フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

オルボンディール Feed

2018年6月30日 (土)

オルボンディール タイムオーバーでトドメ  追記あり

まったく走れてないじゃん

 

 

6月30日(土) 函館2R 3歳未勝利 ダート1700m(牝) オルボンディール 13着 藤岡康太J

 

 

 

前に行くには絶好の最内枠を引いて

出ムチまでかけてるのに前に進みません。

終わってみれば、大差のついた最下位。

勝ち馬から13秒遅れで、まごうことなきタイムオーバー…

 

 

さて、この時期に1か月出走できないってのは

かなりまずいですよね。

どう考えても、出走できるチャンスは1回あるかないか。

ってか、次に勝てる要素が一切見当たらない…

 

ある意味タイムオーバーでトドメをさされたようなものです。 

 

とりあえずは月曜の更新を待ちますが

だいたいの予想はつきますよね。

 

オルボンディール、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

 

ここから追記

 

シルクの公式FBより

レース後に鼻出血を確認したようすです。

これはこれである意味トドメですね…

今週の出走馬 6月30日 7月1日分 2018

もう今日じゃないかw 

 

 

6月30日(土) 函館2R 3歳未勝利 ダート1700m(牝) オルボンディール 藤岡康太J

7月1日(日) 中京5R 2歳新馬 芝1600m オーシャンスケイプ 松若風馬J

7月1日(日) 中京7R  3歳以上500万以下 ダート1400m キングディグニティ 荻野極J

 

 

オーシャンスケイプに期待したいころですが

どうも馬体重が400kgくらいしかなさそうってことで

かなり不安です^^;

追い切りもギリギリ状態を保つって感じですよねぇ。

オルボンディールはダート1700mでどこまで変われるか?

キングディグニティは一応降級ですから、ここは貫禄を見せてほしいかと。

 

  

そろそろ勝ちが欲しいです。

2018年6月20日 (水)

まとめてお疲れとしか…

いつもなら1頭ずつコメントを書くんですが

さすがに体力的にも時間的にも厳しいのでまとめて

 

 

6月17日(日) 函館5R 2歳新馬 芝1200m ファイアーボーラー 5着 武豊J

6月17日(日) 函館6R 3歳未勝利 オルボンディール 芝1800m 9着 岩田康誠J 

6月17日(日) 東京11R ユニコーンS G3 ダート1600m ダンケシェーン 12着 横山典弘J

6月17日(日) 函館 北斗特別 芝1800m ルドルフィーナ 13着 森一馬J

 

 

馬券になった馬ゼロ

掲示板に載ったのは、新馬のファイアーボーラーだけ。

あんまり評価する内容でもなかったですね。

 

ファイアーボーラーはこれからの馬ですから

まだいいですが、他がねぇ…

 

 

次は頑張ってください。

 

各馬、そして陣営の皆様方

お疲れさまでした。

2018年6月15日 (金)

今週の出走馬 6月16日 17日分 2018

昨日の9割方書いていたんですが

ちょっと目を離したすきにウインドウズのアップデートをくらい

再起動させられてました^^;

 

へこむ…

 

で、気を取り直して簡単に書き直します。

 

 

6月16日(土) 阪神3R 3歳未勝利 ダート1200m アモーレジョディー 浜中俊J

6月17日(日) 函館5R 2歳新馬 芝1200m ファイアーボーラー 武豊J

6月17日(日) 函館6R 3歳未勝利 オルボンディール 芝1800m 岩田康誠J 

6月17日(日) 東京11R ユニコーンS G3 ダート1600m ダンケシェーン 横山典弘J

6月17日(日) 函館 北斗特別 芝1800m ルドルフィーナ 森一馬J

 

 

残念ながらブレッシングテレサは、C.ルメールを確保するも除外となってしまいました。

それでも5頭だしはなかなかないことですね^^

やはりこの中ではデビューのファイアーボーラーと

ユニコーンSのダンケシェーンが気になりますね。

もちろん期待はしていますが、まずは無事に走ってほしいですね。

ダンケシェーンもソエがちみたいだし。

 

そういう日曜は仕事…なんとかならんもんか。

2018年6月11日 (月)

そうだ、函館に行こう!

ってなるわけないしw

 

 

なんと今週末は出走ラッシュになりそうで

しかも函館開催で

16日にブレッシングテレサ

17日にファイアーボーラー、オルボンディール、ルドルフィーナ

と4頭も出走予定になっています。

 

これに阪神のアモーレジョディー、東京のダンケシェーンと

ローレル組も加わって、計6頭の出走予定です!

 

 

これは函館に行けという啓示にしか見えませんでしたが

17日は、なぜか大阪にいますw

 

 

 

でも1日仕事だよ(泣

2018年6月 8日 (金)

出資馬の動向 6月7日 2018

ってか多分日をまたぐな^^; 

 

 

在厩馬の更新をさらっと。

 

まずはユニオンから

ルドルフィーナは、函館Wで追い切り。

輸送の疲れは取れてきたみたいだけど

最後内にもたれるとのこと。

来週までに上手く調整できればいいですね。

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、坂路で追い切って

状態はソエが出ているにも関わらず、間違いなく前走以上の出来

とのこと。

ってか、前走よりだいぶ上向かないと重賞は勝てませんよ^^;

 

アモーレジョディーは、坂路で追い切っていますが

口向きが悪くて真っすぐ走れず、しっかり追えていないとのこと。

前向きな性格が悪いほうに出てるみたいですね。

来週までにはなんとかなりますかね?

