フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ブレッシングテレサ Feed

2019年2月21日 (木)

ブレッシングテレサ 頑張ってくれました

メルサより引用 

 

奥村豊調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、大きなダメージこそないものの、

やはりあの硬い馬場で力を出し切ったこともあって、

背腰などこれまでになく疲れが見られますね。体調面は特に変わりありませんが、

さすがにこのまま厩舎で続戦という訳にはいかないですし、

牧場に戻して立て直すほどの時間もありません。

この後は繁殖馬としての仕事も待っていることですし、

このまま無事に北海道へ戻してあげるのが最後の務めだと思います。

転厩馬として途中から携わらせていただきましたが、

ブレッシングテレサの仔には母以上の活躍をしてほしいと願っています」

 

レースの疲労が残っており、立て直したとしても牝馬の引退期限である

6歳の3月末までに万全の状態でレースへ出走するのは難しい状況です。

これを踏まえ今後について協議を行った結果、

近日中に競走馬登録を抹消させていただくことになりました。

今後は繁殖牝馬となる予定ですが、

詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

デビュー戦で勝利したものの、その後は低迷が続きましたが、

奥村豊厩舎に転厩後、短距離路線に変更した後は堅実に走ってくれました。

これまで同馬への温かいご声援ありがとうございました。

 

 

以上

本当に頑張ってくれました^^

新馬勝ちして、忘れな草賞でロッテンマイヤーと勝負したのも

印象的でした。

 

これからは繁殖としての活躍を期待したいですね。

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました^^

2019年1月 8日 (火)

ブレッシングテレサ 不利にも頑張った

4コーナーで不利があったと

 

 

1月5日(土) 京都12R 4歳以上1000万以下 芝1200m ブレッシングテレサ 6着 藤岡康太J

 

 

なんで前にいかないのかと思っていたら

作戦だったんですね。

今度は終いが甘くならないように、じゅっくり追走させたみたいでしたが

スピードが乗るタイミングで不利を受けてしまったそうで。

 

 

残りあと1つか2つしか走れませんから

もったいない競馬でした。

 

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2019年1月 3日 (木)

今週の出走馬 1月5日分 2019

年の初めですね^^

 

 

1月5日(土) 京都12R 4歳以上1000万以下 芝1200m ブレッシングテレサ 藤岡康太J

 

 

チャンスはあると思います。

55kgでどこまでできるかですが、スタート次第かな?

 

 

年始一発目なんで、ここは馬券になってほしいですね。

 

 

あ、今年の公約は明日書こうかと^^;

2018年12月 4日 (火)

ブレッシングテレサ 短距離は難しいね

一度の不利を挽回できない

 

 

12月2日(日) 阪神12R 3歳以上1000万以下 芝1200m ブレッシングテレサ 5着

 

 

最初のコーナーで強引に前に入られたのが

最後まで影響してきたようです。

それでもよく5着まで頑張ったと思います。

 

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年10月23日 (火)

ブレッシングテレサ 展開待ち?

プレノタートを思い出すよ^^; 

 

 

10月20日(土) 京都9R 壬生特別 芝1200m ブレッシングテレサ 3着 藤岡佑介J

 

 

スタートまずまずだったんですが無理せず結局後方に

最後の直線は内の空いてるところをスルスルと上がってきたんですが

最後は少したりませんでした。

あのあたりがスムーズなら勝ってたかもしれませんが

後ろから行く馬は、どうしても展開に左右されますね^^;

 

とりあえず優先は取れましたが

連戦がきくかどうかですね。

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年10月18日 (木)

今週の出走馬 10月20日 21日分

今週末も4頭出し!

  

10月20日(土) 京都9R 壬生特別 芝1200m ブレッシングテレサ 藤岡佑介J

10月20日(土) 京都12R 3歳以上500万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 藤懸貴志J

10月21日(日) 京都6R 3歳以上500万以下 ダート1400m バレーロ J.モレイラJ

10月21日(日) 京都8R なでしこ賞 2歳500万以下 ダート1400m ファイアーボーラー 浜中俊J

 

 

今回は全頭適距離だと思います。

どの馬にも勝ち負けのチャンスがあると信じたいですね。

マジックモレイラまでいますしw

ファイアーボーラーはここで勝とうものなら年末忙しくなりますし、

年明けの路線も決まりそうです。

そうなってくれたらいいなぁ。

 

しっかり応援馬券を買いたいと思います。

2018年10月 9日 (火)

ブレッシングテレサ これは辛い

完全に騎乗ですw

 

 

10月6日(土) 京都10R 久多特別 芝1400m ブレッシングテレサ 4着 藤岡佑介J

 

 

先生のコメントからもじんわりと

状態よかったのに…って感じがでまくってますw

ほんと最後の直線にでるところの進路一つだったと思います。

もったいないですね。

 

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年10月 5日 (金)

今週の出走馬 10月6日分

ありゃ、出走取消がでたw

 

 

10月6日(土) 京都10R 久多特別 芝1400m ブレッシングテレサ 藤岡佑介J

 

 

もともと11頭立てのところが10頭に^^;

現級で馬券になってる馬や、実力ある3歳馬とかいて

これは人気にならなさそうですw

そういう時に激走してもらえたらと思います。

 

明日は天気どうでしょうね?

2018年7月24日 (火)

ブレッシングテレサ このクラスでも

よっぽど函館が好きなのかな?

 

 

7/22(日) 函館12R 潮騒特別 芝1200m ブレッシングテレサ 3着 藤岡佑介J

 

 

スタートもよく、最後の直線もよく伸びてくれました・

斤量と外枠が微妙に影響したかもしれませんが

1000万条件でも勝ち負けできる能力があることは示せました。

一口馬主DBで回収率も100%を越えましたし

まずはいい結果と思いましょう。

 

ちょっと休憩を入れて札幌で復帰かな?

 

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年7月20日 (金)

今週の出走馬 7月21日 22日分

まあ確定^^

特別登録だからわかっていたけどね。 

 

7/21(土) 中京10R 長久手特別 芝1600m ロッテンマイヤー 松山弘平J

7/22(日) 函館12R 潮騒特別 芝1200m ブレッシングテレサ 藤岡佑介J

 

 

ロッテンマイヤーは頭数も少ないのでそこそこ人気しそうです。

ブレッシングテレサは斤量ちょっと見込まれた感じがしますが

ハンディキャッパーさんが強いと認めてくれたと信じましょう^^;

 

最近いろんなことが上手くいかないんで

どっちか特別戦勝ったら、優勝メダルに応募してみようかなw

 

 

まずはその資金を競馬で稼がないといけないけど^^;