フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

オーシャンスケイプ Feed

2020年12月20日 (日)

オーシャンスケイプ 仕方のないことだけど

オーシャンスケイプの中央引退が決まりました。

 

期待はしていたんですが

なかなか思うようにはなりませんね。

デビュー2戦目で早々に芝中距離で勝ち上がって

クラシックへの夢ももてたんですが

そこからなかなか能力を発揮しきれない

距離、ダート、いろんなことをやってもここまでしか結果がでないのなら

仕方ないのかもしれません。

 

17日にサラブレッドオークションにかけられましたが

入札してくれる方いてよかったです。

第2の馬生を頑張ってもらいましょう

 

 

オーシャンスケイプ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

2020年8月29日 (土)

今日は3頭出し

久々にまとまって出資馬のレースがあります。

 

リアルシングはある意味最終決戦ですね。

掲示板が目標になりますが、札幌に変わったことがプラスになればと思います。

 

メイクマイデイは、うちの2歳馬の先陣となります。

まずは使ってみないとってところですが、見所があるレースを期待しています。

 

オーシャンスケイプは連闘になります。

1200mでは追走に手一杯でしたから距離延長はプラスになるでしょうが

何分、かさのない馬ですから連闘に耐えられる体力があるかどうかです。

 

 

どの馬も頑張ってもらいたいですね。

もちろん応援馬券は買います。

2020年1月22日 (水)

しっかり遊んだ分

今週は仕事モードでなかなか書けない^^;

 

とりあえず、ソニックベガは優先もっているので

続戦で2月に小倉に。

オーシャンスケイプは、タイムオーバーな上に本調子でないとのことでしがらきに。

 

ルドルフィーナは良くなるまでに時間かかりそうで、京都後半に。

 

ウェルビーイングは坂路で時計だしていますが、まだまだですね。

 

 

ちょっと嬉しい材料といえば、ローブ18の調教動画がなかなかよかったこと^^

馬体もすっきりして、四肢がすらっと見えますね。

期待したいところです。

 

 

出資馬に関していいこと書くのも久しぶりな気がします^^;

今年はいっぱいおめでとうと書きたいものです。

2020年1月19日 (日)

オーシャンスケイプ やっぱり距離かな?

頑張ってはくれたけどね

Dsc_0915

2020年1月18日 (土)

藤田菜七子を見に行ってきますw

ということで、公約にあげた競馬場巡礼の第1弾

 

冬の小倉競馬場を日曜に堪能してこようと思っていますw

 

とりあえず、ソニックベガとオーシャンスケイプが出走しますので

その口取りも申し込んでおきました^^ 

 

 

今年初勝利を目の前でみたいものです。

 

まあ、藤田Jはついでかな^^;

2020年1月16日 (木)

初勝利はいつくるのか?

また1年来ないのか… 

 

 

一口馬主DBで確認してみたら

直近の出資馬の勝ちは

2018年10月21日のバレーロ。

 

 

 

14か月も勝っていないのか。

改めて自分で書いて絶望w 

 

 

そりゃテンションも下がりますわw

 

 

先週も2頭出しでしたが、結果としては大敗。

今週末には小倉で2頭が出走予定です。

 

ソニックベガは初の芝2000m

オーシャンスケイプも初の芝2600m

 

期待していいんだろうか?

同じ日曜だし、口取り申し込もうかな…

2019年8月20日 (火)

オーシャンスケイプ 非力^^;

もうちょっと時間がいるのかなぁ…

 

8月18日(日) 小倉12R 3歳以上1勝クラス 芝1800m オーシャンスケイプ 10着 大野拓弥J

 

 

状態的には今までの中でもよかったはずなんですが

雨が降った後の馬場ではどうにも進まないようです。

先生も、

「少しでも馬場が悪くなると結果が出ないので、今後は条件や相手関係より、

開幕週の馬場を狙って番組を考えていきたいと思います」

とのことで、中2週あけての阪神開幕週?

いや、多分10月の京都、新潟の開幕週かな^^;

しっかり立て直しをしてもらいましょう。

 

 

オーシャンスケイプ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2019年6月17日 (月)

オーシャンスケイプ やっぱり非力

あの馬場では無理かも

 

 

6月15日(土) 阪神7R 3歳以上1勝クラス 芝1800m オーシャンスケイプ 10着 西村準也J

 

 

10頭立ての10着ですからね。

レースは選べても天候は選べません。

ってか、天候のせいばかりにしていても仕方ないのですが

 

 

オーシャンスケイプ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。 

2019年6月14日 (金)

今週の出走馬 6月15日分

雨大丈夫かな?

 

6月15日(土) 阪神7R 3歳以上1勝クラス 芝1800m オーシャンスケイプ 西村準也J 

 

 

問題はこの雨がオーシャンスケイプにどう影響するかですね。

多分、軽量な馬だけに道悪は答えそうな感じです。

ブラックタイド産駒ならあるいはとは思いますが

過度な期待はかけないほうがいいでしょう。

 

それと、オーシャンスケイプと併せ馬をして先着している2歳馬が同じ日にデビューします。

ジェネティクスという馬ですが、

サウスヴィグラス産駒で、ダート1200mに出走します。

キャロの馬ですし、人気になりそうですが狙ってもいいかなとは思います。

2018年10月 3日 (水)

オーシャンスケイプ まだ非力

こちらはロッテンマイヤーと違って馬場が合わなかった。

 

 

9月30日(日) 中山9R サフラン賞 芝1600m オーシャンスケイプ 9着 石橋脩J

 

 

スタートあいた後に寄られるという不利こそありましたが

いかんせんこの馬場が合わなかったみたいです。

距離ももうちょっと長いほうがいいと鞍上も言っていますし

とりあえず仕切り直しですね^^;

 

今回は大負けしましたが、次はわかりませんよ^^

 

 

オーシャンスケイプ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。