フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ブリリアントクラン Feed

2011年5月29日 (日)

ブリリアントクラン 成長見られず

非力…

この一言ですかね?

 

5月29日(日) 新潟2R 3歳未勝利 ダート1200m ブリリアントクラン 14着 松山弘平J

 

スタートはとてもよく出ていて、

このまま前目で競馬するのかとおもいきや、

ズルズルと後方に下がってしまい、直線追い出しをかけるも、

結局最後にはガス欠みたいに、殿負け。

勝ち馬からは3秒も離されています。

鞍上は、ダートでも走れるとは言っていますが、

現状力不足は確実ですね。

できれば、芝良馬場で勝負させたいですが、

タイミング的には難しいかもしれません。

今日はパドックの画像も見れたんですが、やはりイレコミ気味でした。

これも含め、もう少し成長が必要じゃないかと思います。

せめて、420kgくらいになればなぁ…

 

さて、今後はどうなるんでしょうね?

このままでは、ラチがあかない気がしますので

一旦放牧にだして、夏に1発、または2発勝負をかけるというのもありだと思っています。

うーん…なかなかうまくいかないものですね。

2011年5月26日 (木)

今週の出走馬 5月29日分

やっとです^^;

 

5月29日(日) 新潟2R 3歳未勝利 ダート1200m ブリリアントクラン 松山弘平J

 

いつになるかと思っていたブリリアントクランの出走ですが

ダートに矛先を変えて、なんとか今週出走になりました。

正直、ダートしかも道悪でどこまでできるかわかりませんが

この馬に必要なのは、馬体重と経験ですから、

在厩している限りはレースに出て、経験を積んでももらわないと…

 

頑張ってほしいですね。

左回りが合うことを信じています^^

2011年5月25日 (水)

出資馬の動向 5月25日

いいことなしw

 

いえ、個人的なことです^^;

今日誕生日だったんで、なんかいいことあるかと思っていたんですが

なーんにもなくてw

それなら自分にプレゼントと思って、出資ボタンをポチっと押そうかと思っても

みたんですが、勢いだけでは馬選びたくないし。

せっかくなんで事務所に問い合わせて、レポートにはない情報でも

あれば、と考えたんですが、事務所に電話する暇もなかった^^;

 

まあ、そんな個人的にはついてない状況でしたが

出資馬に関しては、昨日とは打って変わって前向きな話が多い多い^^

今日は在厩馬の情報更新だったのですが、

なんとローレル出資3頭とも在厩ってのは嬉しいですね。

 

ローレルジャブラニは、無事帰厩です。

良くなって帰ってきたとのことで、何本か時計をだしてから次のレースを決めるとのことです。

まだまだ伸びる馬でしょうから、楽しみですね。

 

アルボランシーは、函館開催に向けて、現地に移動したとのこと。

滞在競馬の方が馬の負担も少ないでしょうから、

ここでしっかりと頑張って欲しいですね。

あと3週間くらいですか^^

 

ローレルボルケーノは、坂路で追い切り

5月25日・栗坂重1本・単走・助手・4F55.5-40.4-26.7-13.8(末強目追)

(2歳新馬・シルクティソナ・馬ナリの0.2秒先行同入)

まだ、併走馬の相手になってないようですが、

確実に時計を詰めていっています。

本番前には、一人前の時計になってることを信じています。

だって、そのつもりで出資したんですから^^;

 

ユニオンの方は、2頭だけ。

メタギャラクシーは、CWで追い切り

CW 併せ馬で5Fから 72.8-56.5-41.5-12.8(ブック)馬なり余力

マールート(三未勝)一杯の外を0.4秒先行クビ差遅れ

併走馬に遅れていますが、帰厩明けの1本目にしては、上々じゃないんでしょうか?

