フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

グッジョブハニー Feed

2018年6月 7日 (木)

グッジョブハニー そうですか お疲れさまでした

まあ、この前のレースコメントを見て

うすうすは気づいていたんですがね。

 

 

HPから引用

 

レース後も脚元等異常はないが、近走の結果を鑑み関係者間で協議した結果、

これ以上の上積みを見込むことは厳しいだろうとの判断に至り、

残念ながらこのまま引退することになった。本日、中央登録を抹消。

なお、本馬は栗東ホース具楽部へ移動している。

 

 

まあ確かに走りに成長がありはしましたが

劇的な良化ってわけでもなく、リミットが来てしまった感じですね。

ワークフォース産駒は2頭に出資してみましたが

どうにも失敗だったようです。

ちょっと期待してたんですけどね。

 

とりあえずは乗馬ですかね?

新しい馬生で頑張ってもらいたいです。

 

 

グッジョブハニー、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

2018年6月 4日 (月)

グッジョブハニー それって駄目ってことじゃん

なんか最後通告みたいなコメントがw

 

 

6月2日(土) 阪神3R 3歳未勝利 ダート1800m 牝 グッジョブハニー 11着 鮫島克駿J

 

 

相変わらず前に出る力もなく

最後差し切る脚もない…

鞍上のコメントで

 

「持ち時計分は走ってくれますが、現状でそれ以上となると厳しいようです。

上位争いするには2秒くらい詰める必要があるかもしれません」

 

いまさら2秒は詰められないですよ…

 

ということでこの馬は競走馬としての能力が足りてないって宣告ですね。

もう7戦していますし…むつかしいですね。

 

 

きっとあきらめずに使ってくれるとは思いますが…

 

グッジョブハニー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年5月31日 (木)

今週の出走馬 6月2日分

今週は出走できた^^

 

  

6月2日(土) 阪神3R 3歳未勝利 ダート1800m 牝 グッジョブハニー 鮫島克駿J

 

 

今まで馬券になった馬が3頭しかいないとう未勝利戦です。

ここである程度形になるような競馬ができないなら

もうあきらめてもいい感じかも…

成長分とかあれば別ですが。

 

 

それでも期待はしたいですね。

がんばれ!グッジョブハニー!

2018年5月30日 (水)

出資馬の動向 5月30日 2018

もうユニオンの締め切りまであと1日ですね。

なのに2歳馬の情報更新をしないという…

毎年思うけど売る気あるんでしょうか?

  

 

今日は在厩馬の情報更新がありましたが、

さらっとね。

 

まずはユニオン

ルドルフィーナは、無事函館到着。

17日の北斗特別ですが、芝レースどうなりますかね?

 

 

グッジョブハニーは、坂路で追い切られましたが

終いが伸びません。

状態は変わりなく順調って書いていますが

変わりないってことは、成績も変わりないってことでは?

 

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、CWで追い切って

 

栗CW良・6F80.3-65.1-51.6-38.9-12.9(一杯に追う)

 

アルレーサー(3歳未勝利)一杯の外を0.5秒追走3F併クビ先着。

騎手騎乗ですが、時計的には問題ないですね。

あとはユニコーンSに登録する頭数次第ってところですね。

 

 

 

最後にシルク

オルボンディールとファイアーボーラーは坂路で

オーシャンスケイプはCWで追い切りしましたが

オーシャンスケイプの時計はトータルはかかっていますが

終い12.0で仕上げてるあたり、スピードはありそうです。

まだこれからの馬でしょうから

慌てることはないんですけどね。 

 

 

今週は土日ともゆっくり競馬も見れない状況みたいです。

POG本でも買おうかな。

2018年5月25日 (金)

今週の出走馬 5月27日分 2018

グッジョブハニーまさかの除外w

 

 

5月27日(日) 京都7R 4歳以上500万以下 ダート1400m バレーロ 荻野極J

 

 

 

グッジョブハニーは、よりにもよって1頭だけ除外です…

運のない馬です。

まあ、この条件は結構レースがあるんで来週ってことになりますかね。

 

 

バレーロは結構面子のそろったレースに。

そりゃ、考えることは一緒ですよね。

降級前に1戦って^^;

