フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

オルボンディール Feed

2017年10月 8日 (日)

オルボンディール 同じ5着でも

なんか希望の持てない5着

 

  

10月8日(日) 京都1R 2歳未勝利 ダート1400m オルボンディール 5着 藤岡康太J

  

 

なんというか、出ムチからの追いどおしってどうなのよ。

鞍上のコメント

 

「砂を被って嫌がるところがあったのは確かですが、

なかなかトモが嵌ってこなかった為に追走で一杯でした。

芝からダートに替わったところはスムーズでしたし、ダートが駄目という訳ではないと思います。

距離はもう少しある方が良いのかもしれませんが、

経験を積めば対応してくれるようになると思います」

 

 

あー、これはダメなコメントだ。

ダートがダメって訳ではないない程度の適正で

先生にダートを進言したんかい、とw

 

とりあえず、ダメージの残りそうなレースでしたから

一旦休養いれてリセットしましょう。

条件も鞍上も

 

 

オルボンディール、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年10月 5日 (木)

今週の今週の出走馬 10月7日 8日 9日分

1日1頭^^;

 

 

10月7日(土) 京都7R 3歳以上500万以下 ダート1400m(牝) ピアレスピンク 川又賢治J

10月8日(日) 京都1R 2歳未勝利 ダート1400m オルボンディール 藤岡康太J

10月9日(月) 京都8R 3歳以上500万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 小牧太J

 

 

期待したいのはルドルフィーナですが…

あとは鞍上も含め不安要素が大きいw

オルボンディールはとにかくダート適正がどうかでしょうね。

相手に前走ダートで馬券になったのが2頭しかしかいませんから

チャンスはあるかと。

 

ピアレスピンクは多頭数なんですから

内に突っ込むような競馬さえしなければ…

 

 

まあ馬券にはなってください^^;

真剣に馬券貧乏ですw

 

2017年10月 4日 (水)

出資馬の動向 10月4日 2017

しばらく書けませんでした^^;

 

 

しかもスプリンターズSの予想をしたのに上げ忘れたというw

 

ま、はずれでしたけどね^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新でしたが

あんまり時間ないのでさらっと

 

まずユニオン

ルドルフィーナは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍  54.1 39.6 25.7 12.6 一杯に追う

 

 

ヒダザクラ(二未勝)一杯を0.3秒先行0.8秒先着。

2歳未勝利馬を相手に余裕の先着ですね。

小牧J確保のために土日の京都ダート1800mのどちらかに予定してみたいです。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、CWで追い切り

 

 

栗CW稍・4F52.8-39.1-12.0(9分所・馬なり余力)

 

 

土曜の京都ダート1400mに予定していますが

鞍上が川又Jかあ…乗りこなせるかな?

 

ダンケシェーンは、帰厩後特に問題ないようですが

ゲート試験も含めデビューは1か月以上かかるってことに。

札幌デビューとはなんだったのかw

 

 

 

最後にシルク

バレーロは坂路で追い切り 

 

 

栗坂稍 56.5- 40.2- 25.8- 12.8 一杯に追う

 

 

ファンディーナ(古オープン)馬なりに0.4秒先行0.4秒遅れ。

相手が悪いw

まあ、この馬は本番で気分良く走れるかですね。

来週の京都ダート1400mに予定してるんですが、

鞍上が荻野J…微妙^^;

 

 

オルボンディールは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍 56.3- 40.8- 26.6- 12.7 強目に追う

 

 

1回走ったことでだいぶ良くなったみたいですが

結局ダート1400mになったみたいです。

今度はいい走りしてほしいですね。

 

クナルゲニアールはゲート練習を開始するとのこと。

まあテンションが上がりすぎないようにしてもらいましょう^^;

 

 

 

まあ在厩の更新で2歳馬がいっぱいあるのはうれしいですね^^

どんどんデビューしてほしいものです。

2017年9月21日 (木)

出資馬の動向 9月20日 2017

どうもうちの2歳馬はなかなか順調には進んでくれないようです…

 

 

在厩、休養、育成、それぞれにいろいろと更新があったんで

手短に。

 

