フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 3月8日 | メイン | 今週は出走なし^^ »

2011年3月 9日 (水)

出資馬の動向 3月9日

続戦だぁ!!!!

 

いやぁ、ちょっと嬉しいかも^^

今日は在厩馬の情報更新がありました。

陣営側はきっちり仕上げたのに不本意な負け方をしたローレルジャブラニと

400kgを切る馬体重で、初戦に挑んだブリリアントクラン。

どちらも、体調的に不安視していて、一旦放牧もありえるかと思っていました。

しかしながら、両馬とも次走を考えての調教に入っているようです。

 

ブリリアントクランは、坂路で追い切り

3/9 角馬場⇒坂路(57.0-39.8-25.1-12.8)強めに追う

終いはそこそこのタイムを出しています。

次は4月2日に阪神芝1400mを考えてるみたいですが

除外の可能性が大きいとのこと。

うーん、まあ優先出走権持ってないんですから

ただでさえ、競争の激しい芝短距離路線はなかなか出れそうにないですねぇ。

しかも、あえて4月2日の阪神を選ぶところを見ると、

小倉への遠征はできるだけ避けたいっていう、陣営の思惑が感じ取れます。

確かに遠征すれば、馬体重がおちますからね。

出来るだけ、体重の変化を気にしなくていい、阪神、京都を狙いたいのもわかります。

もう少し時間があるようですから、しっかり馬体を回復させてほしいですね。

 

ローレルジャブラニは、中1週で、同じ条件に使っていくとのこと。

ということで、3月19日の阪神ダート1800mが目標のようです。

体調的に問題ないって話ですから、是非とも次はアンチャン以外でお願いします^^;

次で4戦目ですしね、場合によっちゃ放牧ってことになるでしょうし。

 

エルフィンアローズは、入厩しましたが、まだ先には進めない感じです。

芯が入ってないって表現されていますが、要はまだ緩いんですね^^;

プールで体を絞って、馬場で長めに乗っていく予定とのことです。

なーんかね、まだ馬名登録もされてないんですよ。

ってことで、デビューはまだまだ先くさいですね。4月中には…かな?

 

在厩している馬が3頭いれば幸せだと思うんですが

やっぱりレースに出てこその競走馬ですからね^^

みんな早く帰ってきて元気な姿をみせてほしいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26113697

出資馬の動向 3月9日を参照しているブログ:

コメント

ジャブラニ、森君以外でお願いしたいです。乗せないと育たないのは分かるんですけど、馬をダメにされたら最悪ですからね。
中1週でも頑張って欲しいですね。

よっちさん

1年目はさすがにもう勘弁ですね^^;
減量が欲しいなら、川須君でも高倉君でもお願いして欲しい。
というか、石橋守Jに戻ってくれるのが
一番簡単なような…

コメントを投稿