フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ボンヌマール11 Feed

2013年3月19日 (火)

出資馬の動向 3月19日

色々と考えるところはありますが

とりあえず、徐々に元に戻していこうと思います。

 

今週から、シルクが火曜日の更新をお休みすることになり

ユニオンの休養馬だけの更新となりそうです。

 

そのユニオンですが

メタギャラクシーは、

コースで普通キャンターを3000m、坂路をハロン18秒で1本、

週2回のペースで15-15を行っているとのことです。

長針も効果あったとようで、リフレッシュも上手くいっているようです。

後は先生が、いつ思い出してくれるかですね^^;

 

ヘヴンリーカラーズは、グランド牧場遠野ステーブルで静養中です。

笹針治療も行い、心身ともに落ち着いてきているようです。

夏の函館開催を考えているようなので

まだまだ時間はありますからね。

ここでリフレッシュ&パワーアップをはかってもらいたいですね。

 

ステイウェルは、屋内ウッドコースでハロン20秒で1000mの調整です。

まだ強い負荷はかけていませんが、歩様は問題ないようで

2000mまで伸ばしていく方針とのことです。

なんとか2歳戦が始まるまでに、目星をつけてほしいところですね。

 

そして、2歳馬の情報更新がされています。

ボンヌマール11改め、ラバリック。

フランス語かな?ワイン熟成用の樽って意味だそうです。

お酒関係の名前が続きますね。

ウッドコースのキャンターとハロン22秒程度の坂路を週2回行えているようで

右前の骨瘤は気にならない様子です。

それでも大型馬なので、慎重に進めていくとのことです。

まあ、まだ焦る時期じゃないですからね。

 

今日は明日が休みだからここまで書けましたが

まだまだ身体的疲労が抜け切れてないのと

ジャブラニのダメージが大きくて、このまま平常運転ってわけには

まだいきそうにもありません。

 

もう少ししたら元気出るとおもうんですけどね^^

2013年1月 8日 (火)

出資馬の動向 1月8日

ボツボツと各クラブや厩舎も平常モードになってきましたね^^

 

今日は、ユニオンの休養馬とシルクの3歳馬の情報更新がありました。

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、本日からハロン20秒くらいのキャンターを1000m再開したようです。

馬体重が501kg、レース時が488kgですからまずまずってところですかね?

ここからさらに馬体の成長させていきたいようですね。

まあ、今月一杯はこんな更新なんでしょう^^;

 

マジェスティハーツは、ウォーキングマシンを1時間だったのが

明日から1時間半に増やすようです。

増やせるってことは順調って証拠ですよね^^

早ければ来週から騎乗調教を再開したいとのことですし

もしかすると3月には間に合うかもしれませんね。

めざせ京都新聞杯かな^^;

 

そうそう、ボンヌマール11の情報更新もあったんですが

ハロン25秒のキャンターを2000m乗れているようで

いたって順調そうです^^

まだ時計どうこう言う時期でもありませんし、故障なく進めてもらえばOKです^^

 

続いてシルク

クラウディオスは、帰厩後も元気一杯で時計も出していますが

これはまあ当てにならないんでw

次走は、1月26日の梅花賞(芝2400m)を浜中Jで予定しているとのことです。

早くも鞍上確保ですか^^

先生気合入りまくりですねw

良くなって行くのが目に見える馬と、これまたリップサービスもあるとはいえ

非常に楽しみなコメントを先生がくれています。

距離延長は問題ないでしょうし、レースが楽しみですね。

 

ラステラッサは…去年とどこが違うんだろうって内容の更新でした。

今月中旬の帰厩との話みたいですが、

それもホントかどうか…また先生のコメント一切ないし。

これはもう厩舎的にアウトですね。

 

ローブティサージュは、ノーザンファームしがらきで

キャンター2500mで調整中。

まあ、まだゆっくりでもOKですしね。

須貝厩舎の豪華すぎる3歳牝馬のラインナップのおかげで

(というか、今週のオツウの結果次第なんじゃないかw)

で、どのトライアルに使うかがまだ決まっていないようです。

この結果もどうなるのか楽しみですね^^

あ、阪神FRは距離的に勘弁してほしいですねw

 

それぞれに順調そうでなによりです^^

ま、ラステラッサだけはねw

きちんと約束どおり帰厩して、復帰戦で快勝でもしれくれたら

少しは信用とりもどせるとは思うんですが。

ま、来週の更新を待つしかないですねぇ。

2012年9月21日 (金)

出資馬の動向 9月21日

なんか金曜の夜にゆっくりトラックマンTVつけながら

競馬の予想できるなんて贅沢w

(基本土曜日も仕事なんで祝日に感謝^^)

 

そう思いつつも、日頃の習性で、もう眠くなってきてるのには困ったもんですw

さて、今日は休養馬、地方馬、1歳馬なんかの情報更新があったんですが

とりあえず、すぐに再始動しそうな馬がいないと^^;

 

まずはユニオンから

ダンテスクは、入厩後、少しイライラしていたようですが徐々に落ち着いてきたとのことで

今日から追い切りをはじめるとのことでした。

10月からの開催での出走を目標にしているとのこと。

なんとか順調に進んでほしいですねぇ。

 

ヘヴンリーカラーズは、9月12日に名古屋、川西毅厩舎に入厩しています。

飼い喰いはいいものの、馬体が細く見えるとのことで、

馬体と相談しながら調整して、10月中旬のデビューを目指すそうです。

うーん、環境の変化に弱いんですかね?

なんとか馬体が回復してほしいですね。

 

ボンヌマール11は、9月3日に日進牧場トレーニング場に移動しているとのことです。

既に馬体重500kgを超えてるとのことで、馬体の心配もないようです。

性格も堂々としていて、物怖じしないとのことですし、

まずは順調ってことでいいようですね^^

ここからトラブルなく進めていってほしいですね。

 

続いてローレル

アルボランシーは、屋外ウッドコース2400mと坂路1本を18-18のキャンターで調整中です。

少し重めのようですが、帰厩のタイミングがはっきりしないせいか

無理せずやっていくようです。

ま、この厩舎ですからね…

 

ローレルボルケーノは、ダートコース2400mと坂路1本を13-13で調整中です。

ここで怪しげなコメントがw

走直後と、こちらでの追い切り翌日に、古傷の左前肢管骨付近がモヤ付いた事があると。

現在は歩様に問題ないようですが、今なぜこのコメントを?

ちょっと心配です。

 

ファインスカイは、ポリトラックコースでキャンター2500m・坂路1本を16-16で調整中です。

角田先生が視察に来られたようですが、まだ変わってきていないとのことで

もう少し成長を待つとのことです。

無理して使う時期でもありませんし、確実にいくのがベストでしょう^^

 

さあ、明日はユニオンのワイルドアンセムのデビューです!

この馬は、最後まで出資するか悩んだ1頭ですから

応援していこうと思っています^^

少頭数ですから、チャンスは十分あるでしょう。

頑張れ!ワイルドアンセム!!