まずはユニオン

マジェスティハーツは、脚元は徐々に良化しているとのこと。

無理をすると癖になるんで、しっかり休ませてからってことでした。

まあ苦手な冬シーズンになってしまうかもしれませんね^^;

 

 

ルドルフィーナは、レース後も脚元異常なく

中1週で阪神ダート1800mか、翌週の京都ダート1900mを予定しているようです。

まあ次はもっと上に行けそうな感じがしますしね。

確かに京都は面白いかも。

 

 

グッジョブハニーは、馬房内で寝違えたのかトモの球節の外側を外傷とのこと。

たまに浮腫むことがあったため、一旦メニューを落として様子を見るなど

ここで小休止。

まあひどいものではなかったみたいなんで

なんとか年内デビューでお願いしたいですね。

 

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、以前に書いた通り

優先はありませんが、番組が京都、新潟にダートの番組が多いので

このまま在厩で出走のチャンスを狙うとのこと。

次は菱田J以外でお願いします^^;

 

 

キングディグニティは、まだ先w

 

 

アモーレジョディーは、目に見えない心身の疲労が蓄積していたらしく

入ったスイッチが抜けずハイテンションな精神状態になったとのこと^^;

一旦リフレッシュに出すことに…

せっかくここまで順調だったのに。

でもドリジャの仔ですからね、精神面のスイッチは怖いですから…

 

 

 

最後にシルク

オルボンディールはレース後も脚元に異常なく

飼い葉もゆっくりながら食べているようです。

馬体重が436kgですから、思ったより減ってなくて一安心です。

馬の状態を見ながら次走を決めるってことです。

個人的には京都か新潟の芝1400mで試してほしいですね。

牝馬限定を狙うなら10月14日の新潟芝1400m!

ここで勝ってしまいましょうw

 

 

 

うーん、今年の2歳馬は順調で全馬2歳戦デビューできるんじゃないかと

思っていたんですが

なんのことはない、年末ギリギリでデビューできそうなのが何頭か

ってことになりそうです。

早いのはダンケシェーンかな?

いいところまで来ていますから

脚元のトラブルが再発しなければ、さらっとデビューまでいけそうです。

アンナベルガイトはゲート試験合格まで来ていますから

どこまで鍛えてから返すか次第ですね。

クナルゲニアールは秋移動ってことですから、もうそろそろで

そこからゲート試験云々ですから年末かな?

グッジョブハニーもまずは入厩からですね。

一番わからないのがアモーレジョディー^^;

精神面はどう転ぶか予測つかないもんで。

 

 

今年はまだ3勝しかできていません。

さすがにもうちょっと勝ってくれないとテンションがあがりませんよ^^;

みんな頑張って!

2017年9月18日 (月)

オルボンディール まずは掲示板

もうちょい粘りが欲しかったですが

 

 

9月18日(月) 阪神5R 2歳新馬 芝1600m牝 オルボンディール 5着 藤岡康太J

 

 

パドックでは馬体は柔らかそうで、気負いもなくいい感じだと思いました。

レースはまさかハナに立つとは思いませんでしたが

レース後の藤岡康太Jのコメントでは、ほかの馬を気にしているようだったので

プレッシャーのかからないようにハナに立ったとのことでした。

まあ理由があるならOKです。

最後直線は粘れませんでしたが、一応掲示板には留まりました。

 

まあデビュー戦でしたからね。

これくらいで及第点って気もします。

もう少し鍛えたほうがいいみたいですし、

距離も少し短いほうが合いそうではあります。

ま、その辺は先生が考えてくれるでしょう。 

 

オルボンディール、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年9月14日 (木)

今週の出走馬 9月16、18日分 2017

台風次第^^;

 

 

9月16日(土) 阪神6R 3歳以上500万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 小牧太J

9月18日(月) 阪神5R 2歳新馬 芝1600m牝 オルボンディール 藤岡康太J

9月18日(月) 阪神7R 3歳以上500万以下 ダート100m牝 ピアレスピンク 菱田裕二J

 

 

開催中止だけは勘弁です^^;

どの馬も雨に関しては問題ないと思いますし。

ルドルフィーナは12頭立てと頭数も落ち着いていますし

人気になりそうな馬は後ろから見たいですから

前目につけて押し切ってくれたらいいなと。

 

オルボンディールはまずは無事に走ってくれることですね^^;

こちらも9頭立てと少ないし、相手もそこまでではないかな?

