フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ブレッシングテレサ Feed

2017年3月 4日 (土)

今週の出走馬 3月4日分

もうスタートじゃんw

 

 

3月4日(土) 小倉8R 4歳以上500万以下 芝1800m ブレッシングテレサ 藤岡佑介J

 

 

なぜか人気している^^;

これでは配当的うまみがないんですがw

 

まあ、それでも勝ってくれるほうがいいので^^

がんばれ!

2017年2月 9日 (木)

今週の出走馬 2月11日 12日分

まあ問題は雪だよね^^;

 

 

2月11日(土) 小倉7R 4歳以上500万以下(牝) 芝2000m ブレッシングテレサ 坂井瑠星J

2月12日(日) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 鮫島克験J

 

 

スナッチアイズは無事に抽選を通り抜けられました^^;

もともと土日両にらみの陣営が多かったのと、この天気予報ですからね。

思ったよりは除外がすくなかったかな?

 

2頭とも勝ち負けを期待できると思っていますので

ここは馬券的に勝負したいところです。

 

 

 

まあ、開催できたらね^^;

2016年10月23日 (日)

ルドルフィーナ、ブレッシングテレサ 現実はこんなもの

まあ、そうだわなぁ^^;

 

 

 

10月22日(土) 京都8R 3歳以上500万以下 芝2200m ブレッシングテレサ 7着 藤岡康太J

10月22日(土) 京都8R 3歳以上500万以下 芝2200m ルドルフィーナ 9着 小牧太J

 

 

ブレッシングテレサは、思った以上に頑張ったねって感じです。

引っ掛かることもなくレースができましたが、まだ体力不足って感じです。

ルドルフィーナは、気性面が悪いほうに出た感じですね。

いいポジションで競馬しましたが、それが合わなかったみたいです。

 

まあ、次は2頭とも対策を立てられると思いますから

楽しみではあるんですけどね。

 

 

ただ、馬券は2頭分で惨敗^^;

今日の菊花賞で取り返せるかどうか。

ちなみにヴォルケンクラッツの弟が出ていますので

注目したいと思っています。

 

 

ルドルフィーナ、ブレッシングテレサ、そして陣営に皆様

お疲れさまでした。

2016年10月20日 (木)

今週の出走馬 10月22日分

被っちゃったよ^^;

 

 

 

10月22日(土) 京都8R 3歳以上500万以下 芝2200m ブレッシングテレサ 藤岡康太J

10月22日(土) 京都8R 3歳以上500万以下 芝2200m ルドルフィーナ 小牧太J

 

 

頭数も14頭。

降級馬も2頭だけという、なかなかに手頃なレースw

でも、勝つのは1頭だけ…

うーん、ここで被るのもなぁ^^;

 

とはいえ、ブレッシングテレサは休養明けで、メンタル的な問題もありそう。

ルドルフィーナは、前走はよかったですが、絶対的な信頼感には^^;

 

超理想は1着同着w

でなければどっちか1着^^

できれば2頭とも馬券内に^^;

 

2頭とも能力はあると思っています。

存分にその力を見せてください。

 

2016年8月 3日 (水)

出資馬の動向 8月3日

あんまりいいことがない^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

どうもすっきりしない更新が多かったですね。

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、レース後脚元には異常ないようですが

鞍上から右前の歩様が気になるとのことで

再度獣医さんに確認してもらうそうです。

あそこまで負けた原因がわからないってのが難しいですよね。

 

 

マジェスティハーツは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂良  53.3 39.0 25.1 12.4 馬ナリ余力 

 

 

北村友一騎手騎乗。

前半はよかったようですが、ラスト1Fで、思いっきり右にもたれたみたいです^^;

時計はいいけど、ここまでもたれたことがないと先生も不満に思っている様子。

関屋記念なので左回りだから大丈夫だろうってことみたいですが

もたれ癖がひどくなってるのはいい傾向ではないですよね。

 

 

バーニングテイストは、CWで追い切り。

 

 

栗CW良  83.2 67.8 53.0 39.1 12.5 一杯に追う 

 

 

タンブルウィード(三未勝)一杯の内0.2秒先着。

植野貴也騎手騎乗。

きっちり態勢は整ったようで、今週土曜日の小倉芝1800mを予定していますが

想定でフルゲート16頭に対して、優先順位が10から18番目ってことなんで

もしかしたら除外もありうると…

うーん、この流れだと除外あるかも^^;

 

 

 

続いてシルク

ブレッシングテレサは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂良 56.3- 41.6- 27.9- 14.0 馬なり余力

 

 

藤岡康太騎手騎乗。

本来は今週出走予定なんですから、こんな時計を出してはいけないんですが

鞍上からこんなコメントが

 

『以前と比べると出が硬く、15-15ぐらいなら何とか踏ん張ってくれていたものの、

それ以上仕掛けて行くと余計に悪くなると判断してペースを上げませんでした。

気持ちで走るところがあるだけに、仕掛けて行けば走っていたでしょうが、

躓きそうになるぐらいでしたから、今後の事を考えて無理させませんでした』

 

 

