フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ブリリアントクラン Feed

2011年4月27日 (水)

出資馬の動向 4月27日

本格始動です^^

 

今年に入って頑張ってくれてたローレルジャブラニは休養中。

そして先週アルボランシーが復帰戦。

今週、ついに出資馬3頭が一挙出走の予定です。

やっと本格始動ってところですかね^^;

休養も大事ですが、やはりレースに走ってなんぼの競走馬ですからね^^

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありました。

マリエンベルクは、坂路で追い切り

坂路(53.2-39.7-計不-13.9)一杯に追う

まあ、今日は馬場が悪かったみたいで、トータルのタイムでは申し分ないとのこと。

確かに、マリエン君は雨苦手^^;

予定としては、5月1日(日)の京都芝1400mを予定しているとのこと。

順当にいけば除外はないみたいです。

ただし…日曜の京都は雨予報><

どうなるでしょうね^^;

 

キミニアエタキセキも、坂路で追い切り

坂路(54.9-40.5-26.5-13.3)馬なり余力

こちらも馬場が悪いので時計は出ていませんが、良化はしているとのこと。

4月30日(土)の京都芝1200mに出走予定ですが、

気になるのが、追い切り全て馬なりってのは大丈夫なんですかね^^;

まあ、プロにお任せするしかないんですが、早めに結果を出してほしいですものね^^

 

ブリリアントクランは、ポリトラックで追い切り

DP 単走で5Fから 68.6-52.8-37.8-11.6(ブック)一杯に追う

ポリトラックってこともありますが、なかなか頑張ってる時計ではないでしょうか?

予定では、5月1日(日)の京都芝1200mを予定しているとのことですが

どうもボーダーライン上らしく、場合によっては4月30日(土)の京都芝1600mに

投票するかもしれないってことです。

現在の想定を見てると、1200mは19頭、1600mは12頭となっています。

これは1600mにいくかもししれませんね^^;

 

アルボランシーは、レース後異常なく、

5月7日(土) 京都ダート1400mを目標にするようです。

連闘じゃなかったんだ^^;

まあ中1週で、しっかり仕上げて今度こそ勝ちあがってくださいね^^

 

さあ、ここから怒涛の出資馬出走ラッシュが始まってほしいですね。

出来れば勝ち鞍も一気に増やして欲しい。

というか、今週の3頭、どれも勝つ可能性は充分あると思いますし^^

後は天候を味方につけてくださいw

特にマリエンベルクね^^;

2011年4月20日 (水)

出資馬の動向 4月20日

熱いですw

 

え、何が熱いかって?

それは今週ではなく、来週の週末の予定です。

なんか今日の更新を見てみると、来週出走予定の馬がいっぱいw

まあ、いっぱいっていっても2頭+2頭ですが^^;

 

今日は在厩馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

マリエンベルクは、明日追い切り予定で、

5月1日(日)の京都芝1400mに出走予定とのことです。

土曜日の芝1200mよりもこっちがいいでしょうね。

明日の追い切りが楽しみです。

 

キミニアエタキセキは、坂路で追い切り

坂路(56.2-40.8-26.8-13.5)馬なり余力

併走馬とは同入でしたが、ずっと馬なりのままの追い切りが続いています。

時計的にも不満が残るようです。

予定としては、4月30日(土)の京都芝1200mとのこと。

まさに適鞍ですから、ここでさっさと勝負を決めて欲しいですね。

 

ブリリアントクランは、坂路で追い切り

坂路(56.4-40.4-26.1-13.3)一杯に追う

時計的にはそこまでいいものではありませんが、

脚どりはしっかりしていたとのこと。

今週も土曜日の京都芝1600mに予定はしているが、除外の可能性大きい様子。

今週は投票せず、

1週ずらしてボーダーが下がることを期待しているみたいです。

5月1日(日)に京都芝1200mの未勝利戦がありますね。

そこが狙いかな?

 

続いてローレル

アルボランシーは、ポリトラックで追い切り

栗P良・調教師・6F84.4-67.4-52.4-38.2-11.6(7分所・馬ナリ余力)

まあ、馬なりでこれならいいんではないでしょうか?

今週、23日(土)京都6R3歳500万下ダート1400mに国分恭介Jで予定していますが

出走の確率は、現在で4/10^^;

ここが除外となると、当然来週に回ってきて、

5月1日(日)に、ダート1200mと1400mのどちらかになると考えられます。

 

ということで、

アルボランシーが今週除外をくらうと

来週に一挙4頭出走の可能性が出てきました!

