フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 4月5日 | メイン | ダンテスク ここに来て »

2011年4月 6日 (水)

出資馬の動向 4月6日

ちょっと恐れていたことが…

 

今日は在厩馬の情報更新がありました。

現在の在厩馬は全て3歳で、全部で6頭という豪華ラインナップw

といっても、ジャブラニは放牧が決まっていますが^^;

ただ、助手さんから目をかけてもらってるのか、放牧中も見に行ってくれるとのこと。

こういうコメントは嬉しいですね^^

 

で、残り5頭なんですが、

みんな順調かといえば、そうでもなく…

そう、エルフィンアローズが、タダでさえ進んでいない調教のところに

骨膜を発症してしまい、放牧になってしまいました。

うーん、こんな状態だと8月末までに勝負できるレースが1つか2つってことに

なりそうで怖いですね。

何とか仕上がって欲しいものですが…

 

キミニアエタキセキは、坂路で追い切り

坂路(54.7-40.3-計不-13.6)馬なり余力

まだ、一杯では追い切ってませんが、コメント的にはいい感じだそうです。

予想どおり4月16日の小倉、ドラセナ賞を目標にしていくみたいですが

まあ、除外になる気まんまんですかね^^;

といっても、次の週はオープンで1400mの橘Sしかありませんから

本当の目標は、4月30日の京都、平場の芝1200mではないかと思っています。

 

ダンテスクは、明日追い切りだそうです。

状態的にも問題なさそうですし、明日の追い切りで今後の方針がハッキリしそうです。

いい方向に向かってください^^

 

ブリリアントクランは、坂路で追い切り

坂路(59.5-39.5-25.1-12.6)末一杯に追う

相変わらず負担をかけないように末のみ一杯の調教ですね。

馬体重も心配ですが、馬のストレスも心配になってきます。

新潟開催が始まれば、レースに出れるかもとの話ですから

狙うのは4月23日以降でしょうが、その週には適鞍がないものですから

出走は、もっと後になりそうです。

ただ、新潟直千なんか狙わなければですが^^;

 

アルボランシーも、今日CWで追いきられて

栗CW良・助手・6F85.5-68.0-53.0-38.9-11.8(9分所・一杯追伸)

(3歳500万・イデア・強目の外0.2秒先行5F付同入)

前回も併せて遅れをとったイデアと同入ですから、まずまずだと思います。

こちらも小倉で場房が取れるかわからないので、23日以降の京都が狙いだと思います。

 

ダンテスクは、走る実績があるので、心配はあまりないですが

ブリリアントクランとエルフィンアローズは、ちょっと尻に火がついてきそうです^^;

なんとか全馬勝ちあがって欲しいなあ…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26267683

出資馬の動向 4月6日を参照しているブログ:

コメント

いつもならまだそれほどでもないんだけど、
今年はもう未勝利馬、かなり焦っちゃいますね。
うちもまだ2頭(1頭未出走)いるんで、
何とか勝ち上がって欲しいんですが…
下手したら2歳の方が先に出ちゃうかも(笑)

小倉は開催延長はよかったんですが、
先週もかなり馬場が荒れていたように見えました。
夏の開催、大丈夫なんでしょうかね。

お疲れ様です!

アルボランシーは、コース追い3本目ですが、
明らかに週ごとに良くなっているのが分かりますよね。
素人目でさえも♪

府中開催何とかできそうですし、
関東馬関西遠征ラッシュも間もなく終了。

これは!というレース選んでくれればOKですね。

エルフィンアローズ、このタイミングで骨膜は…やっぱり痛いですよね。
救いは両前同時ってところでしょうか。
さらに今日、ダンテスクにまたも謎の痛みが?
今度は左前に出てしまいましたね。
たいしたことはなさそうですが、これから!と力が入った矢先だけに、気持ち的にダメージがきますなあ…。

浦河さん

なんと言っても変則開催でレース数自体が少ないってのが
痛いですよねぇ^^;
早く落ち着きを取り戻してほしいです。

小倉の馬場は、造園課がかなり頑張っているみたいです。
世界に誇るその技術力で、夏競馬はなんとかなると思いますよ^^

筋ひっかけ男爵さん

今日コメントで、京都の1200mか1400mが目標って出てましたね。
3場開催で、しかも新潟開催となれば
京都はレースを選んで出走できるかもしれませんね。
馬体もいいし、狙ってほしいですね!

たまさん

やはりエルフィンアローズは、脚元の問題から
抜け出せないですね^^;
強い攻めができれば、馬体重も落ちて脚元の負担も減るんですが…
ジレンマですねぇ。

ダンテスクは、ちょっと悲しいですが
ここは慎重にケアしてもらってもいいと思います。
ここまで待ったんですから、あとちょっとガマンします^^;

コメントを投稿