先生も、状態は少しずつ上向いてきたものの、両前の橈骨を少し気にしているのと、

精神的にもイライラして馬房の中でも落ち着きなく

小倉輸送しても結果が出そうにないとことで、

一旦放牧に出して立て直すことになりました。

ありゃ、これは困りましたね。

前回惨敗したロッテンマイヤーもですが、

この馬も秋華賞を狙っていたんですが、これまた黄信号ですね。

まあ、この血統は晩成でしょうから慌てずにいくしかないですね。

 

 

そのロッテンマイヤーは、本日ノーザンファーム早来に放牧になりました。

今回の失敗はイレこみが激しかったことですので

次は、落ち着いて競馬できるように努力したいとのことです。

これも仕方ないですよね。

次でいい結果を期待しています。

 

 

スナッチアイズは、7月29日にノーザンファーム天栄に移動し

明日ノーザンファームしがらきに移動となるようです。

いよいよデビューにむけての準備が始まりますね。

秋競馬まで楽しみです。

この馬だけネガティブな情報がない^^;

 

 

ということで、ちょっと夏競馬に暗雲が漂う

出資馬たちの更新でした。

明日はいい話を書きたいな^^

2016年7月20日 (水)

出資馬の動向 7月20日

今日は書くこと大すぎ^^;

 

 

昨日と足して2で割れないものかw

 

 

まあ、在厩の馬が多いってのはうれしいことなんですけどね。

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、明日追い切り。

コズみもよくなって状態はいいみたいです。

来週の小倉障害未勝利戦を予定しているようです。

実はまだうちの出資馬では障害勝ちがないんですよね。

ちょっと期待しています^^

 

 

マジェスティハーツは、挫跖は程なく回復。8月14日の関屋記念を予定しているようです。

左回りと長い直線でどこまで巻き返せるかですね。

あと鞍上…どうなるんでしょうね^^;

 

 

バーニングテイストは、様子を見て追い切るとのこと。

再来週の新潟か小倉の芝1800mを試す予定とのことです。

まあ、ハービンジャー産駒ですからね。

芝の中距離を試してからですよね、ダートはw

距離が伸びて、いいところが出てくればと思います。

 

 

 

続いてシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 59.4- 42.9- 28.8- 14.9 馬なり余力

 

 

セイイーグル(新馬)馬なりに0.3秒先行同入。

相変わらずの時計w

まあ、まだ本調子ではないようですが、レースまでには仕上がるだろうってことで

7月30日の小倉、不知火特別を予定しているようです。

 

 

ブレッシングテレサは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 53.9- 39.6- 25.7- 12.9 馬なり余力

 

 

時計は思った以上のものを出したらしいですが

まだ体調面が万全ではないとのことです。

状態に合わせながら仕上げていくとのことで、

様子を見て8月6日の都井岬特別にするか、翌週にスライドするかを決めるそうです。

うーん、体質的にしっかりしてくるのはもっと後になってかもしれませんね。

一つ勝ってるので余裕もあるし、秋華賞だけが目標でもないですから

無理のないようにお願いしたいですね。

 

 

ロッテンマイヤーは、函館CWで追い切り

 

 

函W稍 66.8- 52.7- 39.6- 13.6[6]直強目追う

 

 

池添謙一騎手騎乗。

まだレースは先ですから

これくらいでいいんじゃないですかね?

もともと一杯で追う馬ではないですから^^

 

 

バレーロは、レース後特に疲れもないようですが

ゲート試験からレースまで、続けて進めてきたことも考えて

リフレッシュ目的でノーザンファームしがらきに放牧になりました。

状態が良ければ小倉開催で復帰予定とのことです。

まあ、まだ力不足だと思いますから、焦らなくてもいいかな^^;

 

  

ということで、今週は出走なしですかね^^;

しかし、ローレルもはやく在厩馬の情報更新が書きたいです。

秋まで無理かなw

2016年7月 1日 (金)

出資馬の動向 7月1日

今日は休養馬の情報更新なんですが

時間がないんでかいつまんで^^;

 

ローレルの骨折2頭は相変わらず^^;

グランジゲレイロは、骨折部の良化は見られないものの

歩様に問題ないため、軽い運動を再開することに。

ピアレスピンクは、引き続きパドック放牧。

よくはなっているのかもしれませんが、帰厩への道は遠そうですね。

 

 

 

続いてシルク

クラウディオスは状態もいいようで

7月30日の不知火特別か8月6日の信濃川特別を目指しています。

小倉と新潟、この馬にはどっちがいいんでしょうね^^;

 

 

ストーミーストームは、明日帰厩ですが、トモの踏み込みもよくなってきて

距離が伸びても問題なさそうとのことでした。

7月17日の中京ダート1800mを予定してるみたいですね。

そろそろ決めてほしいですね。

 

 

ブレッシングテレサは、中間軽めの調整にしたせいか

グンと良化が進んだようです。

小倉開催を目指して、来週か再来週にも帰厩とのことです。

秋華賞をめざすなら、ここから1戦も落とせませんからね。

万全でお願いします!

 

 

ロッテンマイヤーは、状態がいいとのことで

なんと、札幌クイーンSを目指すことなりました!

