フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

スナッチアイズ Feed

2017年8月30日 (水)

出資馬の動向 8月30日 2017

ちょっと書く時間がありませんでした。

というか書く内容もなかったですけどね^^;

 

あ、

インハーフェイバーは272万円

スナッチアイズは118万円

で落札されました。

ともに次の舞台で頑張ってほしいですね。

 

 

さて今日は在厩馬の情報更新があったんですが

一番の朗報は、

ロッテンマイヤーが明日ノーザンファームしがらきに移動となるようです!

やっとですね。

ここから早いのをやってどうなるかですが、ここまで来たことを喜びましょう^^

 

さて、では在厩馬に^^

ユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  83.1 66.6 51.5 38.5 12.6 馬ナリ余力

 

 

森一馬騎手騎乗。

日曜の追い切りを見送ったので何かトラブルでもあったのかと思いましたが

少し楽をさせただけのようです。

後は無事に出走できることですね。

 

 

ルドルフィーナは坂路で追い切り

 

 

栗坂良  58.8 42.7 28.3 14.0 馬ナリ余力

 

 

メイショウイライザ(新馬)馬ナリを1.6秒追走同入。

若干硬さを感じたためセーブ気味の追い切りだったようです。

状態次第で、来週か再来週か決めるとのこと。

まあ、無理に使う理由はないんですから、状態がよくなってからでお願いします。

 

 

バーニングテイストは、CWで追い切り。

 

 

栗CW良  68.5 53.5 38.9 12.7 馬ナリ余力

 

 

シュプリームゾーン(三未勝)一杯の内を0.3秒先行3F付同入。

もうこの馬にはどのレースで出走できるかだけですね^^;

想定の段階で

(土)芝1800

(日)芝2000・混

(日)「若戸大橋特別」芝1800m

はフルゲートに達していないとのこと。

できれば短距離がいいでしょうが、こればっかりは仕方ありません。

ラストチャンス頑張ってもらいましょう!

 

 

もう9月になりますねぇ。

今月は競馬的にいい話がありませんでした。

9月になって、いいことがいっぱいありますようにw

2017年8月21日 (月)

スナッチアイズ インハーフェイバー ともに終了

まあわかっていたことですが

週末のレースの結果をうけて

スナッチアイズもインハーフェイバーも中央登録を抹消ということになりました。

 

 

正直2頭とも2着までは取れているんで

タイミングさえあえば、勝ち上がりはあったはずです。

 

でも言い換えればタイミングを合わさない限り勝ち上がれない馬でもあった

ってことですかね。

スナッチアイズはやはり短距離馬としてはガサが小さかったこと。

イレこみやすい性格もあり、

すぐに馬体重が減ってしまうのが勝ちにつながらなかった要因でしょう。

この馬には寒い時期がよかったのかもしれませんね。

 

インハーフェイバーは頓挫もありレースの数がこなせなかったってのも大きいですが

やはりこの馬は器用ではないので、小倉のような小回りでは

その力を発揮できなかったようですね。

中京や阪神ならあるいはとは思ったんですが…

 

 

とりあえず2頭ともサラブレッドオークションにかけられるようです。

2頭ともよい馬主さんのところに行きますように。

 

 

スナッチアイズ、インハーフェイバー

そしてそれぞれの陣営の皆様。

お疲れさまでした。

 

第2の馬生に幸あれ。

2017年8月19日 (土)

スナッチアイズ その力未完のまま

まずはキラーコンテンツ出資者の皆様、おめでとうございます。

 

 

8月19日(土) 小倉7R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 13着 荻野極J

 

 

最内枠ですからね。

スタートが良かったら前に行くしかありません。

で、最後にバテたと。

馬体重もマイナス8kgと減っていました。

かなりギリギリというか、暑さと輸送でガレてたんじゃないかと思います。

この時期の小倉連戦は、そういうリスクを伴うものです。

しかし…

万全の態勢で挑めたなら、結果は違っていたかもしれません。

すべてはタラレバですね。

 

これでスナッチアイズは中央でのレースは終了でしょう。

ですが、一応公式からのコメントを待ちましょう。

 

 

 

スナッチアイズ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年8月17日 (木)

今週の出走馬 8月19日 20日分 2017

2頭とも勝負!