すんげぇ豪勢だなぁ…

その前に応援馬券の資金をつくらんとまずいw

2011年4月13日 (水)

出資馬の動向 4月13日

会報のジャブラニかわえぇw

 

って、いきなりですが、忘れないうちに書いておこうかと^^

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

ちょっとひっかかる部分がいくつか…

 

マリエンベルクは、CWで追い切り

角馬場⇒CW 併せ馬で5Fから 64.6-51.3-38.4-12.6(ブック)稍一杯に追う

併走馬には遅れていますが、帰厩後初めての追い切りですし、

重めなのもありますから、まあ気にはしていません^^

それより気になるのは、次走の予定!

障害レースは、変則開催でかえってハードルが高くなっている状態なので

なんと、平場芝条件戦に挑戦することになりました!

しかし…しかし、なんで1400m^^;

いや、確かに短距離でそこそこ走っていますが、実際2勝してるのは

1600mと1800mです。

できれば、この距離にもう1回挑戦してほしいと思うのは私だけ?

まあ、思ったより早い平場復帰ですからよしとしますか。

 

キミニアエタキセキは、坂路で追い切り

角馬場⇒坂路(54.8-40.1-26.4-13.1)馬なり余力

馬なりで併走馬の追いかけて、先着していますからいいのはいいんでしょうが、

何か気になります。

まあ、ドラセナ賞除外で、4月30日の京都芝1200mが本命でしょうから

まだ仕上げるには、早いってのもあるんでしょう。

しかし、助手さんのコメントがちょっと引っかかります。

「休んでいた分、もう少し成長があると良かったんですけどね。」

思い出すのが、昨年POG馬に指名した、姉カレンナホホエミです。

彼女は2連勝した後、精彩を欠き、結局早期引退となってしまいました。

つまり超早熟だったのかも。

この傾向が妹にもあれば、これからの伸びしろが少ないってことです。

うーん、できればそんなことはないと思いたいんですが^^;

 

ブリリアントクランも、坂路で追い切り

角馬場⇒坂路(60.5-40.7-25.4-12.8)一杯に追う

先行していたとはいえ、古馬500万条件と同入ですから、まあよしとしますか?

とはいえ、こちらは本当に出走条件が厳しいようです。

なんとダートでの出走も考えてるってことですが

そっちも空いてるのか不安なんですが^^;

いっそ、新潟の直線1000mとかどうですか?

 

アルボランシーは、CWで追い切り

栗CW良・助手・6F83.6-67.4-52.1-38.2-12.0(6分所・一杯追)

準オープンの馬と追い切ってますが、併走にもなっていないような^^;

23日(土)京都6R・ダート1400mに予定してるそうですが、

もう結構出来上がってるみたいなんで

出たら勝ち負けだと思っています。

というか、勝ってください^^;

 

さてさて、今週はともかく来週から出資馬の活躍が競馬場で見れそうです。

よかったよかった^^

そういう私は、今週末もゴルフの予定^^;

休みがないですw

2011年4月 6日 (水)

出資馬の動向 4月6日

ちょっと恐れていたことが…

 

今日は在厩馬の情報更新がありました。

現在の在厩馬は全て3歳で、全部で6頭という豪華ラインナップw

といっても、ジャブラニは放牧が決まっていますが^^;

ただ、助手さんから目をかけてもらってるのか、放牧中も見に行ってくれるとのこと。

こういうコメントは嬉しいですね^^

 

で、残り5頭なんですが、

みんな順調かといえば、そうでもなく…

そう、エルフィンアローズが、タダでさえ進んでいない調教のところに

骨膜を発症してしまい、放牧になってしまいました。

うーん、こんな状態だと8月末までに勝負できるレースが1つか2つってことに

なりそうで怖いですね。

何とか仕上がって欲しいものですが…

 

キミニアエタキセキは、坂路で追い切り

坂路(54.7-40.3-計不-13.6)馬なり余力

まだ、一杯では追い切ってませんが、コメント的にはいい感じだそうです。

予想どおり4月16日の小倉、ドラセナ賞を目標にしていくみたいですが

まあ、除外になる気まんまんですかね^^;

といっても、次の週はオープンで1400mの橘Sしかありませんから

本当の目標は、4月30日の京都、平場の芝1200mではないかと思っています。

 

ダンテスクは、明日追い切りだそうです。

状態的にも問題なさそうですし、明日の追い切りで今後の方針がハッキリしそうです。

いい方向に向かってください^^

 

