フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ベルベットローブ14 Feed

2016年2月13日 (土)

シルクの馬名が決まったようです 2016

いやぁ、今回のは出資馬に悲観しそうな名前がつかなくてよかった^^;

 

 

 

  

って、去年大悲観していたロッテンマイヤーは、

結果を出して、いつの間にか認知されていますね^^;

ネタとしてスポーツ新聞にも取り上げられてるし。

なにが成功なのかは最後までわかりませんね。

 

 

で、うちの出資馬といえば

 

スナッチド14

 

スナッチアイズ Snatch Eyes   視線を奪う。母名より連想

 

ベルベットローブ14

 

バレーロ Valero   雄々しいの意味を持つラテン語の男性名

 

シーズインクルーデッド14

 

インハーフェイバー In Her Favor   彼女の思い通りに

 

 

3頭とも馬名としては、いいんじゃないですか?

ベルベットローブ14は、馬名のとおり雄々しい馬体になってくれたらと思いますし^^

 

 

 

まあ、例によって痛恨な馬名ってのもチラホラ掲示板に上がっていますが

去年のシロインジャーの衝撃に比べれば…って感じですかね?

例によって私の応募した馬名は採用されず^^;

うーん、センスないなぁw

 

 

皆さんの出資馬はどうでしたか?

泣きそうな馬名も、活躍してくれたらきっと気に入りますよ。

 

そう信じましょう^^;

2016年2月 3日 (水)

出資馬の動向 2月3日

さて、節分ですね^^

福は内に来てくれたらいいんですがw

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

なかなか一杯です^^;

 

さっそくユニオンから

ステイウェルは、レース後異常ないも、一旦朝宮ステーブルに放牧に出ることになりました。

硬さがあって自分で加減しているのかもしれないとのことで

笹針でリフレッシュするようです。

仕切りなおしですね。

気持ちの問題もあるかもしれませんが、ここでリセットできたらいいですね。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F53.6-38.5-24.9-12.4(馬なり余力)

 

 

ケイティバローズ(古馬1600万)末強目を0.8秒追走0.2秒遅れ。

遅れはしましたが、相手は重賞も走る馬ですからね。

充分な時計だと思います。

2月7日(日)東京8RのD1300mに出走予定だそうです。

除外もない見込みですからいけそうですね。

1000万カルテットの3番手!

そろそろ結果を出してもらいましょう。

 

 

 

最後にシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 56.8- 40.3- 26.4- 13.3 一杯に追う

 

 

レッドアルバ(三未勝)馬なりにクビ先着。

先生も前回は消化不良のレースだったとコメントされていますし

馬の状態もいいみたいです。

予定どおり中2週で、2月13日(土)の京都ダート1800mに出走予定です。

鞍上がヴェロンJ。

人気以上に着を上げてくれる騎手ですね^^

期待しましょう!

 

 

ヴォルケンクラッツは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 54.6- 40.4- 26.6- 13.5 馬なり余力

 

 

喉の状態も問題ないようで、時計もそこそこなんですが

もう少し本数をこなしたいとのこと。

主戦の和田Jと相談したところ、

時計の早くなりがちな京都より、阪神の方が競馬がしやすいと進言があったようです。

結果、少し先延ばしで2月27日(土)の阪神ダート2000mを目指すことに。

いいですね、鞍上の進言は正しいと思います。

しっかり鍛えて本来の力を発揮してもらいましょう^^

 

 

ロッテンマイヤーは、CWで追い切り

 

 

CW稍 84.8- 68.7- 53.9- 39.5- 11.8[6]馬なり伸る

 

 

ハンマークラビア(古500万)馬なりの内を1.1秒追走0.3秒先着。

大下智J騎乗。

古馬相手に余裕の走りですね^^

順調そうで何よりです。

来週のクイーンC、出走できれば面白くなりそうですね。

 

 

 

あと、シルクの2歳馬の更新もありました。

スナッチド14は、徐々に体力がついてきたようで、

少しずつ安定して走れるようになってきてるとのこと。

馬体重は430kgと相変わらず少ないですが、

姉同様、本格化するのに時間がかかるようなので

それまでにもうちょっと大きくなってくれたらOKとします。

 

 

ベルベットローブ14は、坂路を16~17秒くらいで走れているので

この時期としては順調なんだと思います。

負けん気が強いようで、それがいいほうに出ているようです。

馬体重も458kgとキープできていますね。

デビュー時はもうちょっと増えると安心な気がします^^;

 

 

シーズインクルーデッド14も、坂路で17秒くらいで走れているようです。

まだ骨格に見合った筋肉量はないそうですが、少しずつはついてるみたいなんで

これからもっと良くなっていくんでしょう。

馬体重は508kg、ちょうどいいんじゃないですかね?

この馬、まだ売れ残ってるんですよね^^;

どうしようかw

 

 

 

さて、そろそろ新戦力のお話をしないといけませんかね^^;

引き落としもされたみたいですしw

今年の2歳は期待できるラインナップかも…っていいたい^^

 

 

 

そうそう、エレメンタリーが園田で勝ったんですよ!

久々関係なく完勝でしたね^^

おめでとうございます!!

2015年10月 7日 (水)

ま、当然ちゃ当然w

はーい!

シルクの1次募集の結果ですよw

 

 

 

12015

 

 

ナスカ14なんて当たるはずもない、って思ってましたからね^^

 

で、順当に3頭ゲットなんですが、

一番売れてるベルベットローブでさえ、

まだ残口が120口以下って^^;

 

 

私、やっぱり馬を見る目がないのかなぁ…

 

 

その結果は1年後ですね^^

2015年10月 6日 (火)

出資確定?

さすがに日曜の出張の疲れが出たようで

昨日はブログ更新する気力もなく寝てました^^;

 

 

そんな中、大事な発表がシルクから。

一次募集で、500口を超える応募のあった馬が

 

 

なんと19頭もいたみたいです^^;

63頭中の19頭ですから、三分の一弱がすでに満口ですよ。

 

 

  

シルク変わったなぁw

 

ということで、私が応募した馬の中では

順当にナスカ14が1312口の応募があり、抽選となりました。

300口が実績枠ですから、1000口ちょっとを200口の抽選枠で

ってことなりますね。

さてさて、どうなるかw

 

 

ということで、その他応募した3頭は、抽選にならなかったってことですから

お金さえ払えば、出資は確定になるってことですね。

 

本命枠 ベルベットローブ14

穴枠 スナッチド14

不思議枠 シーズインクルーデッド14

 

うん、まずまずのラインナップじゃないですか^^

これにローレルから牡馬1頭、ユニオンから牝馬1頭って感じが

うちの2014年産駒のメンバーってことになりそうです。

何に出資するかは、ぎりぎりまでないしょw

というか、育成をぎりぎりまで見てみたいでしょ。 

 

 

さて、お仲間になりそうな方、これからもよろしくお願いいたします。