 

 

8月19日(土) 小倉7R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 荻野極J

8月20日(日) 小倉2R 3歳未勝利 ダート1700m インハーフェイバー 武豊J

 

 

さて、なんとスナッチアイズが芝1200mのレースに出走できました。

たまたまこのレースが想定15頭とフルゲート割れをしていたのを

よく見逃さずに投票したと思います。

よく見ると、抽選にもかからずに出走できていますね。

ちなみにバーニングテイストも投票していましたが、非抽選で除外でしたw

ただ、不安がの凝るとすれば鞍上…

前にも書きましたが、彼が乗った時には掲示板を必ず外しているんです。

相性が悪いんじゃないかと。

まあ、勝ってくれたら文句はいいません。

 

 

インハーフェイバーは予定通りここに。

鞍上も武豊J確保しており、もうここで勝たないとダメな状況ですね。

インハーフェイバーより早い時計を持った馬が何頭かいますが

なんとかしてもらいましょう!

 

 

うちのシルク3歳牝馬の最後の勝負。

ともにいい結果に終わってほしいですね。

2017年7月29日 (土)

バーニングテイスト鞍上頑張った スナッチアイズ鞍上…

正直いうと逆の結果をかんがえていました。

 

 

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 9着 荻野極J

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m バーニングテイスト 4着 岩崎翼J

 

 

まずはバーニングテイストは、スタートよく出ましたが

さすがに1200m戦、テンの速い馬が多く、ハナを切ることができませんでした。

そこで岩崎Jは、無理をせずちょうどいいポケットに馬を置いて

最後の直線勝負にかけました。

さすがに前には届きませんでしたが、中団につけても競馬ができたことが収穫でした。

さらに優先権を確保したのは大収穫!

もう一度、小倉で勝負ができそうです。

 

 

さて、スナッチアイズ。

小倉1200mの持ち時計は1位。

過去、タイム差なしの2着になった同じ条件のレース。

これで期待しないわけにはいきませんよね。

ところが、外枠のせいもありますが、常に外々を回るロス。

そのまま直線に入りますが、伸び脚を欠いて、なんと9着。

ここに照準を合わせて調整したはずなのにこの結果は?

というか、鞍上の荻野J。

過去2回スナッチアイズに騎乗しているんですが、

2回とも掲示板を外しているんですよね。

ちなみにスナッチアイズが掲示板を外したのは2回だけ。

つまり、「手が合わない」ってことだったんでしょうね。

さて、こちらは優先権がありません。

次に同じ条件のレースに出たいといっても、たぶん出走できません。

どうしますかね?

今日はクラブの更新がないんで、はっきりしませんけど

今のクラブの流れから行くと、もうお終いなのかもしれません。

 

なんというかスナッチアイズにとって、とても悔いの残るレースでしたね。

 

 

バーニングテイスト、スナッチアイズ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年7月28日 (金)

今週の出走馬 7月29日分 2017

うーん…もったいない

 

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 荻野極J

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m バーニングテイスト 岩崎翼J

7月29日(土) 小倉6R 3歳以上500万以下 ダート1700m ブレッシングテレサ 川須栄彦J

7月30日(日) 小倉3R 3歳未勝利 ダート1000m キングディグニティ 水口優也J

 

 

まずは、マジェスティハーツがたった1頭の除外に引っかかってしまって(泣

なんてもったいないんだ…

 

そしてこの時期の3歳未勝利戦で、出資馬被り…

しかも芝1200mという、多分もう2度と出走できない条件で。

こうなったら、どっちかは勝ってもらわないと!

スナッチアイズがこのコースでタイム差なしの2着にきているんで

こっちは人気するでしょうね。

 

ブレッシングテレサはダートに挑戦

砂を被ってどうなるか?