さっそく、来週か再来週のダート戦に予定とのこと。

いやあ、いきなりですね^^

それだけ状態がいい証拠なんでしょうから、頑張ってもらいたいですね。

 

ブリリアントクランは、坂路で追い切り

角馬場⇒坂路(56.6-39.6-26.1-13.4)一杯に追う 

トップオブパンチ(古1000万)一杯を0.3秒先行0.7秒遅れ

格上相手ですから、遅れるのは仕方ないとしても

この馬なりに順調とのこと。

やはり芝短距離のレースは、除外の可能性も大きいようで

ダートでも出走を考えていくようです。

というか、この馬なりに順調っていっても、かなりまずい雰囲気ですよ><

ちょっと力不足な面が見える気がします。

ただ、待っていても芝短距離はチャンスがなかなか回ってこないですから

ダートを試すのはありだと思っています。

個人的には、今レースだして、1回放牧、体重戻して、7月末から2戦くらいで勝負

そんな感じしか未勝利を勝ち抜けるチャンスがないように思えています。

できれば、私の想像を越えてくださいね。

2011年5月19日 (木)

今週の出走馬 5月21日分

お、鞍上選んできましたねぇ^^

 

5月21日(土) 京都6R 3歳500万以下 ダート1800m アルボランシー 池添謙一J

 

結局週末に出走するのは、アルボランシーのみ。

ブリリアントクランは、ダートでさえ除外確実とのことで

今週は投票しませんでした。

いつ出走できるんでしょうね^^;

 

さて、アルボランシーですが、先生は中2週明けるって話でしたが

いつも何やら、今週に^^;

中1週が続きますから、体調管理が大変でしょうが

前回は確かに緩めでしたから、今回は前進があるかもしれません。

しかも鞍上が池添J!

前走騎乗した渡辺Jが怪我ですからね、だれになるかと思っていましたが

池添Jを連れてきたところを見ると、勝負気配ですね^^

勝ち数は14勝しかありませんが、そのうち4つが重賞って、ある意味すごいですよね^^;

期待していいんではないかと思います。

2011年5月18日 (水)

出資馬の動向 5月18日

なんとももどかしいですねぇ…

 

特にユニオン^^;

今日はユニオンとローレルの在厩馬の情報更新がありました。

 

キミニアエタキセキは、リフレッシュと間隔調整のため

ノーザンファームしがらきに放牧へ。

まあ、予想していたことですからこれは問題なし。

というか、しっかりリフレッシュして体重を戻してください。

そして、小倉開催で復帰、古馬を一蹴してほしいものです^^

しかしなかなか前進できませんね。

ちなみに1600mを試すのはどうなんですかね^^;

グランプリボスもバクシンオー産駒ですが、

あれは母父SSでした。

キミニアエタキセキは、母父フジキセキ…

うーん、不可能ではなさそうですが、SSは偉大だからなぁw

 

ブリリアントクランは、CWで追い切り

CW 併せ馬で半マイルから 52.9-39.6-12.8(ブック)稍一杯に追う

併せた馬に遅れていますが、まだ余力があったとのこと…

ですが、いかんせん時計が出せませんね。

しかも今週末のレースは、全て除外対象だそうで

ダートの方向性も考えていくとのこと。

うーん、兄ダノンパッションもこの前引退となりました。

なかなか恵まれない家系ですねぇ…

 

かわって、ローレルのアルボランシー

こちらは、なぜか28日に予定していた出走を1週早めて21日に予定しています。

それだけ体調がいい証拠だと思いますが、今度は誰が乗るんでしょうねぇ。

 

なんかユニオン馬は、停滞傾向、ローレルは堅調と、

はっきりと傾向が出ていますねぇ、うちの出資馬は。

1歳馬も考えないと考え直さないとだめなのかなぁ^^;

2011年5月12日 (木)

今週の出走馬 なんてチグハグなw

ちょっとびっくりというか、

なんでこうなるのw

 

数少ないチャンスだった芝短距離戦をねらったブリリアントクランは

今日になって投票が集中したらしく、なんと非抽選で除外^^;

計7頭も除外くらっていますよ…芝短距離は狭き門だなぁ><

 

で、こっちの方がかなり意外!