ブリリアントクランは、坂路で追い切り

坂路(59.5-39.5-25.1-12.6)末一杯に追う

相変わらず負担をかけないように末のみ一杯の調教ですね。

馬体重も心配ですが、馬のストレスも心配になってきます。

新潟開催が始まれば、レースに出れるかもとの話ですから

狙うのは4月23日以降でしょうが、その週には適鞍がないものですから

出走は、もっと後になりそうです。

ただ、新潟直千なんか狙わなければですが^^;

 

アルボランシーも、今日CWで追いきられて

栗CW良・助手・6F85.5-68.0-53.0-38.9-11.8(9分所・一杯追伸)

(3歳500万・イデア・強目の外0.2秒先行5F付同入)

前回も併せて遅れをとったイデアと同入ですから、まずまずだと思います。

こちらも小倉で場房が取れるかわからないので、23日以降の京都が狙いだと思います。

 

ダンテスクは、走る実績があるので、心配はあまりないですが

ブリリアントクランとエルフィンアローズは、ちょっと尻に火がついてきそうです^^;

なんとか全馬勝ちあがって欲しいなあ…

2011年3月30日 (水)

出資馬の動向 3月30日

レーヴの衝撃…

 

レーヴディソールが骨折したとのこと。

4戦4勝、他の3歳牝馬から頭二つは抜け出した存在でした。

これで平穏で終わりそうだった、この春の牝馬クラシック戦線が一気に混迷となりました。

どうなるんでしょうね。

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありました。

昨日も書いたとおり、2頭帰厩してきたので、3歳ばかり6頭体制です。

ただ、順調さは色々と違い、頭を悩ませそうです^^;

 

エルフィンアローズは、徐々に絞れてきたのでゲート練習もさせてみたようですが

若干イレこむとのこと。ふだんはのんびりしているらしいので

体重だけでなく、気性面でも難しいところがありそうです。

体重はともかく、気性は困りましたね。

先生上手くお願いします。

 

ブリリアントクランは、坂路で追い切り

角馬場⇒坂路(60.6-41.5-25.2-12.8)末一杯に追う

まだ出走の予定が立てられないんで、終い重点の追い切りとのことです。

芝短距離ですからねぇ、なかなか枠がないのはわかりますが

どこかで使わないと、かえってストレスかかりそうですしね。

 

キミニアエタキセキとダンテスクは、帰厩のコメントのみ。

来週の更新を見ないと、今後の予定はわかりませんね。

 

ローレルの方はというと

ローレルジャブラニは、坂路で追い切り

栗坂良1本・単走・助手・4F52.9-38.9-26.0-13.3(一杯追)

相変わらず時計はそこそこですが、終いバタバタ^^;

4月3日(日)小倉6R ダート1700mに出走予定です。

鞍上は森一馬Jとのこと…

今度は上手に乗って欲しいですね。

 

アルボランシーは、CWで追い切り

栗CW良・調教師・6F82.4-66.2-52.1-38.6-12.1(9分所・一杯追)

併走馬に時計で負けていますが、帰ってきていきなりでこのタイムなら充分でしょう^^

まだ予定は入っていませんが、このタイムが出せるなら

近いうちの復帰を考えていそうですね。

でも、あるか?適鞍。

まさか、9日、10日のどれかに投票して、除外もらって

17日の阪神芝1400m?

まあ、それはないでしょうから、本命は23日の京都ダ1400mかな^^

 

後、書き忘れてましたが、シルクのフィールグリュック。

天栄ホースパークにいるので、震災の影響もありキャンターくらいしか出来ていないようです。

パワーがありそうって書いていますが、ストラヴィンスキー仔ですからね。

パワーないと困りますw

むしろお兄ちゃんに似てスピード系でも嬉しいんですが^^;

まあこれは走ってみないとね。

 

さてさて、今週はゴルフの予定なんで

早めに予想しておかないといけないんですが

重賞は面子が揃っていますね^^;

穴馬はどれになるのかなぁ…

2011年3月17日 (木)

出資馬の動向 3月16日

ここしばらく、大人しめ?なブログを書いていたせいか

アクセス数が以前くらいに戻ってしまいました^^;

おかげさまで、エンジョイブログのランキング上位からも転落。

まあ、その方が気楽ではありますけどね。

 

今日は在厩馬の情報更新がありました。

まず、ローレルから。

ローレルジャブラニは、坂路で追い切り

栗坂良1本・単走・助手・4F51.9-39.0-26.7-14.1(一杯追)

なんというか、グダグダな時計ですね^^;