まあ、ここで勝てれば次も期待できますから、なんとかしてもらいたいですね。

 

 

しかし、来週から6月ですよ。

2歳馬始動とは…月日は早いですねぇ。

2018年5月16日 (水)

出資馬の動向 5月16日 2018

こんなの書いてる場合ではないんですが

現実逃避です…

 

 

まずはユニオンから

ルドルフィーナは、さっきも書きましたが

なんと函館で続戦みたいです。

しかも芝レースも検討してるようで。

故障だけはないようにお願いします^^;

後輸送で疲れたとかもw

 

 

グッジョブハニーもなんと続戦。

出れるなら中1週で行きたいみたいです。

なんか改善点があるのかどうか…経験を積むことも大事ですが。

 

 

 

ローレルはダンケシェーンだけ。

レース後も異常なく、ユニコーンSに向けて調整していくようです。

精神的な成長も期待したいとのことですが

遠征ばっかりもつらいですよねぇ^^;

 

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサは、CWで追い切り

 

CW良 84.3- 67.8- 53.1- 39.0- 12.7[6]馬なり余力

 

キクノルア(古1600万)馬なりの内1.4秒追走同入。

藤懸貴志J騎乗。

馬なりながら格上馬に迫るいい時計ですね。

今週のレースには期待してもいいんでしょうか?

 

バレーロは、坂路で追い切り

 

栗坂良 54.8- 40.6- 26.8- 13.2 馬なり余力

 

ショウナンアリアナ一杯に0.2秒先着。

ちょっとずつ時計が出始めました。

これなら来週には間に合いますかね?

 

 

ファイアーボーラーは、CWで追い切り

 

CW良 88.3- 71.4- 55.5- 41.2- 13.3[7]馬なり余力

 

 ハッピーアワー(新馬)馬なりの外同入。

初めての時計にしては十分じゃないでしょうか?

先生も手応えがあったようで、このままデビューに向けて進めていくようです。

で、デビュー日も決まったみたいで

6月17日の函館芝1200m、なんと先生のコネで武豊J騎乗となりそうです^^

これは期待したいですね!

 

あと、アンナベルガイトは放牧に^^;

 

 

 

さて、現実に戻ります。

仕事ですよ…

2018年5月13日 (日)

グッジョブハニー みどころなし

ああ、これはダメなパターンだ

 

 

5月12日(土) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m 牝 グッジョブハニー 8着 岩崎翼J

 

 

牝馬限定戦で12頭立ての8着。

砂を被って進まない、押しても動かない。

これはレースこなしていけば順番が来る馬ではなく

今までとは全く違う条件に変えて激走する馬です。

たとえいい着順が出ても次はまったくあてにならないパターン。

それが悪いとはいいませんが

たいていはダート替りで一変とかですからね。

 

次は逃げとか追い込みとかですかね?

 

 

グッジョブハニー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。 

  

昨日、今日、見事なボウズだったんで

2歳馬への出資はもう終了としました。

2018年5月10日 (木)

今週の出走馬 5月12日 13日分 2018

いっぱいだぁw

 

  

5月12日(土) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m 牝 グッジョブハニー 岩崎翼J

5月12日(土) 京都10R 蹴上特別 ダート1900m ルドルフィーナ 小牧太J

5月13日(日) 新潟3R 3歳未勝利 ダート1800m アンナベルガイト 川又賢治J

5月12日(日) 東京10R 青竜S ダート1800m ダンケシェーン 横山典弘J

 

準メインに2頭出しは立派かなw

 

とりあえず勝たないとダメなのがダンケシェーン。

ここで賞金加算してユニコーンSが理想。

でも、無理をして本番にダメージが残らないようにお願いしたいですね。

 

ルドルフィーナはおそらく休養前の1戦。

ここでもいい競馬はしてくれるとは思うんですが

連戦のダメージがいかほどか。

 

3歳未勝利の2頭は、まずは掲示板です。

そしてできる限りいい条件で勝ちに行ってほしいです。

 

 

とりあえず今週末はゆっくり競馬したかったけど

日曜日にまた外出しないとダメみたいで…

 

 