 

5月15日(日) 新潟10R ゆきつばき賞 芝1200m キミニアエタキセキ 松田大作J

 

通っちゃいましたよ^^;

除外が目的だったはずなのにw

非当選で16頭もいるのに…

あちゃー、どうしますかねぇ><

鞍上は、善戦はするけど、最近あと一押しが足りない部分があるし。

馬自身、新潟は初めてですしね。

アンゲネームやメイショウツガルなど500万特別でソコソコ走っている馬もいますし…

 

なんとまぁ、チグハグな出走予定となっていましました。

2011年5月11日 (水)

出資馬の動向 5月11日

雨止みませんね…

栗東の今日の追い切りもそうですが

週末のレースにも大きく影響のでそうな雨です。

土曜日はオペラハウス産駒でも狙いますかね^^

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありました。

ちょっと聞きたくない内容までありましたがw

キミニアエタキセキは、坂路で追い切り

坂路(56.3-41.1-27.0-13.8)馬なり余力

 

今日は馬場状態が悪く、終いの時計に不満はあるが、標準とのこと。

ただ、もっと走るはずと、助手さんのコメント…

さらに、姉と同じような感じがでてきたのかも、って

…いやぁ、それは言わないで^^;

父も違うんですから、ここで巻き返して欲しいですね。

とりあえず、ゆきつばき賞に投票して除外をくらい、本命のこでまり賞に向かうようです。

 

ブリリアントクランは、ポリトラックで追い切り

DP 併せ馬で5Fから 69.5-52.2-37.9-11.8(ブック)馬なり余力

 

時計的には、問題ないんじゃないかと。動きもいいみたいで

土曜日の京都芝1200mを狙っているとこのこと。

今のところは除外ないみたいですが、かなり流動的ですね^^;

できれば、このまま芝戦に入って欲しいものです。

 

続いて、ローレル

アルボランシーは、レース後もとくに状態かわりなく

次は中2週で、28日(土)京都ダート1800mを考えているとのこと。

どうなんでしょ?

その翌日にはダート1400mもありますし、次週には、阪神になりますが

牝馬限定のダート1800mもあります。

優先出走件もあることですし、一番狙えそうなところにお願いしたいですね。

いきなりユニコーンSとか、天王山Sとか登録したら面白いけどw

 

そして、ついに2歳馬が仲間入りです^^

ローレルボルケーノが、5月10日に馬名登録され、本格的にデビューへ向けての

スタート切ることになりました!

先生のコメントは、褒めてるんだかけなしてるんだかわからないものですが

ゲート練習もしており、5月中には試験を受けられそうと、

順調なのは間違いないようです。

HPに画像乗っていますが、トモの筋肉もしっかりしていて

なかなかいいんじゃないかと思います。

函館が待ち遠しいですね^^

 

さて、後私がどうしようか悩んでいる馬が6月入厩って話が出てきているようです。

うーん…どうしようかなぁw

Win5はおろか、オッズパークのLOTOさえ当たらんもんなぁ^^;

どっかにいいバイトないかなぁw

2011年4月30日 (土)

ブリリアントクラン&キミニアエタキセキ 惨敗^^;

うーん

 

悪い方で予感的中><

というか、ブリリアントクランの394kgってなによw

前よりさらに減ってるし…

ちょっとレースを回顧してみますが、課題多すぎですねw

 

まずはブリリアントクラン

スタートでいきなり出遅れ、しかも出てからも右へ左へフラフラ^^;

頭もかなり高くあげて、走る態勢になるまで随分と時間がかかっています。

当然いいポジションも取れずに、外を回る羽目に。

四位Jは3コーナーから押しっぱなし徐々に順位を上げるも

4コーナーで大きく膨らんでロスw

でもここからの脚はなかなかよかったんですが、もったのは200mくらい?