って心配はありますが、外枠を引いたんで多少距離ロスあっても

外を回せば気にならないんじゃないかと。

 

キングディグニティは鞍上のコメントがネガティブなのがねぇ。

外枠引けるかどうか…

 

どの馬も結果がついてきてほしいですねぇ。

2017年7月 8日 (土)

出資馬の動向 今週いろいろ 2017

なかなか自由にならないってつらいもんです^^; 

 

 

さて、今週は動向を書く時間があんまりなかったんで

ここでさらっとw

 

マジェスティハーツは、7月29日の小倉SJを予定していますが

まだ帰厩になっていません。状態はいいみたいですね。

 

ルドルフィーナは、検疫の都合がついたらしくマジェより先に帰厩w

小倉開催の前半にレースを予定しています。

まあ、現級勝ちの馬ですからね。

好走期待したいです。

 

バーニングテイストは、小倉1週目、2週目の芝1200mを予定しています。

まあ、まずは出走できるかですが、陣営も次は最低でも権利をとってほしい

ってコメントするくらいですから、大きな期待はできませんね^^;

 

グッジョブハニーは、多少フケが見られるくらいで順調のようです。

ゲートの練習もしていますが、まだ入厩って感じではないようですねぇ。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、7月15日の中京ダート1200mか16日の中京ダート1400mか

らしいです。

川又Jは、1200mならOKみたいですが1400mは先約あるとのこと。

減量Jのだれかを使うみたいです。

 

キングディグニティは、在厩で様子を見てるみたいですが

まだ予定が決まってない段階のようです。

次はダートみたいですがこの馬が3歳馬の中で一番の不安要素かも^^;

 

ダンケシェーンは、焼烙後も順調で、移動時期を考えてるとのことでした。

さて、ゲート試験もあるんで、間に合うようにお願いしたいですね。

 

アモーレジョディーは、馬体重は増えないものの

しっかり飼い葉を食べて元気とのこと。

この馬が入厩1番だと思ってたんですが、案外ずれる?

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは、ハロン16~17秒のキャンターまで

できるようになっています。

順調ではありますが、まだ慎重に進めていくみたいですね。

 

ブレッシングテレサは、今週出走ですね。

帰厩時より状態はいいみたいですが、レースをやめてしまうので

どこまでブリンカーの効果が出てくれるかが勝負みたいです。

 

インハーフェイバーは、土曜日出走。

そこそこの人気になっていますが、

勝負になるかは函館往復の疲れがどれくらい取れているかだと思っています。

できれば、勝ってほしいですよ^^;

 

バレーロは、6日に帰厩。

7月23日の中京ダート1400mに向かうようです。

元気はいっぱいですから、勝ち負けになったダート1400mで

なんとか勝ちをつかんでほしいですね。

 

スナッチアイズも5日に帰厩しています。

7月29日の小倉芝1200mを目指していますが

そううまく出走できるかどうか^^;

いや、出走するからには、ここで勝負きめないともうないからw

頑張ってもらわないとね。

 

 

オルボンディールはノーザンファームしがらきまで来ています。

気性的にはステゴ牝馬にしてはおとなしいとのことですが

あの気性はレースにプラスになることもありますしねぇ。

ま、乗りやすくて速い馬ってのが一番かな。

 

アンナベルガイトは、徐々に馬体がしっかりしてきているとのこと。

まだまだ鍛えないとダメみたいですが

形になれば、いいことろで頑張れそうな気がします。

 

クナルゲニアールは、乗り運動再開です。

こちらもまだ成長途上とのことで、まだ時間がかかりそうです。

 

 

やっとかけた^^;

もう寝ますw

2017年7月 3日 (月)

雑記 7月3日 2017

今日はタイトルさえ考えるのもおっくうです^^;

 

 

 

色々とあって何もいいことはないと思っていたんですが

先日ユニオンから荷物が届きました^^

何かしら当選したんですが、身バレもあるんで控えますw

 

 

あとピアレスピンクは先生も予定外の入着だったようですが

中1週で使うみたいです。

 

シルクの2歳馬、クナルゲニアールもアンナベルガイトも

順調ですが入厩の話はなし。

 

 

 

ちなみに日曜の2重賞は思いっきりハズレw

 

  

あ、セダブリランテスの出資者の皆様

重賞制覇おめでとうございます!