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサは、6日に坂路で追い切って

8日に函館へ移動のようです。

16日の芝1200m戦ってことで、16、17日は出走ラッシュです。

 

 

アンナベルガイトは、今日CWで追い切り。

帰厩して初めての時計でしたが、頑張ってたみたいです。

20日の阪神ダート2000mを予定しているみたいですが

距離延長がどうでますかね?

 

 

オルボンディールは、函館Wで追い切り。

鼻出血の影響はあまりないようなので

そろそろ決めてほしいですよね。

17日の芝1800m…頭数揃わないといいなぁ^^;

 

 

ファイアーボーラーは、8日に時計を出す予定ですが

もう馬体は出来上がってるようで、流すだけになるとのことでした。

この馬も17日にデビューですね!

期待していいんでしょうか^^

 

 

オーシャンスケイプは坂路で追い切り。

ラスト1ハロンの伸びはよかったとのことで順調そうです。

7月1日の中京芝1600mとデビューも決まりましたし

万全の体制でお願いしたいですね。

 

ベルジュルネは、6日に無事に抜糸が終わって

状態も落ち着いてきたことから

8日にノーザンファームしがらきに移動になるそうです。

まずはきちんと治療してからですね。 

 

 

 

さて、雑用がまた増えているので

明日は更新できるかどうか^^;

2018年5月30日 (水)

出資馬の動向 5月30日 2018

もうユニオンの締め切りまであと1日ですね。

なのに2歳馬の情報更新をしないという…

毎年思うけど売る気あるんでしょうか?

  

 

今日は在厩馬の情報更新がありましたが、

さらっとね。

 

まずはユニオン

ルドルフィーナは、無事函館到着。

17日の北斗特別ですが、芝レースどうなりますかね?

 

 

グッジョブハニーは、坂路で追い切られましたが

終いが伸びません。

状態は変わりなく順調って書いていますが

変わりないってことは、成績も変わりないってことでは?

 

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、CWで追い切って

 

栗CW良・6F80.3-65.1-51.6-38.9-12.9(一杯に追う)

 

アルレーサー(3歳未勝利)一杯の外を0.5秒追走3F併クビ先着。

騎手騎乗ですが、時計的には問題ないですね。

あとはユニコーンSに登録する頭数次第ってところですね。

 

 

 

最後にシルク

オルボンディールとファイアーボーラーは坂路で

オーシャンスケイプはCWで追い切りしましたが

オーシャンスケイプの時計はトータルはかかっていますが

終い12.0で仕上げてるあたり、スピードはありそうです。

まだこれからの馬でしょうから

慌てることはないんですけどね。 

 

 

今週は土日ともゆっくり競馬も見れない状況みたいです。

POG本でも買おうかな。

2018年4月 6日 (金)

出資馬の動向 4月6日 2018

今日は休養馬の更新ですが微妙なのが多すぎです^^; 

 

 

ダンケシェーンは、ソエは良くなっているみたいですが

まだ本調子ではないと。

 

クナルゲニアールは、右前を挫跖。 

 

アンナベルガイトは、池添厩舎の馬房の都合が付かないとのことで

高柳大輔厩舎へ転厩に。

 

オルボンディールは、トレッドミルで軽めの運動で徐々に負荷をかけるとのことで

乗りだしが5月アタマくらいになるとのこと。

 

唯一ましなのがブレッシングテレサで

5月19日の京都芝1400mを目標に帰厩の準備に入る様子。

 

 

もう4月なんですよね。

あと、2か月もしないうちに2歳戦が始まっちゃうんですよね。

3歳未勝利はどんどん出走のチャンスが減ってくるわけです。

なんとかこのあたりでレースに使ってほしいんですけどねぇ…

仕方ないか。

2018年3月16日 (金)

今週の出走馬 3月18日分

予定は3頭あったのに結局1頭

 

 

3月18日(日) 阪神12R 4歳以上1000万以下 ダート1400m キングディグニティ 川田将雅J

 

 

マジェスティハーツは非抽選で除外、

オルボンディールは水曜日の追い切り後に鼻出血を発症して

今日、ノーザンファームしがらきに放牧に。

2頭とも残念ですが、これで終わりではないんで

態勢を整えてからリベンジしてもらいましょう。

 

 

キングディグニティは休み明けの昇級戦になりますが

追い切りはしっかり数こなしていますし、いい勝負になるのではと思っています。

できれば人気薄になって激走してくれたら、収支的にも嬉しいのですがw

 

今週こそは競馬できるかなぁ…

 

なんといっても年度末なんで

雑用ばっかりです。

2017年12月24日 (日)

オルボンディール 見せ場なし?

ちょっと微妙な感じでしたね。

 

 

12月24日(日) 阪神3R 2歳未勝利 芝1400m オルボンディール 藤岡康太J 16着

 

 

 

なんというか粘りのない走りでした。

レース後の鞍上のコメントに

「無理に押っ付けて行くとフォームが不安定になってしまった為に伸び切れませんでした」

とありました。

まだまだ馬体が出来上がってないんですかね?

 

 

もうちょっと何か必要そうですね。

  

オルボンディール、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。