でもユニオンの重賞馬ソリッドプラチナムの仔が出てますね。

これはこれで興味あります^^

 

ピアレスピンクは鞍上が川又Jから菱田Jへチェンジ。

減量がない分どうなるかわかりませんが、そこは経験値が上の菱田Jに

頑張ってもらいましょう。

ただ、菱田Jは前に乗ってもラった時はそこまでの成績を上げてないんですよねぇ^^;

 

 

とりあえず3頭とも事故なく走ってほしいです。

 

では、ここからは地元視聴率の限界に協力してきますw

2017年9月13日 (水)

出資馬の動向 9月13日 2017

まだまだこの2頭には頑張ってもらわないと

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

うちの次世代の主力2頭が追い切りをしています。

ってか、次世代では困るんだけどねぇ…

 

 

まずはユニオン

ルドルフィーナは坂路で追い切り

 

 

栗坂稍  53.5 38.8 25.5 12.8 一杯に追う

 

 

メイショウイライザ(新馬)バテるに2.3秒先着。

バテた新馬に先着しても自慢にはなりませんが

時計としては、この馬からすれば十分かなって思います。

週末の台風の影響を考えて、土曜日の阪神ダート1800mを予定しているようです。

小牧Jも確保してるし、ここで力を発揮してもらいたいです。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは坂路で追い切り

 

 

栗坂稍1回・4F56.3-39.7-25.1-12.7(馬なり余力)

 

 

こちらは気合を入れすぎるとダメなんでさらっとした追い切りで正解かな。

月曜日の阪神ダート1400mに予定していますが

ここも天気が悪そうですね^^;

でもピアレスピンクはそんなの関係ないですからねw

チャンスと見ましょう!

 

 

あとシルクのオルボンディールがいよいよデビューです!

月曜の阪神芝1600mを予定しています。

やっぱり道悪になるでしょうが、

なんといってもステゴ産駒ですから、この辺はなんとかしてくれると思います。

新馬勝ちして2歳Sに進んでほしいですね。

 

 

さて、広島はあちこちがソワソワする時期になってきました。

それがどのタイミングになるのかわかりませんが

楽しみにしています^^

2017年8月22日 (火)

出資馬の動向 8月22日 2017

ルドルフィーナが18日に帰厩したので今日の更新はアモーレジョディー1頭のみ。

 

 

その更新も

 

引き続き屋外ウッドコース2400mと坂路1本を14-14の調教を行なっています。

馬体重440kg 体高162cm 胸囲179cm 管囲20cm

 

 

こんだけw

馬体重が440kgを維持できているのはいいんですが

やっぱりまだちょっと少ない気がします。

入厩はもうちょっと後かもしれませんね。

 

そういえば、オルボンディールが坂路で時計を出していまして

 

 

栗坂良 59.5- 43.4- 28.8- 14.3 馬なり余力

 

 

まあ日曜の時計ですからこんなものかと。

明日の時計がどうなってるかですね。

 

 

今年は結局夏デビューの2歳馬はなしかぁ…

まあここから巻き返してくれたらよしとします。

2017年8月16日 (水)

さて、次は2歳馬だ!

といっても出資するわけではないですよw

そろそろうちの出資馬もデビューが近づいてきましたからね。

改めて整理をしてみようかと。 

 

今現在、私が出資している2歳馬は

ユニオン

グッジョブハニー

 

ローレル

ダンケシェーン

アモーレジョディー

 

シルク

アンナベルガイト

オルボンディール

クナルゲニアール

 

の6頭。

 

このうちデビューが決まっているのが函館入厩中の

ダンケシェーンで8月26日の札幌ダート1700mを目指しています。

 

入厩済はあと

オルボンディールで、今週にもゲート試験を受ける予定です。

 

もう少しで入厩まで来ているのが

グッジョブハニーで現在三木ホースに滞在。

8月中には入厩予定ってことです。

アモーレジョディーも宇治田原優駿ステーブルまで来ていますし

アンナベルガイトは17日にNF天栄を経由して18日にNFしがらきに移動予定です。

 