ブリランテ産駒は結構走りそうな感じがします。

スナッチアイズもなんとかなってほしいですね。

 

 

今日はこんなところで^^;

2017年5月 7日 (日)

スナッチアイズ 200m長いか

もう1ハロン短くか…

 

  

5月7日(日) 京都3R 3歳未勝利 芝1400m(牝) スナッチアイズ 6着 荻野極J

 

 

 

もういうことはスタミナないね、だけ。

スタートから最後の直線まで文句なしの展開でしたが

パタッと脚が止まってしまいました。

馬自体は徐々に仕上がってきてる感じですが

距離適性がね…完全に短距離馬くさいw

 

さて、6着ってことは優先ないですね。

節空けないと、芝の短距離戦は出れないでしょうから

7月の中京開催か、場合によっては小倉ってことになるかもしれませんね。

個人的には小倉の芝1200mがベストな気もしますが。

 

 

スナッチアイズ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年5月 4日 (木)

出資馬の動向 5月4日

巷ではGWなるものらしいですが

ここ2日間は、仕事場に缶詰なんですがw

もう結構疲れてるんですが、

せっかく出資馬がいっぱいいるんですから

ここは頑張って書いてみようかとw

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、水曜日にCWで追い切り

 

 

栗CW良  84.6 67.9 52.5 38.8 12.3 馬ナリ余力

 

 

森一馬J騎乗。先週の除外があったんで今週は軽めに。

今週もまた除外の可能性があったんですが、なんとか出走確定^^

この運を勝ちにまでつなげてほしいですね。

 

 

ルドルフィーナも水曜日にCWで追い切り

 

 

栗CW良  84.2 67.8 52.9 39.2 12.9 馬ナリ余力

 

 

ヒダロマン(古500万)馬ナリの内を0.8秒先行3F付アタマ先着。

そんなにいい時計ではないけど、先着したことは評価されたみたいです。

日曜日の芝2000mに出走ですが、なんと8頭立てw

でも強いのがいますねぇ。

まあ、ここでもう1回芝適正を確認ってことで^^

 

 

バーニングテイストは、 状態に変わりないとのこと。

出れるレースに出走するつもりみたいだけど

次回は、距離短縮も考慮してくれるようです。

前にも言いましたが、芝マイルくらいですっとハナを取れたら

いい競馬できないかと思うんですが…

 

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、今まで順調でしたが

右前肢の管骨に骨瘤ができ始めたショックウェーブ治療を行っています。

ただ調教のペースを落とすことなくいけそうとのことでした。

スタッフが早期発見してくれたおかげですね^^

 

 

アモーレジョディーは、リフレッシュ効果ありで

元気もよくテンションも上がらないそうです^^

まあ、父の気性を考慮しながら上手く鍛えてもらってるみたいですね。

 

 

 

最後にシルク

まずは、クラウディオスとバレーロが3日帰厩となりました。

クラウディオスは、5月21日の下鴨Sに、

バレーロは、3歳戦があるうちにってことで、5月中に

出走するみたいですね。

 

インハーフェイバーは、3日にCWで追い切り

 

 

CW良 82.1- 67.3- 53.4- 40.0- 14.0[5]強目に追う

 

 

フュージョンロック(三未勝)馬なりの外に1.9秒先行0.5秒遅れ。

時計的にまだまだですね。

仕上がるのにはもうちょっと時間がいりますねぇ。

できてあと3戦くらいですから、そろそろ焦らないと^^;

 

 

スナッチアイズは、3日に坂路で追い切り

 

 

栗坂良 53.9- 38.8- 25.4- 12.5 末強目追う

 

 

時計的にはまずまずかな?

7日の京都芝1400m牝馬限定戦に出走しますが

前走2桁着順の馬が結構いるレースですねぇ。

ここは勝負と見ました!

だから勝ってね^^

 

 

と、久々に長々と書きました^^

ユニオンの1歳馬ラインナップのことも書きたいけど

また今度ね^^;