フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

パーフェクトジョイ18 Feed

2020年1月24日 (金)

シルクの馬名が決まったようです

シルクはいつも早いですね^^;

 

ということで出資馬の名前がこんなのになりました^^

メルサより

ローブティサージュの18[父 ハーツクライ : 母 ローブティサージュ

競走馬名:レゾンドゥスリール

欧字表記:Raison du Sourire

意味由来:笑顔の理由(仏)。父名より連想

  

残念ながら私の応募した名前ではありませんでした。

もうローブの仔は長めのフランス語ってのが流れになるんですかね^^;

名前の連想はちょっと私にはむつかしいですが

ヤフーの画像検索すると釣りのリールが出てきますw

実況泣かせな名前かもしれませんが、いい名前だと思います。

パーフェクトジョイの18[父 モーリス : 母 パーフェクトジョイ]

競走馬名が決定しました。

競走馬名:モデュロール

欧字表記:Modulor

意味由来:人体寸法に黄金比を当てはめた尺度体系(建築用語)。母名より連想

 

こちらも残念ながら私の応募した名前ではありませんでした。

結構、こっちはいい名前を応募したつもりでしたが^^;

モデュロールはウィキペディアもありますからわかりやすいですかね?

これを応募した人は、美術か建築関係の人でしょうか?

モーリス産駒と考えると、なかなかにいい名前です。

 

 

ということで、馬名も決まったことですし

あとはデビューにむけて、頓挫なく進んでほしいですね^^

できれば、2歳重賞で名前がみたいです。

2019年8月 5日 (月)

覚悟を決めた分

今日、シルクの会員向けに1次募集の抽選結果の発表がありました。

 

私は今年かなり覚悟を決めて応募しました。

ローブティサージュの仔が今回取れないなら

もう、一口一回休みにしようかと…

 

 

 

で、その結果が 

 

 

 

 

2019

 

覚悟が伝わったみたいですw

 

 

とりあえず報告まで^^

しかし牡馬2頭とは…