結局勝ち馬から1秒4差の12着でした。

これではっきりしました。

気性悪いですw

体重増えない、気性悪いというかなりの難物ですな^^;

コース的には小回り平坦で直線が短いのが合いそうかな?

そうなると、函館でリベンジってのもありかもしれません。

とりあえず、体重戻さんとダメでしょう。

個人的には、リフレッシュ放牧にだして、函館で再始動して欲しいと思います。

 

続いてキミニアエタキセキ

スタートは抜群でしたが、二の脚で差をつけられず、大外からも被されて

結局好位外めでの競馬になります、Jのコメントにもありましたが

内の馬に弾き飛ばされる不利もありながら、直線に入るところでは

上位と差のない位置にいました。

しかしながら、ここからの脚が続かず、結局15着と惨敗。

まあ、馬なりでしか時計を出していないし、休養明けですから

そこまで期待はしていませんでしたので、不利を考えれば妥当な順位です。

ですが…

ちょっと物足りない結果であることは間違いないです。

内枠だったら、不利がなかったらとは思いますが、

もしそれがなくても、なんか上位にくる感触がありません。

まずは次のレースを見てからですね。

 

さてさて、こんな惨敗はあまり見たくないものです。

次はもっといいところ見せてくださいね^^;

 

そうそう、アインファルケも今日出走したんですが、大差の殿負け^^;

こっちも一度休養をいれて立て直しをしてほしいですねぇ…

2011年4月29日 (金)

明日の出走馬 4月29日

しまった…

今日は怠惰な1日を過ごしてしまった^^;

予想もなーんもしていませんw

さて、明日は2頭出走します。

 

4月30日(土) 京都3R 3歳未勝利 芝1600m ブリリアントクラン 四位J

4月30日(土) 京都6R 3歳500万以下 芝1200m キミニアエタキセキ 小牧太J

 

えーっと、関西版競馬ブックでは、両馬とも無印です^^;

ブリリアントクランなんか、陣営からはひ弱いとか、TMからは馬体が寂しく見えとか

なんかボロクソなんですが…

でもわざわざ四位Jを載せるあたりに、陣営も可能性を感じているのでは?

って思っています。

キミニアエタキセキも、陣営的には、あるいは上位もってくらいみたいです^^;

まあこっちも、ここでこのクラスで勝負できる自信をつけて

次できっちり、と思ってるのかもしれませんね。

 

応援馬券はしっかり買わせてもらいますので

2頭とも頑張ってくださいね^^

2011年4月28日 (木)

今週の出走馬 4月28日

いやぁ…仕事きついw

GW進行だけはどうしようもないですねぇ^^;

 

さて、今週末の出資馬のレースが決まりました。

幸い除外もなく、3頭も出走します^^

 

4月30日(土) 京都3R 3歳未勝利 芝1600m ブリリアントクラン 四位J

4月30日(土) 京都6R 3歳500万以下 芝1200m キミニアエタキセキ 小牧太J 

5月1日(日) 京都7R 4歳500万以下 芝1400m マリエンベルク 和田竜J

 

正直、ブリリアントクランに四位Jは驚きでした^^

地元、鞍上強化、2戦目、乗りこみも十分

体重をしっかりキープしてもらって

一つでも順位をあげてください!

キミニアエタキセキは、小牧Jと再タッグですね。

シルポートのような逃げをかましても面白いかもしれませんw

マリエンベルクと和田竜Jは、2回目かな?

ナムラクレセントで乗れてるJですから、ここも頑張ってほしいですね^^

 

さて、天皇賞も枠順が発表されました。

狙い目としていたコスモメドウは大外ですか…

まあ鞍上がまだまだG1には足りそうにないですから、3着付けと思っていたんですが^^;

どの馬が逃げるでしょうか?

最内枠をひいたビートブラックが逃げますかね?

それはそれで面白いんですがw

明日は休みだし、ゆっくり考えてみましょう^^