳馬が本州にやってきます。

2頭とも天栄移動は一緒ですが、そこから

オーシャンスケイプは直接入厩。

ベルジュルネはいったんしがらきを経てからのようです。

ここまでは順調ということで嬉しい限りですね^^

 

 

来月デビューの馬が出てくるとさらに嬉しいですが。

 

 

さて、シルクの2歳馬の追加募集が締め切られましたね。

なかなか面白そうな馬はいましたが、今回はパス^^;

というか、もしもう1頭出資するなら…

まったく今まで検討してなかった1頭を選ぶかもしれません。

といっても、お金の問題もあるし

週末の競馬で大儲けして、その時に残口が残っていれば

ってのが条件になりますかね?

 

さて、出資するかどうか悩むのも楽しいものです。