ラップに直すと

12.9-12.3-12.6-14.1

うーん、どの時間帯で追いきったのかはわかりませんが

オープン馬でも、52秒切ってる馬は少ないようなので

(今週末出走馬ではナムラクレセント、オウケンサクラ、アフォード、へニーハウンドかな)

トータルタイム的には問題ないんですが…

鞍上も決まっていないし、少頭数から一転、除外の可能性も出てきていますし。

ちょっとお休みしてもいいような気がするんですか^^;

 

ユニオンのほうはというと

エルフィンアローズは、角馬場、坂路、プールというダイエットメニューが続いています。

まだ時間がかかるとのこと。

しかしながら、やっと馬名登録されたようです^^

これで一歩前進したことにしましょうか。

 

ブリリアントクランは、坂路で追い切り

角馬場⇒坂路(54.4-40.0-26.3-13.7)一杯に追う

リッチマインド(三未勝)叩き一杯を0.3秒追走0.4秒遅れ

 

こちらも終い一杯になって、併走馬に遅れています。

どうなんでしょう?

節をあけないとダメなら、いっそ放牧で馬体重を戻すとかしたほうが

いいんではないかと思えます。

この時計では強気になれませんよねぇ。

 

さて、今週末は無事に競馬が開催されるといいですね。

ちょっと色々と予断を許せませんからね。

2011年3月 9日 (水)

出資馬の動向 3月9日

続戦だぁ!!!!

 

いやぁ、ちょっと嬉しいかも^^

今日は在厩馬の情報更新がありました。

陣営側はきっちり仕上げたのに不本意な負け方をしたローレルジャブラニと

400kgを切る馬体重で、初戦に挑んだブリリアントクラン。

どちらも、体調的に不安視していて、一旦放牧もありえるかと思っていました。

しかしながら、両馬とも次走を考えての調教に入っているようです。

 

ブリリアントクランは、坂路で追い切り

3/9 角馬場⇒坂路(57.0-39.8-25.1-12.8)強めに追う

終いはそこそこのタイムを出しています。

次は4月2日に阪神芝1400mを考えてるみたいですが

除外の可能性が大きいとのこと。

うーん、まあ優先出走権持ってないんですから

ただでさえ、競争の激しい芝短距離路線はなかなか出れそうにないですねぇ。

しかも、あえて4月2日の阪神を選ぶところを見ると、

小倉への遠征はできるだけ避けたいっていう、陣営の思惑が感じ取れます。

確かに遠征すれば、馬体重がおちますからね。

出来るだけ、体重の変化を気にしなくていい、阪神、京都を狙いたいのもわかります。

もう少し時間があるようですから、しっかり馬体を回復させてほしいですね。

 

ローレルジャブラニは、中1週で、同じ条件に使っていくとのこと。

ということで、3月19日の阪神ダート1800mが目標のようです。

体調的に問題ないって話ですから、是非とも次はアンチャン以外でお願いします^^;

次で4戦目ですしね、場合によっちゃ放牧ってことになるでしょうし。

 

エルフィンアローズは、入厩しましたが、まだ先には進めない感じです。

芯が入ってないって表現されていますが、要はまだ緩いんですね^^;

プールで体を絞って、馬場で長めに乗っていく予定とのことです。

なーんかね、まだ馬名登録もされてないんですよ。

ってことで、デビューはまだまだ先くさいですね。4月中には…かな?

 

在厩している馬が3頭いれば幸せだと思うんですが

やっぱりレースに出てこその競走馬ですからね^^

みんな早く帰ってきて元気な姿をみせてほしいですね。

2011年3月 2日 (水)

出資馬の動向 3月2日

なんとなくテンション下がりますね^^;

 

何が下がる理由かって言えば、

当然のことながら今日更新された在厩馬の情報更新ですよ。

久々に、それはないだろっ!

って更新でした。

 

それがブリリアントクラン。

■3/2 レース後も脚元等に異常はない。次走は検討中。

これ、全文。

レース終わって最初の情報更新ですよ。

しかも、初レースの!

せめて、レースの感想なり、先生でなくても助手さんのでも書いてあれば

それで文句はありませんよ。

もともと体質的に無理はできそうにないのは、

今までのレポートでわかっていますし、

レース後の疲労が大きくて、ちょっと目途がたたないのでは?

なんて薄々考えているわけですよ。

そういうネガティブなレポートでも、出資者はきちんと伝えて欲しいんですよ。

うーん…ちょっと不信感が募ります。

 

そっちとは打って変わってのローレルジャブラニ。

こちらは新人騎手騎乗ってことで、色々と動揺が走っていますが^^;

やはりこの馬はもっていますw

何がって?