なかなかうまくいかない^^;

2018年5月 9日 (水)

出資馬の動向 5月9日 2018

とりあえず順調^^

 

 

今日は在厩馬の情報更新がありましたが

概ね問題なしって感じですね。 

まずはユニオンから

ルドルフィーナは、坂路で追い切り

 

栗坂不  53.7 39.4 26.4 13.0 馬ナリ余力

 

もたれていたようですが、問題はないとのこと。

今週土曜日の京都蹴上特別を予定しています。

まあここで決めてほしいですが、なかなかねぇ^^;

鞍上が小牧Jにもどってどうかですね。 

 

 

グッジョブハニーは、坂路で追い切り

 

栗坂不  57.6 42.1 27.4 13.7 馬ナリ余力

 

岩崎翼J騎乗。疲れもなく元気ということで中1週で、

今週土曜の京都ダート1800m牝馬限定に予定しています。

じわじわ良くなってると思いたいので、ここでは掲示板に載ってほしいですね。

 

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、坂路で追い切り

 

栗坂不1回・4F56.0-39.9-24.9-12.2(馬なり余力)

 

横山典弘J騎乗。

わざわざ乗り来てくれたんですかね?

日曜日の東京青竜Sに出走予定ですがヒヤシンスS勝ったスマハマいますね。

ここを倒さないことには、ユニコーンSでは

どうしようもないですからね。

なんとかしてもらいたいですね。

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは、放牧に。

まあ仕方なしですね。

 

バレーロは、坂路で追い切り

 

栗坂不 58.7- 41.6- 27.1- 13.5 馬なり余力

 

5月中に使うみたいですが

まだ予定がでていませんね。

まあタイミングは先生にお任せです^^

 

 

アンナベルガイトは、坂路で追い切り

 

栗坂不 58.1- 43.0- 27.9- 13.0 馬なり余力

 

時計はまあ今週はどの馬も仕方なしですね。

今週日曜の新潟ダート1800mに出走予定です。

馬体重も絞れてくるでしょうし

ここは勝負といきたいですね。

 

 

ファイアーボーラーは無事にゲート試験に合格したみたです!

早いですね^^

ここからそのままレースに向かうのか、一旦放牧にでるのかは

明日のコメントかな?

できれば6月アタマデビューを期待したいですね^^

 

 

ということで、さらっと書くつもりが結構なボリュームにw

今週は出走多いからゆっくり競馬がしたいです^^

2018年5月 3日 (木)

出資馬の動向 ユニオン 5月3日 2018

いや、別に新しい更新って訳でなく

今まで書けかなかったことをまとめておこうかなって。

 

まずはユニオン

マジェスティハーツは、引退の通知がユニオンから来ました。

ローブティサージュと共に私の一口馬主生活の黄金期を

築いてくれた馬です。

菊花賞のゼッケンは今でも記念とし飾ってあります。

 

ルドルフィーナは、レース後異常なく来週の蹴上特別を予定しているようです。

個人的希望としては、もたれるのを上手く修正できる鞍上ってわけには

いかんでしょうか^^;

 

グッジョブハニーは、中2,3週で京都のダート1800m牝馬限定戦に向かうようです。

ちょっとずつ前進が見えているとのことで

相手次第では上位にと先生は考えてるみたいです。

うーん、なにか大化けするきっかけがないとむつかしいかなぁ

って個人的には思っています。

コースか距離か鞍上か…思い切ったことをしないと勝ち切るまでは…

 

そうそうオースミエルフの16ですが

馬名決まっていたのに書いていませんでしたね。

 

馬名は

 

エルデリュミエール

 

光の翼(仏) 本馬の金髪のたてがみ、母名より連想

 

だそうで、うんうん

いい名前ですね^^

この馬のたてがみは確かに美しいですからねぇ。

大きな舞台で羽ばたかせてほしいです。

最新の更新で、馬体重478kgと十分ですし

動画みても筋肉量はしっかりあるようです。

入厩については、まだなんのコメントもありませんが

グランプリボス産駒なんですから、早めから使えて

長く活躍してくれたらと思います。

 

 

とりあえず、まずはユニオンで一区切りつけます。