確かに、ここで賞金を稼いでおけばローズSで無理をする必要もないし

この馬の実力もはっきりするでしょうしね^^

面白い選択だと思います。

 

 

さて、これから競馬新聞を買いに行ってきます^^;

この時間でないと手に入らないとは、田舎はつらいよw

2016年5月24日 (火)

書けなかったこといろいろ

なんかオークスが終わって、気が抜けてしまいました^^;

 

 

それに、この土日の出資馬のレースでかなりの散財になりましたし

気力も財力もないって感じですw

 

 

で、オークスにかまけてたぶん、書けなかったことがいろいろあったんで

ここでさらっと^^

 

まずはバーニングテーストが無事にゲート試験に合格して

阪神の3週目か4週目でデビューを目指すことが決まりました!

6月デビューってのはいいですね^^

さくっと新馬勝ちまでは望みませんが

少頭数になる未勝利戦を勝ち上がって、2歳重賞を楽しませてほしいものです。

 

ステイウェルも無事に帰厩していますね。

 

 

グランジげレイロは、関係者協議で引退って話かと思えば

比較的固まりやすいところとのことで、この馬の能力を信じて現役続行です!

ありがたい話ですが、どれくらいかかるでしょうね^^;

 

ピアレスピンクは患部を触っても痛がらなくなりましたが、もうちょっと慎重に進めるそうです。

 

 

ヴォルケンクラッツは、6月中に再戦を目指して調整中。

 

ブレッシングテレサは、もう少し飼い食いが身につけばって感じですか。

 

 

いろいろと、さらっと書きましたが

ついに2歳馬のデビューの話が出てきました。

いろいろと世代交代もでてきそうですね。

 

その前になんとか未勝利組は頑張ってほしいですね。

2016年5月 7日 (土)

出資馬の動向5月6日

連休明けは何かと忙しいです^^;

 

 

さっきやっと競馬新聞みて、ルドルフィーナとヴォルケンクラッツの印のさなに

ちょっとへこんでいますw

 

さらにへこむのがグランジゲレイロの更新でした。

 

以下メルサから

 

定期検査で患部のレントゲン撮影を行なったところ、

右後肢球節部外側種子骨のヒビだった骨折が、完全に分離した状態になっており、

症状の悪化が確認されました。悪化した原因ははっきりしませんが、

すぐに昆先生へレントゲン画像を送り、

栗東トレセンの獣医と今後の治療について検討して貰っています

 

 

ありゃ、悪化してる。

こうなるとかなり厳しいですねぇ。

時間がかかりすぎるとなると、関係者協議も…

うーん、もっと走れる馬なんですが、脚元の弱さばかりはどうにもねぇ。

 

 

他のローレル馬

ファインスカイは、状態と想定を見てレースを決めるとのこと。

ピアレスピンクは、パドック放牧で変わらず。

 

 

そしてこれは木曜になりますが

シルクのロッテンマイヤーが坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.8- 39.9- 25.8- 12.9 馬なり余力

 

 

ローズウィスパー(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入。

大下智J騎乗。

余裕を持った追い切りですね。

もともと一杯では仕上げない馬ですからこれで充分なんでしょう。

体調面も問題ないってことですから本番いい勝負にならないですかね?

ジュエラーも出ないことだし。

 

 

ブレッシングテレサは予定を決めずゆっくり状態に合わせて調整中。

馬体重も475kgと順調。

 

 

ストーミーストームは、じっくり待った甲斐があったとのことで

来週か再来週には帰厩できそうとのこと。

なんとかあと2,3戦のうちに勝負決めないとね。

 

 

 

あ、なんだかんだで日付変わってしまった^^;

 

 

寝ようw

2016年4月25日 (月)

記念に欲しいが…

土日情けないくらい負けました。 

 

 

 

  

 

しかもボウズですw

 

 

 

 

何もかもがやる気のない月曜になってしまいましたが

そんな時に、よりにもよって購買欲をかき立たせるお知らせが…

 

 

先日、日を分けてシルクからの郵便が2通きました。

 

 

なんだと思っていると、

最初の1通はロッテンマイヤーの忘れな草賞優勝の写真が入っていました。

 

 

 

その中にもう1枚。

忘れな草賞優勝記念純金メダルの販売について。 

 

うわぁ、これはまさに記念品だよなぁ…欲しいなぁ。

  

 

え、お値段ですか?

市場価格で771402円

 

 

 

まあ、そりゃそうなるわなw

簡単に手が出せる金額じゃないですよ^^;

ポンとだせる金額じゃあないですよねぇ。

 

 

 

で、半ば諦めかけてた数日後、またシルクからの郵便が。

なにかと思っていたら、

今度は

 

 

ロッテンマイヤーとブレッシングテレサの新馬戦優勝記念純金メダルの販売について!

 

 

おお、そういえばそれもあるよな。

 

 

さて、価格はいくらだ?

  

 

 

296633円

 

  

お手頃…    か?

 

 

 

記念品としておいておくにも

純金だしね。

資産価値はあるわけですよw

 

 

 

うーん、これくらいの金額、馬券で儲からないかなw