出走予定レース、3月5日(土)の阪神6R、なんと想定9頭!

またもや少頭数です^^

これだけでもかなり有利なのに、今日の追い切りがまた。

栗坂不1本・森・4F55.4-39.7-25.8-12.7(一杯追)

(3歳オープン・ウインバリアシオン・強目0.5秒先行0.6秒先着)

 

ウインバリアシオンに先着ですよ。

しかも、森君騎乗で、ちゃんとした加速ラップ。

15.7-13.9-13.1-12.7

なんとか上手く騎乗してるみたいです。

後はスタートですか^^;

 

明日の確定で、どんな面子になるのか。

さあ、週末が楽しくなりそうですね。

2011年2月26日 (土)

ブリリアントクラン 思ったよりは^^;

すいません^^;

正直結果は予想どおりだったんですが

レースを見ると、思ったよりはよく走ってましたね。

 

2月26日(土) 小倉4R 3歳未勝利 芝1200m ブリリアントクラン 高倉稜J 9着

 

危惧していた馬体重は、398kg!

そりゃ、きつい調教が続けてできないわけだわ^^;

もう少し成長する時間が欲しいところですね。

スタートは、そこそこかなぁ、他も遅いような気がしましたが^^;

鞍上が追って前につけようとしますが、もともとなのか少し頭の高い走方で

なかなか食らいついていけません。

それでも、内々をロスなく運んで、直線に入る時には

5番手くらいにまで来ていました。

このまま伸びればあるいは?って思いましたが、

調教と一緒で最後伸びきれず、4番手集団の一番後、9着となっていまいました。

 

でもですね、4着まではわずかに0.2秒差でしたよ。

これなら十分手応えのあった初戦とってもいいのかもしれません。

これから先が楽しみになりますが、問題が2点。

まず馬体重がすぐに回復できるかどうか?

正直、これ以上減ったらマイナスにこそなれプラスにはなりません。

それと、芝1200mのレースに出れるかどうか?

馬体重からもわかるとおり、非力なのは間違いないんで

ダートではなく芝を使いたいところ。

しかし、芝短距離は出走頭数が多く、常に除外の可能性がつきまといます。

高倉Jも言っていますが、優先出走権が取れなかったのは痛かったですね。

 

まあまずは無事に走れたことを喜びましょう^^

ブリリアントクラン、お疲れさまでした。

陣営の方々も、調整大変だったでしょうね。

お疲れさまでした^^

2011年2月25日 (金)

今週の出走馬 ブリリアントクラン出るんだ^^;

ありゃー

 

できれば回避して欲しいと思っていたブリリアントクランですが

出走が決まってしまいました^^;

 

2月26日(土) 小倉4R 3歳未勝利 芝1200m ブリリアントクラン 高倉稜J

 

まあこの前の追い切りで、終いしっかりバテてしまっていたので

小回り平坦の小倉1200mってのが一番ベストな選択だとは思います。

さらに小倉で好調な鞍上をチョイスしてきたところを見ると

陣営は、レース慣れさせるだけでなく、勝負に行ってる感じがします。

決して走らないとは思わないのですが、準備不足じゃないかなぁ…って^^;

しかし、出るからには応援しますよ!

きちっと結果を残してくれれば、これからの方針も決めやすいですしね。

 

そうそう、今週末に、またユニオンから3歳重賞挑戦する馬が出ましたね^^

こういうのが続くと、クラブも活気づきますし、結果が残れせればなお盛り上がります。

ゲティスバーグ、頑張ってね^^

 

それと、今日のメルサでローレルジャブラニの追い切りが書かれていましたが、

20日・栗P良・単走・助手・4F55.3-40.0-12.8(8分所・馬ナリ余力)

22日・栗坂良1本・単走・助手・4F64.6-47.0-30.8-14.8(馬ナリ余力)

24日・栗坂良1本・見習・4F51.6-37.9-25.0-12.6(一杯追)

(3歳OP・ウインバリアシオン・強目の0.3秒先行同入)

 

24日の坂路のタイムはいいですねぇ^^

ただ24日は、時計の出やすい馬場だったらしく、

一番時計はシルクレセプションの、49.9-37.2-25.3-13.4です。

それでもこの時計は、充分いいと思いますね。

これは来週も楽しみになってきました!

 

しかし、途切れると思っていた、出資馬連続出走記録がまだ続くこととなりました^^;

結果も一緒に残してくれれば最高ですね。