フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 8月21日 | メイン | 今週の出走馬 8月25日 26日分 »

2012年8月22日 (水)

出資馬の動向 8月22日

勝負のかけどころですね^^;

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

それぞれの陣営が、勝負所を考えてくれています。

まあ、3歳未勝利は本当に最後の勝負だしね^^;

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、ダートBコースで追い切り

角馬場⇒B単走で6Fから 85.8-68.3-53.2-39.2-11.6(ブック)馬なり余力

 

川須栄彦騎手騎乗。

今回の鞍上となる川須Jが稽古をつけてくれていますね。

時計的にも問題ないと思います。

問題なのは、除外ですね^^;

想定を見ると、20頭になっています。

フルゲートで16頭ですから、除外の確率は1/5かぁ…

これはこれで怖いですねw

まあ、なんとか明日の抽選をくぐりぬけてもらいましょう!

 

ヘヴンリーカラーズは、坂路で軽めの追い切り

角馬場⇒坂路(57.3-43.2-29.1-14.5)馬なり余力

 

今週、いろんな未勝利戦に出走する予定をだしていましたが

まだ仕上がり途上ってあることを考えて、来週以降に伸ばしたようです。

このあたりの馬お体調とレース選択は、本当に大事ですから

慎重に事を運んでもらいたいですね。

 

マジェスティーハーツは、ゲート試験を受けて一発合格しました!!

やったー!!!

うちの出資馬の鬼門ですからね、ゲート試験^^;

これでデビューに向けての仕上げが始まります。

助手さんのコメントが先週に引き続き非常にいいんですが…

「ゲートのセンスは良いですね。手先が軽いし、背中も柔らかいですよ。

芝の中距離くらいが合っていそうな感じですね。走ることには前向きですし、

これからどんな動きを見せてくれるのか楽しみです」

 

ここまで持ち上げられると、かえって不安なのは私だけ?

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、来週の小倉芝2600mに幸英明Jで予定しているとのことです。

幸Jは2回目の騎乗ですからね。

ここは頑張ってもらわないと!

ファインスカイのこともありますから、ぜひとも結果を出して欲しいです^^;

 

アルボランシーは、宇治田原優駿ステーブルに結局放牧にw

まあ、これは仕方ないけど、問題はいつ戻ってこれるかですよねぇ…

 

最後にシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

栗坂良    56.0- 41.3- 26.8- 13.3 一杯に追う

 

ヴァーティカルサン(新馬)一杯に0.2秒遅れ。

掲示板ではこの時計について色々言われてしますが、

出走するレースが決まってからの時計のほうが

大事だと思うんですけどね^^;

まあ、まだまだなのは事実ですが。

 


フィールグリュックも坂路で追い切り

栗坂良    50.0- 37.4- 25.4- 13.5 一杯に追う

 

なんか…バケモンですかw

これ、水曜日の栗東坂路の一番時計ですよ!

これでレースで勝てないってのが、競馬の難しいところですよね^^;

来週の小倉ダート1000mを狙っているようです。

出走できるといいなぁ。

 

プレノタートも坂路で追い切り

栗坂良    53.2- 38.8- 25.2- 12.6 一杯に追う

 

こちらの時計は現実的ないい時計ですw

先生は新潟輸送があるので、終い重点でサッとやっておこうと思います

なんてコメント出していますが、しっかりといい時計出てますよ^^

1400mに変わるのはプラスだと思います。

ここはキチンと勝ち負けになってほしいですね!

 

さて、今週は運がよければ、特別2頭出しという贅沢な週末です。

そうそう確かに贅沢だ^^

よくよく考えれば、今までがちょっと贅沢すぎだったんですよねぇ^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29605607

出資馬の動向 8月22日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