フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(アーリントンC) | メイン | 今日の重賞結果(アーリントンC) »

2011年2月26日 (土)

ブリリアントクラン 思ったよりは^^;

すいません^^;

正直結果は予想どおりだったんですが

レースを見ると、思ったよりはよく走ってましたね。

 

2月26日(土) 小倉4R 3歳未勝利 芝1200m ブリリアントクラン 高倉稜J 9着

 

危惧していた馬体重は、398kg!

そりゃ、きつい調教が続けてできないわけだわ^^;

もう少し成長する時間が欲しいところですね。

スタートは、そこそこかなぁ、他も遅いような気がしましたが^^;

鞍上が追って前につけようとしますが、もともとなのか少し頭の高い走方で

なかなか食らいついていけません。

それでも、内々をロスなく運んで、直線に入る時には

5番手くらいにまで来ていました。

このまま伸びればあるいは?って思いましたが、

調教と一緒で最後伸びきれず、4番手集団の一番後、9着となっていまいました。

 

でもですね、4着まではわずかに0.2秒差でしたよ。

これなら十分手応えのあった初戦とってもいいのかもしれません。

これから先が楽しみになりますが、問題が2点。

まず馬体重がすぐに回復できるかどうか?

正直、これ以上減ったらマイナスにこそなれプラスにはなりません。

それと、芝1200mのレースに出れるかどうか?

馬体重からもわかるとおり、非力なのは間違いないんで

ダートではなく芝を使いたいところ。

しかし、芝短距離は出走頭数が多く、常に除外の可能性がつきまといます。

高倉Jも言っていますが、優先出走権が取れなかったのは痛かったですね。

 

まあまずは無事に走れたことを喜びましょう^^

ブリリアントクラン、お疲れさまでした。

陣営の方々も、調整大変だったでしょうね。

お疲れさまでした^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26051773

ブリリアントクラン 思ったよりは^^;を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