唯一まだ予定が立っていないのが

クナルゲニアールですが、6月に脚元が腫れるという一頓挫があったので仕方ないですね。

順調なら北海道シリーズでゲート試験を受ける予定でした。

その後は順調なようで、坂路も週3本にまで増やせているみたいです。

秋口にはなんとかなるかもしれませんね。

 

 

こんな風に書くと、なんとか6頭とも2歳馬でデビューができそうな気がします。

やはり早めにデビューしたほうが、レースもこなせますし

相手もばらけて勝ちやすいですしね。

そして何よりこの中からクラシック路線に乗ってもらいたい希望もありますし^^

  

みんなここからは頓挫なく無事に進んでくださいね。

2017年7月 8日 (土)

出資馬の動向 今週いろいろ 2017

なかなか自由にならないってつらいもんです^^; 

 

 

さて、今週は動向を書く時間があんまりなかったんで

ここでさらっとw

 

マジェスティハーツは、7月29日の小倉SJを予定していますが

まだ帰厩になっていません。状態はいいみたいですね。

 

ルドルフィーナは、検疫の都合がついたらしくマジェより先に帰厩w

小倉開催の前半にレースを予定しています。

まあ、現級勝ちの馬ですからね。

好走期待したいです。

 

バーニングテイストは、小倉1週目、2週目の芝1200mを予定しています。

まあ、まずは出走できるかですが、陣営も次は最低でも権利をとってほしい

ってコメントするくらいですから、大きな期待はできませんね^^;

 

グッジョブハニーは、多少フケが見られるくらいで順調のようです。

ゲートの練習もしていますが、まだ入厩って感じではないようですねぇ。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、7月15日の中京ダート1200mか16日の中京ダート1400mか

らしいです。

川又Jは、1200mならOKみたいですが1400mは先約あるとのこと。

減量Jのだれかを使うみたいです。

 

キングディグニティは、在厩で様子を見てるみたいですが

まだ予定が決まってない段階のようです。

次はダートみたいですがこの馬が3歳馬の中で一番の不安要素かも^^;

 

ダンケシェーンは、焼烙後も順調で、移動時期を考えてるとのことでした。

さて、ゲート試験もあるんで、間に合うようにお願いしたいですね。

 

アモーレジョディーは、馬体重は増えないものの

しっかり飼い葉を食べて元気とのこと。

この馬が入厩1番だと思ってたんですが、案外ずれる?

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは、ハロン16~17秒のキャンターまで

できるようになっています。

順調ではありますが、まだ慎重に進めていくみたいですね。

 

ブレッシングテレサは、今週出走ですね。

帰厩時より状態はいいみたいですが、レースをやめてしまうので

どこまでブリンカーの効果が出てくれるかが勝負みたいです。

 

インハーフェイバーは、土曜日出走。

そこそこの人気になっていますが、

勝負になるかは函館往復の疲れがどれくらい取れているかだと思っています。

できれば、勝ってほしいですよ^^;

 

バレーロは、6日に帰厩。

7月23日の中京ダート1400mに向かうようです。

元気はいっぱいですから、勝ち負けになったダート1400mで

なんとか勝ちをつかんでほしいですね。

 

スナッチアイズも5日に帰厩しています。

7月29日の小倉芝1200mを目指していますが

そううまく出走できるかどうか^^;

いや、出走するからには、ここで勝負きめないともうないからw

頑張ってもらわないとね。

 

 

オルボンディールはノーザンファームしがらきまで来ています。

気性的にはステゴ牝馬にしてはおとなしいとのことですが

あの気性はレースにプラスになることもありますしねぇ。

ま、乗りやすくて速い馬ってのが一番かな。

 

アンナベルガイトは、徐々に馬体がしっかりしてきているとのこと。

まだまだ鍛えないとダメみたいですが

形になれば、いいことろで頑張れそうな気がします。

 

クナルゲニアールは、乗り運動再開です。

こちらもまだ成長途上とのことで、まだ時間がかかりそうです。

 

 

やっとかけた^^;

もう寝ますw